世界の特殊紙市場レポート:製品別(デコ、感熱、カーボンレス、クラフト、その他)、原材料別、用途別

 

市場概要

 

この調査レポートは世界の特殊紙市場を分析・予測し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。食品包装における特殊紙の使用は増加傾向 欧州ではパッケージング&ラベリング、印刷&出版、建築&建設の需要が好調 日本製紙、Griff Paper and Film、International Paper Companyなどが市場に参入し、競争は激化している。

特殊紙は、特定の最終用途向けに設計された特定の特性や性質を持つユニークな紙である。特殊紙に使用される主原料はパルプ(木材チップ、古紙、木材パルプ、綿繊維)で、抄紙機に投入された後、特定の用途に使用するために特殊化学薬品が塗布される。特殊紙は製紙業界にとって収益性の高い分野として浮上してきた。紙幣からコーヒーフィルター、装飾用紙、絶縁紙、カーボンレスコピー用紙に至るまで、特殊紙は消費者の日常生活に浸透している。

COVID-19(コロナウイルス病2019)の大流行は世界のサプライチェーンに大きな影響を与えた。間違いなく、COVID-19の大流行は世界の特殊紙業界に深刻な課題を突きつけた。その一方で、パンデミックは、食品包装、段ボール包装材、医療用特殊紙などの需要の増加といった分野において、特殊紙メーカーにかつてない可能性をもたらすかもしれない。

パンデミックにもかかわらず、食品・飲料製品やベーカリー製品の消費は大きく伸びており、これが予測期間中の世界市場における特殊紙の市場規模を押し上げると予想される。

特殊紙市場のセグメンテーション分析
特殊紙市場は、製品によって装飾紙、感熱紙、カーボンレス、クラフト紙、その他に分類される。

装飾紙セグメントは世界市場で最も高い市場シェアを占めている。

2019年、装飾用紙は、パネル、家具、床材などに幅広く使用されているため、金額および数量で最大の市場シェアを占めた。これらの紙は主に単色で入手可能であるか、または幅広いデザインで印刷されるように製造されている。

しかし、クラフト紙分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。新興経済国における食品包装の需要の高まりと、インド、メキシコ、韓国、インドネシア、マレーシアにおける小売インフラの発展が、このセグメントの成長を急速に促進している。さらに、流通方法、保管の変革、輸送活動の増加が、今後数年間の変化を促進すると予想される。

特殊紙市場は用途によって包装・ラベリング、印刷・出版、建築・建設、産業、その他に分類される。

2019年、印刷・出版分野が世界の特殊紙市場を独占

2019年、印刷&出版用途セグメントが市場で最大の市場シェアを占めた。通貨、小切手用紙、セキュリティ用紙、郵便切手における特殊紙用途の成長が主に市場シェアを高めている。

サッククラフト紙は主に包装材料に使用され、包装・ラベリング分野で広く使用されている。メーカーは市場シェアを拡大するため、サッククラフト紙の品質を向上させている。例えば、包装・製紙業界のリーダーであるモンディ・グループは、高強度・高品質の一体型サッククラフト紙を製造している。しかし、成長率は発展途上国で高く、先進国では伸び悩むと予想される。

世界の特殊紙市場の地域別シェア
本調査では地域別に、北米、アジア太平洋、欧州、南米、中東・アフリカを含む世界市場における特殊紙市場を分析している。

予測期間中、欧州は世界の特殊紙市場をリードしている。

2019年の世界特殊紙市場では、欧州が最大の収益創出地域であり、北米、アジア太平洋地域がこれに続く。さらに、欧州は世界最大の紙の輸出国であると推定され、なおかつこの地域はこのビジネスにより多くの投資を行っている。また、オンラインショッピングや商品の包装、配送の増加も同地域の成長に拍車をかけると予想される。

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界市場で最も高いCAGRで拡大すると予想されている。この地域の市場成長を高める主な要因には、急速な工業化と人口増加が含まれる。中国、韓国、日本などの発展途上国における不動産セクターの発展は、電気配線の増加により市場を牽引している。

 

競争環境

 

特殊紙市場は、多くの食品ブランドが存在するため競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主な特殊紙メーカーには、Domtar、Glatfelter、Mondi、Sappi、Fedrigoni、International Paper Company、日本製紙、Stora Enso、Robert Wilson Paper Corporation、Griff Paper and Film、Sinar Mas Group Co. Ltd.、山東晨鳴紙業有限公司、安徽山英紙業有限公司、岳陽林紙業有限公司、山東渤海紙業有限公司などがある。Ltd.などがある。市場の主要企業は、特殊紙市場における世界的な成長のために、新製品の発売、M&A、拡大戦略を採用している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品別市場
原材料別市場
用途別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
宅配商品全般における包装・ラベリング需要の高まり
宅配サービスの成長とeコマースの浸透。
外食産業の拡大が市場の成長に大きな影響を与える。
阻害要因
初期原材料コストの高さ
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
バリューチェーン分析
PEST分析
価格分析
規制分析
償還分析
アンメット・ニーズ
特許動向
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
製品別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
市場魅力度指数:製品セグメント別
デコレーション
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
サーマル
カーボンレス
クラフト
その他
原材料別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):原材料セグメント別
市場魅力度指数(原材料セグメント別
パルプ
パルプ
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
充填剤・バインダー
添加剤
コーティング剤
その他

 

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