世界のストリーミング解析市場、企業のストリーミング分析導入に伴い、年平均27.50%で拡大

世界のストリーミング解析市場は、2021年に87億9000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR27.50%を示し、2027年までに426億2000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

ストリーミング解析は、接続されたデバイスからの遠隔測定、顧客がウェブアプリケーションを使用して生成したログファイル、電子商取引、ソーシャルネットワークや地理空間サービスからの情報などのデータ記録の処理と分析を支援します。また、KPI(重要業績評価指標)を毎日管理することもできます。さらに、セキュリティ侵害、製造上の問題、顧客離れ、証券取引所の混乱、ソーシャルメディアの危機を防止・軽減することにも役立ちます。

現在、小売、メディア・エンターテインメント、製造、ヘルスケア、銀行・金融サービス・保険(BFSI)など、さまざまな業種の企業でストリーミング分析の導入が進んでいます。これは、世界的な急速なデジタル化と相まって、市場の成長を促す重要な要因の1つとなっています。さらに、企業はデータをストリーミングしてトレンドを特定し、より迅速にベンチマークを設定することで、競合他社に対する競争優位性を獲得できるため、世界的にストリーミング分析の利用が増加しています。これとは別に、自動車からのGPS(Global Positional System)データのストリームを利用し、データを集約して、ユーザーの位置情報とリアルタイムで融合させるために利用されています。また、サイバーセキュリティの分野では、脅威の検知と対応を自動化するために活用されています。このように、詐欺事件の増加と相まって、世界中でストリーミング解析ソリューションの需要が喚起されています。さらに、ストリーミング解析にモノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、クラウドコンピューティングなどの技術を統合する動きが活発化しており、これが市場を牽引している。このほか、中小企業の間でストリーミング分析の利点に関する認識が高まっていることも、市場の成長を後押しすると予測されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のストリーミング解析市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、展開モード、組織規模、用途、業種に基づき、市場を分類しています。

コンポーネント別

ソフトウェア
サービス

デプロイメントモード別

クラウドベース
オンプレミス

組織規模別

大企業
中堅・中小企業

アプリケーション別

不正検知
予測的資産管理
リスク管理
ネットワーク管理・最適化
セールス&マーケティング
サプライチェーンマネジメント
ロケーション・インテリジェンス
その他

業種別

IT・通信
BFSI
製造業
政府機関
小売・Eコマース
メディア・エンターテイメント
ヘルスケア
エネルギー・公益事業
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

Cloudera Inc.、Conviva Inc.、Gathr、Google LLC、International Business Machines Corporation、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、SAP SE、SAS Institute Inc、Software AG、SQLstream (Guavus Inc.) 、Striim Inc、TIBCO Software Incなどの主要企業のプロファイルと共に、業界の競争環境も調査しました。

【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ストリーミングアナリティクスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 デプロイメントモード別市場構成比
7.1 クラウド型
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オンプレミス型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 組織規模別市場構成比
8.1 大企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 中堅・中小企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 アプリケーション別市場構成
9.1 不正検知
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 予測型アセットマネジメント
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 リスクマネジメント
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 ネットワーク管理・最適化
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 セールス&マーケティング
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 サプライチェーンマネジメント
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 ロケーションインテリジェンス
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測
9.8 その他
9.8.1 市場トレンド
9.8.2 市場予測
10 産業分野別市場構成
10.1 IT・通信
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 BFSI
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 製造業
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 官公庁
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測
10.5 小売・Eコマース
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 市場予測
10.6 メディアとエンターテイメント
10.6.1 市場トレンド
10.6.2 市場予測
10.7 ヘルスケア
10.7.1 市場トレンド
10.7.2 市場予測
10.8 エネルギーとユーティリティ
10.8.1 市場トレンド
10.8.2 市場予測
10.9 その他
10.9.1 市場トレンド
10.9.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 Cloudera Inc.
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 コンヴィヴァ社(Conviva Inc.
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 Gathr
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 グーグルLLC
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 SWOT分析
16.3.5 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 マイクロソフト株式会社
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 財務
16.3.6.4 SWOT分析
16.3.7 日本オラクル株式会社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 SAP SE
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 SAS Institute Inc.
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 SWOT分析
16.3.10 ソフトウェアAG
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.11 SQLstream (株式会社グアヴァス)
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 ストレイム社(Striim Inc.
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.13 TIBCO Software Inc.
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.13.3 SWOT分析

 

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