世界の炭酸ストロンチウム市場~2031年:グレード別(工業グレード、電気グレード)、用途別

 

市場概要

 

世界の炭酸ストロンチウム市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。炭酸ストロンチウムは、統合失調症、関節症、脳硬化症など様々な医療疾患の治療薬への利用が増加しています。アジア太平洋地域のスーパーキャパシタの需要が急増している。ソルベイS.A.、メルクKGaA、アルファエーサール、サーモフィッシャーサイエンティフィック、プロケム、MaTecK GmbHなどがこの市場で事業を展開しており、競争は激化している。

炭酸ストロンチウムは微細な白色粉末で、炭酸カルシウムと同様のユニークな物理的特性を有する。これらの化学薬品は、ディスプレイ用ガラス、その他のガラス、永久磁石用のフェライト製造に広く使用されている。炭酸ストロンチウムは、安価で吸湿性がないため、他のストロンチウム塩に比べて花火製造に広く使用されている。 電子ディスプレイの生産増加に伴う、これらのディスプレイにおける炭酸ストロンチウムの消費増加が、世界の炭酸ストロンチウム市場を牽引する主な要因である。

市場のダイナミクスと動向
炭酸ストロンチウムは安価であるため、無放射線ガラスやディスプレイの製造における炭酸ストロンチウムの消費の増加が、世界の炭酸ストロンチウム市場を牽引する主な要因である。統合失調症、関節症、脳硬化症など様々な医療疾患の治療薬としての炭酸ストロンチウムの使用量の増加。さらに、電子機器生産の増加は、予測期間中に超伝導体と炭酸ストロンチウムの需要を押し上げると予想される。炭酸ストロンチウムは、コーティング剤としてBSSCOなど様々なスーパーキャパシタの製造に使用される。変圧器は、リニアモーターカーやMRIスキャナーなどの様々なエンドユーザー用途を通じて、スーパーキャパシタの世界的な需要を増加させることにより、炭酸ストロンチウムの市場を世界的に押し上げると予想される。

しかし、陰極線管の生産が枯渇していることと、炭酸ストロンチウムの代替品が入手可能であることが、世界的な炭酸ストロンチウム市場の成長を妨げる主な要因となっている。

セグメント分析
世界の炭酸ストロンチウム市場は、用途別にフェライト磁石、陰極線管、医療、塗料・コーティングなどに区分される。

フェライト磁石は、その費用対効果の高さから、硬質フェライト磁石の製造に炭酸ストロンチウムが広く使用されているため、世界の炭酸ストロンチウム市場を支配すると予想される。重量比10%の炭酸ストロンチウムは、ハードフェライト磁石を製造する際の主要原料として使用される。堅い亜鉄酸塩の磁石は永久マグネットの生産で費用効果が大きく、広く利用されています。これらの堅い亜鉄酸塩の磁石は DC モーター生産、磁気分離器、磁気共鳴のイメージ投射および自動車センサーで広く利用されています。さらに、硬質フェライト磁石を通じて個々の電子部品の生産が世界的に増加していることが、予測期間中、世界の炭酸ストロンチウム市場におけるフェライト磁石セグメントをさらに押し上げると予想される。

地域別分析
地域別では、世界の炭酸ストロンチウム市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。

アジア太平洋地域の炭酸ストロンチウム市場は、炭酸ストロンチウムを通じて様々なスーパーキャパシタ、ディスプレイ、その他の医療治療薬を生産する産業界が多いため、予測期間中に高いペースで成長すると予想される。世界的な需要に対応するため、アジア太平洋諸国では炭酸ストロンチウムを使用した花火やその他のディスプレイ機器が増加しており、これがアジア太平洋地域の炭酸ストロンチウム市場を牽引する主な要因となっている。豊富な資源がないため、アジア諸国はヨーロッパ諸国からの炭酸ストロンチウムの輸入に頼っている。OECによると、韓国からの炭酸ストロンチウムの年間輸入額は2016年の990万米ドルから2017年には1040万米ドルに増加した。そのうち、ドイツからのメキシコが11%で2017年の輸入の78%に続いた。

 

競争環境

 

世界の炭酸ストロンチウム市場は適度に統合されており、上位3~4社が世界的に大きな市場シェアを占め、中国に多くの地域プレーヤーを抱えている。

世界の炭酸ストロンチウム市場で有力企業が採用している主な戦略には、光学産業からの特定の技術的需要に応える高度な技術を用いた新製品開発が含まれる。

例えば、2015年5月、宇部興産は光学用途の高分散炭酸ストロンチウムナノ粒子を開発した。

世界の炭酸ストロンチウム市場の主要企業には、Solvay S.A.、Merck KGaA、Alfa Aesar、Thermo Fisher Scientific、ProChem, Inc、MaTecK GmbHなどがある。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
グレード別市場
用途別市場
地域別市場
ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
影響分析
機会
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
貿易分析
グレード別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
市場魅力度指数(グレード別
工業用グレード
導入
市場規模分析、2016年~2025年、前年比成長率分析(%)、2018年~2028年
電気グレード

 

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