スキンケア用包装の世界市場展望:2022年から2028年にかけて、年平均成長率7.0%で成長すると推定

Stratistics MRCによると、世界のスキンケアパッケージング市場は2022年に33兆2380億ドルを占め、2028年には49兆882億ドルに達し、予測期間中にCAGR7.0%で成長すると予測されています。スキンケアパッケージングは、スキンケア製品に重点を置いた化粧品パッケージングソリューションの集合体として定義されます。このカテゴリのパッケージングソリューションは、製品の内容物に関する必要なすべての詳細を提供することに重点を置いた一次および二次パッケージングソリューションの提供を支援し、企業のブランドプロファイルを促進し、製品の採用を促進するために視覚的に魅力的で人目を引くことが必要です。

労働統計局によると、2020年、アメリカの消費者はヘアケア製品に1年間で64.7米ドルを費やすと言われています。PMMI(Packaging Machinery Manufacturers Institute)によると、美容・その他のパーソナルケア製品では、ボトル、ジャー、コンパクト、チューブなどのプラスチックパッケージが61%のシェアを占めており、ボトルは最もよく使われる容器で市場の30%を占めています。米国カリフォルニア州の有名雑誌「ネイルマガジン」の調査によると、ネイルサロンに通う女性の74%以上が、サロンで使用する備品ではなく、自分で道具や備品を購入しているとのことです。

高品質な化粧品の普及により、化粧品のブランド価値が向上し、高品質な包装資材の需要が高まっていることが、市場の成長を促す主な要因となっています。個人の可処分所得の増加により、化粧品の消費量が増加しています。eコマースやオンライン流通チャネルを通じた化粧品消費の増加により、審美的に魅力的で人目を引く製品が必要とされていること、若年層におけるスキンケア習慣の人気上昇により、強力なプロモーションプランの開発が必要とされていること、アンチエイジングクリームの使用が増加しており、メーカーが独自のマーケティング戦略や包装規格を用いて広く奨励していることが、主要因として挙げられます。

包装製品の生産に関連する原材料の価格が安定していないことや、当局が導入した厳しく困難な規制や規範を遵守する必要性が高まっていることも、市場成長を抑制する主な要因の1つであり、スキンケア包装市場の成長にも影響を与えるでしょう。

アンチリンクルクリーム、フェイスクリーム、美容液、アイクリームなどのアンチエイジングブランドは、高い需要があります。さらに、汚染された空気や硬水の状態などの問題が、こうした製品の需要を悪化させています。消費者は、化学物質が肌に与える影響について、より強く意識するようになってきています。そのため、消費者は若いうちからスキンケアにお金をかける傾向があります。若い肌のためのアンチエイジング・スキンケア製品や、ビタミンC、E、コラーゲンなど、老化を遅らせる成分を豊富に含むスキンケア製品の需要が高まるにつれ、製品イノベーションやM&Aなどさまざまな戦略を通じて、この有利な市場に参入しようとするメーカーが増えてきています。

スキンケアは、毛穴の詰まり、早期老化、乾燥肌や脂性肌、吹き出物、アレルギー反応、色の変化、目の感染症、ガンなどを引き起こす可能性があります。新しいスキンケア成分によって肌細胞のターンオーバーが促進されると、古い角質が通常より多く剥がれ落ちるようになります。その結果、古い角質が剥がれ落ち、詰まった毛穴が表面に出てきて、さらに吹き出物が増えるのです。この要因が、スキンケア用パッケージ市場の成長にマイナスの影響を与えているのです。

コビド19の大流行により、世界的に製造活動が停止し、プラスチックの生産と加工に影響が出ています。さらに、コビド19の大流行により、化粧品の購入に関する消費者の嗜好が変化し、より安全で信頼性の高い製品への需要が高まっています。その結果、汚染リスクを低減し、より長い保存期間を提供する方法で包装された化粧品への需要が高まっています。

フェイシャルケア部門は有利な成長を遂げると推定されます。フェイシャルケアとは、顔や、皮膚、唇、まつ毛といった顔の特徴を維持し、魅力的で若々しい状態を保つことです。フェイシャルケアの習慣は、より魅力的な顔色を実現するのに役立ちます。また、肌に栄養を補給し、清潔にすることで、長期的にはより健康的な肌にすることができます。

ローションは、乾燥した肌に水分を補給し、角質を滑らかにし、余分な乾燥や肌荒れを補い、見た目も香りも良いため、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。ローションは、素手やコットンを使って皮膚から吸収され、保湿や治療を行う局所的な製剤です。ほとんどのボディローションは、肌を柔らかく、滑らかに、そして健康に保つように設計されていますが、アンチエイジング効果や香料が含まれている場合もあります。

アジア太平洋地域は、将来性の高い国であることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。所得の増加と100%天然成分で作られたスキンケア製品の普及が、今後も成長の主な原動力となるでしょう。この地域の社会人口動態の変化は、美容製品や関連製品に使用される天然成分の入手性に影響を及ぼしています。

北米は予測期間中、最も高いCAGRを持つと予測されています。これは、実用的で使いやすい配送ソリューションや製品に対する消費者の需要の増加が、化粧品メーカーにリサイクル素材やリサイクル可能かつ生分解性のあるプラスチックの使用など、革新的なパッケージングソリューションを採用させ、化粧品パッケージングのイノベーションを推進しているためです。新しいヘア製品の発売、研究の増加、洗練された技術革新は、市場成長の主要な推進力となっています。

 

市場の主要企業

 

スキンケアパッケージング市場で紹介されている主要企業には、Berry Global、HCP Packaging、Aptargroup、Libo Cosmetics Company、Quadpack Industries、Gerresheimer Holding、DS Smith、Gabriel Chemie Group、Amcor Limited、Brimar packaging、Albea Group、Himalayan Group of IndustriesおよびGreen Beauty Packaging Co. Ltd.があります。

 

主な展開

 

2021年6月、パッケージングソリューション提供会社のBerry Globalは、RAW Elements USAと提携し、日焼け止め、保湿剤、手の消毒剤製品向けのサトウキビベースのチューブを発売した。

2021年1月、世界的なパッケージングメーカーであるAmcor社は、持続可能なパッケージングソリューションに向けたリーダーシップを加速させた。同社は、パッケージのリサイクル性と再利用性の向上に注力しています。

対象となる素材
– 金属
– ガラス
– 紙
– ポリマー
– プラスチック
– その他の材料

容器の種類別。
– ジャー
– チューブ
– 分包
– スポイト
– キャップ
– クロージャ
– パレット
– パンプス
– ボトル
– ディスペンサー
– その他容器の種類別

対象となる製品の種類別。
– ボディケア
– サンケア
– メイクアップリムーバー
– 脱毛剤
– ハンドケア
– フェイシャルケア
– その他製品種類別

対象容量
– 200ml以上
– 150-200ミリリットル
– 50~100ml
– 100-150ミリリットル
– 50ml未満
– その他の容量

対応する包装の種類別
– 二次包装
– 一次包装
– その他包装種類別

用途別。
– ローション
– クリーム
– 粉体
– 消臭剤
– 制汗剤
– その他の用途別

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 スキンケア用パッケージの世界市場、素材別
5.1 はじめに
5.2 金属
5.3 ガラス
5.4 紙
5.5 ポリマー
5.6 プラスチック
5.6.1 ポリエチレン(PE)
5.6.2 ポリプロピレン(PP)
5.6.3 ポリエチレンテレフタレート(PET)
5.7 その他材料

6 スキンケア用パッケージの世界市場、容器の種類別
6.1 はじめに
6.2 ジャー
6.3 チューブ
6.4 サシェ(分包
6.5 スポイト
6.6 キャップ
6.7 クロージャー
6.8 パレット
6.9 ポンプ
6.10 ボトル
6.11 ディスペンサー
6.12 その他の容器の種類別

7 スキンケア用パッケージの世界市場、製品種類別
7.1 はじめに
7.2 ボディケア
7.3 サンケア
7.4 メイクアップリムーバー
7.5 脱毛剤
7.6 ハンドケア
7.7 フェイシャルケア
7.8 その他の製品種類別

8 スキンケア用パッケージの世界市場:容量別
8.1 はじめに
8.2 200ml以上
8.3 150~200ミリリットル
8.4 50~100ミリリットル
8.5 100~150ミリリットル
8.6 50ml未満
8.7 その他の容量

9 スキンケア用パッケージの世界市場:包装種類別
9.1 はじめに
9.2 二次包装
9.3 一次包装
9.4 その他の包装種類

10 スキンケア用包装材の世界市場:用途別
10.1 はじめに
10.2 ローション
10.3 クリーム
10.4 パウダー
10.5 消臭剤
10.6 制汗剤
10.7 その他の用途別

11 スキンケア用パッケージの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロファイリング
13.1 ベリーグローバル
13.2 HCP パッケージング
13.3 アプターグループ
13.4 リボ・コスメティック・カンパニー
13.5 クアッドパック・インダストリーズ
13.6 ゲレスハイマーホールディング
13.7 DSスミス
13.8 ガブリエル・ケミー・グループ
13.9 アムコアリミテッド
13.10 ブリマー・パッケージング
13.11 アルベアグループ
13.12 Himalayan Group of Industries(ヒマラヤン・グループ・オブ・インダストリーズ
13.13 Green Beauty Packaging Co. Ltd.

 

 

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資料コード: SMRC22176

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