世界の鉄鋼製造市場分析:エンドユーザー別(建設、機械、自動車、金属製品、その他)、地域別

鉄鋼製造市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.02%で成長すると推定される。市場規模は3,696億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、高強度鋼の消費の急増、建設業界からの需要の増加、耐腐食性と優れた機械的特性など、いくつかの要因に依存します。

この鉄鋼製造市場レポートは、エンドユーザー別(建設、機械、自動車、金属製品、その他)、タイプ別(平板、長尺)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

鉄鋼製造市場: 主な推進要因、動向、課題、顧客動向
厳しい政府規制が市場成長を阻害する可能性はあるものの、高強度鋼の消費急増が顕著に市場成長を牽引しています。 弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な鉄鋼製造市場促進要因
高強度鋼の消費急増が鉄鋼製造市場の成長を顕著に牽引している。高強度鋼の使用は、常温および高温での高強度により増加している。また、高強度鋼は鋼材に高い疲労強度とさらなる靭性を与える。高強度ステンレス鋼の使用は、建築、工業、消費者用途で増加している。高強度ステンレ ス鋼の使用が増加しているのは、手頃な価格と高強度重量比 など、その優れた特性によるものである。戦略的位置付けや製品ポートフォリオの拡大などの 要因が、予測期間中に高強度ステンレス鋼の販売を増加 させるだろう。

高強度鋼は、建設業界と自動車業界の性能要件を満たす。自動車産業は、乗用車のセルやクランプ ルゾーンの製造に高強度鋼を使用している。環境に優しい自動車の開発に対する鉄鋼業界と自動車業界の関心の高まりは、高強度鋼の使用を促進し、それによって予測期間中の市場の成長を促進する。

市場動向

 

業者による生産能力の拡大は、鉄鋼製造市場の成長に影響を与える主要な傾向である。鉄鋼は、その耐久性、降伏強度、耐食性により、産業用途で最も一般的に使用される金属の1つです。鉱業、採石業、化学、石油化学、電気工学、発電、食品、飲料産業で広く消費されている。ニッケル、クロム、マンガンなどの添加物は、ステンレス鋼に耐食性と強度を与えます。また、機械的損傷にも強い。鋼は、液体、空気、ガスの貯蔵や輸送のための多くの産業用途で使用されています。スチール製品は高い強度、成形性、リサイクル性を備えている。自動車産業では、アクスルシャフト、ステアリング部品、シャーシ部品、シートの製造にステンレス鋼製品が使用されています。ステンレス鋼は鋼の強度を維持し、向上させます。また、表面外観を向上させ、腐食を防止します。したがって、自動車の安全性能を向上させます。これは、現代の自動車にとって主要な要件です。鋼の優れた機械的特性と耐食性は、工業用途での使用を容易にします。

工業用鋼材の需要が高いため、同市場で事業を展開する業者は生産能力を拡大している。例えば、AnsteelはBen Gang Group Corp.と合併し、世界第3位の鉄鋼メーカーとなった。合併後、アンスチールの粗鋼生産能力は年間6,300万トンとなる。同社はまた、2025年までに年間7000万トンの粗鋼を生産するという目標を掲げている。 したがって、様々な産業からの鉄鋼需要の増加とサプライヤーの生産能力拡大により、予測期間中に市場は成長すると予想される。

主な鉄鋼製造市場の課題
厳しい政府規制が鉄鋼製造市場の成長を阻んでいる。鉄鋼生産はエネルギー集約的な生産プロセスのため、大量のCO2を大気中に放出します。1トンの鉄鋼を生産するごとに、1.5~1.9トンのCO2が発生する。毎年、15~18億トンの鉄鋼が生産され、15~25億トン以上のCO2が大気中に放出されている。さまざまな産業部門から排出される温室効果ガスは、多くの環境問題の大きな原因となっている。この問題に対処するため、2015年、世界196カ国の政府が気候変動枠組条約に基づいて制定されたパリ協定に署名した。この協定は、地球温暖化を摂氏1.5度に抑えることを目的としている。この協定により、CO2排出に関わる事業を行う企業は、排出量に応じた税金(炭素価格)を支払う必要がある。現在、炭素価格の幅は多岐にわたっている。しかし、国連によれば、CO2の価格は2030年まで上昇し続けるはずである。

いくつかの鉄鋼メーカーは、パリ協定の排出量目標を下回っている。そのため、世界銀行と国際通貨基金は、炭素価格を引き上げ、炭素排出量に応じた税金を企業に支払わせるよう、各国政府を説得している。企業は代替技術を探しているが、代替技術にかかる高いコストは生産コストを15%から35%増加させる。そのため、炭素排出量削減を目的とした政府の規制がますます厳しくなっており、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

主要鉄鋼製造市場の顧客ランドスケープ
本レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

鉄鋼製造の地域別市場シェア

鉄鋼製造市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施しています。

Ansteel Group Corp. Ltd.:同社は、様々な種類の鉄鋼製品の製造、流通、販売、輸出に携わっている。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載しています:

宝鋼集団(Baosteel Group Corp.
北京首鋼有限公司 北京首鋼有限公司
本渓鋼鉄集団有限公司 中国建隆鋼鉄工業有限公司
中国建龍鋼鉄工業股份有限公司 中国
中国
河北静業集団
現代鋼鉄
江蘇沙鋼国際貿易有限公司 江蘇沙鋼国際貿易有限公司
JSWスチール
新日本製鐵
ヌコール
ポスコホールディングス
インド鉄鋼公社
タタ・サンズ社
ティッセンクルップAG
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角化に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類しています。

鉄鋼製造市場で急成長しているセグメントは?
予測期間中、建設部門による市場シェアの伸びが著しい。建設部門は2022年の市場最大貢献者である。同市場の成長は、超高層ビル、テクノロジーパーク、道路、高速道路、橋の建設が牽引している。鉄鋼はその優れた強度と延性により、建設業界で広く使用されている。道路や橋梁用の高強度板、溶接フレーム用の角管、構造梁の生産に広く使われている。鉄筋や中空構造部品も製造される。鋼鉄は、標識柱、フェンス、ケーソン、柱、暗渠、支柱、手すりなどにも使われる。鉄鋼は、耐久性、強度、手頃な価格、長期間風雨にさらされることへの適応性などの特性により、建設業界で需要が高まっている。

鉄鋼製造の市場規模

建設セグメントは2017年に7,577億8,000万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。米国、英国、ドイツ、中国、インドなどの国々における急速な工業化と住宅プロジェクトの増加が、建設部門に新たな機会を生み出すと期待されている。世界経済の改善により、医療、教育、社会施設の建設が促進されている。人口の増加、より良いインフラへの需要の増加、建築慣行の改善は、世界の建設業界を後押しし、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

鉄鋼製造市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界の鉄鋼製造市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACは市場の最大の地域セグメントであり、予測期間を通じて最大のセグメントであり続けるでしょう。アジア太平洋地域の鉄鋼需要は、同地域の急速な工業化とインフラ整備により、堅調な成長が見込まれている。インドネシア、韓国、インドなどの国々では、いくつかの工業、商業、住宅プロジェクトが開発中である。さらに、様々な国の政府によるイニシアチブの増加が鉄鋼需要を押し上げると予想され、予測期間中に鉄鋼需要を牽引し、この地域の市場成長に拍車をかけるでしょう。

2020年、COVID-19の発生は、機械、建設、自動車産業などのエンドユーザーからの鋼材需要を減少させたため、市場の成長にマイナスの影響を与えた。2020年の封鎖措置により、世界中の様々な政府が車両や人の移動に制限を課し、鉄鋼製品の輸出入に悪影響を及ぼした。さらに、COVID-19の流行は、景気後退とサプライチェーンの混乱により、世界的にいくつかのベンダーの成長に悪影響を与えた。しかし、大規模な予防接種キャンペーンと封鎖措置の緩和により、2021年に世界は回復局面に入った。建設、インフラ、自動車などの主要セクターの鉄鋼製品需要が回復し、製鋼活動が活発化した。

 

セグメント概要

 

鉄鋼製造市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザー展望(10億米ドル、2017年~2027年)
建設
機械
自動車
金属製品
その他
タイプ別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
フラット
ロング
地域の展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の鉄鋼製造市場を金属・鉱業市場全体の中の世界の鉄鋼市場の一部として分類しています。親市場には、幅広い産業用途の鉄鋼生産に関わる製品や企業が含まれる。Technavioは、アルミニウム生産者/供給業者によって生成された総収入に基づいて、世界の鉄鋼市場規模を計算しています。世界の鉄鋼市場には、鉄鋼生産に使用される冶金(原料)炭鉱を含む鉄鋼および関連製品の生産者が含まれる。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(10億ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の鉄鋼製造市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の鉄鋼製造市場に関するデータ表 2017 – 2021 (億ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (10億ドル)

 

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