性感染症(STD)検査の世界市場:種類別(クラミジア、梅毒、淋病、その他)、エンドユーザー別

 

市場概要

 

世界の性感染症(STD)診断の市場規模は、2022年に98.71 Billion米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に5.39%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1359億4000万米ドルに達すると予測しています。STDの有病率の上昇、早期診断に関する大衆の意識の高まり、家庭用STD検査キットの導入などが、市場を牽引する主な要因の一つです。

性感染症(STD)診断とは、STDの存在を特定し確認するために行われる検査、試験、綿棒培養を指します。特定のSTDの抗体や抗原の存在を検出するための血液、体液サンプル、尿検査も含まれます。 性器ヘルペス、クラミジア、淋病、梅毒、陰部シラミ、トリコモナス、後天性免疫不全症候群(AIDS)、細菌性膣炎、疥癬、チャンクロイドなど、さまざまな性感染症の検出とスクリーニングに広く使用されている。STD診断は、早期発見と正確な治療を助け、不妊症の予防、胎児を感染から守り、病気の蔓延を最小限に抑えます。また、これらの診断法は、長期的なリスクの可能性を低減し、自信を深め、医師が病気やその原因について貴重な洞察を得るのに役立ちます。

性感染症(STD)診断の市場動向:
無防備な性交渉や薬物乱用による性感染症(STD)の有病率の上昇は、市場成長を促進する重要な要因の1つとなっています。STD診断薬は、細菌、ウイルス、寄生虫などの様々なSTD原因物質を高い精度と信頼性で検出するために広く使用されており、医療従事者が適切な治療を決定し、母親から乳児への疾患感染を防止し、患者の臨床転帰を改善するのに役立っています。さらに、不妊症、先天性障害、がん、失明、骨の変形、脳の損傷、精神遅滞などの長期的な合併症を予防できるSTDの早期発見と診断に関する大衆の意識の高まりも、成長を促す要因として作用しています。さらに、教育キャンペーン、セミナー、ソーシャルメディア広告を通じて、性の健康とSTD検査に関する意識を高め、それに関連する社会的スティグマを取り除くためのさまざまな政府イニシアティブの実施は、市場成長の原動力となっています。さらに、費用対効果に優れ、安全で正確かつ便利で、結果が早く得られ、プライバシーが保たれる家庭用STD検査キットの導入は、市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、最近では、個人の陰部のデジタル画像を解析してSTDを診断できる人工知能(AI)ベースのモバイル用途が開発され、STD検査へのアクセス向上、機密性の維持、個人情報の保護に貢献していることも、市場成長に好材料となっています。その他、医療業界の著しい成長、STD診断キットの電子商取引での容易な入手、新規診断技術の研究開発(R&D)への投資の増加などが、市場成長を促進すると予想されます。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の性感染症(STD)診断市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、種類別、デバイスタイプ別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

種類別インサイトです:

クラミジア検査
シフィリス検査
淋病検査
単純ヘルペスウイルス検査
ヒトパピローマウィルス検査
ヒト免疫不全ウイルス検査
チャンクロイド検査
その他

本レポートでは、性感染症(STD)診断薬市場を種類別に詳細に分解・分析しています。これには、クラミジア、梅毒、淋病、単純ヘルペスウイルス、ヒト乳頭腫ウイルス、ヒト免疫不全ウイルス、チャンクロイド検査、その他が含まれます。本レポートによると、クラミジア検査が最も大きなセグメントを占めています。

デバイスの種類の洞察:

ラボラトリー機器
サーマルサイクラー – PCR
ラテラルフローリーダ
フローサイトメーター
吸光マイクロプレートリーダー – 酵素結合免疫吸着測定法(ELISA)
その他
ポイントオブケア(PoC)デバイス
スマホチップ(マイクロフルイディクス+ICT)
ポータブル/ベンチトップ/迅速診断キット

本レポートでは、性感染症(STD)診断薬市場を種類別に詳細に分類・分析しています。これには、ラボ用デバイス(サーマルサイクラー-PCR、ラテラルフローリーダー、フローサイトメーター、吸光度マイクロプレートリーダー-酵素結合免疫吸着法(ELISA)、その他)とポイントオブケア(PoC)デバイス(フォンチップ(マイクロ流体+ICT)、携帯/ベンチトップ/迅速診断キット)が含まれます。それによると、ラボラトリーデバイスが最大の市場シェアを占めています。

エンドユーザーの洞察

ラボラトリーテスト
ポイントオブケア(PoC)テスト

また、性感染症(STD)診断薬市場のエンドユーザー別の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、ラボラトリー検査とポイントオブケア(PoC)検査が含まれます。報告書によると、ラボラトリー検査が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
ユーエスエー
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋
中国
日本
インド
南朝鮮
オーストラリア
インドネシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場すべてについて包括的に分析しています。それによると、性感染症(STD)診断薬の市場は、北米が最大でした。北米の性感染症(STD)診断薬市場を牽引する要因としては、STDの有病率の上昇、研究開発(R&D)活動の活発化、医療業界の著しい成長などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の性感染症(STD)診断薬市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内でカバーされています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、Abbott Laboratories、Becton Dickinson and Company、BioMérieux SA、Bio-Rad Laboratories Inc、Cepheid(Danaher Corporation)、F. Hoffmann-La Roche AG、Hologic Inc、Qiagen N.V., Quidel Corporation、Siemens Healthineers AG(Siemens AG)など、いくつかの企業があります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン型アプローチ
2.5 予測の方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 性感染症(STD)診断薬の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19のインパクト
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 クラミジア検査
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 梅毒検査
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 淋病検査
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 単純ヘルペスウイルス検査
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ヒトパピローマウィルス検査
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ヒト免疫不全ウイルス検査
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 チャンクロイド検査
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 デバイスの種類別市場内訳
7.1 ラボラトリーデバイス
7.1.1 市場動向
7.1.2 主要セグメント
7.1.2.1 サーマルサイクラー – PCR
7.1.2.2 ラテラルフローリーダ
7.1.2.3 フローサイトメーター
7.1.2.4 吸光度マイクロプレートリーダー – 酵素結合免疫吸着法(ELISA)
7.1.2.5 その他
7.1.3 市場予測
7.2 ポイントオブケア(PoC)デバイス
7.2.1 市場動向
7.2.2 主要セグメント
7.2.2.1 フォンチップ(マイクロ流体+ICT)
7.2.2.2 ポータブル/ベンチトップ/迅速診断キット
7.2.3 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 ラボテスト
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ポイント・オブ・ケア・テスト
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア・パシフィック
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測

 

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