世界の汚水ポンプ市場:製品別(水中下水道用ポンプ、表面下水道用ポンプ、その他)、エンドユーザー別

Stratistics MRCによると、汚水ポンプの世界市場は2022年に124億7000万ドルを占め、予測期間中にCAGR8.5%で成長し、2028年には203億5000万ドルに達すると予測されています。汚水ポンプは、液体や固体の汚水を主な下水道システムに輸送する装置です。システムは配管のネットワークで構成されており、廃棄物は重力によって主要な水路に送り込まれる。汚水ポンプには、表流水・地下水用ポンプと水中ポンプがあり、表流水・地下水用ポンプには、水中ポンプと水中ポンプがある。

世界保健機関の水処理開発に関する評価によると、回収された家庭用水のうち正常に処理されているのは約55%に過ぎず、環境と汚れた水源の近くに住む何百万人もの人々の健康にリスクを及ぼしている。ワードバンクによると、人口と経済の拡大が水の供給に対する需要を加速させています。世界人口の36%が水の乏しい地域に住んでいます。India Brand Equity Foundationによると、インドは「National Infrastructure Pipeline」を通じて、今後5年間でインフラに1.4兆ドルを投資する計画だそうです。21年度のFDI流入額817億2000万米ドルのうち、インフラ事業は13%を占めた。2022年までに「万人のための住宅」という目標を実現するためには、インドは2022年まで毎日43,000戸の住宅を建設する必要がある。

途上国の多くの政府は、都市部と農村部の両方で飲料水施設の改善に取り組んでいる。その結果、水資源探査活動が活発化しており、家庭用や農業用として効率や能力を向上させた水中ポンプの売上が増加すると予想されます。また、世界のほとんどの地域ではまだ水道水が利用できないため、海水淡水化プロジェクトも水中ポンプの普及を後押しすると予想されます。その結果、これらの要因が予測期間中の下水道用ポンプの世界市場の成長を促進すると予想されます。

研究開発の不足により、製品開発やイノベーションが少ない。水中ポンプとその部品は長寿命であるため、アフターマーケットでの販売に悪影響を及ぼしています。その結果、これらの要因が予測期間中の水中ポンプ世界市場の成長を阻害すると予想されます。

中小型水中ポンプの大半は代理店によって販売されています。エンドユーザーや顧客は、エンジニアリングの専門知識、アフターサービス、特定のニーズを満たすエンドツーエンドのソリューションを提供する水中ポンプの販売代理店を選ぶ傾向が強いと考えられます。グローバル企業の多くは、地域や地方の販売代理店との連携を強化し、ローカルネットワークを拡大する戦略をとっています。

水中ポンプ用モーターは、設計温度、油圧負荷、電力要件の範囲内で使用すれば、極めて高い信頼性を発揮します。水中ポンプ用モーターは、設計温度、水力負荷、必要電力内で使用すれば、非常に信頼性の高いモーターです。これらのモーターは、一般的な農業、家庭、自治体のシステムでの使用に最適です。しかし、残念ながら、これらのモーターは、知らず知らずのうちにモーターの設計基準を超える用途に使用されることがよくあります。その結果、故障が発生し、水中モータの利点が失われるか、あるいはすぐに忘れ去られてしまうのです。水中モータが最も影響を受けやすいのは、高温の水の移送、ポンプによるモータの過負荷、モータ内の冷却流路の損傷、スケールの蓄積、エンジンのオン・オフの繰り返しなど、高温によるものです。このような故障のトラブルシューティングのコストは強く、修理や再設置によるポンプ寿命の短縮を招いてしまう。その結果、ポンプモーターの故障とそれに伴うトラブルシューティングのコストが、汚水ポンプ市場の成長を制限しています。

ここ数カ月、世界中のほとんどの産業がマイナスの影響を受けています。これは、様々な予防的なロックダウンの結果として、それぞれの製造およびサプライチェーン事業が経験した大きな混乱、ならびに世界中の統治当局によって強制された他の制限に起因することができます。さらに、多くの人々の経済状況がこの感染症によって深刻な影響を受けているため、必要経費を節約しようとする傾向があり、消費者の需要も減少しています。これらの要素は、予測期間中、世界の下水道ポンプ市場の収益軌道に負担をかけると予想されます。しかし、各自治体による封鎖の解除が進むにつれて、汚水ポンプの世界市場は回復に向かうと予想されます。

下水道用水中ポンプは、建設業界、自治体、その他の業界からの需要が増加しているため、有利な成長を遂げると予測されます。水中ポンプは、気密に密閉され、ポンプ本体に密着したモーターです。このモーターは、ポンプのキャビテーションを防ぎ、完全に水中に浸すことができます。水中ポンプは、その特性から様々な用途に使用されています。

住宅用セグメントは、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。住宅地の増加が汚水ポンプの需要を促進しており、また住宅地の汚水も増加すると予想されています。豪雨時に過負荷となり、詰まりや湖への逆流を引き起こす可能性のある公共の下水道に頼らず、住宅にこれらのシステムが装備されているのは、急速な都市化と技術の進歩により、消費者にとって簡単かつ手頃な価格になっているためです。

アジア太平洋地域は、廃水処理施設の大半がアジア太平洋地域にあり、原料コストが低く、政府の政策も好ましいことから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。また、水不足に対する懸念が高まっていることも、廃水管理に役立つ水中ポンプの需要を押し上げています。さらに、この地域では鉱業や建設業が盛んであるため、予測期間中に市場に弾みがつくと予想されます。

ヨーロッパは、下水用ポンプの需要増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されています。石油・ガス上流部門の発展や石油ライセンスラウンドの発表により、同国の石油・ガス産業が活性化し、欧州の水中ポンプの需要も高まると予想されます。

 

市場の主要企業

 

下水道用ポンプ市場で紹介されている主要企業には、Armstrong Fluid Technology、Gorman-Rupp Company、Xylem Inc.、Grundfos Holding A/S、Nanjing Lanshen Pump Corp.などの企業が含まれます。Ltd.、Tsurumi Manufacturing Co. Ltd.、C.R.I. Pumps Private Ltd.、Wilo Group、Sulzer Ltd.、EBARA International、Pentair、KSB、Atlas Copco AB、Halliburton Energy Services, Inc、Baker Hughes Company、Schlumberger LimitedおよびFlowserve Corporationです。

 

主な展開

 

2022年4月、ザイレム社は、革新的な水・産業技術の開発を支援するため、ベンチャーキャピタルファンドのBurnt Island VenturesとWestly Group Funds IIIおよびIVへのリミテッドパートナーシップ投資を発表しました。両ファンドへの合計2,000万米ドルの投資は、ザイラムの外部イノベーションプログラムであるザイラムイノベーションラボの重要な一部となるものです。これらの投資により、最新の水技術イノベーションを迅速かつ大規模に市場に投入することができます。

2021年10月、ゴーマン・ラップ・カンパニーは新しいSFシリーズ水中ポンプを発売しました。ゴーマン・ラップのSFシリーズ水中固形処理ポンプのラインは、追加モデルと代理店認証で成長を続けています。

2019年5月、Armstrong Fluid Technologyは、ドイツのマンハイムに事業開発事務所を設立して欧州事業を拡張し、幅広いエンドユーザー産業に下水道および電子制御ポンプを供給している。ドイツを拠点とする新しい営業所は、欧州における専門の顧客ケアセンターとして機能することになる。

2019年6月、株式会社鶴見製作所(以下、鶴見製作所)は、「BZシリーズ」を発売しました。株式会社鶴見製作所は、デュアルチャンネルインペラーを搭載したヘビーデューティーな汚水・排水用水中ポンプ「BZシリーズ」を発売した。BZシリーズの汚水ポンプ種類の吐出口径は、200mm、250mm、300mm、350mm。2018年11月には、カッターインペラーを搭載した汚水ポンプを発売し、世界の汚水ポンプ業界における地位を固めたと推測される。

対象となる製品
– 水中用汚水ポンプ
– 面状汚水ポンプ
– その他の製品

対象となるエンドユーザー
– 産業用
– 住宅用
– 商業
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 下水道用ポンプの世界市場(製品別
5.1 はじめに
5.2 水中用下水道ポンプ
5.3 表面型下水道ポンプ
5.4 その他の製品

6 下水道用ポンプの世界市場:エンドユーザー別
6.1 はじめに
6.2 産業用
6.3 住居用
6.4 商業用
6.5 その他エンドユーザー

7 汚水ポンプの世界市場:地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 アームストロングフルードテクノロジー
9.2 ゴーマン・ラップ社
9.3 ザイレム社
9.4 グルンドフォスホールディングA/S
9.5 Nanjing Lanshen Pump Corp. Ltd.
9.6 鶴見製作所 9.6 鶴見製作所
9.7 C.R.I. Pumps Private Ltd.
9.8 ウィローグループ
9.9 スルザー
9.10 エバラ・インターナショナル
9.11 ペンテア
9.12 KSB
9.13 Atlas Copco AB
9.14 ハリバートン・エナジー・サービス(株
9.15 ベーカーヒューズ
9.16 シュルンベルジェ
9.17 フローザーブ・コーポレーション

 

 

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資料コード: SMRC22175

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