世界のシードプロテインサプリメント市場は、2024年に16億米ドルに達し、2033年までには32億米ドルに成長するとIMARC Groupが予測しています。2025年から2033年にかけての年平均成長率(CAGR)は7.6%と見込まれています。 シードプロテインサプリメントは、植物由来のタンパク質抽出物で構成されており、主に麻の実、カボチャの種、ヒマワリの種を使用して製造され、タンパク質パウダーやエナジーバー、栄養スナック、即飲料(RTD)として広く販売されています。これらの製品は、動物由来のタンパク質の代替として人気があり、新陳代謝の向上や体組成の改善、疲労軽減、心血管疾患リスクの低下など、多くの健康効果が期待されています。 市場の成長要因には、スポーツ栄養部門の拡大が挙げられ、特にアスリートやボディビルダーによる需要が強いです。また、ベジタリアンやビーガンの食生活の普及、高カロリー食品からタンパク質豊富な食事へのシフトも影響しています。さらに、消費者が合成成分に対する懸念を持つようになり、オーガニック製品への需要が高まっていることも市場を後押ししています。多くの製品メーカーが新しいフレーバーのプロテインシェイクやバーを提供し、オンラインでの販売も増加しているため、今後数年間に渡り市場は成長を続けると予想されています。 IMARC Groupのレポートでは、市場をシードタイプ、形態、用途、流通チャネルに基づいて細分化しており、各セグメントの主要なトレンドを分析しています。シードタイプでは、ヘンプ、カボチャ、ヒマワリ等があり、形態では粉末、プロテインバー、即席シェイクなどがあります。用途としては、スポーツ栄養やサプリメント栄養が含まれ、流通チャネルにはオンライン/Eコマース、薬局、スーパーマーケット、健康食品店などが挙げられます。 競合状況については、Bioriginal Food & Science CorporationやBioway (Xi'An) Organic Ingredients Co., Ltdなどが主要企業として名前が挙げられています。市場動向や予測に関する詳細は、IMARC Groupのレポートにて確認できます。 |
市場規模
世界のシードプロテインサプリメント市場規模は、2024年に16億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、市場が2033年までに32億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の成長率(CAGR)は7.6%と予想しています。
シードプロテインサプリメントは、植物由来のタンパク質抽出物を含む食品や飲料で構成されています。これらのサプリメントは、タンパク質パウダー、エナジーバー、栄養スナック、RTD(Ready-to-Drink)飲料などの形で広く入手できます。シードプロテインサプリメントは一般的に、麻の実、カボチャの種、ヒマワリの種を加工して製造され、動物由来のタンパク源のベジタリアン向け代替品として提供されています。これらのサプリメントは、新陳代謝の促進、体組成の改善、疲労の軽減、心臓血管疾患のリスクの軽減など、数多くの健康効果をもたらします。
シードプロテインサプリメント市場の動向:
拡大するスポーツ栄養部門が、主にアスリート、プロのボディビルダー、スポーツ関係者などによるシードプロテインサプリメントの需要を牽引しています。さらに、ベジタリアニズムの一般的な傾向と、高カロリー食品からタンパク質豊富な食事へのシフトが増加していることも、市場の成長を後押ししています。これに伴い、動物由来の製品と同等のタンパク質含有量を持つベジタリアン向けサプリメントの数々の登場も、シードプロテインサプリメントの需要を押し上げています。さらに、多数の動物保護イニシアティブに従い、いくつかの国際的なスポーツクラブやチームがビーガン主義のトレンドを推進しているため、植物由来およびビーガン用サプリメントの需要がさらに高まっています。これとは別に、従来のサプリメントに合成成分が含まれていることに対する消費者の意識の高まりも、オーガニック製品へのニーズを後押ししています。この他にも、多数の製品メーカーが、さまざまな種類の種子タンパク抽出物をベースとした、革新的な風味のプロテインシェイク、バー、パウダーなどを発売しています。さらに、複数のeコマースプラットフォームでプロテインシェイク、エナジーバー、栄養補助食品などのオンライン販売が増加していることも、今後数年間はシードプロテインサプリメントの世界市場を牽引し続けるでしょう。
主な市場区分:
IMARC Groupは、世界のシードプロテインサプリメント市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、シードタイプ、形態、エンドユース、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
シードタイプ別内訳:
ヘンプ
カボチャ
ヒマワリ
その他
形態別内訳:
粉末
プロテインバー
粉末 プロテインバー
即席シェイク
その他
用途別内訳:
スポーツ栄養
サプリメント栄養
流通チャネル別内訳:
オンライン/Eコマース
薬局/薬店
ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
健康食品店
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
サウジアラビア
イラン
トルコ
アラブ首長国連邦
その他
競合状況
業界の競合状況も調査されており、主要企業にはBioriginal Food & Science Corporation、Bioway (Xi’An) Organic Ingredients Co., Ltd、Evo Hemp、Green Source Organics, Inc.、Hemp Oil Canada Inc、Manitoba Harvest Hemp Foods、Naturally Splendid Enterprises Ltd.、Nutiva, Inc.、YT (XI’AN) Biochem Co., Ltd.、Z-Company BVなどが挙げられます。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のシードプロテインサプリメント市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID 19 の影響
5.4 市場予測
6 シードタイプ別市場内訳
6.1 大麻
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 カボチャ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ヒマワリ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 形態別市場
7.1 パウダー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 プロテインバー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 すぐに飲めるシェイク
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 スポーツ栄養
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 サプリメント栄養
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 オンライン/電子商取引
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 薬局/薬店
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 健康食品店
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
…
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