大豆タンパク質の市場:タイプ別、形態別、用途別、地域別などで世界産業動向を分析&予測

大豆タンパク質の世界市場は、2021年にXX億米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間、市場はXX%のCAGRで成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的だけでなく間接的な影響も継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

大豆たんぱく素材は、脱脂・脱皮した大豆ミールから分離・加工された大豆の製品である。大豆たん白素材は最も安価なたん白源の一つであり、その摂取により他のマメ科の豆類と同じオリゴ糖、繊維、アミノ酸を摂取することができる。また、低脂肪で分散性が高いため、乳飲料の原料として好ましい。また、大豆たん白は、ゲル化性、吸着性、ホイップ性、結着性を有するため、様々な調理用途に使用されています。これらの原料は、高いタンパク質含有量、保存期間の延長、および様々な食品用途における安定性の向上という特徴を備えています。その結果、離乳食、乳製品代替品、ベーカリー・菓子製品、フラットブレッド、スープ・ソース、ひき肉、特殊品などの生産に広く利用されています。

市場は、消費者の間で動物性タンパク質から植物性タンパク質へのパラダイムシフトが起こっているため、肉の代替品を簡単に入手できることが主な要因となっています。これは、世界中でビーガン(完全菜食主義)の傾向が高まっていることに起因しています。これに加えて、健康増進プログラムの普及により、タンパク質が豊富な食生活の採用に関する意識が高まり、より高い製品摂取が実現されつつあります。

さらに、食品加工技術の継続的な進歩も市場成長に弾みをつけています。動物用飼料の競争力のあるタンパク質源として大豆タンパク質の需要が高まっていることも、市場成長の推進力となっています。これとは別に、幼児食や粉ミルクの処方における大豆タンパク質成分の急速な利用は、市場に明るい展望を生み出しています。その他の市場成長要因としては、食品・飲料(F&B)産業の大幅な成長、主要企業による広範な研究開発(R&D)活動、個人の可処分所得の増加などがあります。

主要な市場細分化

IMARC Groupは、大豆タンパク質の世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、形態、性質、流通チャネル、用途に基づいて分類しています。

タイプ別

アイソレート
濃縮物
テクスチャードソイプロテイン

形態別

粉末
バー
レディ・トゥ・ドリンク
カプセル・錠剤
その他

ブレイクアップ・バイ・ネイチャー別

有機大豆たん白
従来の大豆たん白

流通経路別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他

用途別

ベーカリー/コンフェクショナリー
機能性食品
医薬品
食肉添加物
飼料
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

業界の競争環境は、A. Costantino & C. spa、Archer Daniels Midland Company、Bunge Limited、Cargill Incorporated、Crown Soya Protein Group、DuPont de Nemours Inc.、不二製油株式会社、Smithfield Foods Inc.の主要企業のプロファイルと共に検討されています。Smithfield Foods Inc、Sonic Biochem Extraction Pvt. Ltd、The Scoular Company、Wilmar International Ltd.など。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 大豆たん白の世界市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 アイソレート
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 コンセントレート
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 テクスチャードソイプロテイン
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測

7 形態別市場構成
7.1 パウダー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 バー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 レディ・トゥ・ドリンク
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 カプセル・錠剤
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測

8 性質別市場構成
8.1 有機大豆たん白
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンベンショナルソイプロテイン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測

9 流通チャネル別市場構成
9.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 コンビニエンスストア
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 オンラインストア
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測

10 アプリケーション別市場構成
10.1 ベーカリー、コンフェクショナリー
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 機能性食品
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 医薬品
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 食肉添加物
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 飼料
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 その他
10.6.1 市場動向
10.6.2 市場予測

11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測

12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威

13 バリューチェーン分析

14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威

15 価格分析

16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 A.コスタンティーノ&C.スパ
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 ブンジ・リミテッド
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT 分析
16.3.4 カーギル・インコーポレイテッド
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 SWOT分析
16.3.5 クラウンソヤタンパクグループ
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 デュポン・ド・ヌムール社 16.3.6.1 会社概要
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 不二製油株式会社 Ltd.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.8 スミスフィールド・フーズ・インク
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 ソニックバイオケムエクストラクションズPvt.Ltd
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.10 ザ・スクーラー・カンパニー
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 SWOT分析
16.3.11 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析

 

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