特殊燃料添加剤の世界市場(2023年~2030年):規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場概要

 

世界の特殊燃料添加剤市場を分析・予測したDataM Intelligenceの市場調査報告書です。アジア太平洋地域の自動車産業からの需要が増加 NewMarket、Chevron Oronite、Evonik Industriesなどが市場に参入し、競争激化。

燃料の品質と効率を向上させるために開発された化学物質は、特殊燃料添加剤と呼ばれる。これらは燃料のオクタン価を上げたり、腐食防止剤や潤滑剤として機能し、圧縮比を高めて効率とパワーを向上させる。不凍液処理剤、コールドフロー添加剤、燃料酸化防止剤などの特殊燃料添加剤は、多くの最終用途分野で広く採用されている。

特殊燃料添加剤は,荒いアイドリング,弱い加速,つまず き,失速を改善することができる。液体、粉末、錠剤など、さまざまな形態がある。スラッジの除去、煤煙の調整、燃焼の改善、殺生物剤としての役割など、さまざまな方法で燃料に作用し、さまざまな効果を約束する。

出典 DataMインテリジェンス分析(2023年)

特殊燃料添加剤市場のダイナミクスと動向
厳しい環境規制と燃費効率の高い自動車へのニーズの高まりが市場拡大に拍車をかけると予想される。自動車産業と製造業が公害防止とエネルギー効率の高い燃料に重点を置くようになったことで、市場の成長が促進される可能性が高い。自動車産業の持続的成長は、ガソリン添加剤に対する消費者の意識の高まりと相まって、当面の市場成長を刺激すると予測される。

自動車産業における燃料添加剤消費の増加

自動車事業の浮き沈みにもかかわらず、製造慣行や顧客の要求の多くの側面がここ数年で劇的に変化している。エンジン内に堆積する有毒な燃料の危険性について一般の人々の理解が深まるにつれ、メーカーは燃料、特に自動車産業で使用される燃料の品質を改善せざるを得なくなっている。

インジェクターの詰まりを解消し、エンジンインジェクターノズルの堆積物を減少させ、ノッキングを除去し、その他の燃料の安全性と品質特性を提供する特殊燃料添加剤は、自動車セクター全体で引き続き高い需要があると予測される。

環境安全性、快適性、デザインに対する関心の高まり

特殊燃料添加剤市場のメーカーは、自動車部門の見通しが変化していることを踏まえ、製品ラインの拡大に注力している。顧客は、商業活動や産業活動が環境に与える影響を懸念するようになっており、そのためメーカーは環境に有益な特殊ガソリン添加剤を製造するようになっている。

自動車のデザインの変化も、パワートレイン、電子機器、自動車の内装・外装など、自動車の多くの機能に関する購入者の好みの変化を反映している。特殊燃料添加剤メーカーとサプライヤーは、自動車業界とエンドユーザーのニーズの変化に対応するため、製品を適合させる必要に迫られている。

ハイブリッド車の需要は、そのバッテリーの価格と同様に上昇する可能性が高く、特殊燃料添加剤業界の拡大を圧迫している。

ハイブリッド自動車では、小さな内燃エンジン(ICE)と電気モーターが組み合わされ、出力効率を最大化し、自動車の排出ガスを削減する。ハイブリッド車の増加に伴い、燃料の需要も増加する。バッテリー・パリティの高まりは、特殊ガソリン添加剤の世界市場に影響を与えるだろう。

電気自動車用バッテリーは比較的高価であるが、技術の向上により、そのコストは低下し、充電1回当たりの走行距離は伸びている。特にバッテリーの価格が下がると、いくつかの要素が燃料使用に影響を与える。電気自動車の需要は増加し、全体的な燃料使用量は減少すると予想される。このため、高価な特殊燃料添加剤の需要は減少する。

COVID-19が特殊燃料添加剤市場に与える影響
世界的な流行病がほぼすべての産業に影響を与えていると言ってよい。世界の特殊燃料添加剤市場は、世界的なサプライチェーンの混乱と原油価格の下落によりマイナス成長を遂げている。この問題は、自動車業界の需要減少によって生じている。市場の成長の多くは、産業部門と自動車部門の強さに結びついている。

インド、バングラデシュ、スリランカ、中央アジアを含む南アジアからの自動車輸送量は、COVID期間中に減少した。その結果、この地域では燃料やガソリン添加剤の需要が減少した。中国はアジア太平洋地域のガソリン添加剤市場を支配しており、パンデミックはもともと同国に大きな打撃を与えた。数百万人が隔離されたため、中国に依存する供給ラインはすべてストップした。

中国全土で実施された渡航制限と非常事態宣言の結果、中国の石油生産量は減少した。深圳や上海のような主要港が港湾労働者なしでは操業できないため、労働者社会も影響を受けている。3ヶ月の封鎖期間を経て、中国は回復の兆しを見せ始めている。ほとんどの企業が再開したため、燃料添加剤のニーズが増加するだろう。2021年に広範なワクチン接種キャンペーンを実施することで、他の発展途上国でも自動車生産が促進されている。

特殊燃料添加剤市場のセグメント分析
製品別では、特殊燃料添加剤市場はガソリン、ディーゼル、セタン価向上タービン燃料、その他に区分される。

ガソリン・セグメントが主流になると推定される。

特殊燃料添加剤市場は、当面はガソリン部門が支配的であろう。特殊燃料添加剤市場の拡大は、米国のTTDG(Top Tier Detergent Gasoline)開発によって牽引されると予想される。大手自動車メーカーは、顧客の要求に応えるためにTTDG性能基準を策定した。これらの添加剤は洗浄力が高く、デポジットを形成する金属添加物を含まない。

ガソリンエンジンと燃料技術および燃料は急速なペースで進化し続けており、新たな問題を提起している。ガソリンエンジンの空気と燃料の混合気の自然発火を防ぐため、燃料に添加剤を混ぜて耐ノック性を向上させている。ガソリン添加剤の使用量は、エンジンの設計や製油所の操業の変化に応じて増加している。

特殊燃料添加剤の世界市場の地域別シェア
自動車産業が盛んなアジア太平洋地域は特殊燃料添加剤にとって有利な市場

特殊燃料添加剤市場は今後数年間、アジア太平洋市場を支配すると予想される。アジア太平洋地域は、急速な工業化、効率化需要の増加、中国、インド、日本における厳格な排ガス規制により、年平均成長率(CAGR)最大で拡大すると予想される。

急速に拡大するアジアの自動車部門は、今後燃料添加剤の必要性に好影響を与えるだろう。2010年から2016年にかけて、アジア太平洋地域の自動車販売台数は7%以上成長し、東南アジア諸国が最も発展の可能性を秘めている。

 

競争環境

 

競争に勝ち残るため、業界のトップ企業は研究開発に投資している。特殊燃料添加剤市場の大手企業は、買収や合併を通じて世界的な事業拠点を拡大し、世界の産業のダイナミックなトレンドに合わせて製品範囲を多様化することに注力している。NewMarket、BASF、Innospec、Infineumといった企業が著名なプレーヤーである。

Albemarle、Baker Hughes、PolyOne Corporation、Dow Chemical Company、Chevron Oronite、Lubrizol、Total Additives and Special Fuels、Evonik Industriesは特殊燃料添加剤の主要プレーヤーである。

ポリワン・コーポレーション
概要 ポリワンは、2000年8月31日にジオン・カンパニー(ジオン)とM.A.ハンナ・カンパニー(ハンナ)が合併して誕生した。B.F.グッドリッチの化学者で、初めて商業的に利用可能なビニルポリマーを発明したワルド・セモンは、1927年にジオンを設立した人物である。約40年にわたり、同社はハイテク・ポリマー製品、サービス、ソリューションのリーディング・サプライヤーとして、先端複合材料からポリマー流通まで、あらゆる事業を展開してきた。

液体着色剤、フッ素樹脂染料、シリコーン染料はすべて同社製である。また、性能を向上させる添加剤も専門としている。北米、南米、欧州、アジアに拠点を持ち、オハイオ州エイボンレイクに本社を置く。

製品ポートフォリオ: 同社は、色と添加剤システム、ポリマー販売、カスタム設計材料、高度な複合材料を提供している。

主な展開 特殊ポリマー材料とサービスの世界的プロバイダーであるPolyOne Corporationは2019年12月、スイスの特殊化学品会社であるClariant AGおよびClariant Chemicals India Ltd.と、同社のカラーおよび添加剤マスターバッチのグローバル事業を買収することで合意したと発表した。PolyOneはこの買収で得た資金で製品とサービスの提供を拡大する計画だ。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
アプリケーション別市場
製品別市場スニペット
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
自動車産業における燃料添加剤消費の増加。
環境安全性、快適性、デザインに対する関心の高まり
阻害要因
ハイブリッド車の需要が増加し、そのバッテリーの価格も上昇する可能性が高く、特殊燃料添加剤産業の拡大を圧迫する。
XX
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
アプリケーション別
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
ガソリン
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ディーゼル
航空タービン燃料
その他

 

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