世界の先進可視化市場は、2021年から2028年にかけて、60億8000万ドルの規模に達すると予想

Stratistics MRCによると、世界の高度な可視化市場は2021年に25億5000万ドルを占め、予測期間中にCAGR13.2%で成長し、2028年には60億8000万ドルに達すると予測されています。高度な可視化技術とは、主に、生きた細胞の様々な側面を効率的に表示し、病気の診断を強化する高度なソフトウェア技術を搭載した医療機器から構成されています。これは、ビジネスインテリジェンス(BI)ツールを使用し、ユーザーが強化された画質を視覚化することができる新世代の技術です。臨床的な問題をより深く理解することができるため、主に医療専門家にとって有用であり、その結果、コストを下げながら質の高い医療施設を実現することができます。高度な可視化は、消費者に可視化プラットフォームを提供する現代の診断方法であり、本質的に画像技術における強化された画像と機能性を提供することにつながる。

過去数年間、モノのインターネット(IoT)やその他のデータソースなど、さまざまな技術を通じて生成されるデータ量は飛躍的に増加しています。この巨大なデータプールは、非構造化データと構造化データの両方から構成されています。企業は、膨大な量のデータを処理し、より優れた知識のある統計の解釈を生成するために、人工知能(AI)などの高度な技術を備えたビジネスインテリジェンスソフトウェアを好んで使用しています。例えば、アドバイザリーサービス分野の大手企業であるデロイト トウシュ トーマツ株式会社は、2019年9月、コーディングアルゴリズム、可視化技術に基づく洞察を提供し、人工知能(AI)、機械学習(ML)、ブロックチェーン、ビッグデータ分析などで同じものを洗練させた高度なパブリックデータ可視化ツールを発売しました。このような高度な技術の統合が、市場の成長を補完しています。

高度な可視化システムを使用した診断のコストが高いことが、需要創出を制限すると予想されます。病院が請求する高い価格は、主にヘルスケアスキャナーと高度な可視化システムを購入するための高い投資に起因しています。発展途上国では、診断費用はかなり低く抑えられています。しかし、このため、病院は高額な投資を帳消しにするために必要な時間が長くなり、高度な画像処理技術への投資を控えるようになります。例えば、米国では1回のMRI検査にかかる費用は、地域、病院、医師が行う検査によって400ドルから10,500ドルまで幅があります。平均すると、脳のMRIは1600ドルから8400ドルの費用がかかります。

統計とその描写に関連する今後のビジネスチャンスを考慮し、多くの企業が研究開発への絶え間ない投資により、分析と可視化の能力を強化することに取り組んでいます。さらに、企業は高度な可視化プラットフォームのベンダーを買収してポートフォリオを充実させ、アナリティクスとビジネス・インテリジェンス部門を強化することにも注力しています。高度な可視化の分野での投資の増加と企業の大規模な買収は、今後数年間の市場の成長に貢献すると予想されます。

画像処理(MRIやCTスキャンなど)の技術的な部分に対する診療報酬の変更は、最も重大な放射線科請求の問題です。放射線科、インターベンショナル・ラジオロジー、放射線腫瘍科などのいくつかの診療科では、2015年以降、支払額の変更を目撃しています。さらに、放射線科医に対する多くの種類の画像診断の支払い率の減少があり、放射線科の財政に影響を与える可能性があります。このように、放射線科の診療報酬削減は、2015年に54%の主要シェアを占めているため、高度な可視化ソフトウェアの需要を妨げる可能性がある。

ハードウェア&ソフトウェアセグメントは、技術的に高度なソフトウェアの拡大、合理化に対する医療機関の焦点の増加、ワークフローの能力の急増により、有利な成長を遂げると推定される。技術的に洗練されたソフトウェアの導入が、このセグメントの成長を後押ししています。また、ワークフローの効率化やPACSとの統合が容易なことから、病院や診断センターではAVシステムがより多く普及しています。

オンコロジー分野は、技術の進歩、世界の癌患者の増加、様々な種類の癌の有病率の上昇、医療施設における高度な視覚化ツールの支持の増加により、予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想される。高度な視覚化により、医療専門家は癌の成長を正確に診断し、適切な治療方針を決定することができます。例えば、高度な可視化ソフトウェアが提供する4D画像再構成は、動いている解剖学的オブジェクトの真の形状を示します。これは、放射線治療の治療計画プロセスを支援するための動的可動域を識別します。

北米は、新しい画像診断技術の導入が進んでいること、慢性疾患の患者数が増加していること、医療インフラが整備されていること、先進国・途上国の資本所得が増加していること、画像診断における高度な可視化ソリューションがより好まれること、疾患診断の数が多いことから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。一方、カナダ市場は、カナダにおける強力な研究開発インフラ、高度な診断ツールの商業化、対象疾患の高い有病率などの要因から、有望なシェアを記録し、北米市場の成長に貢献すると予想される。

アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、高度診断技術の市場浸透率の上昇、中国やインドなどの新興国における公的医療資金の増加、効果的な疾病管理における高度診断技術の利点に関する国民の意識の高まりにより、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されます。この地域の市場参加者は、中国、日本、インドです。インドの高度可視化市場は、慢性疾患の有病率の増加、医療インフラの改善、政府の支援政策などにより、予測期間中にAPAC市場で有望なシェアを占めると予想されます。

 

市場の主要企業

 

高度な可視化市場の主要企業には、General Electric Company、Toshiba Corporation、Siemens AG、Koninklijke Philips N.V., Canon Inc, Vital Images Inc., Thermo Fisher Scientific, Fujifilm Holdings Corporation, Terarecon, Inc, Olympus Corporation, Qi Imaging LLC, Pro Medicus Limited, AGFA Gevaert N.V, Visage Imaging, Inc, Carestream Health, Inc, Analogic Corporation, and BenQ Medical Technology などがあげられます。

 

主な展開

 

2021年6月、株式会社東芝は、MPFプラットフォーム「e-BRIDGE Next」のアップデート版を発売しました。これらの機能は、組織のセキュリティの向上とともに、組織全体の効率化に貢献するよう設計されている。

2020年10月、ゼネラル・エレクトリック社は、心臓血管用超音波診断装置Vivid1に搭載されたUltra Editionパッケージが米国FDA 510kの認可を受けたと発表した。このシステムには、臨床医がより速く、より再現性の高い検査を一貫して取得できるようにする新しい人工知能(AI)が含まれています。

2019年2月、フィリップスは高度な可視化および定量化ソフトウェア「IntelliSpace Portal 11」の発売を発表しました。この新バージョンは、Portalの臨床的革新をさらに拡張し、ワークフローの効率を向上させるための機能強化、病院ネットワーク内のシステム間の安全なデータ共有の橋渡し、世界中の顧客のセキュリティとプライバシーのニーズに対応するものです。

対象となるソリューションの種類
– スタンドアローン・ワークステーションベースのソリューション
– 企業内シンクライアントベースのソリューション

対象コンポーネント
– ハードウェアとソフトウェア
– サービス

対象となるイメージングモダリティ
– コンピュータ断層撮影(CT)
– 陽電子放射断層撮影(PET)
– 磁気共鳴画像法(MRI)
– 超音波診断
– 核医学検査
– 放射線治療(RT)
– 単光子放射断層撮影法(SPECT)
– 内視鏡検査
– X線および透視検査

対象となる臨床応用
– 心臓病学
– 腫瘍学
– 神経学
– 放射線医学/インターベンショナルラジオロジー
– 心臓血管
– 整形外科
– 消化器・泌尿器

対象となるエンドユーザー
– イメージングセンター/診断センター
– 病院、手術センター
– 学術・研究センター

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 高度な可視化の世界市場、ソリューションタイプ別
5.1 はじめに
5.2 スタンドアローン・ワークステーションベースのソリューション
5.3 企業向けシンクライアントベースソリューション

6 高度な視覚化の世界市場、コンポーネント別
6.1 はじめに
6.2 ハードウェアとソフトウェア
6.3 サービス
6.3.1 販売後および保守サービス
6.3.2 トレーニングと教育サービス
6.3.3 インプリメンテーションサービス
6.3.4 コンサルティング/最適化サービス

7 先進的な可視化の世界市場、イメージングモダリティ別
7.1 はじめに
7.2 コンピュータ断層撮影(CT)
7.3 陽電子放射断層撮影法(PET)
7.4 磁気共鳴画像法(MRI)
7.5 超音波
7.6 核医学
7.7 放射線治療(RT)
7.8 単光子放出コンピュータ断層撮影法(SPECT)
7.9 内視鏡検査
7.10 X線と蛍光透視法

8 先進医療用可視化装置の世界市場(臨床用途別
8.1 はじめに
8.2 心臓病学
8.3 腫瘍学
8.4 神経学
8.5 放射線学/インターベンショナル・ラジオロジー
8.6 循環器
8.7 整形外科
8.8 消化器科・泌尿器科

9 アドバンスト・ビジュアライゼーションの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 画像診断センター/診断センター
9.3 病院、外科センター
9.4 学術・研究センター

10 高度な可視化の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイリング
12.1 ゼネラル・エレクトリック社
12.2 株式会社東芝
12.3 シーメンスAG
12.4 コニンクリケ フィリップス N.V.
12.5 キヤノン株式会社
12.6 バイタルイメージズ
12.7 サーモフィッシャーサイエンティフィック
12.8 富士フイルムホールディングス株式会社
12.9 テラレコン株式会社
12.10 オリンパス株式会社
12.11 Qi Imaging LLC
12.12 プロメディカス・リミテッド
12.13 AGFA Gevaert N.V.
12.14 Visage Imaging, Inc.
12.15 Carestream Health, Inc.
12.16 アナロジック・コーポレーション
12.17 BenQメディカルテクノロジー

 

 

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資料コード: SMRC21536

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