世界のスマートシティプラットフォーム市場、年平均38.50%で拡大成長、2022-2027年の予測&分析

世界のスマートシティプラットフォーム市場は、2021年に148億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR38.50%を示し、2027年までに1149億1000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

スマートシティは、スマート照明、ビルディングオートメーション、セキュリティおよびアクセス制御、緊急事態管理、インテリジェントグリッド、再生可能電力、水処理および供給、輸送などのシステムで構成されています。これらのシステムは、スマートシティプラットフォームによって利用され、これらの異種システムからの情報を統一された全体に統合し、都市とそのさまざまな機能の全体的なパフォーマンスと状態を全体的に把握するのに役立ちます。スマートシティプラットフォームは、分析、遠隔資産監視、パフォーマンス管理、意思決定支援、プレゼンテーションの各コンポーネントを、リモートサーバーまたはオンプレミス経由でプライベート、パブリック、ハイブリッドクラウドに展開することが可能です。

現在、世界人口の増加と急速な都市化により、持続可能なインフラへのニーズが高まっています。このため、世界各地でスマートシティの導入が進み、スマートシティプラットフォームの需要も高まっています。これに伴い、各国の政府機関は、クラウドベースのサービスを展開し、スマートシティへの取り組みを促進するために、有利な政策や規制を導入しています。これとは別に、モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)技術の採用が進む中で生成される膨大な量のデータは、スマートシティプラットフォームのアプリケーションに有利な機会を提供しています。これらのプラットフォームは、生成されたデータを、エネルギー消費と運用コストの削減に利用できる、実用的で文脈に基づいた情報に変換するためのコンテキストを提供します。さらに、新世代のスマートシティプラットフォームは、実際の経済的利益をもたらし、自然環境を強化しながら市民の生活の質を向上させる可能性を秘めています。このことは、今後数年間、市場にポジティブな影響を与えると予想されます。

 

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のスマートシティプラットフォーム市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、プラットフォームの種類、展開モード、アプリケーションに基づいて、市場を分類しています。

 

プラットフォームタイプ別

コネクティビティマネジメントプラットフォーム
統合プラットフォーム
デバイス管理プラットフォーム
データ管理プラットフォーム
セキュリティ管理

 

デプロイメントモード別

オンプレミス
クラウド型

 

アプリケーション別

スマートモビリティ/トランスポーテーション
スマートセキュリティ
スマートユーティリティ
スマートガバナンス
スマートインフラ
スマートヘルスケア
その他

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況
業界の競争環境についても、Amazon Web Services Inc.、Cisco Systems Inc.、株式会社日立製作所、Huawei Technologies Co. Intel Corporation、International Business Machines Corporation、Microsoft Corporation、日本電気株式会社(AT&T Inc.)、Oracle Corporation、SAP SE、Siemens AG、Telefonaktiebolaget LM Ericssonです。

【目次】

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

 

5 スマートシティプラットフォームの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 プラットフォームタイプ別市場構成
6.1 コネクティビティ・マネジメント・プラットフォーム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 インテグレーションプラットフォーム
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 デバイスマネジメントプラットフォーム
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 データマネジメントプラットフォーム
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 セキュリティマネジメントプラットフォーム
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測

 

7 デプロイメントモード別市場構成比
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

 

8 アプリケーション別市場構成比
8.1 スマートモビリティ/トランスポーテーション
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 スマートセキュリティ
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 スマートユーティリティ
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 スマートガバナンス
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 スマートインフラ
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 スマートヘルスケア
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場トレンド
8.7.2 市場予測

 

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

 

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

 

11 バリューチェーン分析

 

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

13 価格分析

 

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アマゾン ウェブ サービス インク(Amazon.com Inc.)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 SWOT分析
14.3.2 シスコシステムズ(Cisco Systems Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 株式会社日立製作所
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 Huawei Technologies Co. Ltd.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 SWOT分析
14.3.5 インテル株式会社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 マイクロソフト株式会社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 日本電気株式会社(AT&T Inc.)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 日本オラクル株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 SAP SE
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 シーメンス AG
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 Telefonaktiebolaget LM Ericsson
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析

 

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