世界の寝袋市場:種類別(マミースリーピングバッグ、長方形スリーピングバッグ、その他)世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

寝袋の世界市場規模は2021年に14億3千万ドル、2031年には25億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.9%で成長すると予測されています。寝袋は、ジッパーなどで閉じて筒状にできる軽量で断熱性の高い毛布です。キャンプやトレッキング、山歩き、登山など屋外で睡眠をとる際に、持ち運びができる軽量な寝具として使用される。主な機能は、合成繊維やダウンを使用した中綿による保温性、保冷性である。

COVID-19の発生は、世界の寝袋産業、ひいては観光産業や安全服産業に大きな打撃を与えた。このため、避難所では、医薬品、食料、入院などの必要不可欠な商品とサービスだけが営業されることになった。そのため、主要な寝袋産業が軒並み閉鎖され、あらゆる種類の寝袋の売り上げが減少する結果となった。しかし、先進国の大半でワクチン接種の推進が増加し、復讐観光、復讐ショッピング、再び経済を高めるための政府の取り組みが、世界の寝袋産業を再び後押しすると予想される主要な要因である。

冒険的な活動を選択したアウトドア愛好家の数の増加のために、寝袋の需要は、世界規模で大幅に上昇している。ストレス解消や精神的・感情的な健康増進など、キャンプの利点を認識する人が増えているため、寝袋の市場需要が伸びています。また、ミレニアル世代が冒険的な休暇先を選ぶ割合が増加していることも背景にあります。顧客に優しい製品である寝袋は、さまざまな用途や属性に最適なスタイルやバリエーションで提供されています。

寝袋市場は、タイプ、素材、価格帯、販売チャネル、地域によって区分されます。タイプ別では、マミー型寝袋、長方形型寝袋、その他に分類されます。さらに、合成充填物は、ポーラーガード、サーモライト、その他に二分されます。素材別では、ダウンフィルとシンセティックフィルに分けられます。価格帯では、低価格帯、中価格帯、高級品に分けられる。販売チャネルでは、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、Eコマース、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

長方形の寝袋のセグメントが世界市場を支配しています。長方形の寝袋の主な目的は、安全性を維持し、携帯用寝具を提供することです。しかし、生産者がより良い品質の素材を使った寝袋の改良に目を向け、研究開発投資の数が増えれば、この分野はより早く発展するでしょう。

合成繊維の充填材は世界市場を支配しています。重さを特に気にしないキャンパーやアウトドア派には、合成繊維の寝袋がぴったりです。合成繊維の寝袋は、濡れても暖かさを保つことができます。また、水分が繊維の中ではなく、繊維の間に閉じ込められているため、非常に早く乾きます。濡れた合成繊維の寝袋は、1時間以内に日光に当てれば、かなり乾きます。

世界市場では、高級品分野が最も急速に成長しています。これは、若者の間で寝袋市場の需要が伸びていることに起因しています。また、豪華な寝袋は、余分な快適さと利便性を提供します。

消費者は、専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、eコマースなど、さまざまな流通チャネルで寝袋を購入します。専門店は、顧客への割引や時には無料宅配などの提供される利点のために、寝袋市場の予測期間中に市場を支配する地位を維持することが期待される。

地域別では、北米が予測期間中に最大の寝袋市場シェアを獲得しています。レジャーやアウトドア活動の増加は、原材料の輸入率の上昇やキャンプ旅行の発生率の上昇と同様に、地域市場の拡大に影響を与えるだろう。身体活動市場の拡大とともに、急速に拡大するスポーツ・フィットネス分野も多くの投資の余地を与えています。また、同地域のデジタルコマース分野の成長により、この分野の製品の進歩に有利な環境が吹き込まれるでしょう。

寝袋の世界市場の成長を推進する2つの主な理由は、購買力の増加と顧客の意識です。寝袋のニーズは、キャンプ場、トレッキングやハイキングの遠足、高地での冒険活動の増加によりさらに高まっています。観光や旅行業界は、世界中の政府や組織からより多くの注目を集めており、これは寝袋ビジネスに大きな影響を与えています。また、主要な市場参加者は、超軽量や断熱性の向上など、さらなる特性を追加しており、これが業界の拡大を促進しています。寝袋の世界市場は、キャンプ用テントやレクリエーショナルビークルなどの代替品の利用可能性によって制約を受けているものの、成長を続けています。

寝袋市場の分析レポートは、世界市場の成長見通し、阻害要因、機会に焦点を当てています。この調査では、寝袋市場の競合の競争力、供給者の交渉力、代替品の脅威、新規参入者の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因の影響を理解するためにポーターの5つの力分析を提供しています。

寝袋業界の分析対象となる主要企業は、AMGグループ、The Coleman Company, Inc.、コロンビアスポーツウェア、Exxel Outdoors、Gerlert、Jack Wolfskin、Johnson Outdoors、Kefi Outdoors、Kelty、NEMO Equipment, Inc.、Oase Outdoors, Recreational Equipment, Inc、Snugpak、TETON SportsおよびThe North FACEなどです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの寝袋市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、寝袋市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の寝袋市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ
ミイラ型寝袋
長方形型寝袋
その他

素材
ダウンフィル
シンセティックフィル
サブタイプ
ポーラーガード
サーモライト
その他

価格帯
低価格
中級
ラグジュアリー

販売チャネル
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
Eコマース
その他

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
イギリス
フランス
イタリア
ドイツ
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
アラブ首長国連邦
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

AMGグループ
コールマン・カンパニー
.コロンビア・スポーツウェア・カンパニー
エクセルアウトドアーズ LLC
ジェラートリミテッド
ジャックウルフスキン
ジョンソン・アウトドアーズ
ケフィ・アウトドアーズ
KELTY
NEMOイクイップメント
オセ・アウトドアーズ
レクリエーション・イクイップメント
スナグパック
テトンスポーツ
ザ・ノース・フェイス

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.市場シェア分析
第4章:寝袋市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ミイラ型寝袋
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 長方形型スリーピングバッグ
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 その他
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 寝袋市場:素材別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ダウンフィル
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 シンセティックフィル
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.3.4 合成充填物製寝袋の市場(サブタイプ別
5.3.4.1 ポーラーガードの地域別市場規模・予測
5.3.4.2 サーモライト地域別市場規模・予測
5.3.4.3 その他 地域別市場規模・予測
第6章 寝袋市場:価格帯別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 低価格帯
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 Mid
6.3.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ラグジュアリー
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 寝袋市場:販売チャネル別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 専門店
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 Eコマース
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
第8章 寝袋市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
8.2.3 北米市場規模推移・予測:材料別
8.2.3.1 北米合成フィルスリーピングバッグ市場:サブタイプ別
8.2.4 北米市場価格帯別市場規模・予測
8.2.5 北米の市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6 北米市場国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.2.6.1.3 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.2 素材別市場規模・予測
8.2.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.3.2 素材別市場規模・予測
8.2.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
8.3.3 欧州市場規模・予測:素材別
8.3.3.1 合成フィル製寝袋のヨーロッパ市場規模・予測(サブタイプ別
8.3.4 ヨーロッパの市場規模・予測(価格帯別
8.3.5 ヨーロッパの市場規模・予測(販売チャネル別
8.3.6 ヨーロッパの国別市場規模・予測
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.1.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.2 素材別市場規模・予測
8.3.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.3.6.3 イタリア
8.3.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.3.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.4 ドイツ
8.3.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.4.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.2 素材別市場規模・予測
8.3.6.5.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.3.6.6 オランダ
8.3.6.6.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.6.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.6.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.3.6.7 欧州以外の地域
8.3.6.7.1 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.7.2 市場規模・予測:素材別
8.3.6.7.3 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.7.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4 アジア・パシフィック
8.4.1 主要トレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:材料別
8.4.3.1 アジア太平洋地域の合成充填物製寝袋市場(サブタイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の価格帯別市場規模・予測
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:販売チャネル別
8.4.6 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:材料別
8.4.6.1.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.1.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.2.2 素材別市場規模・予測
8.4.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.3.2 素材別市場規模・予測
8.4.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:素材別
8.4.6.4.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.5.2 素材別市場規模・予測
8.4.6.5.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:材料別
8.4.6.6.3 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.6.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:素材別
8.5.3.1 LAMEA 合成フィル製寝袋のサブタイプ別市場規模・予測
8.5.4 LAMEAの価格帯別市場規模・予測
8.5.5 LAMEAの販売チャンネル別市場規模・予測
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 タイプ別市場規模及び予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:素材別
8.5.6.1.3価格帯別市場規模・予測
8.5.6.1.4 市場規模・予測:販売チャネル別
8.5.6.2 南アフリカ
8.5.6.2.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:素材別
8.5.6.2.3 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.5.6.3 アラブ首長国連邦
8.5.6.3.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:素材別
8.5.6.3.3 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
8.5.6.4 LAMEAのその他の地域
8.5.6.4.1 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:素材別
8.5.6.4.3 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 AMGグループ株式会社
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 コールマン・カンパニー
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 .コロンビアスポーツウェアカンパニー
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 エクセル・アウトドアーズ. LLC
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 ジェラート・リミテッド
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 ジャックウルフスキン
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 ジョンソン・アウトドアー社
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 ケフィ・アウトドアーズ
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 ケルティ
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 NEMO 装置
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 オアシスアウトドアーズ
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 レクリエーショナル・エクイップメント(株)
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 スナッグパック
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 テトンスポーツ
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 ザ・ノース・フェイス
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A08030

 

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp