世界の大豆ミール市場:性質別(有機、従来)、用途別(食品産業、動物飼料産業、医薬品)

大豆ミール市場調査、2031年

 

世界の大豆ミール市場規模は、2021年に592億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.9%で成長し、2031年には942億ドルに達すると予測されています。

大豆ミールは消化が良く、味が良く、消化可能なエネルギーを多く含むため、動物飼料として最適です。脱皮の度合いや加工技術にもよりますが、大豆ミールのCP含有率は45~55%、TDNは75~84%です。必要なアミノ酸はすべてタンパク質に含まれているが、シスチンとメチオニンの濃度は理想的とは言えない。高エネルギー食では、メチオニンは第一制限アミノ酸として特に重要であると考えられる。ルーメンでのCP分解率が高いため、乳牛や肉牛に大量に与えることはできない。最近、ルーメンでのCP分解を抑えるために、大豆の様々な加工技術が開発されている。カルシウムとリンの点では、大豆ミールは穀物よりも優れている。全脂焙煎大豆は、最近、特に豊かな国々で、乳牛の飼料として重要な位置を占めるようになった。また、全脂大豆を与えることで、人のがんのリスクを下げるとされる共役リノール酸の乳汁濃度が高まることが実証されている。世界で最も多く栽培されている油糧作物が大豆です。インドは南アジアで最も大豆の種子の生産量が多い国です。季節性のある作物である大豆は、さまざまな環境で生育する可能性があります。大豆は通常、溶剤で抽出され、油分は16~21%です。

今後数年間、業界の一般的な成長軌道は、畜産の増加や家畜の排ガスに対する国民の意識の高まりによって支えられると予想される。
大豆ミール市場

大豆ミールを原料とする製品の栄養成分は、飼料を最適化し、動物に供給される栄養素の総量を推定するために不可欠な要素である。家畜や家禽のための最大限の飼料アイテムは、大豆ミールを含んでいます。動物用飼料を生産する業界は、大豆ミールを最も必要としています。しかし、大豆ミールは牛や水牛などの乳牛の乳生産能力を高めるため、毎日の食事に欠かせないものである。さらに、食肉需要の増加に対応するため、豚、反芻動物、家禽などの動物に大豆ミールを与え、体重を増加させる。さらに、ベーカリー製品や栄養補助食品など、人間が消費する食品では、大豆ミールが肉製品の代用品として使用され、体内のタンパク質供給量を増加させます。

大豆ミール分野のかなりの部分が人間のタンパク質要求量の供給に充てられているが、動物性食品の品質に対する消費者の関心の高まりが、動物性飼料の新たな需要を生み出している。さらに、濃縮大豆ミールを地上飼料に使用し、単一栽培で生産性を最大化することで、自然界で容易に入手できる魚粉への依存を減らすことができます。濃縮大豆ミールを動物飼料に使用することで得られる健康上の利点は、養殖業者に加えて畜産業者にも評価されており、予測期間中の大豆ミール原料市場の成長をサポートすると予想されます。

現在、市場に出回っているほぼすべての食品・飲料製品は、オーガニックのトレンドに従っています。消費者の健康への関心が高まり、食用作物の不衛生な生産・開発や身体への影響についての知識が深まるにつれ、有機製品への市場需要が高まっています。例えば、放射線、遺伝子組み換え、有害化学物質、遺伝子組み換え原料、農薬、肥料を使用しないことがオーガニック製品の長所です。

さらに、有機農業研究所によると、2019年には310万人の有機農家が1億2300万ドルの売上をあげています。(FIBL)とされています。さらに、オーストラリアは357億ヘクタールと、地球上で最も多くの有機農地を持っています。次いでラテンアメリカが11%、アジアが5.9%と世界の有機農地面積を占め、ヨーロッパが1650万ヘクタール、全体の60%以上を占めています。FIBLによる別の推計では、世界の農地の1.5%がオーガニックであり、この割合はオーガニック商品の需要とともに上昇している。世界の消費者の4分の3以上が、遺伝子組み換え食品を推奨する国際的な科学機関があるにもかかわらず、非遺伝子組み換え食品の方がかなり、あるいはある程度健康的であると感じています。世界的に見ても、遺伝子組み換え食品は、消費者の食品に関する懸念事項の上位を占めています。大豆ミール市場の需要増に対応するため、大手企業によるオーガニック製品の開発も進んでいる。特に中国、インド、ブラジル、メキシコなどの発展途上国では、可処分所得の増加やオーガニック製品への支出の増加により、オーガニック製品の市場も拡大すると予想されます。有機大豆タンパク質の生産、加工、保存の段階では、化学物質、人工添加物、防腐剤、非有機材料の使用も少ないです。主要な市場関係者は、有機栽培された原材料から作られる大豆製品に有機ラベルを付けて販売しています。

大豆ミール市場は、性質、用途、販売チャネル、地域に基づいて区分されます。性質別では、市場は有機栽培と慣行栽培に分けられます。用途別では、大豆ミール市場は食品産業、動物飼料産業、医薬品に細分化されます。販売チャネル別では、オンライン、オフライン、B2Bに分類されます。地域別では、大豆ミール市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

2021年の大豆ミール市場は、性質上、従来型セグメントが支配的であり、大豆ミール市場の先々期を通じてその支配力を維持すると予想されます。これは、従来の大豆ミールの低価格と入手のしやすさに起因しています。子供、大人、動物飼料にとって、従来から製造されている大豆ミールのタンパク質とビタミンの量は十分です。

動物飼料産業セグメントは、世界の大豆ミール市場を支配しています。牛は効率的な成長を促すため、肥育期に大豆ミールを与えられる。これは、枝肉の脂肪沈着量を増やし、食品の品質と消費者へのアピール度を向上させるためである。牧草飼育牛、特にグラスフェッドビーフの栄養ニーズを満たすには、牧草の栄養品質が悪い場合、高エネルギーまたは高タンパク質の飼料を補充する必要があります。

大豆ミール市場の成長が最も速いのはオンライン・セグメントである。大豆ミールの購入にオンラインプラットフォームがよく使われるのは、使い方が簡単で、すぐにアクセスできるためである。時間を節約できること、大豆ミール製品に使用されている原材料の情報に簡単にアクセスできること、宅配が可能なことなどが、オンライン販売の増加につながっている。

地域別では、大豆ミール市場の予測期間中、アジア太平洋地域が最大のシェアを占め、市場を支配している。中国とインドの市場の潜在力が高まっているため、アジア太平洋地域は現在、大豆ミールの最大市場となっています。インドでは、大豆ミール市場の急成長に伴い、大豆タンパクの需要が高まっており、同国のタンパク質ニーズも高まっています。

一般消費者に大豆ミールの栄養面での利点が認識されるようになってから、消費量が増加しています。大豆ミールには多くのタンパク質が含まれているため、健康的な選択肢と見なされることが多いのです。大豆ミールを摂取すると、コレステロールと低密度リポタンパク質コレステロールのレベルが低下します。さらに、除脂肪体重の増加を促進し、緊張した筋肉の治癒を促進し、筋肉の酸化ストレスと炎症を軽減します。米国食品医薬品局によって承認されたヘルスクレームでは、1日25gの大豆タンパク質を含む飽和脂肪とコレステロールの低い食事は、心臓病のリスクを軽減するとされています(FDA)。さらに、男性の前立腺の健康、筋肉量、骨の健康、更年期症状、乳がんの予防など、大豆ミールの含有量はすべて有益です。このように、多くの健康効果と消費者の健康意識の高まりが、大豆ミール市場の拡大を後押しすると予測されています。

規制基準の欠如は、大豆ミール産業の成長を阻害する主な要因の一つである。国の食品安全基準を管理するために、科学的リスクに基づく枠組みが確立されている国では、この傾向が顕著である。例えば、米国では、大豆ミールの成分は、連邦および州の規制機関によって定められた厳しい基準の対象となっている。米国では、特定の使用法と表示法によって、乳製品の代用品としての大豆ミールの成長が制限されている。さらに、チリには大豆タンパク質の8%しか使用できず、サルスベリステーキやミートボールには大豆タンパク質の12%しか使用できない。さらに、通常のソーセージ製品に使用できる大豆粉の量には3.5%の制限があり、市場に出す前に正しく表示する必要があります。欧州共同体委員会によると、大豆ミールの成分はアレルギーのリスクを高める可能性があるため、乳児用食品には決して使用すべきではないという。このような制限のために、大豆ミールの市場は成長できない。

大豆ミール産業の分析対象となる主なプレーヤーは、Mahesh Agro Food Industries、Louis Dreyfus Company B.V.、Bunge Limited、Mamta Hygiene Products Pvt. Ltd.、Nordic Soya Ltd. 、Mukwano Industries Uganda Ltd. 、Gujarat Ambuja Exports Limited, AdamPolSoya, Wudi Deeda Agriculture Co. Ltd.、Agrocorp International Pte Ltd.、Shafer Commodities Inc.、Denofa AS、Kohinoor Feeds and Fats Ltd.、Minnesota Soybean Processors、Granol Indstria Comrcio e Exportao S/A, DHN International、Gauri Agrotech Products Pvt.Ltd., The Scoular Company, CHS Inc. およびKemin Industries, Inc. 大豆ミール市場で活動する主要企業は、大豆ミール市場シェアの拡大、収益性の向上、市場での競争力維持のために、製品投入、事業拡大、M&Aを主要戦略として採用しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの大豆粕市場分析の市場規模、セグメント、現在の動向、推定値、動態を定量的に分析し、優勢な大豆粕市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
大豆ミール市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートは、地域および世界の大豆ミール市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、大豆ミール市場の成長戦略の分析を含みます。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. 消費者の健康意識の向上
3.4.1.2. 植物性タンパク質の消費とビーガンの増加
3.4.1.3. 飼料用大豆粕の使用量の増加

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 規制ガイドラインが未定義である
3.4.2.2. ダイズ植物における病害の蔓延の増加

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. オーガニック製品への需要の高まり
3.4.3.2. 様々な産業における大豆ミールの用途の拡大

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
3.6.市場シェア分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章 大豆ミール市場:性質別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. オーガニック
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 従来の
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 大豆ミール市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. 食品産業
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. 動物飼料産業
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. 医薬品
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
第6章 大豆粕市場:販売チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. オンライン
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場シェア分析
6.3. オフライン
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.3.4 オフラインの大豆ミール市場(サブタイプ別
6.3.4.1 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット 地域別市場規模および予測
6.3.4.2 コンビニエンスストア 地域別市場規模・予測
6.3.4.3 その他 地域別市場規模・予測
6.4. B2B
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
第7章 大豆粕市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 北米
7.2.1 主なトレンドと機会
7.2.2 北米 自然別市場規模・予測
7.2.3 北米 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.4 北米 市場規模・予測(販売チャネル別
7.2.4.1 北米オフライン大豆ミール市場(サブタイプ別
7.2.5 北米 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 市場規模および予測、自然界別
7.2.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.1.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 市場規模および予測、自然界別
7.2.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模および予測、自然界別
7.2.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 主なトレンドと機会
7.3.2 ヨーロッパ 自然別市場規模・予測
7.3.3 ヨーロッパ アプリケーション別市場規模・予測
7.3.4 欧州 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.4.1 ヨーロッパ オフライン大豆ミール市場 サブタイプ別
7.3.5 ヨーロッパ 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.1.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.2 スペイン
7.3.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.3 英国
7.3.5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.5 フランス
7.3.5.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.6 ロシア
7.3.5.6.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.6.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.6.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.7 フィンランド
7.3.5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.7.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.7.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.7.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.3.5.8 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.8.2 市場規模および予測、自然界別
7.3.5.8.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.8.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 性質別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.4 アジア太平洋地域 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.4.1 アジア太平洋地域のオフライン大豆ミール市場(サブタイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.4 インドネシア
7.4.5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.5 タイ
7.4.5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.6 ベトナム
7.4.5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.6.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.7 フィリピン
7.4.5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.7.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.7.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.7.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.4.5.8 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.8.2 市場規模および予測、自然界別
7.4.5.8.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.8.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模および予測(性質別
7.5.3 LAMEA アプリケーション別市場規模・予測
7.5.4 LAMEA 販売チャネル別市場規模・予測
7.5.4.1 LAMEA オフライン大豆ミール市場(サブタイプ別
7.5.5 LAMEA 国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 市場規模および予測、自然界別
7.5.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.5.5.2 アルゼンチン
7.5.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模および予測、自然界別
7.5.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.2.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模および予測、自然界別
7.5.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.5.5.4 サウジアラビア
7.5.5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2 市場規模および予測、自然界別
7.5.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4.4 販売チャネル別市場規模・予測
7.5.5.5 LAMEAの残りの地域
7.5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2 市場規模および予測、自然界別
7.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4 販売チャネル別市場規模・予測

 

 

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レポートコード: A04941

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