世界のスマート水管理市場:2021年143億ドルから14.2%のCAGRで2031年536億ドルへと規模拡大する見通し

世界のスマート水管理市場は、2021年に143億ドル、2031年には536億ドルに達し、2022年から2031年にかけて14.2%のCAGRで成長すると予測されます。

COVID-19の流行期には、研究者が排水からCOVID-19のパターンを見つけるのに役立ったため、スマートウォーターマネジメント業界は新たな投資のブームを迎えました。また、2021年11月には、複数の大学と米国疾病対策予防センターの研究者が、米国で初めて人から検出される11日前に、北カリフォルニア、ヒューストン、ニューヨークなどの排水からオミクロンの変種をいち早く検出しました。
従来の水輸送を最新の技術で代替することをスマートウォーターマネジメントと呼びます。 また、水の無駄を省き、エネルギーを効率的に利用するために、多くの組立会社や合成樹脂メーカーがスマートウォーターマネジメントを導入しています。さらに、水管理におけるさまざまな課題に対処するために、データの活用とそれに対応するイノベーションを提案する管理ソリューションがあります。

監視制御とデータ収集の利用が増加したことが、スマート水管理市場の成長を後押ししています。また、スマートシティ数の増加やデジタル変換技術の利用増が、スマート水管理市場の規模を押し上げています。しかし、インフラを設置するための資本投資の不足やデジタル技術に長けた労働力の不足が、スマート水管理市場の成長を阻害すると予想されます。さらに、スマート水管理を実施するための政府のイニシアティブの急増は、スマート水管理市場に有利な機会を提供すると予想されます。

スマート水管理の世界市場は、提供物、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。提供方法別では、ソリューションとサービスに分けられます。アプリケーション別では、水道管モニタリング&漏水検知、水位モニタリング&ダム管理、水消費&配水、灌漑管理、廃水モニタリング、その他に細分化されています。エンドユーザー別では、商業施設、公共施設、住宅に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

スマートウォーターマネジメント市場の分析でプロファイルされた主要なプレーヤーは、ABB Ltd.、Badger Meter、Honeywell International Inc.、Hydropoint、IBM Corporation、Itron、Landis+Gyr、Neptune Technology、Oracle Corporation、Schneider Electric SE、Siemens AG、Suez、Takadu、Trimble Inc、Xenius、Ayeeka、Ketosなどです。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界での地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

ソリューション分野は、低額のインフラ投資でも水道網全体の運用効率を高めることができることから、予測期間において最大のスマートウォーターマネジメント市場シェアを占めています。しかし、サービス分野は、急速な都市化やスマートサービスの革新に向けた先進技術の急速な導入により、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。これらは、スマートウォーターマネジメント市場のソリューションに影響を与える主要な要因となっています。

地域別では、2021年のスマートウォーターマネジメント市場シェアは、持続可能なエネルギーソリューションに対する需要の増加と、同地域のさまざまな国における強力な政府ガイドラインにより、北米が独占し、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、スマートグリッドソリューションの利用の増加、都市化の急増、農業生産、公益事業部門における技術導入、より良い水管理のためのスマートソリューションの展開により、予測期間中に大きな成長が見込まれる。

スマート水管理産業は、COVID-19の流行期間中に安定した成長を遂げました。これは、民間企業や産業界が水の使用量を制限し、スマート水管理プロジェクトの開発のための投資を延期したためです。また、世界各国の政府が産業界よりも家庭の水需要を優先させたことも、非商用分野のシェアをある程度拡大させるきっかけとなりました。さらに、急速なデジタル変革に伴い、さまざまな政府が一般データ保護規則(GDPR)やカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)など、エンドユーザーのデータを保護するための厳しい規制を導入しています。このように、各国政府はCOVID-19規制の違反者に対して厳しい対応を取っており、自然言語処理技術は、金融機関が社内ポリシーだけでなくクレーム文書もスキャンして、さまざまな規制ポリシーに準拠しているかどうかをチェックするのに役立っています。しかし、COVID-19の大流行により、大規模な産業はそのペースを維持することがさらに難しくなり、中堅・中小企業は長い開発期間と高い投資要件により、技術を導入することがさらに難しくなっています。

より良い運用管理と正しい投資のために、世界中で監視制御とデータ収集の利用が増加している。さらに、意思決定が改善され、配水システムでの水の汲み上げにかかるエネルギーコストが削減されます。さらに、スマートウォーターマネジメントは、インフラと運用の改善のために高度な分析ソリューションを実装しています。例えば、エコラボは2021年7月、スマートウォーターナビゲーターの強化版を発表し、企業が包括的で文脈に基づいた計画を策定し、スマートウォーター管理の推進を担うチームのエンゲージメントとサポートを向上させることを支援します。また、給水業務における監視制御・データ収集システムの活用や、地理情報システムを活用した資産管理なども含まれています。このような取り組みが、スマートウォーターマネジメント業界の成長を後押ししています。

スマートシティの増加は日進月歩の産業であり、定期的にビジネスチャンスが訪れます。また、世界各国の政府は、都市計画戦略の主要な部分として、経済成長を促進するためのスマートテクノロジーの統合を目指しています。2013年に始まったスマートシティ構想は、スマートモビリティ、スマートエネルギー、スマートビルディング、スマートインフラ、スマートテクノロジー、スマートヘルスケアなど、いくつかの側面から構成されています。さらに、スマート水管理は、スマートシティの重要な構成要素の一つです。さらに、スマートシティへの取り組みは、スマート水管理ベンダーに有利なビジネスチャンスをもたらし、人口の激増、食糧需要の急増、急速な都市化、資源の過剰利用など、スマート水管理市場の成長を次々に後押ししています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、差し迫った投資ポケットを説明するために、現在および将来のトレンドとともに、世界のスマート水管理市場の予測に関する詳細な分析を提供しています。
スマートウォーターマネジメントの市場動向に関する主要な推進要因、阻害要因、および機会、それらの影響分析に関する情報は、レポートで提供されています。
ポーターの5つの力分析は、業界で動作する買い手とサプライヤーの効力を示しています。
2022年から2031年までのスマートウォーターマネジメント市場分析は、市場の潜在力を決定するために提供されます。

 

主な市場セグメンテーション

 

ソリューション種類別
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
サービスタイプ
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス

用途別
水道管モニタリングと漏水検知
水位監視とダム管理
水消費量と配水
灌漑管理
廃水モニタリング
その他

エンドユーザー別
商業
公共部門
家庭用

地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダ、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、シンガポール、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

ABB Ltd、Badger Meter、Honeywell International Inc、Hydropoint、IBM Corporation、Itron、Landis+Gyr、Neptune Technology、Oracle Corporation、Schneider Electric SE、Siemens AG、Suez、Takadu、Trimble Inc、Xenius、Ayeeka、Ketos

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 スマートウォーターマネジメント市場(提供製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 ソリューション スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
4.2.4.1 ハードウェアの市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 ハードウェアの市場規模・予測、国別
4.2.4.3 ソフトウェアの市場規模・予測、地域別
4.2.4.4 ソフトウェアの市場規模・予測、国別
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 サービススマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
4.3.4.1 プロフェッショナルサービス市場規模・予測、地域別
4.3.4.2 プロフェッショナルサービスの市場規模・予測、国別
4.3.4.3 マネージドサービスの市場規模・予測、地域別
4.3.4.4 マネージドサービスの市場規模推移と予測(国別
第5章 スマートウォーターマネジメント市場:アプリケーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 水道管路モニタリング&リークディテクション
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 水位監視とダム管理
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 水の消費と分配
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 灌漑管理
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 排水モニタリング
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
第6章 スマートウォーターマネジメント市場(アプリケーション別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 商用
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 公共部門
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 住宅分野
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 スマートウォーターマネジメント市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(オファリング別
7.2.2.1 北米ソリューション・スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.2.2.2 北米のサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米の市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5 北米の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 オファリング別市場規模及び予測
7.2.5.1.1 米国 ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.2.5.1.1.2 米国のサービス型スマートウォーターマネジメント市場(サービスタイプ別
7.2.5.1.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.2.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 オファリング別、市場規模および予測
7.2.5.2.1.1 カナダ ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.2.5.2.1.2 カナダのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.2.5.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模及び予測(オファリング別
7.3.2.1 欧州ソリューション・スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.2.2 欧州サービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 イギリス
7.3.5.1.1 オファリング別市場規模及び予測
7.3.5.1.1 イギリス ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.5.1.1.2 イギリスのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.5.1.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 オファリング別、市場規模・予測
7.3.5.2.1.1 フランス ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.5.2.1.2 フランスのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.5.2.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3 ドイツ
7.3.5.3.1 オファリング別、市場規模・予測
7.3.5.3.1.1 ドイツ ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.5.3.1.2 ドイツのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4 スペイン
7.3.5.4.1 オファリング別、市場規模・予測
7.3.5.4.1.1 スペイン ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.5.4.1.2 スペインのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 オファリング別、市場規模・予測
7.3.5.5.1.1 イタリア ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.5.5.1.2 イタリアのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6 オランダ
7.3.5.6.1 オファリング別、市場規模及び予測
7.3.5.6.1.1 オランダ ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.3.5.6.1.2 オランダ サービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.7 欧州以外の地域
7.3.5.7.1 市場規模及び予測、オファリング別
7.3.5.7.1.1 欧州以外のソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューション型別
7.3.5.7.1.2 欧州のその他のサービス型スマートウォーターマネジメント市場(サービスタイプ別
7.3.5.7.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.5.7.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 オファリング別市場規模及び予測
7.4.2.1 アジア太平洋地域 ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.4.2.2 アジア太平洋地域のサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
7.4.4 アジア太平洋地域のアプリケーション別市場規模・予測
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 オファリング別市場規模及び予測
7.4.5.1.1 中国ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.4.5.1.1.2 中国サービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.5.1.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.4.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:オファリング別
7.4.5.2.1.1 インドのソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューション型別
7.4.5.2.1.2 インドのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.5.2.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.4.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 オファリング別、市場規模・予測
7.4.5.3.1.1 国内ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.4.5.3.1.2 サービス型スマートウォーターマネジメントの日本市場:サービスタイプ別
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模及び予測、オファリング別
7.4.5.4.1.1 韓国 ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.4.5.4.1.2 韓国のサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.4.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5 オーストラリア
7.4.5.5.1 オファリング別、市場規模・予測
7.4.5.5.1.1 オーストラリア ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.4.5.5.1.2 オーストラリアのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6 シンガポール
7.4.5.6.1 オファリング別、市場規模・予測
7.4.5.6.1.1 シンガポール ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.4.5.6.1.2 シンガポール サービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.5.6.2 シンガポールのアプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.7 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.7.1 市場規模及び予測、オファリング別
7.4.5.7.1 アジア太平洋地域のその他のソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューション型別
7.4.5.7.1.2 アジア太平洋地域のその他のサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.4.5.7.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.7.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAのオファリング別市場規模・予測
7.5.2.1 LAMEA ソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.5.2.2 LAMEA サービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.5.3 LAMEAのスマートウォーターマネジメント市場規模・予測(アプリケーション別
7.5.4 LAMEAのアプリケーション別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 オファリング別市場規模及び予測
7.5.5.1.1 中南米のソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューション型別
7.5.5.1.1.2 ラテンアメリカのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.5.5.1.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.5.5.1.3 用途別市場規模・予測、アプリケーション別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模及び予測:オファリング別
7.5.5.2.1.1 中東のソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューション型別
7.5.5.2.1.2 中東のサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.5.5.2.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.5.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 オファリング別、市場規模・予測
7.5.5.3.1.1 アフリカのソリューション型スマートウォーターマネジメント市場:ソリューションタイプ別
7.5.5.3.1.2 アフリカのサービス型スマートウォーターマネジメント市場:サービスタイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測(アプリケーション別
7.5.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ABB社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 バジャーメーター
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ハネウェル・インターナショナルInc.
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ハイドロポイント
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 IBMコーポレーション
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネス・パフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 イトロン
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ランディス・ギア
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ネプチューン・テクノロジー
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 日本オラクル株式会社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 シュナイダーエレクトリック SE
9.10.1 会社概要
9.10.2 企業スナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 シーメンスAG
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 スエズ
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 タカドゥ
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 Trimble Inc.
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 ゼニウス
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 アユカ
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 ケイトス
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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