世界の大豆デザート市場(2023-2028):製品別(ケーキ、ペストリー、その他)、地域別

大豆デザートの世界市場は、2022年に698億米ドルに達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率6.7%で成長し、2028年には1,036億米ドルに達すると予測されています。この成長の背景には、健康志向の高まりやオンラインフードデリバリーの利用増加、フィットネス愛好者の間での人気上昇が挙げられます。大豆は高タンパク質で、コレステロール管理や骨の健康、糖尿病や心臓病の予防に役立つことから、さまざまな食品や飲料に使用されています。特に、アイスクリームやケーキ、ペストリー、クッキーなどのデザート製品としての需要が高まっています。

市場の動向としては、都市化や購買力の向上、栄養価の高い食生活の普及があり、個人の健康意識の高まりや乳製品を用いない大豆デザートの利点が広く認識されるようになっています。また、利便性の高いオンラインデリバリーサービスの普及も、需要を後押ししています。さらに、肥満や生活習慣病の増加、乳糖不耐症の人々や菜食主義者の増加も、大豆デザートの需要を喚起しています。

市場は製品別に見ると、ケーキとペストリーが最大のセグメントを占め、次いでアイスクリームやプリンが続きます。流通チャネル別では、ハイパーマーケットが最大の市場シェアを持っています。地域別では、北米が最大の市場であり、特に米国とカナダでの消費が増加しています。北米市場の成長要因には、乳糖不耐症の増加や健康志向の高まりが含まれます。

競争環境においては、主要企業のプロファイルが分析されており、AFCソイフーズやアルプロ(ダノンS.A.)、トレーダー・ジョーズなどが含まれています。これらの企業は、広告キャンペーンに投資し、ブランドの認知度を高めています。市場の将来は明るく、健康志向の消費者に支持される大豆デザートは、さらなる成長が見込まれています。

 

市場概要

 

大豆デザートの世界市場規模は、2022年に698億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に6.7%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに1,036億米ドルに達すると予測しています。健康志向の高まり、オンラインフードデリバリー用途別の手軽さ、フィットネス愛好家の間での大豆デザートの人気上昇などが、市場を牽引する主な要因となっています。

大豆は高タンパクで植物由来の食品であり、コレステロール値の管理、骨粗しょう症の治療、骨の健康増進、糖尿病や心臓病の発症症状の軽減に役立ちます。また、カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、カリウム、チアミンなどの必須栄養素を豊富に含むため、さまざまな食品や飲料の調製に広く利用されています。一般的には、牛乳、油、豆腐、全粒粉の形で利用されています。現在、大豆はアイスクリーム、ケーキ、ペストリー、パイ、タルト、マフィン、チョコレート、キャンディー、クッキーなどのデザートの調理に幅広く用途があります。大豆デザートは、世界中のカフェ、レストラン、ホテル、クイックサービスレストラン(QSR)、その他の食品販売店で提供される機会が増えています。

ソイデザートの市場動向
現在、大豆デザートの需要を牽引している主な要因としては、急速な都市化、購買力の向上、栄養価の高い食生活の普及などが挙げられます。また、個人の健康意識の高まりや、乳製品を使用したデザートと比較して大豆デザートを摂取することの利点に関する大衆の意識の高まりが、現在市場にプラスの影響を与えています。また、手軽に購入でき、多忙なライフスタイルにも対応できることから、様々なオンラインフードデリバリー用途で大豆デザートの販売が増加していることも、市場の成長に寄与しています。これとは別に、座りがちなライフスタイルや不健康な食事パターンに起因するさまざまな医療疾患の有病率が上昇しています。このことは、肥満や生活習慣病、慢性疾患の急増と相まって、大豆ベースの食品やデザートの需要を世界的に喚起しています。さらに、乳糖不耐症の人口の増加や菜食主義者の増加により、デザートのような大豆ベースの食品など、乳製品を含まない製品の需要も高まっています。このほか、ジムに通う人の増加、タンパク質ベースの食生活の普及、フィットネス愛好家の間で罪悪感のない楽しみを求めて大豆デザートの人気が高まっていることなども、市場の明るい見通しを生み出している要因の1つとなっています。また、主要企業は、既存の売上高と収益性を改善するために、有名人の推薦やソーシャルメディアの推薦などの広告キャンペーンに資金を提供しています。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、大豆デザートの世界市場の各セグメントにおける主要動向の分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品および流通チャネルに基づき市場を分類しています。

製品のインサイト

ケーキとペストリー
アイスクリーム
プリン
その他

本レポートでは、大豆デザート市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、ケーキとペストリー、アイスクリーム、プリン、その他が含まれます。それによると、ケーキとペストリーが最大のセグメントを占めています。

流通チャネルインサイト。

ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売業者

大豆デザート市場の流通チャネルに基づく詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売業者が含まれます。レポートでは、ハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、大豆デザートの最大市場は北米でした。北米の大豆デザート市場を牽引する要因としては、乳糖不耐性の高い人の増加、プリンやケーキ、アイスクリームの消費量の増加、健康志向の高まりなどが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、大豆デザートの世界市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロファイルも提供しています。対象となる企業には、AFCソイフーズ、アルプロ(ダノンS.A.)、トレーダー・ジョーズ(T.A.C.T. ホールディング、Inc.)などがあります。なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストはレポート内で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ソイデザートの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 ケーキ、ペストリー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アイスクリーム
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 プリン
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場構成比
7.1 ハイパーマーケット
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 オンライン小売業
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 地域別市場構成比
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測

 

 

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