世界のソープディスペンサー市場:製品別(自動、手動)、用途別、流通チャネル別

 

市場規模

 

世界のソープディスペンサー市場は、2021年にYY百万米ドルと評価された。2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)のCAGRは7.45%で成長すると予測される。

ソープディスペンサーは、ユーザーが希望する量の液体ソープを吐出する装置である。ソープディスペンサーには、利用者間の細菌やバクテリアの拡散を最小限に抑える、溶液を汚染から守るなど、いくつかの利点がある。病院職員や患者の手を清潔に保つことへの高い関心が、この製品の使用を増やすきっかけとなった。さらに、多くの研究開発センターでは、清潔で汚染されていない環境を厳しく規制しているため、需要に拍車がかかるだろう。

さらに、世界中の消費者の間で衛生に対する関心が高まっており、中間所得層の購買力が高まっていることも、市場を押し上げると予想される。さらに、様々な政府による清潔化プログラムの高まりが、予測期間を通じてソープディスペンサーの需要を促進すると予想される。

ソープディスペンサー市場のダイナミクス
健康と衛生に対する意識の高まりが市場成長を牽引

消費者の健康意識の高まりが主要な市場促進要因として浮上しており、予測期間中も主要な促進要因として継続すると予想される。手指衛生は長い間、疾病予防の最も効果的な方法と見なされてきた。ソープディスペンサーの需要は、主にCOVID-19の流行に起因して増加している。ソープディスペンサーの使用は、細菌やウイルスの予防対策として急速に普及しており、手洗い習慣の普及につながっている。さらに、固形石鹸はバクテリア、細菌、その他の有害な微生物を媒介するため、特に公衆トイレでは極めて不衛生であることが証明されている。そのため、人々は多くの病気にかかるリスクが高くなる可能性がある。このような状況において、ソープディスペンサーは公共の場で広く使用される理想的なオプションである。

ソープディスペンサー業界は、様々な業界からの持続的な需要に依存している。中でも、ホスピタリティ産業からの需要が成長の鍵を握っている。例えば、2020年2月、Bradley Corp.は、「Verge」ソープディスペンサーと蛇口のマッチングの新ラインを発表した。これらのセットは、汎用的に設計されているため、他のモデルとの相性も良い。2020年9月29日、シャオミは、クラシックな黄色のラバーダックのデザインの自動ソープディスペンサーの発売を発表した。これは電池式で、内蔵の近接場赤外線センサーと微発泡ポンプ機構を使用しており、手の動きを検知して所定量の石鹸を吐出することができる。

しかし、農村部における利点に関する認識不足が、とりわけ市場の成長を阻害し、予測期間におけるソープディスペンサー市場の成長をさらに困難にする大きな要因となっている。

ソープディスペンサー市場のセグメント分析
ソープディスペンサーの世界市場では自動式セグメントが最も高いシェアを占める

自動ソープディスペンサーは2022-2029年に最も高いCAGRを記録すると予測される。予測期間中、ハンドフリーソープディスペンサーに対する消費者の需要が自動ソープディスペンサー分野を拡大すると予測される。企業は、より大きな市場シェアを獲得するために製品発売をますます利用するようになっている。さらに、顧客が清潔さと衛生を重視する傾向が強まっていることも、市場拡大には欠かせない。使いやすく雑菌を寄せ付けないカスタマイズされた製品の入手可能性の増加、特に農村部における人々の衛生意識の向上、石鹸を感知して自動的に吐出する機能など、自動ソープディスペンサーが提供する利点の増加、新規参入企業の浸透の増加などが、ソープディスペンサー市場における自動ソープディスペンサー分野を牽引する要因となっている。

自動ソープディスペンサーのもう一つの利点は、独立してソープを識別し分配する能力である。メーカーは、世界のソープディスペンサー市場の自動ソープディスペンサー分野を成長させるために、様々なユニークなアイテムを開発している。例えば、2022年4月、Euronics社はトイレ用ソープディスペンサーNEROを製造した。Euronics社の自動ソープディスペンサーは、使用時の二次汚染が少ないタッチレス装置である。2020年6月、Grafdoer社は、ハンズフリーアクセシビリティと簡単な操作を可能にする自動ソープ/サニタイザーディスペンサーを発売した。

ソープディスペンサー市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域

北米は市場の支配的な株主であり、2022年から2029年まで続くと予測されている。American Specialties, Inc.、Simplehuman、Bobrick Washroom Equipment, Inc.、Gojo Industriesなど多くの企業が、他の地域と比較してより多くの種類のソープディスペンサーを提供しており、消費率を加速させている。さらに、バスターミナル、駅、空港など、ほとんどすべての公共の場所での一般的な製品の使用は、需要を促進する可能性が高い。さらに、特に米国やカナダなどの国々では、この地域の田舎にさえモールやスーパーマーケットなどが広く存在していることが、市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、北米がソープディスペンサー市場を支配しているのは、商業ビル数の増加、カスタマイズ可能で使いやすく雑菌を寄せ付けない商品の増加、この地域の消費者の衛生意識の高まりによるものである。ショッピングモール、レストラン、映画館などの商業施設における消費支出の増加は、設備の整ったトイレの需要の増加をもたらし、それによってソープディスペンサーの需要を促進している。例えば、米国農務省(USDA)が発表したデータによると、2021年8月に米国で営業するクイックサービスレストランの数は、2020年の183,543店から2021年には189,402店に増加した。2020年3月、Simplehumanはタッチフリーセンサー式液体ソープポンプディスペンサーを発売した。

アジア太平洋地域はソープディスペンサー市場で大きな存在感を示すと予測される。この地域の様々な国々が衛生的なライフスタイルを採用するようになっていることが、製品の利用を促進している。また、国民を病気から守るための清潔キャンペーン、特に手洗いへの政府の関与も、ソープディスペンサーの消費を加速させている。例えば、インド政府は毎年10月15日の「世界手洗いの日」を全面的に支援し、国民の教育と意識向上を図っている。

 

競争環境

 

同市場は、大手既存企業と新規参入企業によって特徴づけられている。市場参加者は市場シェアを維持するために製品の多様化を進めている。ソープディスペンサー市場のプレーヤーとしては、TOTO Ltd.、Kohler Co.、ASI American Specialties, Inc.、Umbra、Simplehuman、Lovair、Bobrick Washroom Equipment, Inc.、Bradley Corporation、Georgia-Pacific LLC、GOJO Industries, Inc.などが挙げられる。多くの大手企業は、ソープディスペンサーの拡大傾向にさらに注力している。例えば、2020年6月22日、SVAVO社は、キッチン、ランドリールーム、バスルームに利便性とスマートライフをもたらすように設計された最新の卓上ハンズフリー泡ソープディスペンサー、V-370の正式発売を発表した。この卓上型自動ソープディスペンサーは、スマートモーション赤外線センサーを使用し、無駄を省きながらバスルームやキッチンを清潔に保ちます。こぼれることが少なく、衛生的で、触れることなく、簡単に使用できます。液漏れしない設計のV-370のディスペンスバルブは、ポンピング後にソープを完全に遮断し、液垂れを防ぐので、散らかりや雑菌の蔓延を抑えることができます。

COVID-19 ソープディスペンサー市場への影響
世界のソープディスペンサー市場にプラスの影響

COVID-19の発生により、ソープディスペンサー市場はプラスの影響を受けている。手指衛生に対する関心の高まりは、製品需要を促進する大きな要因である。さらに、世界保健機関(WHO)は手指衛生の重要性を推進した。世界中のメーカーがソープディスペンサーの需要増加を目撃している。商業施設では、適切な衛生を確保するために、高度な自動ソープディスペンサーのソリューションを導入しました。需要の増加を考慮し、メーカーは技術的に高度な製品を導入するために研究開発への支出を増やしている。さらに、現在世界中でCOVID-19が流行しており、自己衛生と清潔な環境の維持に関する人々の意識が著しく高まっている。感染力の強いこのウイルスは、感染した物や人から人へ、触れることで簡単に感染する。その結果、石けんで頻繁に手を洗うことが、世界中の医療機関で重要な予防策として認識されるようになった。これはソープディスペンサー市場の成長に好影響を与えており、この傾向は今後も続くと思われる。例えば、2020年2月、ブラッドレー・コーポレーションは、Vergeソープディスペンサーと蛇口を揃えた新ラインを発表した。これらのセットは、Verge 洗面ボウルの美観を高め、どのような洗面ボウルにもシームレスに対応する、まとまりのある印象的なデザインとなっている。信頼性と耐久性に優れた先進のセンシング技術を採用し、4つのスタイルと6つの仕上げからお選びいただけます。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
アプリケーション別市場
流通チャネル別市場
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
サプライチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
オートマチック*市場
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
手動
用途別
用途別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
住宅用
用途別
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
商業
流通チャネル別
流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
コンビニエンスストア
オンライン販売

 

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