アルファルファの世界市場:飼料別(キューブ、ペレット)、家畜別(反芻動物、馬)、製品別、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、世界のアルファルファ市場は2021年に269億9000万ドルに達し、2028年には439億2000万ドルに成長することが予測されています。アルファルファはエンドウ科に属する植物で、主に飼料用作物として栽培されており、干し草やサイレージなどに利用されています。特に、アルファルファは他の植物と比べて高品質な飼料としての特性を持っています。

牛乳生産者が栄養バランスを重視した配合飼料に切り替えたことにより、牛の飼料市場が拡大しています。また、動物飼育者は栄養価の高い飼料の重要性に気づきつつあり、畜産業の成長が見込まれています。この背景には、人口増加や生活水準の向上による畜産物需要の増加があります。このため、栄養価の高い飼料を必要とする動物の飼育が必須となっています。

飼料の生産性向上は依然として重要な課題であり、アルファルファ産業の成長には動物の需要や飼料供給などが影響を及ぼします。しかし、飼料の質がコスト要因となるため、家畜の飼料の質は特に重要です。また、畜産物の需要が高まる一方で、飼料供給に関する問題も存在し、市場の成長を制約しています。

農業の工業化は、食料生産プロセスに大きな変化をもたらしています。特に発展途上国では畜産業の工業化が進み、食肉生産の増加が予測されています。また、飼料の生産性や効率性の向上に対する関心も高まっており、これがアルファルファの需要を押し上げる要因と考えられます。

アルファルファの価格変動により、畜産業者が代替品を探すことが市場成長に影響を与える可能性があります。アルファルファは他の飼料作物に比べて生産コストが高いため、その競争力が市場にとっての課題です。また、COVID-19の影響による規制も市場に影響を及ぼす要因となっています。

干し草は伝統的な飼料として人気が高く、特に所得の低い農家にとっては重要な選択肢です。所得の高い農家はキューブやペレットに移行していますが、発展途上国では干し草が好まれています。このため、動物数の増加や畜産業の成長は干し草セグメントにとってプラス要因です。

また、牧場オーナーや養鶏場オーナーは、オリジナルの供給元から直接購入する傾向があり、これによりダイレクトセグメントが市場で急速に成長することが見込まれています。

アジア太平洋地域は、畜産人口の増加や乳肉・鶏肉製品の需要の高まりにより、最大の市場シェアを占めると予測されています。北米は乳製品や肉製品の需要増加により、最も高い成長率が見込まれています。発展途上国ではアルファルファの使用が増加することが期待されています。

主要な企業としては、Standlee Hay Co Ltd.やAlfalfa Monegros, S.L.、McCracken Hay Companyなどが挙げられます。最近の展開としては、2020年にAl Dahra Holdingがブルガリアの企業と契約を結び、飼料の供給を行うことが注目されています。また、グリーンプレーリーインターナショナルが新製品を発売するなど、業界の革新が進んでいます。

この市場では、干し草やキューブ、ペレットなどの製品があり、反芻動物や馬向けの飼料として利用されます。また、流通経路としては間接的および直接的なものがあり、食品やウェルネスなど多様な用途があります。市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカに分かれています。企業は合意やパートナーシップ、新製品の投入、拡張などを通じて市場での競争力を高めています。

Stratistics MRCによると、世界のアルファルファ市場は2021年に269億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR7.2%で成長し、2028年には439億2000万ドルに達すると予想されています。アルファルファはエンドウ科に属する顕花植物で、世界の様々な特定地域で飼料用作物として栽培されています。アルファルファは、一部の地域で干し草、サイレージ、飼料、もみがらなどに利用されています。アルファルファは、飼料として使用される他の植物と比較して、高品質なサプリメントを提供します。

牛乳生産者が従来の飼料を栄養バランスの取れた配合飼料に置き換えたため、牛の飼料事業は成長を遂げています。動物の飼い主は、栄養価の高い飼料の歩留まり開発のメリットに気づいています。多くの国で畜産業が他のどの農業サブセクターよりも急速に成長しているのは、主に豚、畜産、養鶏産業の大幅な成長によるもので、畜産業は農業発展の最も重要な部分であるためです。さらに、人口増加や生活水準の向上による畜産物の消費量の増加が、同製品の採用を後押ししているようです。したがって、畜産物の消費の増加は、栄養価の高い飼料を必要とする十分な動物集団を生産する必要性を煽ることになる。

飼料の生産性と効率の向上は依然として重要な目標である。アルファルファ産業の成長には、動物の需要や飼料供給などの要因も考慮する必要がある。家畜の飼料と栄養の質は最大のコスト要因であるため、重要な役割を担っています。さらに、家畜の餌は畜産分野では重要な要素です。そのため、畜産物の需要の急増と飼料商品の供給苦が市場の成長を妨げています。

農業の工業化は、世界各地の食料生産プロセスを一変させた。畜産部門は、主に発展途上国や新興国において工業化が進んでおり、そこでは食肉生産の増加が予測される。ここ数年、アグロビジネスと農業の急速な産業化により、農地が増加しています。また、飼料の生産性や効率性の向上への注目も高まっている。そのため、畜産工業化の急増は、さまざまな動物用飼料を通じて本製品の消費を押し上げると思われます。

アルファルファの価格が変動し、畜産業者が代替品を探す結果、世界市場の成長が阻害される可能性があります。アルファルファは、トウモロコシ、大麦、ソルガムなどの他の飼料作物と比較して生産コストが高いため、市場規模は課題に直面する可能性があります。さらに、アルファルファの使用とCOVID-19の影響に関する政府の厳格な規則が、市場シェアにもう一つの大きな課題をもたらす可能性があります。

干し草は、すべての所得層の農家に人気のある伝統的な製品であるため、干し草ベールセグメントは有利な成長を有すると推定される。所得が高い農家はキューブやペレットに移行していますが、発展途上国の農家はキューブやペレットを買う余裕がないため、動物の餌として干し草を好んで使っています。したがって、世界的な動物数の増加、拡大する酪農と食肉産業は、干し草セグメントの成長を後押しする要因である。

牧場のオーナーや養鶏場のオーナーは、飼われている動物や鳥が正しい種類の餌と正しい量を得られるように、オリジナルの供給元から購入することを好むため、ダイレクトセグメントは予測期間中に最も速いCAGR成長を目撃すると予想され、世界市場における同セグメントの成長に向けて貢献してきました。

アジア太平洋地域は、農家からの需要の増加、畜産人口の増加、限られた放牧地、乳肉・鶏肉製品の需要により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。この市場は、能力開発、農業の改善、近代化技術の統合の増加により急速に拡大しており、農業生産を後押ししています。

北米は、乳製品や肉製品の需要の増加により、予測期間中のCAGRが最も高いと予測されています。米国の畜産業は今後数年間で生産量が増加するとみられ、この拡大には技術の進歩や家畜数の増加など、いくつかの要因が反映されています。発展途上国における肉やミルクの生産量の増加に伴い、動物飼料としてのアルファルファ干草の使用も増加しており、今後もアルファルファ市場の発展を促進する可能性があります。

 

市場の主要企業

 

アルファルファ市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、Standlee Hay Co Ltd.、Alfalfa Monegros, S.L.、McCracken Hay Company、Anderson Hay & Grain Inc、Haykingdom Inc、Bailey Farms、Grupo Osés、Cubeit Hay Company、Border Valley、Green Prairie International、Hay USA Inc、M&C Hay、Al Dahra ACX Global, Inc、SL Follen CompanyおよびCarli Group等が挙げられます。

 

主な展開

 

2020年4月、Al Dahra Holdingは、ブルガリアのアグリビジネスグループAJD Agro Ltdと作物供給に関する契約を締結した。この契約には、アルファルファを含む必須作物と飼料の栽培と供給が含まれる。

2020年1月、グリーンプレーリーインターナショナルは、干し草を空気乾燥させたグリーンカードという新製品を発売した。このイノベーションは、今後数年でビジネスを拡大する可能性があります。

対象となる飼料の種類
– キューブ
– ヘイベール
– ペレット

対象となる家畜
– 反芻動物
– 馬

対象製品
– ナチュラル
– オーガニック
– 特別食

対象となる流通経路
– インダイレクト
– ダイレクト

対象となるアプリケーション
– フローラル
– 食品
– ウェルネス

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 アルファルファの世界市場(飼料タイプ別
5.1 はじめに
5.2 キューブ
5.3 ヘイベール
5.4 ペレット

6 アルファルファの世界市場、家畜別
6.1 はじめに
6.2 反芻動物
6.3 馬

7 アルファルファの世界市場、製品別
7.1 はじめに
7.2 天然素材
7.3 オーガニック
7.4 特殊な食事ニーズ
7.4.1 アレルゲンフリー
7.4.2 低脂肪、低ナトリウム、低糖質
7.4.3 ローフード
7.4.4 ベジタリアンのためのもの

8 アルファルファの世界市場(流通チャネル別
8.1 導入
8.2 間接的
8.3 ダイレクト

9 アルファルファの世界市場:用途別
9.1 はじめに
9.2 花卉
9.3 食品
9.3.1 ベーカリー
9.3.2 牛や羊の飼料
9.3.3 乳製品
9.3.4 馬の飼料
9.3.5 豚の飼料
9.3.6 飲料
9.3.7 家禽用飼料
9.3.8 シーフード
9.4 ウェルネス

10 アルファルファの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 スタンドリーヘイ株式会社
12.2 アルファルファモネグロ、S.L.
12.3 マクラッケン・ヘイ・カンパニー
12.4 Anderson Hay & Grain Inc.
12.5 ヘイキングダム
12.6 ベイリーファームス
12.7 グルポ・オセス
12.8 キュベイト・ヘイ・カンパニー
12.9 ボーダーバレー
12.10 グリーンプレーリーインターナショナル
12.11 ヘイUSA社
12.12 M&C ヘイ
12.13 Al Dahra ACX Global, Inc.
12.14 SLフォーレンカンパニー
12.15 カーリグループ

 

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資料コード: SMRC21453

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