二輪車用トランスミッションシステムの世界市場:種類別(250CC、150CC、125CC)、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、二輪車用トランスミッションシステムの世界市場は、予測期間中にCAGR5.3%で成長すると予想されています。二輪車用トランスミッションシステムは、トルクとエンジン回転数を最適化するために二輪車で使用できるコンポーネントのセットです。それは一般的に二輪車で、クラッチ、ギアボックス、チェーンまたはベルトドライブで構成されています。トランスミッションの機能は、エンジン出力の速度とトルクを変更して、適切な速度とトルクで後輪に供給できるようにすることである。また、動力効率を高めるために、2つ以上のギアを切り替える摩擦クラッチシステムも含まれます。

 

二酸化炭素排出量、安全性、車両の軽量化に関する政府の規則が相次ぎ、OEM は車両全体の軽量化を支援するコンポーネントの使用を余儀なくされています。自動車の排気ガスレベルを下げるよう、OEMには常にプレッシャーがかかっています。世界的に見ると、先進国の消費者は、排出ガスレベルが低く、性能が向上した、燃費が良く、環境に優しい最新の二輪車を購入する傾向があります。ディーゼル車のNOx排出許容量は、6つの法律(Euro 1からEuro 6)を通じて10倍に減少しており、2025年までに導入されるEuro 7と呼ばれる新しい排出規制も開発中である。

 

CVTやDCTといった最新のトランスミッションシステムは、従来のトランスミッションシステムに比べ、搭載コストが高くなります。これらのシステムは、世界の二輪車市場の大部分を占める小型車の大量生産市場にはまだ受け入れられていない。トランスミッションシステムのコストが高いことは、メーカーがアジア太平洋市場に参入する際の大きな制約の1つとなっています。これは主に、消費者が性能よりも費用対効果を優先するためです。快適性や効率性よりも車両の初期コストが優先される国々では、これらのシステムのコスト高が市場を限定しています。

 

二輪車メーカーは、ライダーにスリリングな体験を提供でき、かつ安全に運転できる二輪車の開発に力を注いでいる。二輪車ドライバーの交通事故が多発しているため、政府は世界中で厳しい車両安全規制を発表しています。自動車メーカーは安全規制を遵守し、二輪車運転中のライダーの安全性を高めることに注力しなければなりません。オートマチック・トランスミッションのモーターサイクルは運転しやすく、必要に応じて自動でシフトダウンするため、より速く停止することができます。正確で、ライダーが変速する手間を省き、ライダーは二輪車のトランスミッション・システムを運転しながら道路に集中する機会を得ることができます。オートマチックトランスミッションの二輪車には、走行状況に応じてギアとクラッチを自動的にシフトできるコンピューターが内蔵されているため、ライダーにスムーズな走行体験を提供することができます。
脅威。

 

自動車産業が直面するジレンマは、技術革新とコスト削減の狭間にある。車両の重量は、車両の燃費と反比例しています。現在、多くのOEMが、今後数年間に設定される目標を達成するために、車両モデル全体の軽量化に注力している。原材料価格の大幅な変動は、市場の競争力を低下させる可能性があります。軽量化合金や軽量化素材は高価ですが、効率的で軽量なトランスミッションの製造に有効です。軽量トランスミッションシステムは、比例して自動車の重量を減らし、自動車が厳しい排出ガスと燃費の基準に適合することを保証します。しかし、これらの重量を減らす合金や軽量材料は元々高価であり、軽量で効率的なトランスミッションシステムの製造コストをさらに増加させます。また、価格変動が激しいため、品質にばらつきが生じ、世界中の二輪車用トランスミッションシステム市場に悪影響を及ぼす可能性があります。したがって、効率的で経済的なトランスミッションを開発することが課題となっています。

 

スクーター分野は、インド、中国、バングラデシュなどの発展途上国で低価格の二輪車に対する需要が高まっていることと、電気自動車を推進する政府の政策が好ましいことから、有利な成長を遂げると予測されます。スクーターは、最も広く利用されている二輪車の一種です。スクーターは、最も広く普及している二輪車で、二輪車と同様に前輪または後輪とハンドルでバランスをとりながら操縦するタイプですが、自転車とは異なります。スクーターは通常、低い姿勢で座りながら、片手をハンドルバーに、もう片方の手で後ろのシートにつかまって乗るように設計されています。

 

125CCは、低速域での高いトルクや燃費の良さなどの利点から、予測期間中に最も速いCAGRの成長を遂げると予想されます。125CCは、一般的に二輪車のトランスミッションシステムで使用されている歯車比です。125ccの二輪車は、短時間の通勤や街乗り、カジュアルな走行に最適とされています。また、高いCCの二輪車と比較して、比較的低価格です。125ccの二輪車は燃費が良く、比較的安価ですが、高排気量二輪車のパワーとスピードには及ばないことに留意する必要があります。

 

アジア太平洋地域は、インドや中国などの新興国、半自動二輪車の普及率の上昇、インド、中国、日本などでの二輪車の普及率の上昇、経済状況の改善、都市化の進展などにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。また、環境に優しい交通システムの普及に向けた政府の取り組みが、アジア太平洋地域の成長をさらに後押しすると予想されています。

 

欧州は、自動車の安全性や排ガス基準に関する政府の規制が厳しいため、予測期間中に最も高いCAGRを達成すると予測されています。欧州では、人口動態の変化に伴う消費者の嗜好の変化や、公共交通機関の代替手段の利用により、二輪車の需要が減少していることが要因として挙げられます。

 

 

市場の主要企業

 

 

二輪車用トランスミッションシステム市場の主要企業には、Biperformance、F.C.C.、Ricardo、Hyper Racing、Honda、EXEDY、Hinson Clutch Components、Schaeffler、Yoyodyne、Sigma Performance、Surflexなどが含まれます。

 

 

主な展開

 

 

ホンダは2010年に二輪車で世界初のデュアルクラッチトランスミッション(DCT)※1を導入し、その後もDCTの進化を続けています。NC700シリーズやCTX700にDCTを導入し、ユーザーの輪を広げています。デュアルクラッチトランスミッションとは、ダイレクトな加速感などの利点を持つマニュアルトランスミッションの構造を維持しながら、クラッチ操作とシフト操作を自動化したトランスミッションです。

 

対象となる種類
– 250CC
– 150CC
– 125CC

対象となる用途
– 二輪車
– スクーター

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

 

【目次】

 

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 二輪車用トランスミッションの世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 250CC
5.3 150CC
5.4 125CC

6 二輪車用トランスミッションシステムの世界市場:アプリケーション別
6.1 はじめに
6.2 二輪車
6.3 スクーター

7 二輪車用トランスミッションシステムの世界市場、地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 バイパーフォーマンス
9.2 F.C.C.
9.3 リカルド
9.4 ハイパーレーシング
9.5 ホンダ
9.6 エクセディ
9.7 ヒンソン・クラッチ・コンポーネンツ
9.8 シェフラー
9.9 ヨーヨダイン
9.10 シグマ・パフォーマンス
9.11 サーフレックス

 

 

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資料コード: SMRC21565

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