スマートトランスポーテーションの世界市場:サービス別(プロフェッショナル、クラウドサービス、その他)

ストラティスティックスMRCによると、世界のスマート交通市場は、2022年に1160億4000万ドルを占め、2028年には2628億6000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は14.6%に達するという。高度なインテリジェンスやパフォーマンスを提供できる複合輸送システムやインフラは、スマートトランスポーテーションシステムと考えられています。交通システムの安全性と有効性を高めるために、スマート交通システムは、半導体、コンピュータ、情報通信、高度なセンサーなどの最先端技術を組み合わせて、消費者に情報を提供します。

欧州グリーンディールによると、モビリティ戦略の採用により、2050年までに90%の排出量を削減し、スマートでアクセスしやすく、安全な交通システムを提供することができます。

モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、マシンツーマシン(M2M)接続の台頭は、スマート交通の世界市場を牽引する3つの技術的ブレークスルーの例です。さらに、スマート交通システムは、機械学習、モノのインターネット、4Gや5Gなどの携帯電話接続を、自動車や交差点などの静止したインフラを含む自律型交通システムに統合することによって、人々がより安全に移動できるようにします。これにより、精度と安全性が向上すると同時に、スマートトランスポーテーションの市場成長も加速します。さらに、自動車産業の進歩により、インターネット接続と高度なセンサーを備えた自動運転車が登場し、スマート交通分野の発展を促しています。

スマート・トランスポーテーションの導入にかかる初期費用が高いことが、その受容を妨げている。また、ネットワークの相互接続やレガシーシステムの統合が複雑であることも、市場拡大の妨げになっています。スマート交通システムの導入は、厳格な規則と統一されたポリシーの欠如によって妨げられている。

データ接続、クラウド、適応性、センサーなど、共にIoT(Internet of Things)構造を構成する技術の複数の特徴は、スマート交通ソリューションを適切に展開するための基本である。これらの分野における急速な技術進歩は、近年、アイテムの接続性を高め、よりスマートなエコシステムの開発を可能にしています。システムや用途は、高性能なインタラクション技術によって、常にその能力を向上させています。さらに、IoT技術の発展により、スマートトランスポーテーションの需要が加速すると予測されています。スマートコネクティビティとコントロールデバイスは、現在の進歩により、高度にインテリジェントな自己統治システムへと発展すると予想されます。クラウド技術を取り入れることで、交通機関はさまざまなソースからのデータを保存し、中央の制御ハブと交換することができるようになります。

スマート交通システムは、さまざまな業者から提供されるさまざまな技術、ハードウェア、ソフトウェアなど、多くの部品で構成されています。ソリューションに標準化と統一性がないため、非互換性の問題が生じます。また、国や地域によって通信やネットワークの規格や基準が異なるため、販売業者が製品をグローバルに提供することができません。交通管理ソリューションのグローバルな用途を促進するためには、交通規制システムのコミュニケーションとワークフローを相互に尊重することが必要です。その結果、交通規制ソリューションのレイアウトに関する世界的に強制力のある命令、規範、要件がないことが、市場の成長阻害要因となっています。スマート交通ソリューションの導入は、そのようなシステムに関する各国の規制、ガイドライン、要件によって妨げられる可能性があります。これらの統計は、スマート交通技術におけるワークフローと通信のための国際協定の必要性を強調しています。

Covid-19の結果、大多数の政府が孤立主義的な政策を採用したため、輸送業界は大きな減少を見ました。いくつかの地域の政府は、産業の一時的な停止だけでなく、完全な閉鎖を発表し、輸送や物流サービスの通行を妨げる国境規制を引き起こした。しかし、技術サービスに対する顧客の需要が大幅に変化したため、多くの技術関連事業が収益を伸ばしました。さらに、パンデミックの結果、豊かな国も発展途上国も大幅な技術的進歩を遂げました。さらに、自動車産業におけるスマート特性の採用が拡大しており、これがこの市場の成長の主要な推進力となっています。

クラウドサービス分野は、有利な成長を遂げると推定されます。商業輸送会社の大半がスマート輸送にクラウドサービスを利用しており、コンテナだけでなくその他のデータもリアルタイムで追跡でき、パフォーマンス向上のための具体的な対策を指示することができます。さらに、クラウドサービスでは、データへの遠隔アクセスが可能なため、市場での普及が進んでいます。

鉄道分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。また、多くの国がスマート鉄道システムの成長を支援するためのイニシアチブの導入や法律の制定を行っています。鉄道交通管理システムは、中央の場所から線路の区間に沿った軌道スイッチや信号の帯を管理するものである。信号システムを構築するためにどのような技術が活用されたとしても、システムはそれらを一貫して運用することを目的としています。集中管理システムは、鉄道ネットワーク全体の運行状況を監視する役割を担っています。ネットワークの交通密度に関する重要なデータをリアルタイムで収集するため、このシステムには最新の技術と高速通信路が統合されています。

予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。この地域の成長には、各国が大きな影響を及ぼしています。これらの国の政府は、数多くのスマートシティ開発プログラムを実行に移しており、これがスマート交通ビジネスの拡大を後押ししています。スマートシティへの取り組みに対する支出の増加は、スマート交通がスマートシティの重要な構成要素であることから、スマート交通の市場規模を押し上げると予想されます。

予測期間中、欧州のCAGRが最も高くなると予測されています。欧州は、新技術の導入とインフラ整備が最も進んでいる地域です。スマートトランスポーテーションの市場に大きな影響を及ぼしています。ヨーロッパの鉄道輸送市場は、都市交通インフラによる交通の近代化のための投資が予測されることにより、牽引されると予想されます。さらに、都市交通は都市住民の生活の質を向上させるための重要な柱に発展しつつあります。現在、欧州の大半の都市では、商業道路と公共道路による交通が最も重要な交通手段となっています。しかし、公共交通機関の安全性や品質の不足、地域の渋滞する道路網における交通管理の不備、盗難の増加、駐車に関する懸念の増加などの要因から、スマートロードの市場は拡大しています。

 

主要プレーヤー

 

Smart Transportation Marketで紹介されている主なプレーヤーには、日立製作所、General Electric Company、IBM Corporation Inc.、Harris Corporation、Huawei Technologies Co., Ltd.、Oracle Corporation、ボンバルディア、アクセンチュア、ALSTOM、SAP SE、Bentley Systems、Cisco Systems、Siemens AGおよびThales Groupなどがあります。

 

主要な展開

 

2021年3月、Thales Groupは、AI、IoT、クラウドサービス、データ分析、5G技術の助けを借りて、状況を正確に認識し、輸送サービスを最適化することによって、監督された操作を提供し、鉄道輸送のためのデジタルソリューションとサービスの開発に注力しています。

2020年1月、シーメンスは、複雑な電子システムの設計能力を再定義することで、モビリティの未来を加速させるため、世界的な半導体IPリーダーであるArmと提携した。この提携により、シーメンスのPAVE360デジタルツイン環境内にあるArmの自動車用IPとソフトウェアは、自動車メーカーやサプライヤーが、車両全体の文脈で差別化された安全対応システム、集積回路、ソフトウェアソリューションを開発し検証できるようにします。

2019年12月、電気システムの設計・構築を行うフランスの多国籍企業であるタレス・グループは、香港に拠点を置くMTRコーポレーションと戦略的契約を締結しました。この契約により、同社はシドニー・メトロ・トゥ・シティ・アンド・サウスウェスト(SMCSW)プロジェクトの中央制御・通信システムの拡張を促進することが期待されます。

対象となるサービス
– プロフェッショナルサービス
– クラウドサービス
– ビジネスサービス
– その他サービス

対象となる製品の種類。
– ATPS(Advanced Transportation Pricing Systems:先進交通料金システム)
– 先進公共交通システム(APTS)
– 先進交通管理システム(ATMS)
– 協調型ビークルシステム
– その他製品種類別

対象となるソリューション
– トラフィックマネジメントシステム
– チケット管理システム
– 統合監理システム
– 駐車場管理システム
– その他のソリューション

対象となる輸送モード
– 海運
– ロードウェイズ
– エアウェイズ
– 鉄道
– その他の交通手段

対象となる用途。
– コネクテッドカー
– モビリティ・アズ・ア・サービス
– ビデオマネジメント
– ルート情報・ルート案内
– トランジットハブ
– 公共交通機関
– トラフィックマネジメント
– オートモーティブテレマティクス
– 交通安全・セキュリティ
– 駐車場管理
– 貨物
– その他の用途について

対象となるデプロイメントモード
– ハイブリッド
– オン・プレミス
– クラウド

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 エマージングマーケット
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 スマート交通の世界市場:サービス別
5.1 はじめに
5.2 プロフェッショナルサービス
5.3 クラウドサービス
5.4 ビジネスサービス
5.5 その他のサービス

6 スマートトランスポーテーションの世界市場:製品種類別
6.1 はじめに
6.2 ATPS(Advanced Transportation Pricing Systems:先進交通料金システム)
6.3 先進的な公共交通システム(APTS)
6.4 高度道路交通管理システム(ATMS)
6.5 協調型車両システム
6.6 その他製品種類別

7 スマートトランスポーテーションの世界市場:ソリューション別
7.1 はじめに
7.2 交通管理システム
7.3 チケット管理システム
7.4 統合監理システム
7.5 駐車場管理システム
7.6 その他のソリューション

8 スマート交通の世界市場:交通手段別
8.1 はじめに
8.2 マリテーム
8.3 車道
8.4 エアウェイズ
8.5 鉄道
8.6 その他の交通手段

9 スマートトランスポーテーションの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 コネクテッドカー
9.3 Mobility as a Service(モビリティ・アズ・ア・サービス
9.4 映像管理
9.5 ルート情報・ルートガイダンス
9.6 トランジットハブ
9.7 公共交通機関
9.8 トラフィックマネジメント
9.9 オートモーティブ・テレマティクス
9.10 道路の安全・安心
9.11 駐車場管理
9.12 貨物
9.13 その他の用途

10 スマート交通の世界市場:展開モード別
10.1 はじめに
10.2 ハイブリッド
10.3 オンプレミス
10.4 クラウド

11 スマート・トランスポーテーションの世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 中東・アフリカの残りの地域

12 主な展開
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発表会
12.4 エキスパンション
12.5 その他の主要戦略

13 会社概要
13.1 株式会社日立製作所
13.2 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
13.3 IBM Corporation Inc.
13.4 ハリス・コーポレーション
13.5 ファーウェイ・テクノロジー(株
13.6 オラクル株式会社
13.7 ボンバルディア
13.8 アクセンチュア
13.9 ALSTOM
13.10 SAP SE
13.11 ベントレー・システムズ
13.12 シスコシステムズ
13.13 シーメンスAG
13.14 タレスグループ

 

 

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資料コード: SMRC22269

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