喫煙用アクセサリーの世界市場規模:2028年までに84.72億ドルに達すると予想

 

市場概要

 

世界の喫煙用アクセサリーの市場規模は、2022年に651億3000万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に4.35%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに84.72億米ドルに達すると予測しています。喫煙者の増加、工場生産品よりも自分で作るタバコを好む消費者の増加、新しい製品バリエーションの導入などが、市場を牽引する要因となっています。

スモーキングアクセサリーとは、喫煙者がタバコやその他の物質を吸う経験をより豊かにするために作られるアイテムを指します。このアクセサリーには、パイプ、シガレットホルダー、ライター、灰皿、ロールペーパー、グラインダー、ヴェポライザーなど、さまざまな製品が含まれます。グラインダーは、内部に歯のような構造を持つキャニスター型からなる重要な喫煙具で、完全に粉砕された、すぐに吸える大麻を提供します。ハンドパイプは、喫煙するために粉砕された大麻で満たされる小さなパイプです。ローリングマシンは、大麻を均一に巻き、高い安定性と携帯性を提供し、大麻を楽に摂取することを支援します。近年、スモーキングアクセサリーは、比較的高いレベルで煙を発生させ、ユーザーに優れた体験を提供することから人気を博しています。

喫煙用アクセサリーの市場動向:
世界の喫煙用アクセサリー市場は、ミレニアル世代や若年層の間で喫煙の人気が高まっていることが要因となっています。この傾向は、可処分所得が増加し、喫煙に対する文化的受容度が高い新興国において特に顕著です。このほか、高級品はステータスシンボルとして使われることが多く、その人のライフスタイルや嗜好を反映したものとみなされるため、高級喫煙具の需要が高まってきています。このほか、ヴェポライザーは、吸い込むタールなどの有害物質の量を減らすことができるため、従来の喫煙方法に代わる健康的な方法として利用されています。また、パイプやその他の喫煙具は、薬草やその他の物質を吸引するために利用され、さまざまな病状の治療に役立っており、市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。これとは別に、専門店、バーやカフェ、ラウンジなどのオンラインおよびオフラインの販売チャネルを通じて水パイプ製品を簡単に入手できることが、製品の採用率を加速しています。さらに、主要メーカーは、ウォーターパイプやヴェポライザーに利用されるフルーツ、メントール、チョコレートなどの多数のフレーバーを導入しており、これが製品需要をエスカレートさせている。

主要な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の喫煙用アクセサリー市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、年齢層、流通チャネルに基づき、市場を分類しています。

製品タイプのインサイト

グラインダー
ウォーターパイプ
ローリングペーパー
ベポライザー
その他

本レポートでは、喫煙具市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、グラインダー、ウォーターパイプ、ローリングペーパー、ヴェポライザー、その他が含まれます。報告書によると、ヴェポライザーが最大のセグメントを占めています。

年齢層別インサイト

18歳未満
18歳以上30歳未満
30歳以上50歳未満
50歳以上

本レポートでは、喫煙具市場の年齢層別の詳細な分類と分析も行っています。これには、18歳未満、18〜30歳、30〜50歳、50歳以上が含まれます。報告書によると、18~30歳が最も大きなセグメントを占めています。

流通経路の洞察

オフライン
オンライン

本レポートでは、流通チャネルに基づく喫煙具市場の詳細な分類と分析も提供しています。これにはオンラインとオフラインが含まれます。本レポートによると、オフラインが最も大きなセグメントを占めています。

地域別インサイト

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、アジア太平洋地域は喫煙用アクセサリーの最大市場となっています。アジア太平洋地域の喫煙用アクセサリー市場を牽引する要因としては、個人のストレスフルなライフスタイルによる喫煙者文化の拡大、喫煙用アクセサリーに使用されるフレーバータバコの導入、ニコチン製品の人気と消費の増加などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の喫煙用アクセサリー市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要プレイヤーによる市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内でカバーされています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されています。対象となる企業には、Black Leaf、British American Tobacco P.l.c., Bull Brand, Chongz Ltd., Curved Papers Inc., Empire Glassworks, Imperial Brands Plc, Jinlin (HK) Smoking Accessories Co. Ltd.、Moondust Paper Pvt Ltd.、Republic Technologies International SAS。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文

2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測の方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 喫煙用アクセサリーの世界市場-紹介
4.1 概要
4.2 マーケットダイナミクス
4.3 業界動向
4.4 競合他社の情報

5 喫煙用アクセサリーの世界市場概況
5.1 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
5.2 市場予測(2023年~2028年)

6 喫煙用アクセサリーの世界市場 – 製品タイプ別ブレークアップ
6.1 グラインダー
6.1.1 概要
6.1.2 過去と現在の市場動向(2017-2022年)
6.1.3 市場セグメンテーション
6.1.4 市場予測(2023年〜2028年)
6.2 水パイプ
6.2.1 概要
6.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
6.2.3 市場セグメンテーション
6.2.4 市場予測(2023年~2028年)
6.3 ローリングペーパー
6.3.1 概要
6.3.2 歴史的および現在の市場動向(2017年~2022年)
6.3.3 市場セグメンテーション
6.3.4 市場予測(2023年~2028年)
6.4 ヴェポライザー
6.4.1 概要
6.4.2 過去と現在の市場動向(2017-2022年)
6.4.3 市場セグメンテーション
6.4.4 市場予測(2023年~2028年)
6.5 その他
6.5.1 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
6.5.2 市場予測(2023年~2028年)
6.6 製品タイプ別の魅力的な投資提案

7 喫煙用アクセサリーの世界市場-年齢層別ブレークアップ
7.1 18歳以下
7.1.1 概要
7.1.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.1.3 市場セグメンテーション
7.1.4 市場予測(2023年~2028年)
7.2 18歳から30歳まで
7.2.1 概要
7.2.2 歴史的・現在の市場動向(2017年~2022年)
7.2.3 市場セグメンテーション
7.2.4 市場予測(2023年~2028年)
7.3 30~50年
7.3.1 概要
7.3.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.3.3 市場セグメンテーション
7.3.4 市場予測(2023年~2028年)
7.4 50歳以上
7.4.1 概要
7.4.2 過去と現在の市場動向(2017年~2022年)
7.4.3 市場セグメンテーション
7.4.4 市場予測(2023年~2028年)
7.5 年齢層別の魅力的な投資プロポジション

 

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SR112023A7083

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp