特殊酵素の世界市場規模が2021年12億ドル、2031年22億ドルに拡大すると予想

特殊酵素の世界市場規模は2021年に12億ドル、2031年には22億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率6.7%で成長すると予測されています。酵素は、生体内で触媒として働き、その過程で自分自身が変化することなく化学反応の進行速度を調節する物質です。すべての生物の体内で起こる生物学的過程は化学反応であり、そのほとんどは酵素によって制御されている。酵素がなければ、これらの反応の多くは知覚できる速度で行われないだろう。酵素は、細胞の代謝のあらゆる側面を触媒する。

これには、大きな栄養分子(タンパク質、炭水化物、脂肪など)を小さな分子に分解する食物の消化、化学エネルギーの保存と変換、小さな前駆体から細胞の高分子を構築することなどが含まれる。アルビニズムやフェニルケトン尿症などの多くの遺伝性疾患は、特定の酵素の欠乏に起因している。酵素はまた、貴重な産業および医療への応用も可能である。医療における酵素の利用には、病気を引き起こす微生物の死滅、創傷治癒の促進、特定の病気の診断などが含まれます。

COVID-19の大流行は、多くの国でロックダウンの実施により、特殊酵素市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。COVID-19の大流行は、製薬業界がバイオシミラー開発を含む研究開発活動に注力することを困難にしています。これらの措置は世界経済に大きな影響を与え、様々な産業に影響を及ぼしています。また、パンデミックによる製品承認や上市の遅れは、バイオシミラー市場の拡大をさらに妨げる要因となっています。さらに、感染症の蔓延を避けるために臨床試験の多くが延期され、医薬品開発プロセスを遅らせる要因にもなっています。

薬学的に重要な酵素は、医薬品市場の重要な構成要素の一つです。酵素は広義には、特定の生物学的可逆・不可逆反応を標的としたプロドラッグと定義され、特定の疾患を治療するために使用されます。医薬用途に用いられる酵素には、システインプロテアーゼ、アスパラギナーゼ、ストレプトキナーゼ、ウロキナーゼ、デオキシリボヌクレアーゼI、ヒアルロニダーゼ、グルコセレブロシダーゼがある。固定化酵素は、製薬産業でも使用されています。

特殊酵素の市場規模は、がんや関節リウマチなどの慢性疾患の増加により、予測期間中に緩やかな成長が見込まれます。さらに、食品産業の拡大が特殊酵素の需要を促進しています。リパーゼ、アミラーゼ、プロテアーゼ、レンネット、ペクチナーゼ、インベルターゼ、セルラーゼ、グルコースオキシダーゼなどの酵素は、食品加工産業において重要な役割を担っています。しかし、バイオシミラー開発における複雑さが市場成長の妨げになる可能性があります。

特殊酵素の市場シェアは、用途、供給元、種類、地域に基づいて区分されています。用途に基づいて、市場は医薬品、バイオテクノロジー研究開発、診断に分類されます。供給元ベースでは、市場は微生物、植物、動物に二分されます。タイプ別では、カーボハイドラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、ポリメラーゼ&ヌクレアーゼ、その他の酵素に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで市場を分析しています。

特殊酵素の市場動向は、タイプ別に、カーボハイドラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、ポリメラーゼ&ヌクレアーゼ、その他の酵素に分けられます。炭水化物分解酵素は、市場で最も収益貢献度の高い分野です。栄養補助食品と消化酵素の消費量の増加のため。

ポリメラーゼ&ヌクレアーゼセグメントは、特殊酵素市場の予測期間中、最も急速に成長するセグメントと推定されます。遺伝子治療は、癌、嚢胞性線維症、心臓病、糖尿病、血友病、エイズなど、さまざまな疾患の治療に有望視されています。したがって、癌の有病率の上昇は、このセグメントの成長を推進しています。

用途別では、医薬品分野が最も収益貢献度の高い市場でした。これは、医薬品合成における特殊酵素の需要の増加や、新しいプロバイオティクス飲料やサプリメントの開発のための研究開発活動の増加によるものです。

診断分野は、最も急速に成長する分野と推定されます。癌、糖尿病、心臓病、腎臓疾患など様々な疾患の有病率の増加が市場の成長を牽引しています。

供給源別では、微生物の分野が最も高い収益貢献をしています。バイオテクノロジーや製薬業界におけるアミラーゼの使用増加により、微生物由来の特殊酵素市場の成長を促進するでしょう。

動物用セグメントは、予測期間中に最も急速に成長しているセグメントです。消化器系疾患の増加や健康補助食品としての動物由来酵素の需要増が市場成長の原動力となっています。

地域別に見ると、特殊酵素市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。2021年の特殊酵素市場分析では、北米が最大の株主となりました。病気の治療のための特殊酵素製品の承認と製品発売の数の増加は、成長市場に貢献します。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速く成長すると推定されます。心血管疾患の発生率の増加、様々な癌の高い有病率、同地域の製品上市の上昇に起因する。

世界の特殊酵素市場のオポチュニティで活動する主要なプレーヤーには、Alphazyme LLC、Amano Enzyme、Antozyme Biotech、Enzyme Development Corporation、BBI Solution、Biocatalyst、Novoenzymes、特殊酵素とプロバイオティクス、International Flavors and Fragrances IncおよびEnzyme Supplies Ltd.が含まれます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、特殊酵素産業の詳細な分析、現在の動向と将来予測を提供し、差し迫った投資ポケットを解明します。
2022年から2031年までの市場の定量的分析を提示し、利害関係者が優勢な特殊酵素市場の機会を活用できるようにします。
手順とサービスに基づく特殊酵素業界の広範な分析は、業界の動向を理解するのに役立ちます。
主要企業とその戦略は、市場の競争の見通しを理解するために徹底的に分析されます。

 

主要な市場セグメント

 

用途別
医薬品
バイオテクノロジー研究開発
診断薬

供給元別
微生物
植物
動物

種類別
炭水化物分解酵素
プロテアーゼ
リパーゼ
ポリメラーゼ・ヌクレアーゼ
その他の酵素

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
トルコ
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場参加者

 

アントザイムバイオテック
エンザイムデベロプメント株式会社
BBIソリューションズ
バイオカタリスト
ノボザイムズ
スペシャリティエンザイム&プロバイオティクス
インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
エンザイム・サプライズ・リミテッド
アルファザイムLLC
天野エンザイム

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 特殊酵素市場(用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 医薬品
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 バイオテクノロジー研究開発
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 診断薬
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 特殊酵素市場:供給元別
5.1 概要
5.1.1 市場規模及び予測
5.2 微生物
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 植物
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 動物
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 特殊酵素市場:タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 カーボハイドレーズ
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 プロテアーゼ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 リパーゼ類
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 ポリメラーゼ、ヌクレアーゼ
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 その他の酵素
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模および予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
第7章 特殊酵素市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:用途別
7.2.3 北米の市場規模・予測:ソース別
7.2.4 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模及び予測:供給元別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:用途別
7.2.5.2.2 発生源別市場規模及び予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.2 発生源別市場規模及び予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:タイプ別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:ソース別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:タイプ別
7.3.5 欧州の市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模及び予測:供給元別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.2 出典別市場規模及び予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測、用途別
7.3.5.3.2 市場規模及び予測:供給元別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.2 市場規模及び予測:供給源別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:用途別
7.3.5.5.2 市場規模及び予測:供給源別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:用途別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:供給源別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:タイプ別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(用途別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:供給源別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.2市場規模・予測:供給源別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:用途別
7.4.5.2.2 源流別市場規模及び予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:供給元別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:用途別
7.4.5.4.2市場規模及び予測:供給源別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.2市場規模及び予測:供給源別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.2 市場規模・予測:供給源別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:タイプ別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(用途別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:供給源別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.2 市場規模及び予測:供給元別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2 トルコ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:用途別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:供給元別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.2 市場規模及び予測:供給元別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 用途別市場規模・予測
7.5.5.4.2 市場規模・予測:供給元別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:タイプ別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 アントザイムバイオテック
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 酵素開発株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 BBIソリューションズ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと開発
9.4 バイオキャタリスト
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ノボザイムズ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 スペシャリティエンザイム&プロバイオティクス
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 エンザイム・サプライズ・リミテッド
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 アルファザイム・エルエルシー
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 天野エンザイム
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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