皮膚消毒製品の市場規模のシェア&トレンド分析レポート:処方別、タイプ別、用途別、地域別など、2022年~2030年

2021年の皮膚消毒製品の世界市場規模は2億522万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.9%で拡大すると予測されています。皮膚消毒剤市場の需要は、院内疾患や院内感染(HAI)の有病率の上昇、内視鏡の再処理に伴う外科用ユニットの使用の増加により増加しています。衛生・予防措置の欠如による院内感染事例の増加が、市場成長に寄与する主な要因の一つとなっています。疾病管理予防センター(CDC)によると、約25の病院患者の1つは、任意の日に、少なくとも1つの医療関連感染を持っています。このため、皮膚の防腐剤の需要が高まると予想されます。

防腐剤の塗布は、一般的に汚染からの保護を提供し、院内感染を得ることのリスクを低下させます。さらに、細菌、ウイルス、または病気を引き起こす他の微生物が患者の体内に侵入するのを防ぎます。したがって、このようなソリューションは、広く適切な衛生&衛生を維持するだけでなく、院内感染のリスクを低下させるために病院で必要とされています。したがって、この要因が予測期間中の市場成長を促進すると期待されます。

また、内視鏡検査の増加により、院内感染のリスクも高まると予想されます。このような場合、防腐剤・消毒剤の適切な使用は、感染症の予防に不可欠です。COVID-19患者の増加は、皮膚消毒剤需要の成長率を低下させると予想されるが、ワクチン接種の開始によるCOVID-19患者の減少は、皮膚消毒剤に対するニーズを高めると予想される。また、予防接種の増加により注射の使用も増えており、皮膚消毒剤市場の成長に拍車をかけています。

さらに、需要の増加に対処するために、市場の企業は、製品の発売、地理的拡大、合併、買収、パートナーシップなどの戦略的イニシアティブに参入しています。例えば、2021年2月、Avrio Health社はBetadineの発売を発表しました。同様に、Cardinal Health社はリーチを広げるために、オハイオ州コロンバスに新しい物流センターを追加することを発表しました。したがって、上記の要因は、ポストパンデミック期間中に皮膚消毒剤市場の需要を推進すると予想されます。

2021年の皮膚消毒剤市場は、注射前や手術前の皮膚準備のための使用量が増加していることから、アルコール類が優位に立ちました。さらに、ヨウ素やクロルヘキシジンなどの他の製剤と組み合わせて使用されるアルコールベースの需要の増加が、セグメントの成長を促進しています。また、アルコール系皮膚消毒剤は、イソプロピルやエチルなどの防腐剤から構成されています。これらは、多くの微生物に対して有効である。

オクテニジン皮膚消毒剤市場は、予測期間中に7.5%の最速成長を目撃すると予想されます。オクテニジンは、クロルヘキシジンやヨウ素系皮膚消毒剤の代替品として使用されています。また、米国などの国では、FDAがクロルヘキシジンやヨウ素の使用を制限しています。これは、オクテニジンのような代替品の市場成長に役立つ可能性があります。

皮膚消毒製品の種類に基づき、溶液は2021年に48.44%の市場シェアを持ち、最も高い収益を生み出すセグメントとなりました。これは、院内感染やSSIの高い普及率と、市場で多数のソリューションが容易に入手できることに起因しています。さらに、手術前や注射前の皮膚準備における消毒液の認知度向上と用途拡大が、市場を後押ししています。防腐剤溶液は、汚染リスクと感染症の伝播を大幅に減少させます。

また、院内感染の増加により、外科手術における防腐剤の使用量が増加しています。例えば、NCBIによると、年間約170万件の入院が院内感染を引き起こしています。 同様に、2018年の欧州疾病予防管理センターの記事によると、欧州の長期介護施設や病院では、毎年約890万件のHAIが発生していると推定されます。したがって、上記の要因から、ソリューションセグメントは予測期間を通じて大きな成長を遂げると予測されます。

しかし、ワイプ分野は、予測期間中に7.2%の最速のCAGRを記録すると予測されています。ワイプは使い勝手がよく、フィルムやテープの接着に役立つ。さらに、ワイプは傷の部分を完全に洗浄し、残留物を残さないため、傷への適用に非常に効果的です。

2021年の皮膚消毒剤市場は、注射剤セグメントが90.17%の市場シェアを占め、予測期間を通じて最も速い成長を遂げると予想されます。このセグメントの成長は、腫れた関節から液体を取り出して医薬品を注入するための関節注射の使用が増加していることに起因しています。高齢者人口の増加や、関節の損傷やスポーツによる傷に悩む人々が、これらの注射の主なユーザーとなっています。また、副作用のない関節注射は患者の間で人気を集めており、予測期間中に市場を大きく拡大させることが期待されます。

外科手術分野は、予測期間中にCAGR 6.5%の大幅な伸びを示すと予想されます。この成長率は、世界的に外科手術の症例数が増加していることに起因しています。例えば、美学協会によると、2020年には252,022件の豊胸手術、296,601件の脂肪吸引、163,073件の腹部形成手術が記録され、このようにセグメントの成長を助けている。

北米は2021年に世界の皮膚消毒剤市場を支配し、予測期間中も市場をリードすると予想されます。この地域での手術件数の増加は、市場成長にプラスの影響を与える主要なドライバーの1つです。手術前の皮膚の準備は、外科医が外科的治療の前に採用する不可欠な手順の1つです。したがって、皮膚消毒剤の需要は、外科手術の割合の増加とともに上昇すると予想されます。

アジア太平洋地域の皮膚消毒剤市場は、予測期間中に7.4%の最速成長率を目撃すると予想されます。官民による医療費支出の増加は、市場の主要な推進要因の1つとなっています。このような背景から、大手企業や地元企業による市場参入が促進され、市場の成長が期待されます。

主要企業および市場シェアの考察

主要企業は、市場で持続するために、パートナーシップ、M&A、製品発売などの戦略的イニシアティブをとっています。例えば、2019年2月、シュルケ&マイヤーは、大手市場拡大サービスプロバイダーの1つであるDKSHと販売契約を締結しました。この契約により、DKSHは中国においてシュルケの幅広い消毒剤製品を流通・販売することになります。世界の皮膚消毒剤市場の有力企業には、以下のような企業があります。

3M

エコラボ

BD

セージ・プロダクツ LLC

B.Braun

メルシュンゲンAG

ジョンソン・エンド・ジョンソン

シュルケ&マイヤー社

 

【目次】

第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.1.1 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティフロー分析(モデル1)
1.6.2 数量価格分析(モデル2)
1.7 セカンダリーソースのリスト
1.8 目的
1.8.1 目的1:対象国の市場ダイナミクスを理解する。
1.8.2 目的2:市場の推定と予測の理解
1.8.3 目的3:市場構造、戦略的事業、その影響に関する詳細な情報を提供するための属性理解
1.8.4 目的4:主要な製剤、タイプ、アプリケーションの範囲を理解し、市場規模を把握する

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察

第3章 皮膚消毒剤市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系統図
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 付属市場の展望
3.2 浸透と成長のプロスペクトマッピング
3.3 製品パイプライン分析
3.4 ユーザー視点での分析
3.4.1 消費者行動分析
3.4.2 市場インフルエンサー分析
3.5 主要エンドユーザー一覧
3.6 規制の枠組み
3.7 市場ダイナミクス
3.7.1 市場促進要因の分析
3.7.1.1 病院内感染症(Hais)の有病率の増加
3.7.1.2 内視鏡の再処理と外科用ユニットの使用の増加
3.7.2 市場抑制の分析
3.7.2.1 防腐剤と消毒剤の使用に関連する厳しい規制
3.7.3 産業界の課題
3.7.3.1 発展途上国における関連知識の欠如
3.8 皮膚消毒剤。市場分析ツール
3.8.1 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.8.2 ペストル分析
3.8.2.1 政治と法律
3.8.2.2 経済
3.8.2.3 技術的
3.8.3 主要な取引と戦略的提携
3.8.3.1 買収
3.8.3.2 パートナーシップ
3.8.4 市場参入戦略

第4章 皮膚用防腐剤市場 セグメント分析、製剤別、2018年~2030年(USD Million)
4.1 定義と範囲
4.2 製剤タイプ別市場シェア分析、2022年・2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 皮膚消毒剤市場、剤型別、2018年〜2030年
4.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
4.5.1 アルコール類
4.5.1.1 アルコール類市場、2018年〜2030年(USD Million)
4.5.2 クロルヘキシジン
4.5.2.1 クロルヘキシジン市場、2018年 – 2030年(USD百万)
4.5.3 ヨウ素
4.5.3.1 ヨウ素市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
4.5.4 オクテニジン
4.5.4.1 オクテニジン市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
4.5.5 その他
4.5.5.1 その他市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)

第5章 皮膚用防腐剤市場 セグメント分析、タイプ別、2018年 – 2030年 (USD百万)
5.1 定義と範囲
5.2 タイプ別市場シェア分析、2022年・2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 皮膚消毒剤市場、タイプ別、2018年〜2030年
5.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
5.5.1 ソリューション
5.5.1.1 ソリューション市場、2018〜2030年(USD Million)
5.5.2 スワブスティック
5.5.2.1 スワブスティック市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.5.3 ワイプ
5.5.3.1 ワイプス市場、2018年〜2030年(USD百万円)

第6章 皮膚用防腐剤市場 セグメント分析、用途別、2018年 – 2030年 (USD百万)
6.1 定義と範囲
6.2 アプリケーションタイプ別市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 皮膚消毒剤市場、用途別、2018年〜2030年
6.5 市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
6.5.1 外科手術
6.5.1.1 外科手術市場、2018〜2030年(USD Million)
6.5.1.2 脊椎手術
6.5.1.2.1 脊椎手術市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.5.1.3 関節手術
6.5.1.3.1 関節手術市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.5.1.4 その他の手術
6.5.1.4.1 その他の外科市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.5.2 注射
6.5.2.1 注射市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.5.2.2 脊椎注射
6.5.2.2.1 脊髄注射市場、2018年 – 2030年 (USD百万)
6.5.2.3 関節インジェクション
6.5.2.3.1 関節注射市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
6.5.2.4 その他のインジェクション
6.5.2.4.1 その他の注射市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第7章 皮膚用防腐剤市場 地域市場分析、製剤別、タイプ別、用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.1 定義と範囲
7.2 地域別市場シェア分析、2022年・2030年
7.3 地域別市場ダッシュボード
7.4 地域別市場スナップショット
7.5 地域別市場シェアとリーディングプレイヤー(2018年
7.6 SWOT分析、要因別(政治・法律、経済、技術)
7.6.1 北米
7.6.2 欧州
7.6.3 アジア太平洋
7.6.4 ラテンアメリカ
7.6.5 中東・アフリカ
7.7 市場規模・予測、数量、トレンド分析、2018年~2026年
7.8 北米
7.8.1 北米の皮膚消毒剤市場、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.2 米国
7.8.2.1 米国の皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.8.3 カナダ
7.8.3.1 カナダの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.9 欧州
7.9.1 欧州の皮膚消毒剤市場、2018〜2030年 (百万米ドル)別
7.9.2 イギリス
7.9.2.1 イギリスの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.3 ドイツ
7.9.3.1 ドイツの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.9.4 フランス
7.9.4.1 フランスの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.9.5 イタリア
7.9.5.1 イタリアの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.9.6 スペイン
7.9.6.1 スペインの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10 アジア太平洋地域
7.10.1 アジア太平洋地域の皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (米ドル・ミリオン)
7.10.2 日本
7.10.2.1 日本の皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.3 中国
7.10.3.1 中国の皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.4 インド
7.10.4.1 インドの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.10.5 オーストラリア
7.10.5.1 オーストラリアの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.10.6 韓国
7.10.6.1 韓国の皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11 中南米
7.11.1 中南米の皮膚消毒剤市場、製品別、2018年-2030年 (USD百万円)
7.11.2 ブラジル
7.11.2.1 ブラジルの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11.3 メキシコ
7.11.3.1 メキシコの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.11.4 アルゼンチン
7.11.4.1 アルゼンチンの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年(USD百万円)
7.11.5 コロンビア
7.11.5.1 コロンビアの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年(USD百万円)
7.12 MEA
7.12.1 MEAの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (USD百万円)
7.12.2 南アフリカ
7.12.2.1 南アフリカの皮膚消毒剤市場、2018年-2030年 (百万米ドル)
7.12.3 サウジアラビア
7.12.3.1 サウジアラビアの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
7.12.4 UAE
7.12.4.1 UAEの皮膚消毒剤市場、2018年 – 2030年 (百万米ドル)

第8章 皮膚用消毒剤市場 – 競合分析
8.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
8.1.1 アンソフマトリックス
8.2 企業のカテゴリー分け
8.3 ベンダーランドスケープ
8.3.1 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
8.3.2 主要顧客
8.3.3 主要企業の市場シェア分析、2021年
8.4 上場企業
8.4.1 企業の市場ポジション分析
8.4.2 地域ネットワークマップ
8.5 サプライヤーランキング
8.6 企業プロファイル
8.6.1 3M
8.6.1.1 会社概要
8.6.1.2 財務パフォーマンス
8.6.1.3 製品ベンチマーク
8.6.1.4 戦略的な取り組み
8.6.2 エコラボ
8.6.2.1 会社概要
8.6.2.2 財務パフォーマンス
8.6.2.3 製品ベンチマーク
8.6.2.4 戦略的な取り組み
8.6.3 BD
8.6.3.1 会社概要
8.6.3.2 財務パフォーマンス
8.6.3.3 製品ベンチマーク
8.6.3.4 戦略的な取り組み
8.6.4 シュルケ&マイヤーGmbH
8.6.4.1 会社概要
8.6.4.2 財務パフォーマンス
8.6.4.3 製品ベンチマーク
8.6.4.4 戦略的な取り組み
8.6.5 セージプロダクツLLC
8.6.5.1 会社概要
8.6.5.2 財務パフォーマンス
8.6.5.3 製品ベンチマーク
8.6.5.4 戦略的な取り組み
8.6.6 ビー・ブラウン・メルスンゲンAG
8.6.6.1 会社概要
8.6.6.2 財務パフォーマンス
8.6.6.3 製品ベンチマーク
8.6.5.4 戦略的な取り組み
8.6.7 カーディナルヘルス
8.6.7.1 会社概要
8.6.7.2 財務パフォーマンス
8.6.7.3 製品ベンチマーク
8.6.7.4 戦略的な取り組み
8.6.8 スミス・アンド・ネフュー
8.6.8.1 会社概要
8.6.8.2 財務パフォーマンス
8.6.8.3 製品ベンチマーク
8.6.8.4 戦略的な取り組み
8.6.9 アヴリオヘルス
8.6.9.1 会社概要
8.6.9.2 財務パフォーマンス
8.6.9.3 製品ベンチマーク
8.6.9.4 戦略的な取り組み
8.6.10 マイクロジェン
8.6.10.1 会社概要
8.6.10.2 財務パフォーマンス
8.6.10.3 製品ベンチマーク
8.6.10.3 戦略的な取り組み

 

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