宇宙打上げサービスの世界市場規模、2027年までに266億2000万ドルに達すると予想

世界の宇宙打上げサービス市場規模は、2021年に113億2000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に14.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに266億2000万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

 

宇宙打上げ、またはリフトオフとは、ロケットや空飛ぶ飛行機や浮き輪などの乗り物が地上から垂直に放出される、作業の最も初期の部分を指します。この工程では、宇宙船を打ち上げるためのペイロードの注文、会話、積み重ね、組み立て、統合などの一連の作業が行われ、これらの作業によって、セットインモーションコストの低減やスムーズな打ち上げが実現されます。これらの特性により、宇宙打上げサービスは、政府、宇宙機関、軍事機関によって、銀河系探査のために広く展開されています。現在、これらのサービスは、打ち上げ前と打ち上げ後に分類されています。

 

打ち上げ時の航空機や衛星の試験数の増加により、商業、政府、軍事、防衛の各分野で宇宙打ち上げサービスが広く採用されていることが、現在市場の成長を促進している主な要因の1つです。これに伴い、様々な統合電子機器やハードウェアのサイズを小さくして小型衛星の能力を向上させるための電子システムの小型化の導入など、著しい技術的進歩が別の成長促進要因として作用しています。これはさらに、宇宙企業が分散型データの収集や実験目的の小型化手法に採用している商用オフザシェルフ(COTS)アプローチの導入にも裏付けられています。さらに、宇宙打ち上げサービスプロバイダーが、より低い打ち上げコストで短期間に開発を可能にするために、従来の衛星よりも小型の衛星に傾斜していることが、市場成長を促進している。さらに、画像ベースのインテリジェンスや宇宙通信など、低軌道(LEO)ベースのサービスへの需要が高まっていることも、市場の成長に寄与しています。これとは別に、商業用ペイロード設備の設計、維持、運用のための研究開発(R&D)活動への大規模な投資も、市場に明るい見通しを生み出しています。

 

主要な市場細分化

IMARC Groupは、世界の宇宙打上げサービス市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、ペイロード、打ち上げプラットフォーム、サービスタイプ、軌道、打ち上げロケット、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。

 

ペイロード別

人工衛星
小型衛星(1000kg未満)
大型衛星(1000Kg以上)
有人宇宙船
貨物
試験用プローブ
ストラトライト

 

打上げプラットフォーム別

陸上
航空
海上

 

サービスタイプ別

打上げ前
打ち上げ後

 

軌道別

地球低軌道(LEO)
中地球周回軌道(MEO)
静止軌道
極軌道

 

ロケット別

小型ロケット
重ロケット

 

エンドユーザー別

政府・軍用
商業

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合状況

エアバスSE、アトリックス・コーポレーション・リミテッド、アリアンスペースSA、中国長城工業公司(中国航天科技公司)、三菱重工業株式会社、ノースロップグラマン社、S7航空、サフランSA、スペースエクスプロレーションテクノロジー社、ボーイング社の主要企業のプロファイルと共に、業界の競争環境も調査しています。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

 

5 宇宙打上げサービスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 ペイロード別市場構成
6.1 人工衛星
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 小型衛星(1000kg未満)
6.1.2.2 大型衛星(1000Kg以上)
6.1.3 市場予測
6.2 有人宇宙船
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 カーゴ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 テストプローブ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ストラトライト
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測

 

7 打ち上げプラットフォーム別市場構成
7.1 陸上
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 航空
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 海
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測

 

8 サービスタイプ別市場構成
8.1 プレローンチ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ポストローンチ
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

 

9 軌道別市場構成
9.1 地球低軌道(LEO)
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 中地球周回軌道(MEO:Medium Earth Orbit)
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 静止軌道(Geosynchronous Orbit
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 極軌道
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測

 

10 ロケット別市場構成
10.1 小型ロケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場展望
10.2 打ち上げ輸送機(ヘビー
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場展望

 

11 エンドユーザー別市場構成
11.1 官公庁・軍需
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 商用
11.2.1 市場トレンド
11.2.2 市場予測

 

12 地域別市場構成
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場トレンド
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場トレンド
12.1.2.2 市場予測
12.2 アジア太平洋地域
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場トレンド
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場トレンド
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場トレンド
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場トレンド
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場トレンド
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場トレンド
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場トレンド
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場トレンド
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場トレンド
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1市場トレンド
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1市場トレンド
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1市場トレンド
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場トレンド
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場トレンド
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場トレンド
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場トレンド
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場トレンド
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場構成比
12.5.3 市場予測

 

13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 ストレングス
13.3 弱点
13.4 オポチュニティ
13.5 脅威

 

14 バリューチェーン分析

 

15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 バイヤーのバーゲニングパワー
15.3 供給者のバーゲニングパワー
15.4 競争の度合い
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威

 

16 価格分析

 

17 競争の状況
17.1 市場構造
17.2 主要プレイヤー
17.3 主要プレイヤーのプロファイル
17.3.1 エアバスSE
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務
17.3.1.4 SWOT分析
17.3.2 アトリックス・コーポレーション・リミテッド
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.3 アリアンスペースSA
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.4 中国長城工業公司(中国航空宇宙科学技術公司)
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.5 三菱重工業(株)
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務情報
17.3.5.4 SWOT分析
17.3.6 ノースロップ・グラマン社
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.6.3 財務
17.3.6.4 SWOT 分析
17.3.7 S7 エアラインズ
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.8 サフラン S.A.
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.8.3 財務
17.3.8.4 SWOT分析
17.3.9 スペースエクスプロレーションテクノロジー社
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 ボーイング社
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
17.3.10.3 財務
17.3.10.4 SWOT分析

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5985

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp