滅菌パウチの世界市場: 種類別(滅菌包装、滅菌容器、滅菌パウチ、その他)、用途別、エンドユーザー別、地域別

Stratistics MRCのレポートによれば、2022年の世界の滅菌パウチ市場は437億ドルであり、2028年には736億ドルに達する見込みで、年平均成長率は9.1%と予測されています。滅菌パウチは、医療機器や器具の滅菌と保管に用いられ、圧力や湿気、高温に耐えうる高品質の医療用素材で作られています。さまざまなサイズやタイプがあり、セルフシールやヒートシールのものが存在します。

新興市場においては、人口増加や所得上昇、医療インフラの整備が進んでおり、ヘルスケア分野が急成長しています。滅菌の重要性が認識されることで、滅菌パウチの需要が高まる可能性があります。しかし一方で、医療器具を通じた感染のリスクや、パウチの不適切な包装設計による滅菌不良が市場成長を妨げる要因となることも懸念されています。

医療システムにおいて滅菌パウチを活用することで、経済的な節約が期待できるものの、特に予算が限られている国々ではコストが課題となります。このため、放射線滅菌やガスプラズマ滅菌のような代替技術が浸透することで、滅菌パウチの需要が減少する可能性も指摘されています。

また、COVID-19の影響により、医療機器の需要が増大しており、それに伴い滅菌パウチの需要も増加しています。病院や診療所などの医療施設での使用が多く、特に病院セグメントは最も成長が見込まれています。アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めるとされていますが、北米も高い成長率が予測されています。

市場の主要企業としては、Smurfit Kappa、3M、Dynarex Corporationなどが挙げられます。最近の動向として、AmcorがBemis Companyを買収したことや、SterigenicsがNOVO Health Servicesを買収したことが報告されています。

滅菌パウチ市場は、診療所や病院、中央滅菌供給部(CSSD)などでの用途があり、エンドユーザーとしてはヘルスケアや食品・飲料業界も含まれています。市場は地域ごとに異なる特性を持ち、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域などが含まれます。今後の市場展望としては、技術革新が進む中で、滅菌パウチの需要は高まり続けると考えられています。

Stratistics MRCによると、世界の滅菌パウチ市場は2022年に437億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は9.1%で、2028年には736億ドルに達すると予測されている。医療機器、器具、消耗品の滅菌と保管は、包装材料の一種である滅菌パウチを使用して行われる。これらの滅菌パウチは、圧力、湿気、高温に耐えられる最高品質の医療用素材で構成されている。滅菌パウチには、セルフシール、ヒートシール、表示パウチなど、さまざまなサイズと種類がある。

FSSAIによると、包装食品の販売量は2012年から2016年にかけて48%以上急増した。

新興市場では、人口の拡大、所得水準の上昇、医療インフラの整備などの要因により、ヘルスケア分野が急速に拡大している。これらの市場では、感染回避における滅菌の価値に関する知識が高まるにつれて、市場に大きな展望が開かれつつある。これらの分野における滅菌の価値がより広く認識されるようになれば、滅菌の需要が高まる可能性がある。

医療施設で使用される医療器具や機器は、医療産業とともに発展してきた。その結果、患者から患者へと感染が広がるリスクが高まっている。さらに、これらのパウチの不適切な包装設計により、時として滅菌剤の浸透が不十分となり、関連器具の滅菌が不十分となり、汚染につながることがある。したがって、包装構造の品質低下とこうした好ましくない慣行は、市場拡大の妨げになると予想される。
機会:

医療システムは、パウチの利用、安全な取り扱い技術、効果的な滅菌により、大幅な経済的節約を実現する。すべての患者が治療で使用する最新技術や医療機器の購入費用を負担しなければならないとすれば、大多数の人々にとって医療施設は利用しにくくなり、手が届かなくなるだろう。医療施設は、このパウチを使用することでかなりの金額を節約することができ、治療費を削減し、強固な国民医療システムを確立することができる。

滅菌パウチは、極度の熱、圧力、湿気に耐えられる医療グレードの素材から製造されるため、コストがかかる。特に医療予算が限られている貧しい国々では、このため採用が制限される可能性がある。放射線滅菌やガスプラズマ滅菌のような代替滅菌技術は、従来の蒸気滅菌よりも経済的で効果的な選択肢となりうる。こうした代替技術の結果、滅菌パウチの必要性は低下するかもしれない。

この業界の企業は、COVID-19のパンデミックによって、この前代未聞の健康上の災難にどのように対応するのが最善であるかについての知識を活用する必要に迫られている。医療機器の使用が世界的に増加するにつれて、滅菌パウチや関連品目の需要も増加し、業界関係者はこの需要を満たすために生産能力を増強する必要に迫られている。疫病の悲惨な影響は、世界の医療システムにかつてない圧力をかけている。病院の滅菌施設は、患者と第一線の医療従事者の安全を保証するため、より大きなプレッシャーにさらされている。この伝染病流行は発明の好機である。

滅菌パウチ分野は、小型器具や医療機器の需要の増加により、有利な成長を遂げると推定される。これらのパウチは、包装業界や医療業界が定めたガイドラインを遵守しなければならない。滅菌包装はカスタムサイズで市販されており、エンドユーザーの必要に応じて使用することができる。これらの包材は、医療機器の周囲できつすぎたり緩すぎたりしてはならず、適切な滅菌が行われるようにする必要がある。

病院セグメントは、予測期間中にCAGRが最も速く成長すると予測されている。これは、病院が提供する患者の数が膨大であることと、これらの施設で行われる医療活動の数が膨大であるためである。滅菌された医療用品や医療機器は、患者の外科手術の際に使用される。患者にささやかな美容整形手術を行う小規模な診療所は、これらのパウチの2番目に大きなユーザーである。中央無菌サービス部門(CSSD)は、この目的のために特定できるもう一つの供給源である。

アジア太平洋地域は、医療サービスに対する需要の増加と感染予防における滅菌の重要性に対する意識の高まりにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されている。滅菌された医療用品や医療機器は、患者の外科手術の際に使用される。患者のささやかな美容整形手術を行う小規模医療クリニックは、これらのパウチの2番目に大きなユーザーである。中央無菌サービス部門(CSSD)もまた、この目的のために特定できる供給源である。

ハイテクアイテムの継続的な使用、市場における技術革新、生活を容易にする高品質で斬新なものに対する顧客の消費意欲により、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。この地域の成熟したヘルスケア市場は市場規模が大きく、市場の拡大を促進している。企業各社は、商業部門の拡大する取り込みに対応するため、新商品を発売している。

 

市場の主要プレーヤー

 

滅菌パウチ市場の主要企業には、Smurfit Kappa、3M、Dynarex Corporation、Certol International、Mondi Group、Amcor plc、PMS Healthcare Technologies、AMD Medicom Inc.、Prompac、Cardinal Health、Getinge Group、Berry Global、Cantel Medical Co.、Shanghai Jianzhong Medical Equipment Packing Co.、YIPAK、Wihuri、Sterigenicsなどがある。

 

主要な動向

 

2019年6月、グローバルパッケージング企業のAmcorは、滅菌パウチを含むフレキシブルパッケージング製品メーカーのBemis Companyを買収した。

2019年1月、滅菌サービスのプロバイダーであるSterigenicsは、滅菌パウチを含むアウトソーシング滅菌サービスのプロバイダーであるNOVO Health Servicesを買収した。

対象となる種類
– 滅菌ラッピング
– 滅菌コンテナー
– 滅菌パウチ
– その他のタイプ

対象となる用途
– クリニック
– 病院
– 中央滅菌供給部 (CSSD)
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 家庭用品
– 化粧品
– 食品・飲料
– ヘルスケア
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 殺菌パウチの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 滅菌ラッピング
5.3 滅菌コンテナー
5.4 滅菌パウチ
5.4.1 プラスチック製パウチ
5.4.2 紙製パウチ
5.5 その他のタイプ

6 世界の滅菌パウチ市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 診療所
6.3 病院
6.4 中央無菌供給部(CSSD)
6.5 その他の用途

7 滅菌パウチの世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 家庭用品
7.3 化粧品
7.4 食品・飲料
7.5 ヘルスケア
7.6 その他のエンドユーザー

8 殺菌パウチの世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 スマーフィット・カッパ
10.2 3M
10.3 ダイナレックス・コーポレーション
10.4 サートル・インターナショナル
10.5 モンディ・グループ
10.6 Amcor plc
10.7 PMSヘルスケア・テクノロジー
10.8 AMDメディコム社
10.9 プロムパック
10.10 カーディナル・ヘルス
10.11 ゲティンゲ・グループ
10.12 ベリーグローバル
10.13 カンテルメディカル
10.14 上海建中医療器材包装有限公司
10.15 YIPAK
10.16 ウィフリ
10.17 ステリジェニクス

 

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資料コード: SMRC23239

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