世界のセキュリティラベル市場レポート:識別別(RFID、バーコード、ホログラフィック、その他)、製品別

 

市場概要

 

このレポートは世界のセキュリティラベル市場を調査したDataM Intelligence社の調査報告書です。アジア太平洋地域の消費財メーカーからの需要が増加 CCL Industries Inc、Tesa SE Group、Holosafe Security Labelsなどが市場に参入し、競争激化。

セキュリティラベルは、容器の内容物を保護し、改ざんされていないことを確認するために、包装全体に貼られるステッカー状の包装材料です。セキュリティ・ラベルは、特定のリソース、パッケージ、またはアクションと、より大きなセキュリティ・アーキテクチャとの間のリンクとして機能します。ラベルに意味を持たせるためには、ポリシーと同意文、およびそれらに関連する要求事項の完全なセットが必要です。これらのラベルは、いくつかのセキュリティ機能や指導的アプローチが取り付けられているため、倉庫や小売店から製品が盗まれないように保護するのに役立ちます。

セキュリティラベルの需要は、耐久消費財の製造と消費の増加のために拡大しています。電子商取引ビジネスの急成長は、将来的にセキュリティラベルの拡大に大きな影響を与えるでしょう。技術の急速な進歩、パッケージ商品の需要拡大、製造業の急成長などがセキュリティラベルの需要を高め、予測期間中に大きく成長すると予測されています。さらに、製薬業界の著しい成長と、食品・飲料におけるセキュリティラベルのニーズの増加が、予測期間中にセキュリティラベル市場を推進すると予測されています。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

セキュリティラベル市場の動向とダイナミクス
可処分所得の増加と人口増加の結果、世界のセキュリティラベル産業は成長。購買力や生活水準の向上に伴い、最終製品やその他の電子機器を含むセキュリティラベルの製造および国内販売が増加。

可処分所得の急増と人口増加

可処分所得の急増、人口の増加、購買力の上昇、生活水準の向上により、最終製品やその他の電子機器を含むセキュリティラベルの製造と国内販売が増加しています。同様に、遠隔地にある本物の製品や効果的かつ効率的なバリューチェーン管理へのニーズの高まりは、セキュリティラベル市場に数多くの潜在的な展望をもたらすでしょう。

様々な最終用途産業における成長

セキュリティラベルの需要は、耐久消費財の製造と消費の増加により増加しています。電子商取引の急速な拡大は、セキュリティラベルの成長に大きな影響を与えています。食品・飲料業界の成長を後押しするパッケージ商品の需要の急増は、セキュリティラベルのニーズを促進する主要な要素です。さらに、電子産業、製薬産業、製造業の拡大も市場の拡大に寄与しています。また、メーカーによるパッケージング事業への技術投資の増加も市場の拡大に寄与しています。

関連規格の欠如と原材料価格の上昇

関連規格の欠如と原材料価格の上昇が、予測期間中のセキュリティラベル市場の成長を阻害すると予想されます。また、金属や液体のRF信号へのアクセス制限や環境問題の高まりが、市場の成長を脅かす可能性があります。

COVID-19 セキュリティラベル市場への影響分析
セキュリティラベル分野は、世界的な生産停止や中断により大きな打撃を受けています。例えば、米国ではセキュリティラベルの売上が減少し、かなりの数量が減少しています。COVID-19検査にセキュリティラベルを必要とする診断センターが増えるにつれ、セキュリティラベルは不確実性と売上減少にもかかわらず、牽引力を増すと予想されます。さらに、コロナウイルスワクチンの発見を早めるための臨床試験の数が増えるにつれて、これらのラベルの需要は増加すると予測されます。

各国が禁輸措置を解除するにつれて、食品・飲料、医薬品、化学・肥料、その他の工業用品セクターにおけるサプライチェーンと物流の課題は改善されると予測されます。その結果、改善されたラベリング・ソリューションに対する顧客の需要は増加するでしょう。セキュリティラベル市場は、効率的な在庫管理の必要性が高まるにつれて、今後数年間で成長する可能性が高いです。

セキュリティラベル市場のセグメント分析
セキュリティラベル市場は、アプリケーションタイプ別に食品・飲料、医薬品、消費財、その他に細分化されます。

予測期間中(2021-2028年)は、食品・飲料分野が主流になると予測

包装・加工食品業界におけるラベリングの重要性が高まっているおかげで、セキュリティラベルは食品・飲料業界で多くの用途があります。食品と飲料のパッケージングを管理する政府の政策や法律がいくつかあり、消費者と販売者の両方にラベリングとバーコード化が必要です。多くの飲料メーカーがボトルにセキュリティ・ラベルを使用しているのは、その美的アピール、ブランド・ポジショニング、長寿命のためです。

医薬品の偽造や安全性に対する懸念の高まり、医療運営コストの削減に対する懸念の高まり、医療機器の盗難事件の増加により、医薬品分野も世界市場における重要なアプリケーションの一つとなっています。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

セキュリティラベル市場は、識別タイプ別にRFID、バーコード、ホログラフィック、その他に区分されます。

予測期間中(2021-2028年)はバーコードセグメントが主流になる見込み

バーコードは、消費財、ヘルスケア、輸送・物流、小売などさまざまな業界で、製品の追跡や出荷品・機器の識別に一般的に使用されています。バーコードは、あらゆる情報を取得するための最も費用対効果が高く、信頼性の高い方法です。

RFIDは、サプライチェーンにおいてバーコードに取って代わるため、予測期間中に最も速いCAGRで成長する見込みです。RFIDタグは、電子フォーマットで保存されたデータを保存するために使用され、物品と個人の両方を保持します。RFIDタグはワイヤレスでスキャンでき、バーコードよりも多くの情報を含んでいます。

世界のセキュリティラベルの地域別シェア
セキュリティラベルの世界市場では、アジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占めています。

アジア太平洋地域はセキュリティラベルの市場を支配しています。小売業における盗難の増加により、セキュリティラベルの需要が拡大。消費財のような拡大する製造活動は、市場拡大にプラスの影響を与えます。

消費者の可処分所得が増加するにつれ、消費者の購買力も上昇し、世界のセキュリティラベル市場に大きな機会をもたらしています。中国、インドネシア、インド、日本がアジア太平洋市場を支配しています。中国は、食品・飲料セクターと優れた消費者産業からの需要が最も高いため、この地域の市場で最大のシェアを占めています。

出典 DataM Intelligence分析(2021年)

 

競争環境

 

セキュリティラベルの世界市場は非常に競争が激しく、ほとんどの企業が多くの分野にまたがる充実した流通網を持ち、バリューチェーン全体で完全に統合されています。各社は、より大きな市場シェアを獲得するため、積極的な価格設定などさまざまな面で競争しています。また、競争力を維持するために、新製品や技術の改良、既存製品の改良にも力を入れています。

セキュリティラベルの世界市場で事業を展開している主な企業は、3M Company、Avery Dennison Corporation、CCL Industries Inc.、Honeywell Global Inc.、Tesa SE Group、Data Label Inc.、Alpha Packaging, Inc Holosafe Security Labels、Label Lock、Star Label Productsなどです。

エイブリー・デニソン・コーポレーション
概要 エイブリー・デニソン社は米国に本社を置く素材研究・製造会社で、様々なラベリングや機能性素材の設計・製造に特化しています。ラベル・グラフィック用途の感圧性材料、産業・医療・小売用途のテープ・ボンディングソリューション、アパレル用途のタグ・ラベル・装飾品、小売アパレルやその他の市場向けのRFID(Radio-Frequency Identification)ソリューションなど、ほぼすべての主要産業で使用されている同社製品。エイブリィ・デニソンは世界に180以上のオフィスを構えています。

製品ポートフォリオ: エイブリィ・デニソンは、衣料用統合RFID、資産追跡、認証、近距離無線通信、アイテムレベル追跡、プリンター&スキャナー、在庫精度、ブランド保護&セキュリティなど、現場で実証された様々なRFIDソリューションを提供しています。

主要開発: エイブリィ・デニソン・コーポレーションは2021年、慣例的な調整を経て145万米ドルのVestcom買収を完了したと発表。Vestcom は、小売業者や消費者向けパッケージ商品メーカー向けに、棚端の価格設定やブランドラベリングソリューションを提供する著名なサプライヤー。同社は、店舗レベルのデータを合成して効率化し、データ管理機能を使用して、アイテム固有の価格統合メッセージを配信します。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 識別別市場スニペット
    2. 製品別市場スニペット
    3. 用途別市場スニペット
    4. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 可処分所得の急増と人口の増加
        2. 様々な最終用途産業の成長
      2. 阻害要因
        1. 関連規格の欠如と原材料価格の上昇
        2. XX
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 識別別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):識別別
      2. 市場魅力度指数:識別情報別
    2. RFID
      1. 導入
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. バーコード
    4. ホログラフィック
    5. その他
  8. 製品別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):製品別
      2. 市場魅力度指数(製品別
    2. リール
      1. リール
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. シート

 

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資料コード: PAC4542-datam

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