世界の専門PACS市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2030年

特殊PACSの世界市場規模は2020年に26億8288万ドル、2030年には44億8596万ドルに達し、2021年から2030年までCAGR5.5%を記録すると予測されています。PACS(Picture Archiving and Communication System)は、画像技術の一種で、画像撮影現場から物理的に離れた複数の場所への画像伝送を支援するものである。この技術は、フィルムレス部門であるため経済的であり、また、病院内や様々な地域の複数の場所で、X線写真、CT、MRI、超音波などの複数のモダリティを同時に利用できる利便性があります。デジタルまたはデジタル化されたアナログ機器からの入力を統合したもので、短期または長期のデータ保存のための画像保存装置/サーバーとして使用されるあらゆる放射線学的モダリティが含まれる可能性があります。

PACSは、患者が別々の場所で放射線検査を受けることができるという利点があり、複数の放射線科医や異なる場所にいる複数の治療医がアクセスする必要がある。PACSで撮影された画像はアーカイブに保存され、ネットワークインフラを使用して統合された後、レビューステーションでレビューするために検索またはフェッチして表示されます。

特殊用途向けPACS市場の成長は、高齢者人口の増加と医療画像処理量の増加によってもたらされています。また、慢性疾患の増加、医療画像への投資の増加、画像機器の使用量の増加、医療画像ヘルスケアITソリューションの採用の増加、特殊PACSの進歩、ヘルスケアITソリューションの採用を促進する政府の取り組みの増加、病気の早期診断に関する意識の高まりなども市場成長の要因となっています。しかし、技術に関する人々の認識不足、治療費の増加、特殊PACSの開発の遅れ、政府の取り組みの少なさなどが、市場成長の妨げになると予想されます。さらに、外来センターの増加、研究開発の進歩、製品や治療費の削減、病院施設の増加、画像ソリューションの進歩は、特殊PACS市場の成長に有利な機会を提供します。

コロナウイルス(COVID-19)は、12月下旬に中国湖北省武漢市で発見されました。この病気は、ヒトからヒトへ感染するウイルス、すなわち重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型(SARS-CoV-2)によって引き起こされます。COVID-19の発生は、さまざまな医薬品分野や産業にも影響を及ぼしました。COVID-19の流行は、特殊PACS市場、医療施設、それらのサプライチェーン、およびPACSデバイスの需要の減少に影響を与えた。それは、特殊PACS市場の主要なプレーヤーに影響を与え、産業のシャットダウンのために、彼らは彼らのビジネスで損失を経験している。全体として、COVID-19の特殊PACS市場への影響はマイナスであると記録された。これは、COVID-19感染国での操業停止による生産障害、原材料や完成品の輸出入、パンデミックによる医療従事者の病気増加による供給不足が原因です。また、患者の受診率低下も市場の成長に影響を与えています。しかし、この状況はCOVID-19後の予測期間中に変化することが予想されます。

特殊PACS市場は、タイプ、導入モデル、エンドユーザー、地域に区分されます。タイプ別では、放射線科PACS、整形外科PACS、腫瘍科PACS、病理学PACS、眼科PACS、ウィメンズヘルスPACS、その他に分類される。導入モデル別では、オンプレミス型専門PACSとクラウド型専門PACSに分類される。エンドユーザー別では、病院・診療所、外来手術センター、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

タイプ別では、放射線PACS、整形外科PACS、腫瘍PACS、病理学PACS、眼科PACS、女性健康PACS、その他に分類されます。2020年の世界市場は、放射線科PACSセグメントが支配的であり、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。放射線学PACSの需要の増加、慢性疾患の有病率の上昇、PACSシステムの進歩、より良い結果を保証する効果的な製品の発売などの主な要因が、専門PACS市場の成長を促進しています。

展開モデルによって、市場はオンプレミス型特殊PACSとクラウドベース型特殊PACSに分類されます。オンプレミス型PACSは、先進国および発展途上国における慢性疾患の増加、医療用画像の需要増加、政府の取り組みの増加、慢性呼吸器疾患を抱える高齢者の急増などにより、市場シェアの大半を占めています。

エンドユーザー別では、病院・診療所、外来手術センター、その他に分類されます。病院・診療所分野は、特殊PACS市場の大半を占めています。これは、先進国と発展途上国の両方における病院数の増加、病気の診断と治療のための通院回数の増加、医療インフラと医療施設の増加、PACSシステムを採用する病院数の増加などに起因しています。

2020年の特殊PACS市場シェアは、北米が4.3%の成長率で主要シェアを占め、予測期間中も優位性を保つと予測される。これは、慢性疾患患者の増加、PACSシステム導入に対する病院の意識の高まり、PACSシステムに対する需要の急増、訓練を受けた医療専門家がいる高度医療施設の存在、主要企業の大半の存在、政府による医療制度への投資の急増が要因であるとされています。しかし、アジア太平洋地域は、医療インフラの改善、高度な医療設備を備えた病院数の増加、研究開発部門の発展、医療改革の進展、医療分野の技術進歩などにより、予測期間中に高い成長率を示すと予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、現在の特殊PACS市場の動向と2020年から2030年までの予測に関する詳細な定量分析を提供し、有力な市場機会の特定を支援します。
専門PACS市場の詳細な分析には、様々な地域の分析が含まれており、利害関係者が地域別の計画を策定できるよう、現在の動向の詳細な理解を提供することが期待されます。
世界の特殊PACS市場の成長を促進し、抑制する要因の包括的な分析が提供されます。
本レポートの予測は、現在のトレンドと2020年から2030年までの将来的な市場の可能性を金額で分析することによって行われています。
様々な地域の広範な分析により、企業が戦略的にビジネスの動きを計画することができるようになると期待される洞察が提供されています。
本レポートでは、特殊PACS市場における主要な市場プレイヤーをプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、市場の競争展望を理解するのに役立てています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
放射線科用PACS
整形外科用PACS
オンコロジーPACS
病理学PACS
眼科PACS
ウィメンズヘルスPACS
その他
デプロイメントモデル別
オンプレミス型専門PACS
クラウド型スペシャリティPACS
エンドユーザー別
病院・診療所
外来外科センター
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要な市場参加者別

 

キヤノン株式会社(キヤノンメディカルシステム株式会社)
INC エスカロン・メディカル・コーポレーション
アイパックス・エルエルシー
IBM株式会社
INFINITT Healthcare Co. Ltd.
フィリップスN.V.
マッケソンコーポレーション
ノバラッド
オネックス株式会社(ケアストリームヘルス)
シーメンスAG

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント

1.3.1.レポートで紹介されているキープレイヤー一覧

1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールおよびモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:マーケットランドスケープ

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.医療用画像処理への投資の増加
3.5.1.2.画像診断機器の使用率上昇
3.5.1.3.老年人口の増加

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.技術に関する認知度の低さ
3.5.2.2.治療費の増加

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.画像処理ソリューションの高度化

3.5.4.影響度分析

3.6.COVID-19によるスペシャリティPACS市場への影響度分析

第4章:スペシャリティPACS市場(製品別)

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.放射線科用PACS

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.整形外科用PACS

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測
4.3.3.市場分析、国別

4.4.オンコロジーPACS

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、国別

4.5.病理学PACS

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.市場分析、国別

4.6.Ophthalmology(眼科)PACS

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模、予測
4.6.3.市場分析、国別

4.7.ウィメンズヘルスPACS

4.7.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.7.2.市場規模、予測
4.7.3.市場分析、国別

4.8.その他

4.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.市場規模、予測
4.8.3.市場分析、国別

第5章:特殊PAC市場:展開モデル別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.オンプレミス型スペシャリティPACS

5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別

5.3.クラウド型スペシャリティPACS

5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別

第6章:スペシャリティPACS市場、エンドユーザー別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.病院・診療所

6.2.1.市場規模・予測、地域別
6.2.2.市場分析、国別

6.3.外来手術センター

6.3.1.市場規模・予測、地域別
6.3.2.市場分析、国別

6.4.その他

6.4.1.市場規模・予測、地域別
6.4.2.市場分析、国別

第7章:特殊PAC市場、地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.北米

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.北米の市場規模・予測(国別

7.2.2.1.米国

7.2.2.1.1.米国 スペシャルティPACS市場(タイプ別
7.2.2.1.2.米国 スペシャルティPACS市場(展開モデル別
7.2.2.1.3.米国Specialty PACS市場:エンドユーザー別

7.2.2.2.カナダ

7.2.2.1.カナダスペシャルティPACS市場:タイプ別
7.2.2.2.カナダのSpecialty PACS市場:展開モデル別
7.2.2.3.カナダスペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.2.2.3.メキシコ

7.2.2.3.1.メキシコスペシャルティPACS市場:タイプ別
7.2.2.3.2.メキシコスペシャルティPACS市場:展開モデル別
7.2.2.3.3.メキシコスペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.2.3.北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.4.北米市場規模・予測:導入モデル別
7.2.5.北米市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、国別

7.3.2.1.ドイツ

7.3.2.1.1.ドイツ スペシャルティPACS市場(タイプ別
7.3.2.1.2.ドイツ スペシャルティPACS市場:デプロイメントモデル別
7.3.2.1.3.ドイツ スペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.3.2.2.フランス

7.3.2.2.1.フランススペシャルティPACS市場:タイプ別
7.3.2.2.フランススペシャルティPACS市場:展開モデル別
7.3.2.2.3.フランススペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.3.2.3.1 イギリス

7.3.2.3.1.英国 スペシャルティPACS市場:タイプ別
7.3.2.3.2.UKスペシャリティPACS市場:デプロイメントモデル別
7.3.2.3.3.UKスペシャリティPACS市場:エンドユーザー別

7.3.2.4.イタリア

7.3.2.4.1.イタリア スペシャルティPACS市場:タイプ別
7.3.2.4.2.イタリア スペシャルティPACS市場:展開モデル別
7.3.2.4.3.イタリア スペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.3.2.5.スペイン

7.3.2.5.1.スペインスペシャルティPACS市場:タイプ別
7.3.2.5.2.スペインスペシャルティPACS市場:展開モデル別
7.3.2.5.3.スペインスペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.3.2.6.その他のヨーロッパ地域

7.3.2.6.1.欧州以外の地域スペシャリティPACS市場(タイプ別
7.3.2.6.2.その他のヨーロッパ地域Specialty PACS市場:展開モデル別
7.3.2.6.3.その他ヨーロッパスペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.3.3.欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.4.欧州市場規模・予測:デプロイメントモデル別
7.3.5.ヨーロッパ市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、国別

7.4.2.1.日本

7.4.2.1.1.日本 スペシャルティPACS市場(タイプ別
7.4.2.1.2.国内Specialty PACS市場:デプロイメントモデル別
7.4.2.1.3.国内Specialty PACS市場:エンドユーザー別

7.4.2.2.中国

7.4.2.2.1.中国Specialty PACS市場、タイプ別
7.4.2.2.中国Specialty PACS市場:展開モデル別
7.4.2.2.3.中国スペシャリティPACS市場:エンドユーザー別

7.4.2.3.オーストラリア

7.4.2.3.1.オーストラリアスペシャルティPACS市場:タイプ別
7.4.2.3.2.オーストラリアスペシャルティPACS市場:展開モデル別
7.4.2.3.3.オーストラリア スペシャルティPACS市場:エンドユーザー別
7.4.2.3.4.インド スペシャルティPACS市場:タイプ別
7.4.2.3.5.インドスペシャルティPACS市場:展開モデル別
7.4.2.3.6.インドスペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.4.2.4.韓国

7.4.2.4.1.韓国Specialty PACS市場:タイプ別
7.4.2.4.2.韓国Specialty PACS市場:デプロイメントモデル別
7.4.2.4.3.韓国Specialty PACS市場:エンドユーザー別

7.4.2.5.その他のアジア太平洋地域

7.4.2.5.1.その他のアジア太平洋地域スペシャリティPACS市場:タイプ別
7.4.2.5.2.その他のアジア太平洋地域のSpecialty PACS市場(展開モデル別
7.4.2.5.3.その他アジア太平洋地域のSpecialty PACS市場(エンドユーザー別

7.4.3.アジア太平洋地域の市場規模および予測(タイプ別
7.4.4.アジア太平洋地域の市場規模・予測:展開モデル別
7.4.5.アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.ラメア

7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測(国別

7.5.2.1.ブラジル

7.5.2.1.1.ブラジルスペシャルティPACS市場(タイプ別
7.5.2.1.2.ブラジルスペシャリティPACS市場:展開モデル別
7.5.2.1.3.ブラジルスペシャルティPACS市場:エンドユーザー別

7.5.2.2.サウジアラビア

7.5.2.2.1.サウジアラビアのSpecialty PACS市場(タイプ別
7.5.2.2.サウジアラビアのSpecialty PACS市場:展開モデル別
7.5.2.2.3.サウジアラビアのSpecialty PACS市場:エンドユーザー別

7.5.2.3.南アフリカ

7.5.2.3.1.南アフリカ スペシャルティPACS市場:タイプ別
7.5.2.3.2.南アフリカ共和国Specialty PACS市場:展開モデル別
7.5.2.3.3.南アフリカのSpecialty PACS市場:エンドユーザー別

7.5.2.4.その他の地域(LAMEA

7.5.2.4.1.LAMEAのその他の地域:Specialty PACS市場、タイプ別
7.5.2.4.2.LAMEAのその他の地域(Specialty PACS)市場:展開モデル別
7.5.2.4.3 LAMEAのその他の地域:Specialty PACS市場(エンドユーザー別

7.5.3.LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.4.LAMEAの市場規模・予測:展開モデル別
7.5.5.LAMEA市場規模・予測:エンドユーザー別

第8章:企業プロファイル

8.1.キヤノン株式会社(キヤノンメディカルシステム株式会社)

8.1.1.会社概要
8.1.2.企業スナップショット
8.1.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.1.4.製品ポートフォリオ
8.1.5.業績

8.2.エスカロンメディカル(株)

8.2.1.会社概要
8.2.2.企業スナップショット
8.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.2.4.製品ポートフォリオ
8.2.5.業績

8.3.アイパックス・エルエルシー

8.3.1.会社概要
8.3.2.企業スナップショット
8.3.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.3.4.製品ポートフォリオ

8.4.IBMコーポレーション

8.4.1.会社概要
8.4.2.企業スナップショット
8.4.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.4.4.製品ポートフォリオ
8.4.5.ビジネスパフォーマンス

8.5.インフィニット・ヘルスケア(INFINITT Healthcare Co. Ltd.(以下「INFINITT」)です。

8.5.1.会社概要
8.5.2.企業スナップショット
8.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.5.4.製品ポートフォリオ
8.5.5.主要な戦略的動きと展開

8.6.コーニンクリケ フィリップスN.V.

8.6.1.会社概要
8.6.2.会社のスナップショット
8.6.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.6.4.製品ポートフォリオ
8.6.5.ビジネスパフォーマンス

8.7.マッケソンコーポレーション

8.7.1.会社概要
8.7.2.企業スナップショット
8.7.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.7.4.製品ポートフォリオ
8.7.5.ビジネスパフォーマンス

8.8.ノバラッド

8.8.1.会社概要
8.8.2.企業スナップショット
8.8.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.8.4.製品ポートフォリオ

8.9.オネックス株式会社(ケアストリームヘルス)

8.9.1.会社概要
8.9.2.企業スナップショット
8.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.9.4.製品ポートフォリオ
8.9.5.ビジネスパフォーマンス

8.10.シーメンスAG

8.10.1.会社概要
8.10.2.企業スナップショット
8.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
8.10.4.製品ポートフォリオ
8.10.5.ビジネスパフォーマンス
8.10.6.主要な戦略的動きと展開

 

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