グルコン酸ナトリウムの世界市場は2023年から2030年にかけてCAGR 3.7%で成長すると推測

 

レポート概要

グルコン酸ナトリウムの世界市場規模は2022年に5億9620万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.7%で成長すると予測されている。印刷、繊維染色、洗剤、金属表面水処理、パーソナルケア製品での使用量の増加が、市場の需要にプラスの影響を与えそうだ。さらに、卓越したキレート特性を持つため、硬水と接触する可能性のある用途分野に有用である。グルコン酸ナトリウムは、無毒性、非腐食性、生分解性、水溶性といった特性を持つ結晶性の粉末である。また、卓越したキレート力を持ち、表面洗浄剤として使用されている。さらに、食品から苦味を除去するために食品・飲料業界における同製品の使用量が増加していることから、今後数年間で同製品の需要が増加すると予想されている。

グルコン酸ナトリウムは、トウモロコシやビート由来の砂糖の発酵によって生成されるオフホワイトの粉末化合物である。鉄、カルシウム、アルミニウム、銅、その他の重金属とキレートを形成し、エチレンジアミン四酢酸(EDTA)、ニトリロ三酢酸(NTA)および関連化合物など、他のすべてのキレート剤を凌駕する。さらに、同製品は一般的に許可された食品添加物に指定されており、あらゆる食品への使用が認められている。さらに、米国FDAも一般に安全と認められた(GRAS)と認め、栄養補助食品として食品への使用を許可している。

鉄、銅、マグネシウム、カルシウム、アルミニウムの封鎖剤として優れている。また、鉄鋼の表面洗浄剤や、セメント、メッキ、アルミナ染色業界のキレート剤としても使用されている。人口の増加、可処分所得の増加、建設セクターの成長、繊維産業からの需要の増加といった主要な産業ドライバーは、業界の成長を助けると予想される。しかし、製品の製造に関連する高コストが業界の成長を妨げると予想される。また、グルコン酸ナトリウムのサプライチェーンにおける大幅な変更は、このように業界の成長率を妨害し、手頃なコストで高品質の製品の顕著さを課している。

建設セクターは2022年に32%以上の収益シェアで市場を支配した。これは、業界全体で可塑剤や難燃剤として広く使用されているためである。作業性の良さ、硬化時間の遅延、凍結融解に対する抵抗力の向上、ひび割れや乾燥収縮の低減といった様々な要因が、各地域の市場需要にプラスの影響を与えていると思われる。さらに、繊維の洗浄と脱脂における繊維産業からのグルコン酸ナトリウムの需要の増加は、業界の成長に影響を与える主な要因である。

消費者の嗜好に変化が見られ、人々はその利便性と手頃な価格設定により、家庭用製品の購入にオンライン・プラットフォームを選択するようになっている。COVID-19の大流行により、消費者の個人衛生に対する意識が高まり、米国、インド、日本、中国をはじめとする世界の主要国で家庭用洗浄剤の需要が高まっている。グルコン酸ナトリウムは洗剤の配合に使用される主要成分の1つであるため、洗剤の需要増加に伴い、同製品の需要も予測期間中に増加すると予想される。

さらに、建設業界の可塑剤からの需要の増加と、その苦味による食品での製品の利用の増加は、予測期間中の成長率を加速させると予想される。また、様々な製造業からの需要の増加は、製品の成長に有益な機会を提供する可能性が高い。苦味を抑制し、野菜、保存魚、加工果物、加工肉、乳製品、穀物、その他多くの用途に使用される。消費者の健康意識の高まりとともに、病気に対する懸念が高まっており、今後数年間で製品需要が増大すると予想される。しかし、製造コストの高さが、予測期間中の市場成長の障壁となる可能性がある。

アジア太平洋地域は、2022年の収益シェア36.87%で市場を支配した。これは、建設業界、特にグルコン酸ナトリウムの主要生産・消費国である中国からの製品需要が高いことに起因している。北米もまた、同製品が金属洗浄や繊維など、同地域のさまざまな産業で広く使用されていることから、重要な地域となっている。

同地域の食品・飲料業界からの需要の増加も、予測期間中の製品需要に利益をもたらすと予測されている。継続的な工業化、急速な都市化、清潔な水や加工食品への需要の高まりは、アジア太平洋地域における製品需要を促進する他の主な要因の一部である。

欧州では、さまざまな製造業からの製品需要の高まり、有力企業の存在、ハイテク技術の採用により、市場の拡大が見込まれている。さらに、構造拡張のための政府支出の改善は、今後数年間の製品開発の引き金になると予想される。

 

主要企業・市場シェア

 

世界市場は、競争上の優位性を得るために生産能力の増強に投資している世界中の限られた数のメーカーの存在により、統合されていることが判明している。製品の発売、拡大、研究開発への取り組みも、競争上の優位性を得るために極めて重要である。

特にCOVID-19パンデミックの発生後、衛生に関する消費者の意識が高まっていることから、世界のさまざまな洗剤製造企業が、増大する製品需要を満たすために洗浄製剤製造領域に参入している。例えば、2022年5月、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は、衛生製品分野の製品ポートフォリオを拡大するため、インドのハイデラバードに液体洗剤製造工場の建設に200百万インドルピーを投資した。こうした取り組みにより、地域全体でグルコン酸ナトリウムの需要が増加している。世界のグルコン酸ナトリウム市場で著名な企業には以下のような企業がある:

山東富陽生物技術有限公司(Shandong Fuyang Bio-Tech CO.LTD

Fermentation Products, Inc.

ユングブンズラウアー・スイスAG

Zhucheng Dongxiao Biotechnology Co.

山東斉魯生物技術集団有限公司

中国

山東開山

青島科海

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のグルコン酸ナトリウム市場を用途別、地域別に分類しています:

最終用途の展望(数量、キロトン;収益、百万米ドル、2018年-2030年)

建設

食品・飲料

医薬品

繊維

水処理

その他の最終用途

地域別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.4 情報分析
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証と公表
1.6.1 調査範囲と前提条件
1.6.2 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 グルコン酸ナトリウム 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
3.2.1 製造・技術動向
3.2.2 販売チャネル分析
3.2.3 潜在的エンドユーザー一覧
3.3 価格動向分析
3.3.1. 価格に影響を与える要因
3.4 規制の枠組み
3.5 市場ダイナミクス
3.5.1 市場促進要因分析
3.5.2 市場抑制要因分析
3.5.3 業界の課題
3.5.4 産業機会
3.6 業界分析ツール
3.6.1 ポーター分析
3.6.2 マクロ経済分析-PESTLE分析
第4章 グルコン酸ナトリウム市場 サプライヤーポートフォリオ分析
4.1 原材料サプライヤー一覧
4.2 原材料動向
4.3 ポートフォリオ分析/Kraljic Matric
4.4 エンゲージメントモデル
4.5 交渉戦略
4.6 ソーシングのベストプラクティス
第5章 グルコン酸ナトリウム市場 最終用途の推定と動向分析
5.1 2022年と2030年のエンドユーザー動向分析と市場シェア
5.2.1 建設
5.2.2 食品・飲料
5.2.3 医薬品
5.2.4 繊維製品
5.2.5 水処理
5.2.6 その他の最終用途
第6章 グルコン酸ナトリウム市場 地域別推定と動向分析
6.1 グルコン酸ナトリウム市場 地域別展望
6.2 北米
6.2.1 北米のグルコン酸ナトリウム市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.2.2 米国
6.2.2.1 主要国の動向
6.2.2.2 米国グルコン酸ナトリウム市場の推定と予測、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
6.2.3 カナダ
6.2.3.1 主要国の動向
6.2.3.2 カナダのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.2.4 メキシコ
6.2.4.1 主要国の動向
6.2.4.2 メキシコのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.3 欧州
6.3.1 欧州のグルコン酸ナトリウム市場予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.3.2 ドイツ
6.3.2.1 主要国の動向
6.3.2.2 ドイツのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.3.3 イギリス
6.3.3.1 主要国の動向
6.3.3.2 イギリスのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.3.4 フランス
6.3.4.1 主要国の動向
6.3.4.2 フランスのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.3.5 イタリア
6.3.5.1 主要国の動向
6.3.5.2 イタリアのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.3.6 スペイン
6.3.6.1 主要国の動向
6.3.6.2 スペインのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 アジア太平洋地域のグルコン酸ナトリウム市場推定・予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.4.2 中国
6.4.2.1 主要国のダイナミクス
6.4.2.2 中国:グルコン酸ナトリウム市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.4.3 インド
6.4.3.1 主要国の動向
6.4.3.2 インドのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.4.4 日本
6.4.4.1 主要国の動向
6.4.4.2 日本:グルコン酸ナトリウム市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.4.5 韓国
6.4.5.1 主要国の動向
6.4.5.2 韓国:グルコン酸ナトリウム市場の予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.5 中南米
6.5.1 中南米のグルコン酸ナトリウム市場推定・予測、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
6.5.2 ブラジル
6.5.2.1 主要国のダイナミクス
6.5.2.2 ブラジル:グルコン酸ナトリウム市場の推定と予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.5.3 アルゼンチン
6.5.3.1 主要国の動向
6.5.3.2 アルゼンチンのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.6 中東・アフリカ
6.6.1 中東・アフリカのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
6.6.2 サウジアラビア
6.6.2.1 主要国の動向
6.6.2.2 サウジアラビアのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
6.6.3 南アフリカ
6.6.3.1 主要国の市場動向
6.6.3.2 南アフリカのグルコン酸ナトリウム市場推定・予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
第7章 競争環境
7.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2 企業の分類
7.3 主要企業の市場シェア分析、2022年
7.4 企業ヒートマップ分析
7.5 戦略マッピング
7.5.1 事業拡大
7.5.2 M&A
7.5.3 新製品の発売
7.6 会社リスト(事業概要、業績、製品ベンチマーク)
7.6.1 山東富陽生物技術有限公司
7.6.2 Fermentation Products, Inc.
7.6.3 ユンブンツラウアー・スイスAG
7.6.4 珠城東暁生物技術有限公司
7.6.5 山東斉魯生物技術集団有限公司
7.6.6 濰坊鴻海
7.6.7 山東開宣
7.6.8 青島科海

 

 

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レポートコード:GVR-4-68040-095-6

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