スマートボトルの世界市場動向:2022年から2028年にかけて、年平均成長率15.2%で成長すると予想

Stratistics MRCによると、スマートボトルの世界市場は2022年に1億5146万ドルを占め、2028年には3億5402万ドルに達し、予測期間中にCAGR15.2%で成長すると予測されています。スマートボトルは、センサー技術を使用して人の水分摂取量を追跡する装置です。スマートボトルは、電子機器に接続するための無線通信機能を備えた、技術的に高度なボトルです。水分補給のレベルを監視し、そのレベルを満たすようにするものです。温度センサー、鮮度タイマー、飲用リマインダー、定期的な水分補給の表示も含まれる。

ボトルウォーターの需要は、汚染された水道水を飲むと病気になる恐れがあるため、消費者は特に高品質の飲料水を求める傾向があり、ボトルウォーターが提供する携帯性と利便性により増加しています。国際ボトルウォーター協会によると、ボトルウォーターの総量は2018年の138億ガロンから2019年には144億ガロンとなり、約4%増加しました。このように、ボトルウォーターの需要増は、市場に十分な機会を提供しています。

消費者のライフスタイルが目まぐるしく変化していることが、健康への意識の高まりを促しています。若者から大人まで、健康に対する意識が高まっていることが、スマートボトル市場の要件上昇につながっています。また、ジム用アクセサリーとしてのスマートボトルの活用も、ジムやスポーツクラブにおけるスマートボトルの要件に影響を与える主要なドライバーと見なされている。消費者が健康を重視し、フィットネスを維持するためのクラブやサービスに広く投資していることが、スマートボトル市場をさらに押し上げるだろう。

スマートウォーターボトルの平均電池寿命は6ヶ月で、アラートやモバイルアプリとの接続にかかる時間によって大幅に短くなり、さらに精度が低下することが分かっています。したがって、バッテリ寿命の短縮はまた、スマートボトル市場の成長を抑制する重要な要因とみなされている。

このようなウェアラブルデバイスの利用、フィットネストラッカー、スマートバンド、水和トラッキングアプリケーションなど、フィットネスへの関心の高まりに起因する新興技術の採用が増加しています。モノのインターネットとともにAIの導入は、スマートウォーターボトルのユーザーに水分補給レベルに関する情報を提供するモバイルアプリの提供に重要な役割を果たしている。スマートウォーターボトルは、Bluetoothやインターネットを通じてあらゆるモバイル機器に接続でき、どんな場所からでも効果的にアクセスできます。また、センサー技術の活用も非常に高まっており、スマートボトル市場に十分な機会を提供することになる。

スマートボトルの高コストが、市場の成長に影響を及ぼしている重要な制約となっています。スマートウォーターボトルは、センサー技術を内蔵し、また、ユーザーに水分補給レベルに関する情報などの主要な技術的機能を含み、コストの増加につながるモバイルアプリに接続されています。

インタラクティブボトルメーカーの大半は、毎日の水の消費量について正確な情報をユーザーに提供し、個別の水分補給目標を設定できるようにしているため、水分補給追跡セグメントは有利な成長を遂げると推定されます。水分補給技術が若者や大人の中心となっているため、アプリはユーザーが毎日の目標を達成するための個人的なシステムになってきています。

オンライン分野は、eコマース・プラットフォームによる販売の増加とオンライン販売チャネルによって提供される簡単な支払いにより、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想されます。オンライン販売チャネルは、一般的に顧客に好まれています。

北米は、高度なフィットネストラッキングシステムに対するニーズの高まりと顧客の購買力向上により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。さらに、ヘルスクラブに対する消費者の関心の高まりや、テクノロジーを組み込んだジム用アクセサリーやフィットネストラッカーの使用も、北米の市場成長に拍車をかけています。

アジア太平洋地域は、デジタルインディアやメイクインディアなどの取り組みにより、新興国での需要が増加していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。さらに、体内の水分補給レベルを維持することに対する意識の高まりが、同地域の市場をさらに牽引するものと思われます。

 

市場の主要企業

 

スマートボトル市場の主要企業には、Adheretech Inc.、Caktus Inc.、Ecomo Inc.、Hidrate Inc.、Thermos LLC、Indiegogo、Kuvee、Mydrate、Open-2 LLC、Pillsy、Sippo、Trago、HydraCoach Inc、Aptar、BottelおよびLifefuelsなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年6月、AptarはREBOと提携し、技術を使って水分補給をしながら、環境に捨てられてしまうペットボトルの回収を支援するスマート再利用可能なウォーターボトルを発売しました。REBO社とのパートナーシップにより、新たなトレンドに対する市場知識を進め、製造、規制、イノベーションの専門知識を活用することができます。

2021年3月、ボッテルは飲むタイミングを知らせるために光る懐中電灯を搭載したスマートウォーターボトルを発売しました。ボテルは、「次世代の水筒」と呼ばれ、水分補給のために1日を通してあとどれくらい水を飲む必要があるのかを記録することができます。

2019年9月、Lifefuelsはスマート栄養ボトルを発売しました。この新しいスマート栄養ボトルは、洗練されたスマートな水筒と、風味豊かで栄養価の高いマルチサーブのFuelPodsといった3つのシステムを含んでいます。スマート栄養ボトルには、ユーザーの水分補給と栄養の両方を追跡するためのアプリも含まれています。

対象素材
– ステンレススチール
– ポリマー
– 金属
– ガラス
– フレキシブルフィルム
– プラスチック

対象となる技術
– センサー
– 照明器具
– 内蔵型
– 水分補給のトラッキング

対応容量
– 1,500ml以上
– 500ml~1,500mlまで
– 500mlまで

対象となる部品
– ハードウェア
– ソフトウェア

対象となる販売チャネル
– オンライン
– オフライン

対象となる用途
– アルコール飲料用ボトル
– 水筒
– 医薬品ボトル
– 赤ちゃんの栄養ボトル
– スポーツボトル

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 用途分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 スマートボトルの世界市場(素材別
5.1 はじめに
5.2 ステンレススチール
5.3 ポリマー
5.4 金属
5.5 ガラス
5.6 フレキシブルフィルム
5.7 プラスチック

6 スマートボトルの世界市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 センサー
6.3 ライト
6.4 内蔵型
6.5 水分補給の追跡

7 スマートボトルの世界市場、容量別
7.1 はじめに
7.2 1,500ml以上
7.3 500ml~1,500ml未満
7.4 500MLまで

8 スマートボトルの世界市場:コンポーネント別
8.1 はじめに
8.2 ハードウェア
8.3 ソフトウェア

9 スマートボトルの世界市場:流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 オンライン
9.3 オフライン

10 スマートボトルの世界市場:用途別
10.1 はじめに
10.2 アルコール飲料用ボトル
10.3 水用ボトル
10.4 医薬品ボトル
10.5 授乳用ボトル
10.6 スポーツボトル

11 スマートボトルの世界市場(地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 英国
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 アドヘアテック社
13.2 Caktus Inc.
13.3 エコモ社
13.4 Hidrate Inc.
13.5 サーモス有限会社
13.6 Indiegogo, Inc.
13.7 Kuvee, Inc.
13.8 マイハイドレート
13.9 Open-2 LLC
13.10 Pillsy
13.11 Sippo
13.12 Trago, Inc.
13.13 HydraCoach Inc.
13.14 Aptar
13.15 ボトル
13.16 ライフフューエルズ

 

 

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