スポーツ用サンケアの世界市場:種類別(クリーム、ジェル、ローション、液体、スプレー、その他)、産業分析

屋外でのスポーツ活動の増加が、世界のスポーツ用サンケア市場を牽引しています。アウトドアスポーツの際に紫外線にさらされると、皮膚がんのリスクが高まります。化学物質が肌に与える悪影響を考慮し、天然素材やオーガニック素材のスポーツ用サンスクリーン製品が人気を集めています。また、美意識の向上と可処分所得の増加により、予測期間中に世界市場の拡大が見込まれています。大手メーカーは、オーガニック製品の需要の急増に対応するため、ナチュラルスポーツサンケア製品を発売しています。また、製品ポートフォリオを拡大するために、新製品の研究開発に多額の投資を行っています。

 

スポーツ用サンケア市場の紹介

 

スポーツ用サンケア製品は、日焼け、日焼け、しわの原因となる有害な紫外線から皮膚を保護します。また、長時間日光にさらされると、皮膚がんのリスクを高める可能性があります。スポーツ用サンケア製品は、クリーム、ジェル、ローション、リキッドなど、さまざまな形態で提供されています。オーガニックのスポーツ用日焼け止めクリームには、紫外線A(UVA)と紫外線B(UVB)から肌を守る酸化チタンや酸化亜鉛などの成分が含まれています。酸化チタンと酸化亜鉛の組み合わせは、太陽光線に対するバリア機能を生み出します。これらのミネラルは、一般的に化学的な日焼け止め成分よりも安全性が高いと考えられています。非オーガニックの日焼け止めは、通常、化学成分を含んでおり、皮膚に吸収されるため、長期間の使用による健康への懸念があります。

スポーツ業界の成長は、スポーツ用日焼け止め製品の需要を後押ししています。健康に対する意識の高まりにより、様々なアウトドアスポーツが盛んに行われるようになりました。ソーシャルメディアの影響力の高まりにより、スポーツ選手の美意識が高まっている。これらの要因が、今後数年間におけるスポーツ用サンケア市場規模を押し上げると予想されます。

屋外での活動時に太陽から発せられる紫外線に長時間さらされると、皮膚の表皮に火傷を負う可能性があります。UVAは、毛細血管、神経終末、汗腺、毛包を含む皮膚の厚い層である真皮の奥まで浸透することができます。米国スポーツ医学会が最近行った調査によると、過去12カ月間に日焼けをした成人のうち、33%が水泳や水辺での活動に従事し、14%が余暇の運動中に日焼けをしたと報告しています。

アウトドアスポーツのための日焼け対策は、世界中のアスリートの間で支持を集めています。サンケア製品は、肌の種類や地域によって、さまざまな種類が販売されています。SPF(Sun Protection Factor)は、紫外線(UVB)から肌を保護する日焼け止めの能力を数値化したものです。SPF15はUVBを93%、SPF50はUVBを99%カットすることができます。消費者は、UVBとUVAを防ぐことができる、幅広いスペクトルの日焼け止めを好みます。メーカー各社は、「ブロードスペクトラム+保湿」「ブロードスペクトラム+保湿+アンチエイジング」など、付加価値のある製品を提供している。スキンケア製品は、スポーツの種類別にも違いがあります。水泳選手には耐水性とリーフセーフを考慮したクリームが好まれます。クリケット選手用の日焼け止めクリームは、一般的にベタつかず、酸化亜鉛を含んでいます。また、クリケット選手には、日中の試合ではスポーツ用の日焼け止めメガネが好まれています。

天然素材や有機素材のサンケア製品への需要の高まりは、市場のメーカーや流通業者に有利な成長機会を提供しています。オーガニック製品に使用される成分には、ビタミン、抗酸化物質、ポリフェノールが豊富に含まれており、露出した皮膚に保湿効果を与えます。メーカーは、天然素材やオーガニック製品を手頃な価格で提供することに注力する必要があります。

COVID-19の大流行以降、健康や福祉に対する意識が高まり、スポーツイベントやアウトドア活動の数が急増しています。アウトドア財団によると、2021年には米国の6歳以上の人々の54%にあたる1億6420万人が少なくとも一度はアウトドアレクリエーションに参加したとされています。したがって、アウトドア活動の増加は、予測期間中にオーガニックスポーツサンケア製品の需要を促進すると予想されます。

フォームの種類別では、世界のスポーツサンケア市場は、クリーム、ジェル、ローション、リキッド、スプレー、リップバーム、ワイプ、スティック、その他に分類されます。2021年の市場シェアは、スプレーが大きく、次いでローションが大きい。サンケアスプレーは、気体中に分散された液滴を含んでいます。これらのスプレーは、紫外線から皮膚を保護することを可能にする日焼け止め特性を備えています。プロのスポーツ選手やアスリート、水泳選手などは、日焼け止めスプレーやローションを好んで使用します。クリーム、スティック、リップクリームなどのサンケア製品の需要も、今後数年間は高くなりそうです。

予測期間中、アジア太平洋地域は世界のスポーツ用サンケア市場を支配すると予想されます。スポーツ活動の増加やパーソナルケア製品への支出増が、同地域の市場を牽引しています。

欧州と北米の市場は、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツなどのさまざまな国で、耐水性、リーフセーフ、ナチュラル&オーガニック、プレミアム製品の採用が増加していることが原動力となっています。中東・アフリカの暑い気温は、同地域のスポーツ用サンケア製品の需要を促進しています。

本レポートでは、スポーツ用サンケア市場のプレイヤーの詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品の提供、最近の開発、戦略などを評価しています。ほとんどの企業は、スポーツサンケア市場シェアを強化するために、持続可能な製品の研究開発に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、メーカーが採用する重要な戦略です。株式会社資生堂、ニュートロジーナ、SolRXサンスクリーン、ラ・ロシュ・ポゼ、EltaMD、Inc、バナナボート、VLCCパーソナルケア、COOLA LLC、Solskyn Personal Care LLC、Coppertoneがこの市場で事業を行う著名な事業体です。

 

スポーツ用サンケアの世界市場における主な展開

 

2022年8月、Keys Soulcareは、皮膚科医が開発したクリーンでノンコメドジェニック、ビーガン、クルーエルティフリー処方で、肌の保護、保湿、水和を行う「Protect Your Light Daily Moisturizer with SPF 30」を発売しました
2022年5月、ディア、クレアより、SPF50+ PA++++のUVカット効果を持つマイルドな日やけ止め「オールデイエアリーサンスクリーン」発売
2021年1月、日本の化粧品会社である花王が、インドのEコマース企業であるNykaaと提携し、インドにおける代表的な日焼け止めブランド「Bioré(ビオレ)」を立ち上げました
スポーツ用サンケア市場のレポートでは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、主要企業がプロファイリングされています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 調査方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場概要

5.1. はじめに

5.2. 市場ダイナミクス

5.2.1. ドライバー

5.2.2. 制約要因

5.2.3. 機会

5.3. 主要トレンド分析

5.3.1. 需要サイドの分析

5.3.2. 供給サイドの分析

5.4. 主な市場指標

5.4.1. スキンケア市場全体の概要

5.5. ポーターのファイブフォース分析

5.6. バリューチェーン分析

5.7. 産業SWOT分析

5.8. スポーツサンケア市場の分析と予測、2017年〜2031年

5.8.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5.8.2. 市場収益予測(単位:千台)

6. スポーツサンケアの世界市場分析・予測(種類別

6.1. スポーツサンケアの市場規模(Mn$、千単位)予測、種類別、2017年~2031年

6.1.1. クリーム

6.1.2. ジェル

6.1.3. ローション

6.1.4. 液体

6.1.5. スプレー

6.1.6. リップバーム

6.1.7. 拭き取り化粧品

6.1.8. スティック

6.1.9. その他(パウダー、カラーなど)

6.2. 増分機会、種類別

7. スポーツ用サンケアの世界市場分析と予測:SPF別

7.1. スポーツサンケアの市場規模(Mn$、単位:千個)予測、SPF別、2017年~2031年

7.1.1. SPF6〜14

7.1.2. SPF 15~29

7.1.3. SPF30~50

7.1.4. SPF50以上

7.2. 増加機会(SPF別

8. スポーツ用サンケアの世界市場分析・予測、スポーツ種類別

8.1. スポーツ用サンケアの市場規模(Mn$、千単位)予測、スポーツ種類別、2017年~2031年

8.1.1. エクストリームアウトドア

8.1.2. ベースボール

8.1.3. 水泳

8.1.4. その他(クリケット、テニスなど)

8.2. スポーツの種類別機会増加量

9. スポーツ用サンケアの世界市場分析・予測(価格帯別

9.1. スポーツ用サンケアの価格帯別市場規模(Mn$、単位:千個)予測(2017年~2031年

9.1.1. ハイ/プレミアム

9.1.2. ミディアム

9.1.3. 低

9.2. 価格帯別インクリメンタル・オポチュニティ

10. スポーツサンケアの世界市場分析・予測(流通チャネル別

10.1. スポーツサンケアの市場規模(Mn$、千単位)予測、流通チャネル別、2017年~2031年

10.1.1. オンライン

10.1.1.1. 企業ウェブサイト

10.1.1.2. Eコマースサイト

10.1.2. オフライン

10.1.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

10.1.2.2. 専門店

10.1.2.3. ドラッグストア

10.1.2.4. その他の小売店

10.2. 販売チャネル別機会増加量

 

 

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