シーフードの世界市場:供給源別(天然、養殖、その他)、性質別、形態別、その他、2020-2028

Stratistics MRCによると、世界のシーフード市場は2022年に3446億8000万ドルを占め、2028年には6419億1000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR10.92%で成長する見込みです。シーフードには、加工品、生鮮品を問わず、あらゆる種類の甲殻類、魚類、軟体動物が含まれます。シーフードは高タンパクで、最も健康的な食品の1つとして広く知られています。シーフードの摂取は、心臓発作や脳卒中の予防に役立ち、血圧を下げ、オメガ3脂肪酸を多く含んでいます。

国連食糧農業機関(FAO)によると、2030年までに、今後数年間の需要の増加を満たすために、30%増の4000万トンのシーフードの追加値が必要とされます。

予測期間中、水産物市場は需要の増加を見ることになります。これは主に、水産物の健康効果に対する消費者の理解が深まったことと、消費者のライフスタイルが大きく変化したことによります。ベジタリアンでない消費者は、徐々に食習慣を変え、ペスカタリアンに傾倒しています。肉や肉製品には有害な化学物質や農薬が含まれていることが多いため、消費者の嗜好が健康的な食事パターンに大きくシフトしている。その結果、この要因が今後数年間、消費者の水産物に対する需要を増加させている。

海産種の絶滅が市場成長を阻害することが予想される。酸素のレベル、水の酸性度、代わりに温度のような気候要因の変化は、市場の成長を妨げると予想される魚介類の生産に影響を与える。厳しい漁業は、市場の成長を制限し、海洋生物を混乱させる。適切な包装規制がなく、製品の保存期間が短いことが市場成長の妨げになると予想されます。

様々なシーフードレストランが、エキゾチックなシーフードオプションの利用可能性を強調しています。このようなナマズやティラピアなどの持続可能なシーフードオプションは、これらのレストランやシーフードサービスプロバイダによって優先されます。これらの要因は、前方に水産物市場を推進しています。

製品の短い貯蔵寿命、海の種の減少、増加し、包装の魚介類、および病気の新しいの上昇に行きながら、すべての市場の成長を妨げるでしょう。

COVID-19の流行は、チェーンの混乱と政府のロックダウンのために国の水産物市場に大きな影響を与えた。水産物の輸入は2年以内に再開されると予想されています。世界各地でのロックダウン、サプライチェーンの混乱、原料供給の変動により、生産者は生産停止を余儀なくされ、市場の成長は期待外れとなった。Covid-19の公衆衛生危機に立ち向かうためのワクチンの導入が、予測期間中の市場成長を高めると予想されます。

冷凍部門は有利な成長を遂げると推定されます。世界で消費される水産物のうち4分の3以下が冷凍品であり、淡水魚類は冷凍品全体の半分強を占めているとのことです。貝類ではエビが最も多く、全体の半分弱を占めています。魚の冷凍食品は、食べやすさや調理の手軽さ、栄養価の高さなどから人気が高まっている。

魚は肉に代わる高タンパク質食品として人気が高まっているため、魚類分野の年平均成長率が最も高くなると予想される。肉食の増加に伴い、魚の消費による健康上の利点から、魚の需要も増加しています。魚は低脂肪で、オメガ3脂肪酸を含むため、非常に有益な食事です。心臓病が多い多くの国では、魚の消費量が増えています。オメガ3脂肪酸は、心臓血管系疾患を患う人々にとって非常に有益であるようです。魚は高タンパクで飽和脂肪が少ないです。ビタミンABとオメガ3脂肪酸は、全身の健康、特に目と脳の健康に重要です。

アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、そして魚を提供するファーストフード店の普及率の上昇により、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予測されています。過去数年間、レストランでのオンライン注文はかつてないほどの勢いで増加しており、レストランオーナーにとって販路と収益を改善するチャンスが数多く生まれています。この地域の発展途上国は、世界で最も人気のある魚関連料理の震源地となりつつあります。

北米は、さまざまな料理や魚介類の人気の高まりに向かって増加する顧客の傾向のために、予測期間中に最高のCAGRを持っていると予測される。メーカーは、国内のプレーヤーが協力するための有利な機会を提示し、先進国における彼らの製造装置を拡大するために取り組んでいます。また、水産物に対する世界的な需要の高まりは、予測期間中に大きな成長を意味する、一人当たりの消費を増加しています。

 

市場の主要企業

 

シーフード市場でプロファイルされたいくつかの主要な選手は、タイユニオングループPCL、トライデントシーフード株式会社、フィリップス食品株式会社、パシフィックシーフード、ヌエバPescanova米国、SeaPak、アメリカンシーフードカンパニー、ストルトシーファーム、リー釣り会社、上海フィッシャリーズグループ株式会社、ロイヤルグリーンランドシーフードA / SとマリンハーベストASAが含まれています。

 

主な展開

 

2022年5月、Nueva Pescanova、スペインのPuerto Las Palmasで、新しい商業用タコの構築の提案の提出を発表した。同社は、タコの養殖方法の開発に積極的に取り組んでおり、最近、試験施設においてミズダコ5世代の飼育、孵化、孵化に成功したと発表している。

対象となる資源
– 天然捕獲
– 養殖
– その他

対象となる自然
– コンベンショナル
– オーガニック
– その他の自然

対象となる形態
– 冷凍
– フレッシュ
– 常温
– チルド
– 缶詰
– 塩蔵
– 乾燥
– 燻製
– その他の形態

対象となる製造工程
– 押出成形
– ブロー成形
– 共押出
– 熱成形(サーモフィルシール)
– 射出成形
– その他の製造工程

対象となる製品の種類別。
– ロブスター
– 陸上魚
– 浮魚
– サケ科魚類
– 魚類
– 軟体動物
– 甲殻類
– 頭足類
– その他の製品種類別

対象となる販売チャネル
– 間接的
– 直接販売
– その他の販売チャネル

対象となるエンドユーザー
– バイオテクノロジー
– 食品
– 化粧品
– 工業用
– 製薬
– 家庭用品 小売
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 世界の水産物市場、供給源別
5.1 はじめに
5.2 天然物
5.3 養殖
5.4 その他のソース

6 世界の水産物市場、性質別
6.1 はじめに
6.2 コンベンショナル
6.3 オーガニック
6.4 その他の自然

7 世界の水産物市場、形態別
7.1 はじめに
7.2 冷凍
7.3 生鮮
7.4 アンビエント
7.5 チルド
7.6 缶詰
7.7 塩蔵品
7.8 乾燥
7.9 燻製
7.10 その他の形態

8 世界の水産物市場、製品の種類別
8.1 はじめに
8.2 ロブスター
8.3 地上魚
8.4 浮魚類
8.5 サケ科魚類
8.6 魚類
8.6.1 スケトウダラ
8.6.2 サーモン
8.6.3 マグロ
8.7 軟体動物
8.7.1 ホタテ
8.7.2 牡蠣
8.8 甲殻類
8.8.1 かに
8.8.2 エビ
8.8.3 エビ
8.9 頭足類(Cephalopods
8.10 その他の製品の種類別
8.10.1 トラウト

9 世界のシーフード市場、販売チャネル別
9.1 導入
9.2 間接的
9.2.1 卸売店
9.2.2 モダントレード
9.2.3 専門食料品店
9.2.4 コンビニエンスストア
9.2.5 オンライン小売
9.2.6 ディスカウントストア
9.3 ダイレクト
9.4 その他の販売チャネル

10 世界の水産物市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 バイオテクノロジー
10.3 食品
10.4 化粧品
10.5 工業用
10.6 医薬品
10.7 家電量販店
10.8 その他エンドユーザー

11 世界の水産物市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社概要
13.1 タイ・ユニオン・グループPCL
13.2 トライデント・シーフーズ・コーポレーション
13.3 フィリップス・フーズ・インク
13.4 パシフィック・シーフード
13.5 ヌエバ・ペスカノバUSA
13.6 シーパック
13.7 アメリカン・シーフーズ・カンパニー
13.8 ストルト・シー・ファーム
13.9 Lee Fishing Company
13.10 上海フィッシャリーズグループ有限公司
13.11 ロイヤル・グリーンランド・シーフード A/S
13.12 マリンハーベストASA

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC22211

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp