皮膚消毒製品の世界市場:2022年には59億ドルとなり、2030年まで年平均6.9%で成長すると予想

レポート概要

 

皮膚防腐剤製品の世界市場は、2022年に59億米ドルと評価され、2030年までに6.9%のCAGRで弾みがつくと予想されています。皮膚防腐剤製品市場の需要は、病院獲得疾患または病院獲得感染症(HAI)の有病率の上昇、手術ユニットおよび内視鏡の再処理の使用増加により増加しています。衛生管理および予防措置の欠如による院内感染事例の増加は、市場成長に寄与する主要な要因の一つである。米国疾病管理予防センター(CDC)によると、病院患者の25人に1人が、ある日突然、少なくとも1つの医療関連感染症にかかっているとされています。防腐剤の使用は、一般的に汚染からの保護を提供し、院内感染のリスクを低下させる。さらに、病気の原因となる細菌、ウイルス、その他の微生物が患者の体内に侵入するのを防ぐことができます。したがって、このようなソリューションは、適切な衛生状態を維持し、院内感染のリスクを低減するために、病院で広く必要とされています。このため、予測期間中に市場の成長を促進する要因になると考えられます。

また、内視鏡検査の増加により、院内感染のリスクも高まると予想されます。内視鏡検査後に発生する可能性のある感染症の代表的なものは以下の通りです:

消化器感染症: このタイプの感染症は、内視鏡が使用後や使用前に適切に洗浄・消毒されていない場合に発生する可能性があります。消化器感染症の原因となる最も一般的な細菌は、大腸菌、サルモネラ菌、クロストリジウム・ディフィシルです。

呼吸器感染症です: 内視鏡が適切に洗浄・消毒されていない場合、肺炎や結核などの呼吸器感染症を媒介することもあります。

尿路感染症: 内視鏡で尿路を検査する場合、器具の洗浄・消毒が適切に行われていないと、尿路感染症を媒介するおそれがあります。

内視鏡検査による院内感染を防ぐため、病院や医療施設では、内視鏡や検査に使用する器具の洗浄・消毒を厳格な手順で行う必要があります。また、医療従事者は、手指の衛生管理を徹底し、適切な消毒液や殺菌剤を使用して、感染症の伝播を防ぐ必要があります。

COVID-19の流行は、侵襲的な処置や手術の前に皮膚を消毒するために使用される皮膚消毒剤の市場に大きな影響を与えました。パンデミックでは感染症対策や予防が重視され、皮膚消毒薬の需要が急増し、品薄や価格高騰につながりました。予防接種の増加により、注射剤の使用量が増えている

さらに、需要の増加に対応するため、市場の各社は製品の発売、地域拡大、M&A、パートナーシップなどの戦略的取り組みに参入しています。例えば、2021年2月、Avrio Healthは、Betadineの発売を発表しました。 同様に、リーチを拡大するために、Cardinal Healthは、オハイオ州コロンバスに新しい配送センターを追加することを発表しました。したがって、上記の要因は、ポストパンデミック期間中に皮膚防腐剤製品市場を推進すると予想される。

アルコールセグメントは、注射前および手術前の皮膚準備のための使用量の増加により、2022年に皮膚消毒剤製品市場を支配しました。さらに、ヨウ素やクロルヘキシジンなどの他の製剤と組み合わせて使用されるアルコールベースの需要の増加が、このセグメントの成長を後押ししています。また、アルコール系皮膚消毒剤は、イソプロピルやエチルなどの防腐剤で構成されており、多くの微生物に有効である。

オクテニジン皮膚消毒剤市場は、予測期間中に7.5%の最速成長を遂げると予想されています。オクテニジンは、クロルヘキシジンやヨウ素系消毒剤の代替品として使用されています。さらに、米国などの国では、FDAがクロルヘキシジンとヨウ素の使用を制限しています。このことは、オクテニジンなどの代替品の市場成長を助長する可能性があります。

タイプ別では、ソリューションが2022年の市場シェア48.4%で最も高い収益を上げるセグメントでした。これは、病院内感染やSSIの流行が高いこと、および市場で多くのソリューションが容易に入手できることに起因しています。さらに、手術前や注射前の皮膚準備における消毒液の認知度向上と用途拡大が、市場を後押ししています。消毒液は、汚染リスクと感染症の伝播を大幅に低減します。

また、院内感染の増加により、手術に使用する防腐剤の使用量が増加しています。例えば、NCBIによると、年間約170万件の入院が院内感染につながるとされています。 同様に、2018年の欧州疾病予防管理センターの記事によると、欧州の長期療養施設や病院では毎年約890万人のHAIが発生していると推定されます。したがって、上記の要因から、ソリューションセグメントは予測期間中に大きな成長を遂げると予測されます。

しかし、ワイプ分野は、予測期間中にCAGR 7.1%と最も速い成長を遂げると予測されています。ワイプは使い勝手がよく、フィルムやテープの接着に役立つ。さらに、ワイプは傷口を完全に洗浄し、残留物を残さないため、傷口への適用に非常に効果的です。

2022年の皮膚消毒剤市場は、注射剤が72.2%のシェアを占め、予測期間中に最も速い成長を遂げると予測されています。この分野の成長は、腫れた関節から液体を取り出し、薬を注入するための関節注射の使用が増加していることに起因しています。

高齢者人口の増加や、関節の損傷やスポーツによる傷に悩む人々が、この注射の主なユーザーとなっています。さらに、副作用のない関節注射が患者の間で人気を集めており、予測期間中に市場が大幅に拡大することが期待されています。

外科手術分野は、予測期間中に5.5%の大幅な成長率が見込まれます。この成長率は、世界的に外科手術の症例数が増加していることに起因しています。例えば、Aesthetics Societyによると、2020年には252,022件の豊胸手術、296,601件の脂肪吸引、163,073件の腹部形成手術が記録されました。

2022年の皮膚防腐剤製品市場は、病院分野が48.5%の市場シェアを占めた。皮膚防腐剤は、病院で様々な医療処置や手術において、感染を防ぎ、無菌環境を維持するために使用されます。皮膚防腐剤は、術前の皮膚準備、カテーテル挿入、創傷ケア、静脈ライン留置など、さまざまな目的で病院で使用されています。病院での皮膚消毒薬の使用は、感染症を予防し、患者の安全を維持するために不可欠です。

病院における皮膚防腐剤の需要は、外科手術の増加や感染対策の必要性から増加すると予想されます。さらに、院内感染の増加により、病院分野での皮膚防腐剤の需要が増加すると予想されています。そのため、皮膚消毒剤のメーカーは、病院での使用に適した安全で効果的な製品の開発に注力しています。また、皮膚消毒剤の効能を向上させ、病院におけるこれらの製品の需要の増加に対応するため、研究開発活動にも投資しています。

外来患者施設分野は、予測期間中に7.5%という大きな成長率を記録すると予想されています。これらの施設には、診療所、外来手術センター、緊急ケアセンター、診断センターなどが含まれます。外来患者向けサービスの需要の高まりと、感染管理の重要性に対する意識の高まりが、皮膚消毒剤市場における外来患者向け施設セグメントの成長を促進すると予想されます。また、慢性疾患の有病率の増加、高齢化、医療費の増加も、外来患者向けサービスの需要を押し上げると予想されます。

2022年は北米が優勢で、予測期間中も市場を支配することが予想されます。この地域における手術件数の増加は、市場成長にプラスの影響を与える主要なドライバーの1つです。手術前の皮膚準備は、外科医が手術前に採用する必須ステップの1つです。このため、手術件数の増加に伴い、皮膚消毒剤の需要は増加すると予想されています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に7.4%という最も速い成長率を記録すると予想されています。官民による医療費の増加は、同市場の主要な推進要因の一つです。このような背景から、大手企業や地元企業が市場に参入し、市場の成長が期待されています。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、市場で持続するために、パートナーシップ、Merger&Acquisition、製品発売などの戦略的イニシアチブを取っています。例えば、2019年2月、Schülke & Mayrは、大手市場拡大サービスプロバイダーの1つであるDKSHと販売契約を締結した。この契約により、DKSHは中国でSchülkeの幅広い消毒剤製品を流通・販売することになります。世界の皮膚消毒製品市場の著名なプレーヤーには、以下のようなものがあります:

3M

EcoLab

BD

セージ・プロダクツLLC

B.Braun Melsungen AG

シュルケ&マイヤー社

カーディナルヘルス

スミス・アンド・ネフュー

アヴリオヘルス

マイクロジェン

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 フォーミュレーション
1.1.2 タイプ
1.1.3 用途
1.1.4 エンドユース
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.6.2 数量価格分析(モデル2)
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 目標
1.8.1 目的1:対象国の市場ダイナミクスを理解する。
1.8.2 目的2:市場の推定と予測を理解する。
1.8.3 目的3:市場構造、戦略的取り組み、その影響に関する詳細な情報を提供するための属性を理解する。
1.8.4 目的4:主要な製剤、タイプ、用途を理解し、市場規模を確定する。
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察
第3章 皮膚用防腐剤製品の市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 付属市場の展望
3.2 ペネトレーションと成長のプロスペクトマッピング
3.3 製品パイプラインの分析
3.4 ユーザーの視点からの分析
3.4.1 消費者行動分析
3.4.2 市場インフルエンサー分析
3.5 主要エンドユーザー一覧
3.6 規制の枠組み
3.7 マーケットダイナミクス
3.7.1 市場促進要因の分析
3.7.1.1 病院感染症(Hais)の流行増加
3.7.1.2 内視鏡リプロセスと外科用ユニットの使用増加
3.7.2 市場抑制の分析
3.7.2.1 防腐剤・消毒剤の使用に関連する厳しい規制
3.7.3 業界の課題
3.7.3.1 発展途上国における関連知識の欠如
3.8 皮膚用防腐剤製品: 市場分析ツール
3.8.1 産業分析-ポーターのファイブフォース
3.8.2 PESTLE分析
3.8.2.1 政治的・法的要因
3.8.2.2 経済
3.8.2.3 技術的
3.8.3 主要な取引と戦略的アライアンス
3.8.3.1 買収
3.8.3.2 パートナーシップ
3.8.4 市場参入戦略
第4章 皮膚用防腐剤製品市場 セグメント分析、製剤別、2018年〜2030年(USD Million)
4.1 定義とスコープ
4.2 製剤タイプ市場シェア分析、2022年・2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 皮膚用防腐剤製品市場、処方タイプ別、2018年〜2030年
4.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
4.5.1 アルコール類
4.5.1.1 アルコール類市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.2 クロルヘキシジン
4.5.2.1 クロルヘキシジン市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
4.5.3 ポビドンヨード(Povidone Iodine
4.5.3.1 ポビドンヨード市場、2018年 – 2030年 (USD Million)
4.5.4 オクテニジン
4.5.4.1 オクテニジン市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.5 その他
4.5.5.1 その他市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章 皮膚用防腐剤製品市場 セグメント分析、タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
5.1 定義とスコープ
5.2 タイプ別市場シェア分析、2022年・2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 皮膚消毒剤市場、タイプ別、2018年〜2030年
5.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
5.5.1 ソリューション
5.5.1.1 ソリューション市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.2 スワブスティック
5.5.2.1 スワブスティック市場、2018年〜2030年(USD Million)
5.5.3 ワイプ
5.5.3.1 ワイプス市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 皮膚用防腐剤製品市場 セグメント分析、用途別、2018年〜2030年(USD Million)
6.1 定義とスコープ
6.2 アプリケーション市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 皮膚消毒剤市場、用途別、2018年〜2030年
6.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
6.5.1 外科手術
6.5.1.1 サージェリー市場、2018年〜2030年(USD Million)
6.5.2 インジェクション
6.5.2.1 注射の市場、2018年〜2030年 (米ドル・ミリオン)

 

 

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