ソーシャルコマースの世界市場:年平均30.8%で成長すると予測、2022-2030年の分析

世界のソーシャルコマース市場規模は2021年に5849億1000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)30.8%で成長すると予測されています。パンデミック時にソーシャルメディアプラットフォームに費やす平均時間が増加し、オンラインで商品を購入できる利便性が市場成長を促進しました。パンデミックによって、常につながっていることの重要性が強調され、新しい方法で適応し、つながることを余儀なくされました。ソーシャルコマースは、顧客がソーシャルメディアを通じて直接決済を行うことで、過剰な手順を省き、購入プロセスを合理化することができます。その結果、商品の発見とチェックアウトを容易にすることへの関心が高まり、この市場は大きく成長すると考えられます。また、Facebook、Pinterest、Snapchat、Instagramなど、さまざまなソーシャルメディア・プラットフォームからの潜在的購買者の増加も、市場の成長を後押しすると予想されます。

ソーシャルコマースは、オンライン購入の促進や処理にソーシャルメディアプラットフォームを使用することで、仮想環境と連携した新しい形のショッピングを実現しています。コンテンツ共有、ショッピング、決済、メッセージング機能の融合が、ここ数年のソーシャルコマースの普及を可能にしています。ソーシャルメディア・ネットワーキング・サイトへのシームレスなアクセスと、特にミレニアル世代やZ世代における高度な衝動買いが相まって、いくつかのブランドや販売者が売上を伸ばし、新規顧客を獲得する大きな可能性が生まれました。さらに、ソーシャルコマースは、ソーシャルメディアとEコマースサイトを融合させることで、ブランドにとって大きなブランディングの機会を提供することになりました。その結果、ソーシャルメディアにおける存在感が高まり、日々の魅力的なコンテンツを通じて、顧客の頭の中にあるブランドの認知度を高めることが可能になりました。

ソーシャルコマースは、中小企業や個人に新たなビジネスチャンスの道を開き、民主化の原動力となっています。ソーシャルコマースの利用者は、一般のeコマースサイトと比較して、中小企業から買い物をする可能性が高いと言われています。この傾向は、個人がソーシャルメディアに費やす時間が増えていることなど、いくつかの要因によって支えられています。平均的な消費者は、1日に2時間以上をソーシャルメディア上で過ごし、これまで出会ったことのないブランドから購入する可能性が高いという調査結果があります。

消費者の嗜好や態度は、ここ数年で劇的に変化しています。消費者の嗜好の変化は、ソーシャルコマース市場の成長を促す重要な要因の1つです。モバイル技術の革新とともに、消費者は即時のコミュニケーションに慣れ、今では即時のカスタマーサービスを待ち望むようになりました。さらに、消費者は最新のテクノロジーを使ってブランドと関わる新しい手段を求めており、若い世代がソーシャルコマース担当者を支配していると見られています。Global Web Indexのレポートによると、ミレニアル世代とジェネレーションZの間ではソーシャルコマースの利用率が比較的高く、60%以上の人が機会があればソーシャルメディアのプラットフォームで購入する傾向があるとのことです。

COVID-19の大流行により、ユーザーはソーシャルメディア・プラットフォームでより多くの時間を費やすことを余儀なくされ、小売業者は広告への投資を増やすことになりました。その結果、ブランドは新たな顧客や多様な製品カテゴリーへのリーチを広げることになりました。さらに、2020年のパンデミックによる閉鎖や規制は、非デジタルコミュニティを含む店舗での購買者の行動変化を引き起こした。社会的距離を置くことが当たり前になり、ユーザーはオンラインショッピングに傾倒し始めたのです。このように、顧客はデジタル環境で時間とお金を使うことに安心感を覚え、市場成長の道を開くことになった。

上記のような利点から、市場は今後数年間で大きな成長を記録すると予測されていますが、ソーシャルメディアプラットフォームによる個人情報の収集や潜在的な使用に対するユーザーの懸念が高まっていることが、市場成長の抑制要因となる可能性が出てきています。技術の進歩は市場にとって好材料ですが、顧客データが悪用されれば、金銭的・個人的な損失につながる可能性があります。多くのソーシャルメディアサイトはサイバー攻撃のリスクから保護されていないため、ソーシャルメディアのユーザーはデータへの不正アクセスに不安を抱いています。小売業者/ベンダーは、消費者により安全でセキュアな決済環境を提供するために、サードパーティの決済プラットフォームと共同で取り組んでいるため、セキュリティに関する懸念は短期的なものにとどまると予想されます。したがって、データプライバシーに関する長期的な問題は、近い将来解決されると予想されます。

ビジネスモデルに基づいて、市場は企業間(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C)に区分される。B2Cセグメントは2021年の市場シェアが54.4%と圧倒的であり、予測期間中も大きな成長率が見込まれています。消費者マインドの変化やデジタル化の進展といった要因が、B2C(Business to Consumer)ビジネスモデルに対する需要の高まりに寄与しています。ソーシャルコマースプラットフォームを利用することで、顧客は他のユーザーが書いたレビューを確認しながら、商品を簡単に観察、選択、注文することができます。

また、C2C分野は、予測期間中にCAGR24.0%で成長すると見られています。C2Cビジネスモデルとは、顧客間の仲介を行うWebサイトのこと。売り手が買い手となり、買い手が売り手となるモデル。顧客は要件に応じて、それぞれの役割を交換することができる。B2B分野は、今後数年間は安定した成長が見込まれます。様々な企業やビジネスが、自社の製品やサービスを他の買い手企業に販売するためにこのモデルを利用します。B2Bモデルは、ペットショップやペットフードなど、ニッチ市場にも対応し、顧客の特定の要件を満たします。WeChatビジネスは、最も新しいモバイルソーシャルネットワークビジネスの一つで、ビジネス上の友人や関係を利用して、顧客との関係を維持するものです。

プラットフォーム/販売チャネルに基づき、市場はビデオコマース(ライブストリーム+プレレコ)、ソーシャルネットワーク主導型コマース、ソーシャル再販、グループ購入、商品レビュープラットフォームに区分されます。ビデオコマースは2021年に41.8%のシェアを獲得し、市場を支配しています。同セグメントは今後数年間、CAGR32.9%で拡大し、かなりの成長を遂げると予想される。最近では、ライブストリームショッピングが非常に伸びており、視聴者をライブショッピングで購買に誘引している。例えば、2020年、WalmartはTikTokでライブショッピングイベントを試験的に実施し、同社のTikTokフォロワーを25%近く増やすことができた。

マーケティング手法としてのライブ販売は、販売転換率や購入者の体験を促進しました。ライブ販売は、販売者のソーシャルページでの顧客の滞在時間を向上させ、新規顧客を容易に獲得するのに役立っています。ライブストリーミングがアジア太平洋地域で成熟し、欧米諸国でも発展するにつれ、TikTokの短編動画ブームとともに、YouTube Short、Snapchat Spotlight、Instagram Reelsなど、あらゆる主要プレーヤーがこのフォーマットをいくつか取り入れています。これにより、エンゲージメントを促進する十分な機会が生まれ、それによってセグメントの成長が促進されると予想されます。

2021年には、アパレル分野が市場をリードし、23.0%の収益シェアを占めた。衣料品事業は、ソーシャルメディアプラットフォーム上でかなりの人気と需要があるため、オンライン上の他の製品よりも最も重要な事業である。COVID-19の流行期間中、人々がオンラインで買い物をし、オンラインやさまざまなソーシャルコマースサイトで最大限の時間を過ごし、探索していたため、ファッション小売業者は新しいタイプのショッピング体験を開発し、インフルエンサーやクリエイターと関わり、新しい方法でつながる方法を発見したのです。例えば、米国を拠点とするファッション小売企業である Express は、一般の買い物客やインフルエンサーを「スタイルエディター」に任命し、Express の店頭を設置し、売上や新規顧客の獲得を促進することで報酬を得ることができるようにしました。

パーソナル&ビューティーケア分野は、予測期間中に30.0%を超える最高のCAGRで成長すると推定されます。買い物客は、こうした製品に触れる必要がなく、購入後にユーザーが手にするものを明確に理解できることから、オンライン購入を選択します。パーソナルケアやビューティーケアブランドのマーケティング担当者やオーナーは、顧客ターゲティングや製品開発のためにデータを優先しています。ソーシャル・コマースのビューティー・ブランドは、現地の販売業者や代理店を買収したり雇用したりすることなく、豊富なグローバル・オーディエンスや国際市場へ参入することができます。ソーシャルコマース・プラットフォームの販売者は、キャッシュバック、割引、当日または翌日の配送、EMIオプション、クリック&コレクトオプション、その他多くのサービスを提供し、オフラインでの購入よりも簡単で有利なオンライン・ショッピングを可能にしています。

2021年の市場シェアはアジア太平洋地域が69.5%を占め、予測期間中も安定した成長が見込まれています。この地域の成長は主に、通信インフラへの投資の増加、インターネットやスマートフォンの普及、Facebook、Instagram、Twitterなどのソーシャルメディアサイトの普及といった要因に起因しています。さらに、中国などでは、スマートフォンやソーシャルメディアのユーザー数が増加していることも、地域別市場の成長を後押ししています。

北米は第2位の市場であり、予測期間中に25.0%近い大幅なCAGRで成長すると予想されています。米国のEコマースおよびソーシャルコマースの状況は、発展途上国に比べてかなり細分化されており、ソーシャルメディア消費、デジタルショッピング、決済、オンラインプライバシーに対する消費者の態度や行動にも違いがあります。GWIによると、2020年には英米の消費者の51%がYouTubeを利用して商品を探し、さらにリサーチして購入するようになるという。

主要企業および市場シェアのインサイト

企業は、競争の激しい市場シナリオの中で生き残るために、製品/ソリューションの発売と開発、M&A、地理的拡大、パートナーシップなどの有機的および無機的な成長戦略に取り組んでいます。例えば、2021年4月、ピンタレストは、ソーシャルコマースのプレゼンスを国際的に拡大するために、EコマースソリューションプロバイダーのShopify, Inc.と提携した。この提携により、前者はイギリス、オーストリア、イタリア、オーストラリア、フランス、ブラジル、ドイツ、スペイン、スイスを含む27カ国でピンタレストのプラットフォームを提供することができるようになりました。世界のソーシャルコマース市場の有力企業には、以下のような企業があります。

エッツィー(Etsy, Inc.)

ファシュネア・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド(Meesho)

Meta Platforms, Inc.(フェイスブック)

ピンデュオ・インク(Pinduoduo Inc.)

ピンタレスト(Pinterest, Inc.)

ポッシュマーク

Roposo

Snap, Inc.

タオバオ

TikTok(ドウイイン)

Trellショップ

Twitter, Inc.

WeChat (Weixin)

Xiaohongshu

雲集共有科技有限公司(Yunji Sharing Technology Co.)

【目次】

第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 情報収集
1.2.1 購入したデータベース
1.2.2 Gvrの内部データベース
1.2.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.2.4 一次調査
1.3 情報分析
1.3.1 データ分析モデル
1.4 市場形成とデータの可視化
1.5 データの検証・公開

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 エグゼクティブサマリー
2.2 市場の展望
2.3 ソーシャルコマース市場、2018年~2030年

第3章 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 ソーシャルコマース市場 – 市場規模・成長展望
3.2 産業バリューチェーン分析
3.2.1 市場ドライバー分析
3.2.1.1 ソーシャルメディアと電子商取引の台頭
3.2.1.2 消費者マインドの変化
3.2.2 市場阻害要因の分析
3.2.2.1 個人情報の収集と利用に対するプライバシー保護への懸念
3.2.3 市場機会分析
3.2.3.1 ソーシャルコマースにおけるビッグデータ解析とAiの台頭
3.3 ソーシャルコマース市場の普及・成長展望マッピング(主要機会の優先順位付け)
3.4 ビジネス環境分析ツール
3.4.1 産業分析 – ポーターのファイブフォース
3.4.2 ペスト(害虫)分析
3.5 消費者行動分析。ソーシャルコマースが消費者行動に与える影響
3.6 ソーシャルコマース市場におけるインフルエンサーの役割

第4章 ビジネスモデルの推計とトレンド分析
4.1 2018年~2030年の市場規模推定・予測・動向分析(10億米ドル)
4.2 ビジネスモデル分析&市場シェア、2021年&2030年(USD Billion)
4.3 B2C(ビジネス・トゥ・コンシューマー)分野
4.3.1 B2c(ビジネスツウコンシューマー)市場、2018年〜2030年
4.3.1.1 企業間電子商取引(B2c)市場、地域別、2018年〜2030年
4.4 B2b(ビジネス・トゥ・ビジネス)市場
4.4.1 BtoB(B2b)市場、2018年〜2030年
4.4.1.1 B2b(企業間電子商取引)市場、地域別、2018年〜2030年
4.5 コンシューマートゥコンシューマ(C2c)市場
4.5.1 コンシューマー・トゥ・コンシューマー(C2c)市場、2018年〜2030年
4.5.1.1 コンシューマー・トゥ・コンシューマー(C2c)市場、地域別、2018年~2030年

第5章 製品タイプの推定とトレンド分析
5.1 市場規模推定・予測・動向分析、2018年~2030年(10億米ドル)
5.2 製品タイプ別分析&市場シェア、2021年&2030年(10億米ドル)
5.3 パーソナル&ビューティーケア
5.3.1 パーソナル&ビューティーケア市場、2018年〜2030年
5.3.1.1 パーソナル&ビューティーケア市場、地域別、2018年〜2030年
5.4 アパレル
5.4.1 アパレル市場、2018年〜2030年
5.4.1.1 アパレル市場(地域別)、2018年〜2030年
5.5 アクセサリー
5.5.1 アクセサリーの市場(2018年〜2030年
5.5.1.1 アクセサリー市場(地域別)、2018年〜2030年
5.6 ホームプロダクツ
5.6.1 ホームプロダクツ市場(2018年〜2030年
5.6.1.1 家庭用品市場(地域別)、2018年〜2030年
5.7 健康補助食品
5.7.1 健康サプリメント市場、2018年〜2030年
5.7.1.1 健康サプリメント市場(地域別)、2018年〜2030年
5.8 食品・飲料
5.8.1 食品・飲料市場、2018年〜2030年
5.8.1.1 食品・飲料市場(地域別)、2018年〜2030年
5.9 その他
5.9.1 その他市場、2018〜2030年
5.9.1.1 その他市場、地域別、2018年〜2030年

第6章 プラットフォーム/販売チャネルの推定と動向分析
6.1 市場規模の推定と予測およびトレンド分析、2018年 – 2030年(USD Billion)
6.2 プラットフォーム/販売チャネル分析&市場シェア、2021年&2030年(USD Billion)
6.3 ビデオコマース(ライブストリーム+プレレコ)分野
6.3.1 ビデオコマース(ライブストリーム+録画)市場、2018年〜2030年
6.3.1.1 ビデオコマース(ライブストリーム+録画済み)市場、地域別、2018年〜2030年
6.4 ソーシャルネットワーク主導のコマース
6.4.1 ソーシャルネットワーク主導のコマース市場(2018年〜2030年
6.4.1.1 ソーシャルネットワーク主導型コマース市場、地域別、2018年〜2030年
6.5 ソーシャルリセール
6.5.1 ソーシャルリセリングの市場(2018年〜2030年
6.5.1.1 ソーシャルリセリング市場、地域別、2018年〜2030年
6.6 グループバイイング
6.6.1 グループバイイング市場、2018年〜2030年
6.6.1.1 グループバイイング市場、地域別、2018年〜2030年
6.7 製品レビュープラットフォーム
6.7.1 製品レビュープラットフォーム市場、2018年〜2030年
6.7.1.1 製品レビュープラットフォーム市場、地域別、2018年〜2030年

第7章 地域別推計とトレンド分析
7.1 地域別市場規模の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.2 北米
7.2.1 北米ソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年(USD Billion)
7.2.2 北米ソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.2.3 北米ソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4 米国のソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.5 米国のソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.2.6 米国ソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.7 米国ソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.8 カナダのソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.2.9 カナダのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.10 カナダのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.11 カナダソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3 欧州
7.3.1 欧州ソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年 (億米ドル)
7.3.2 欧州ソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.3 欧州ソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.4 欧州ソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.5 イギリスのソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.6 イギリスのソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.3.7 イギリスのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.8 イギリスソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.9 ドイツのソーシャルコマース市場、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.10 ドイツのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.11 ドイツのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.12 ドイツのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.13 フランスのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.3.14 フランス・ソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.15 フランスソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.16 フランスソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.17 欧州以外のソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.3.18 欧州以外のソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.19 欧州のその他のソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.3.20 欧州の残りのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.2 アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.3 アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場、製品タイプ別、2018年 – 2030年(USD Billion)
7.4.4 アジア太平洋地域のソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.5 中国ソーシャルコマース市場、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6 中国ソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.7 中国ソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.8 中国ソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.9 インドのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.10 インドソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.11 インドソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.12 インドソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.13 日本のソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.14 日本ソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.15 日本ソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.16 日本ソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.17 オーストラリアのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.18 オーストラリアのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年 (億米ドル)
7.4.19 オーストラリアのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.20 オーストラリアのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.21 インドネシアのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.22 インドネシアのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.23 インドネシアのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.24 インドネシアのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.25 シンガポールソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.26 シンガポールソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.27 シンガポールソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.28 韓国ソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.29 韓国ソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.30 韓国ソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.31 韓国ソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.32 タイのソーシャルコマース市場、2018年~2030年 (10億米ドル)
7.4.33 タイのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.34 タイのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年 (億米ドル)
7.4.35 タイのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.36 フィリピンのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.37 フィリピンのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.38 フィリピンのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.39 フィリピンソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.41 ベトナムのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)市場
7.4.42 ベトナムソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.43 ベトナムのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.43 ベトナムソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.44 マレーシアのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.4.45 マレーシアのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.46 マレーシアのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.47 マレーシアのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.48 アジア太平洋地域のその他のソーシャルコマース市場、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.49 アジア太平洋地域のその他のソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.50 アジア太平洋地域の残りのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.4.51 アジア太平洋地域の残りのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5 ラテンアメリカ
7.5.1 ラテンアメリカのソーシャルコマース市場、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5.2 中南米のソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5.3 ラテンアメリカのソーシャルコマース市場、製品タイプ別、2018年 – 2030年(USD Billion)
7.5.4 ラテンアメリカのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5.5 ブラジルソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5.6 ブラジルのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5.7 ブラジルソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.8 ブラジルソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.9 メキシコのソーシャルコマース市場:2018年~2030年(USD Billion)
7.5.10 メキシコのソーシャルコマース市場:ビジネスモデル別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.11 メキシコのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.12 メキシコソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5.13 ラテンアメリカのその他のソーシャルコマース市場、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.5.14 ラテンアメリカのその他のソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.15 ラテンアメリカのその他のソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.5.16 ラテンアメリカの残りのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 中東・アフリカのソーシャルコマース市場、2018年〜2030年(USD Billion)
7.6.2 中東・アフリカのソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別、2018年〜2030年(USD Billion)
7.6.3 中東・アフリカのソーシャルコマース市場:製品タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4 中東・アフリカのソーシャルコマース市場:プラットフォーム/販売チャネル別、2018年~2030年(USD Billion)

第8章 競合他社の状況
8.1 企業プロファイル
8.2 エッツィー(Etsy, Inc.
8.2.1 会社概要
8.2.2 財務パフォーマンス
8.2.3 製品ベンチマーク
8.2.4 最新の開発状況
8.3 ファシュネア・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド(ミーショー)
8.3.1 会社概要
8.3.2 財務パフォーマンス
8.3.3 製品ベンチマーク
8.3.4 最新の開発状況
8.4 ピンドゥオデュオ社(Pinduoduo Inc.
8.4.1 会社概要
8.4.2 財務パフォーマンス
8.4.3 製品ベンチマーク
8.4.4 最新の開発状況
8.5 ピンタレスト・インク
8.5.1 会社概要
8.5.2 財務パフォーマンス
8.5.3 製品ベンチマーク
8.5.4 最新の開発状況
8.6 ポッシュマーク
8.6.1 会社概要
8.6.2 財務パフォーマンス
8.6.3 製品ベンチマーク
8.6.4 最新の開発状況
8.7 ロポソ
8.7.1 会社概要
8.7.2 財務パフォーマンス
8.7.3 ベンチマーキング製品
8.7.4 最新の開発状況
8.8 株式会社スナップ
8.8.1 会社概要
8.8.2 財務パフォーマンス
8.8.3 ベンチマーキング製品
8.8.4 最新の開発状況
8.9 タオバオ
8.9.1 会社概要
8.9.2 財務パフォーマンス
8.9.3 製品ベンチマーク
8.9.4 最新の開発状況
8.10 ティックトック(道銀)
8.10.1 会社概要
8.10.2 財務パフォーマンス
8.10.3 製品ベンチマーク
8.10.4 最新の開発状況
8.11 トレルショップ
8.11.1 会社概要
8.11.2 財務パフォーマンス
8.11.3 製品ベンチマーク
8.12 Twitter, Inc.
8.12.1 会社概要
8.12.2 財務パフォーマンス
8.12.3 製品ベンチマーク
8.12.4 最近の開発状況
8.13 ウィーチャット(Weixin)
8.13.1 会社概要
8.13.2 財務パフォーマンス
8.13.3 製品ベンチマーク
8.13.4 最新の開発状況
8.14 シャオホンシュウ
8.14.1 会社概要
8.14.2 財務パフォーマンス
8.14.3 製品ベンチマーク
8.14.4 最新の開発状況
8.15 雲集共有科技股份有限公司
8.15.1 会社概要
8.15.2 財務パフォーマンス
8.15.3 製品ベンチマーク
8.15.4 最新の開発状況

 

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