外食支出の増加や健康的なライフスタイルへの関心の高まりが影響し、世界のソーダメーカー市場は急速に成長すると考えられています。特にホスピタリティセクターの拡大が、ソーダメーカーの需要を押し上げています。ホテルやレストラン、カフェなどの企業は、顧客に高品質な飲料を提供するために、ソーダメーカーを活用して様々な炭酸飲料を現地で製造することに注力しています。 ソーダメーカーは炭酸飲料を製造するための機器であり、手動式や自動式、さらには再利用可能なボトルを使用できるモデルなど、多様な種類があります。これにより、企業は顧客の好みに合わせて飲料の味をカスタマイズし、競争優位を獲得することができます。近年、外食が増加していることもソーダメーカーの需要を高めており、米国のミレニアル世代の54%が週に外食を好むという調査結果もあります。 政府はホスピタリティセクターの支援に取り組んでおり、例えば英国では「Eat Out to Help Out」プログラムが展開されています。こうした取り組みが市場の成長を後押しすると予測されています。また、健康志向の高まりにより、糖分の少ない飲料への需要が増加しています。特にミレニアル世代は、健康、利便性、持続可能性を重視し、自然素材を使用した飲料を求めています。 今後の市場動向として、2023年から2031年にかけて、電動ソーダメーカーが最大のシェアを占めると予測されており、カウンタートップ型が主流になる見込みです。北米地域が最大の市場シェアを持つとされ、アジア太平洋地域やヨーロッパも成長が期待されています。 また、主要なソーダメーカー企業には、Aarke、Sodastream、Drinkworks、DrinkMateなどがあり、これらの企業はマーケティングに力を入れ、自社製品の認知度向上を図っています。最近の展開としては、ケルヒャーがマイソーダへの出資を発表したことや、Drinkmateがコカ・コーラ社と提携したプロモーションの実施があります。 このように、ソーダメーカー市場は多様な要因によって成長が促進されており、今後も注目される分野となるでしょう。 |
外食支出の増加や健康的なライフスタイルに対する意識の高まりにより、世界のソーダメーカー市場額は大きなペースで成長すると推定されます。ホスピタリティセクターの拡大がソーダメーカーの需要を押し上げている。
ホテル、レストラン、カフェなどのホスピタリティ分野の主要企業は、顧客に高品質の飲料を提供する方法をますます模索しています。ソーダメーカーを活用することで、天然素材やフレーバーを使用したさまざまな炭酸飲料を現地で製造することができます。
ソーダメーカー各社は、消費者のニーズや嗜好の変化に対応するため、常に製品の革新に取り組んでいます。健康志向の消費者にアピールする高度な機能、洗練されたデザイン、便利な機能性を備えた新モデルを発表しています。
市場紹介
ソーダメーカーとは、炭酸飲料を作るための機器です。さまざまなデザイン、種類があります。ソーダメーカーには、メーカーによってさまざまな機能やデザインを持つモデルがあります。ボタンやレバーを押して炭酸を抜く手動式もあれば、ボタンひとつで炭酸の強さや味付けを調整できる自動式もあります。また、再利用可能なボトルやカラフェが付属している機種や、マイボトルを使用できる機種もあります。
ソーダメーカーは、企業が顧客の好みに合わせて飲料の味や風味をカスタマイズすることができます。これにより、競合他社との差別化を図り、独自のセールスポイントを作り出すことができます。ソーダメーカーがホスピタリティ分野で人気を集めているのは、企業が顧客に高品質の飲料を提供する方法を模索しているからです。このように、ホスピタリティ分野の拡大は、近い将来、ソーダメーカー市場の成長に拍車をかけると予測されます。
また、外食の急増もソーダメーカーの需要を押し上げています。Bankrate.comが最近実施した調査によると、米国のミレニアル世代の若者の54%が、週単位で外食やバー通いを好んでいるという。
世界各国の政府は、COVID-19流行後のホスピタリティセクターをさまざまな制度で支援しています。英国政府は「Eat Out to Help Out」プログラムを展開し、食を中心としたビジネスの成長を後押ししています。このような取り組みにより、今後数年間は市場の拡大が見込まれます。
ミレニアル世代における健康意識の高まりにより、糖分の少ない飲料への需要が高まっている。炭酸飲料は、子供の約61%、大人の約50%が毎日ソーダを飲んでおり、人々の間で人気を博している。
ミレニアル世代の人口増加は、近い将来、ソーダメーカー市場の発展を促進すると予想されます。消費者は自然な製品に傾倒しています。ミレニアル世代は、健康、利便性、持続可能性に価値を見出す世代である。彼らは以前の世代よりも健康志向が強く、砂糖入り飲料や加工飲料の消費量を減らす方法を探しています。ソーダメーカーを使えば、天然素材や添加物の少ない炭酸飲料を家庭で作ることができます。
最新のソーダメーカー市場動向によると、2023年から2031年にかけて、電動製品種類別が最大のシェアを占めると予測されています。電気式ソーダメーカーは、電気式でないものに比べて使いやすく、短時間で作ることができます。これらのソーダメーカーは、手動式のソーダメーカーよりも操作に手間や体力を必要としないため、ユーザーフレンドリーです。
最新のソーダメーカー市場分析によると、予測期間中、カウンタートップタイプの種類が業界を支配すると予想されています。カウンタートップ型ソーダメーカーは、キッチンカウンターの上に置くように設計されているため、簡単にアクセスでき、使用するのに便利です。これらのソーダメーカーは、カスタマイズ可能な炭酸レベルが付属しており、任意の量の飲料を炭酸化することができます。
最新のソーダメーカー市場予測によると、2023年から2031年にかけて、北米が最大のシェアを占めると推定されています。フレーバー飲料の消費の増加と外食志向の高まりが、この地域の市場統計を後押ししています。
アジア太平洋地域とヨーロッパの産業は、予測期間中に著しいペースで成長すると予想されます。ホスピタリティ部門の拡大や健康的な炭酸飲料の需要の増加が、これらの地域の市場ダイナミクスを後押ししています。
世界のソーダメーカー市場レポートでは、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのポイントに基づき、ベンダーをプロファイルしています。Aarke, Sodastream Inc., Drinkworks, DrinkMate, Nuvantee, iSi Gmbh, Sparkle, Mysoda, Wild and Kind, and Koninklijke Philips N.V. がこの業界で活動している主要企業です。
メーカーは、ソーダメーカーの市場シェアを拡大するために、自社製品のマーケティングに多額の投資を行っています。ソーシャルメディア、Eコマースプラットフォーム、小売店などさまざまなチャネルを採用し、ブランドの認知度を高め、ソーダメーカーの利点について消費者を教育し、消費者の心に自社製品の良いイメージを植え付けています。
主な展開
2022年2月、洗浄・メンテナンス製品を提供するケルヒャーが、炭酸水メーカーの製造・販売を行うマイソーダへの出資を発表しました
2021年12月、DrinkmateはThe Coca-Cola Company North America Operating Unitと提携し、2022年1月まで実施するスマートウォーターの共同プロモーションを実施しました。ドリンクメイトのスペシャルバンドルは、Amazon限定プロモーションを通して、smartwater+のフレーバーウォーターエンハンサーを搭載することになりました。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場セグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 研究方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場の概要
5.1. 地域別スナップショット
5.2. 市場ダイナミックス
5.2.1. ドライバ
5.2.2. 制約事項
5.2.3. 機会(Opportunities
5.3. 主要トレンドの分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. サプライサイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.5. ポーターのファイブフォース分析
5.6. バリューチェーン分析
5.7. 業界SWOT分析
5.8. ソーダメーカーの世界市場分析・予測、2017年~2031年
5.8.1. 市場収益予測(US$ Bn)
5.8.2. 市場収益予測(単位:千台)
6. ソーダメーカーの世界市場分析・予測(製品種類別
6.1. ソーダメーカー市場(億米ドル、千台)製品種類別予測、2017年〜2031年
6.1.1. 電気
6.1.2. 非電気的
6.2. 製品種類別、増加する機会
7. ソーダメーカーの世界市場分析・予測:種類別
7.1. ソーダメーカー市場(億米ドル、千台)の種類別予測(2017年〜2031年
7.1.1. カウンタートップ
7.1.2. ハンドヘルド
7.2. インクリメンタル・オポチュニティ、種類別
8. ソーダメーカーの世界市場分析・予測:素材別
8.1. ソーダメーカー市場(億米ドル、千台)予測、素材別、2017年〜2031年
8.1.1. ステンレス鋼
8.1.2. プラスチック製
8.1.3. ガラス
8.2. 増加機会、素材別
…
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資料コード: TMRGL83751

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