世界の酢酸ナトリウム市場展望:2023年から2030年の間に、7.6%のCAGRで成長する見通し

 

市場概要

 

世界の酢酸ナトリウム市場は、2022年に1億3170万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に7.6%のCAGRで成長し、2030年には2億3570万米ドルに達すると予測されている。

 

酢酸ナトリウムとして知られる酢酸のナトリウム塩は吸湿性が高く、水にもアルコールにも溶ける。酢酸ナトリウム市場は、食品・飲料廃水処理、建築・建設、関連産業における添加剤やコンクリートシーラントなど、この物質の幅広い用途によって支えられている。

食品・飲料は3分の2以上の市場シェアを占めている。長年にわたる食品・飲料業界の拡大の大部分は、消費者が多様な食品、特にチーズのような乳製品を消費するようになったことに起因している。乳製品の風味は酢酸ナトリウムによって変化し、高められる。

酢酸ナトリウムは一般的に、チーズ加工品、チーズソース、チーズ風味スナックなどで、乳製品の豊かな風味とバランスをとるために、ピリッとした辛味や酸味を加えるために使用される。米国農務省の報告によると、同国のチーズ消費量は2021年に前年比2.7%増となり、酢酸ナトリウム市場の成長にプラスの影響を与えている。

酢酸ナトリウム市場のダイナミクスと動向
建設業界における需要の高まり

酢酸ナトリウム塩は、コンクリートと混合することで表面の侵食や変色を防ぎ、高い溶解性を発揮します。居住空間や作業空間に対する需要の高まりから、住宅や商業分野で数多くの建設プロジェクトが実施されている。ユーロスタットの統計によると、2022年2月の世界の建築生産高は8.6%増加した。

また、米国国勢調査局の調査データによると、2022年6月の住宅建築物は2021年同月比で1.4%増加した。建築・建設業界におけるこのような迅速な動きは、コンクリートシーラントに使用される酢酸ナトリウムの需要を押し上げ、予測期間中の酢酸ナトリウム産業の拡大に好影響を与えるだろう。

新しい廃水処理施設のニーズの増加

迅速な生分解性有機炭素の供給源である酢酸ナトリウムは、生物学的処理手順において微生物の活動を促進するために利用することができる。酢酸ナトリウムは微生物に餌を与え、廃水中の有機物質の分解を助ける。酢酸ナトリウム市場は、微生物増殖促進の必要性が高まる可能性があるため、廃水処理インフラの拡大から恩恵を受ける可能性がある。

汚泥管理は廃水処理に不可欠である。乾燥・脱水工程を助ける汚泥調整は、酢酸ナトリウムを使って行うことができる。廃水処理プラントが効果的な汚泥管理オプションを探すにつれ、酢酸ナトリウムのような添加物の必要性が高まる可能性がある。

健康への悪影響

酢酸ナトリウムは、食品・飲料、建築・建設、廃水処理部門など、エンドユーザーの多い産業で幅広い用途に使用されているにもかかわらず、化学物質が広く使用されることにより、多くの健康リスクが生じる。例えば、酢酸ナトリウムにさらされると、発熱、嘔吐、呼吸困難、特有の嗄声、口や唇、首の腫れといった深刻な健康問題を引き起こす可能性がある。

皮膚に水ぶくれができたり、胸が締め付けられたりするのも、酢酸ナトリウム・アレルギーの副作用です。食品・飲料香料添加物やコンクリートシーラント用混合物としての建築・建設など、重要な産業における酢酸ナトリウムの使用は、このような深刻な健康被害によって妨げられる可能性があり、予測期間中の酢酸ナトリウム市場の成長と酢酸ナトリウム市場規模を妨げる可能性があります。

原材料の価格変動

酢酸ナトリウムのメーカーは、原料価格が不安定なため、不透明な生産コストに悩まされることが多い。原材料費の急激な上昇は利益率を低下させ、競争力のある価格設定と収益性を維持することを困難にします。

製薬、食品、繊維を含む酢酸ナトリウムの消費者は、予算や事業計画を効果的に立てるために、安定した予見可能な価格設定を必要としている。価格が不安定になると、長期契約やパートナーシップの確立が阻害され、市場の需要が減少する可能性があります。

酢酸ナトリウムは、より安定した価格設定が可能な代替化学品との競争に直面しています。酢酸ナトリウムの原料価格が不安定になると、潜在的な買い手にとって代替化学品の方が魅力的に映り、市場拡大の妨げになる可能性がある。

酢酸ナトリウム市場のセグメント分析
世界の酢酸ナトリウム市場は、形状、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

食品・飲料業界における酢酸ナトリウム需要の高まり

酢酸ナトリウム市場分析レポートでは、食品・飲料セグメントが2022年に38.8%の最大の酢酸ナトリウム市場シェアを占めた。食品・飲料業界は、乳製品や菓子類に添加されて風味を高め、果物や野菜の鮮度を保つのに役立つ酢酸ナトリウムに広範な用途を見出している。

食品・飲料業界は、急速な人口増加、可処分所得の増加、生活環境の改善によってもたらされたこうした食品の消費量の増加により、長年にわたって驚異的な拡大を見せている。ブラジルスーパーマーケット協会によると、2021年7月の食料品、果物、その他の食品の売上高は、2019年7月の売上高と比較して21%増加した。

全米菓子協会によると、2021年の米国におけるチョコレート売上は2020年と比較して9.2%増加した。菓子消費の増加は、酢酸ナトリウムが食品産業で風味添加物や保存料として使用されるため、酢酸ナトリウムのニーズに寄与しており、これが予測期間中の酢酸ナトリウム市場の成長を促進すると推定される。

世界の酢酸ナトリウム市場の地理的浸透
人口と食品産業の増加で成長するアジア太平洋地域

アジア太平洋地域の酢酸ナトリウム市場は、2022年の酢酸ナトリウム市場分析で41.3%の最大市場シェアを占めた。酢酸ナトリウムの需要は、中国、インド、オーストラリア、日本などの重要なアジア太平洋諸国の食品・飲料産業だけでなく、建築・建設産業での使用によって影響を受けている。このような重要なエンドユーザーは、投資流入の増加と有利な政府政策の結果として大きく成長している。

国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organisation)の企業統計データベースは、インドの2021年の生乳生産量は2億1,000万トンで、2019年から5.8%増加すると推定している。さらに、国家統計局の報告によると、中国の全国生乳生産量は2022年第1四半期に2021年第1四半期比で8.3%増加した。

 

競合状況

 

世界の主要プレーヤーには、HAWKINS, INC.、Sisco Research Laboratories、Merck KGaA.、Celanese Corporation、CABB Group、Global Calcium、SPECTRUM CHEMICAL MANUFACTURING CORPORATION、Niacet Corporation、Noah Chemicals、Fisher Scientificが含まれる。

COVID-19 影響分析
現在の世界的な景気減速と州全体の閉鎖により、包装された調理済み食品の需要が大幅に減少しており、これが酢酸ナトリウム業界の成長を制限している。さらに、食品を調理するさまざまなセクターが、輸送の制約によるサプライチェーンの中断の影響を受けている。酢酸ナトリウム市場は、こうした世界的な食品市場の制約の結果、影響を受けている。

ロシア・ウクライナ紛争の影響
ロシアとウクライナの紛争は、化学製品の生産と輸送、その他の供給ラインに影響を及ぼしている。ウクライナは酢酸ナトリウムやその原料の主要生産国であるため、紛争によって輸送に支障が生じると、製品の入手性やコストに影響を及ぼす可能性がある。

様々な品目、特に化学品が相手国からの輸出入規制の対象となった。これは酢酸ナトリウムの国際貿易に影響を及ぼし、ひいては被災地における同物質の入手可能性とコストに影響を及ぼした。これらの要因は、戦争が酢酸ナトリウム市場にマイナスの影響を与えたことを示している。

主な動き
2021年8月27日、米国食品医薬品局(FDA)はMilla Pharmaceuticalsの酢酸ナトリウム注射液2MEQ/mのジェネリック医薬品を承認した。ミラ・ファーマシューティカルズはアルター・ファーマ・グループの一部門。
2022年1月22日、医薬品、特殊化学品、農業、化粧品市場で酢酸ナトリウムなどの酢酸製品を製造・販売するため、アセトは6つの製造買収を合併した。
2021年6月21日、ケリーグループはSKキャピタルから酢酸ナトリウム防腐剤会社Niacetを10億米ドルで買収し、この買収により同社の酢酸ナトリウム製品ポートフォリオを拡大する。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
形態別スニペット
用途別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
建設業界における需要の高まり
新しい廃水処理施設のニーズの増加
阻害要因
健康への悪影響
原材料の価格変動
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
Pricing Analysis
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
Pricing Dynamics Amid COVID-19
Demand-Supply Spectrum
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
形態別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
無水*市場
無水*市場
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
三水和物

 

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