サングラス市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(偏光、非偏光)、流通チャネル別

レポート概要

 

サングラスの世界市場は2021年に283億1千万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.1%で拡大すると予測されています。紫外線の目への有害な影響に関する意識の高まりと、サングラスを含むアイウェアが現代のライフスタイルアクセサリーの一部として受け入れられるようになったことが、予測期間中のサングラスの需要を促進すると予想されます。

ファッション業界は、消費者の可処分所得の増加により、主に製品の購入に影響を及ぼしています。また、消費者のブランド志向の高まりもサングラスの需要を高めています。個性的なスタイルを演出するために、消費者はブランド品や高級サングラスにより多くの費用をかけることを望んでいます。さらに、消費者の好みに合わせて、さまざまな形状、種類、色のサングラスがメーカーから発売されています。

また、サングラス市場は、経済的に自立しつつある女性の影響も受けます。このような要因から、女性のアイウェアの採用が増加し、市場をさらに牽引しています。デザイナーズサングラスの成長に影響を与える主な要因の1つは、有名人の推薦と結合したデジタル広告の増加です。さらに、高い投資は、より多くの顧客を引き付けるために、これらの製品のマーケティングのためにメーカーが作られています。

紫外線からの保護は、サングラスの使用によって取得されます。サングラスは、有害な光線に対する目の保護に役立つ様々な色合いや色調の組み合わせで利用可能です。また、カスタムメイドのサングラスは、顧客の経験を強化することにより、製品の売上高を高めるために視力矯正のためにメーカーが役に立つされています。これらの製品はまた、飛んでいる粒子やほこりを含む他のものから目を保護します。

COVID-19パンデミックは、様々な産業で通行料を取り、世界市場で同じ効果を持っていた。消費者の間でそのような製品の需要がないため、市場で没落が観察されている。また、パンデミックのさらなる拡大を阻止するための政府の厳しいガイドラインに加え、世界的なロックダウンの状況によるスポーツ活動、アウトドア活動、社会活動の停止も、サングラス市場の落ち込みを招きました。しかし、このようなガイドラインが改善され、その他のアウトドア活動が再開されたことで、市場は急成長を遂げ、再び軌道に乗りました。

無偏光サングラス部門は市場を支配し、2021年には70.0%以上のシェアを占めた。このセグメントの成長は、それらが比較的経済的で手頃な価格であるという事実に起因することができます。これらの製品は、光の強度を低減し、暗い色合いの存在により有害な光線から保護するとともに、外観にスタイルの要素を追加するため、消費者によって高度に使用されています。この分野は、オフラインチャネルにおけるこれらの製品の高い存在感と、他の製品に関する知識が得られないことが相まって、成長する可能性が高いと考えられます。以上のことから、今後も同分野はリードしていくものと思われる。

偏光板は、予測期間中に最も速いCAGR 6.8%で拡大すると予想されます。この分野の成長は、非偏光サングラスよりも偏光サングラスを好む傾向が強まっていることに起因しています。偏光サングラスは、UVAやUVBを100%カットするため、太陽光による目のダメージを防ぐことができます。また、比較的クリアな視界が得られます。偏光サングラスは、屋外での作業や画面を見る作業を日常的に行うプロフェッショナルに多く採用されています。このように、偏光メガネの様々な利点による認知度の向上が、予測期間中の同分野の成長に寄与しています。

オフライン部門は市場を支配し、2021年には80.0%以上の収益シェアを占めた。このセグメントの成長は、製品を購入前に試したいという消費者の高い嗜好に起因しています。同市場で事業を展開する主要企業は、オフラインの流通チャネルを拡大し、最大数の顧客にリーチしています。さらに、その場で試せる多様なサングラスの高い可用性と存在感が、この分野を牽引しています。さらに、顧客に影響を与える訓練を受けたプロの販売員が実店舗にいることが、サングラスの売上を増加させています。

オンライン分野は、2022年から2030年にかけて最も速いCAGR7.5%で拡大すると予想されます。このセグメントの成長は、デジタル媒体を使用した製品のマーケティングにメーカーがますます注力していることに起因しています。オンライン・セグメントには、主にソーシャルメディアのアカウントやページ、ブランドのウェブサイト、さまざまなeコマース・サイトが含まれます。このようなオンラインチャネルは、費用対効果が高く、メーカーが顧客の広いレベルを読み取るのに役立ちます。また、このセグメントの成長は、3D試着機能など、技術の進歩やその実装の増加に起因しています。さらに、このようなオンラインチャネルは、プロバイダが顧客の好みを追跡し、それらを引き付けるために進行中のトレンドに従って様々なオファーや製品を推奨し、それによって売上高を増加させるのに役立ちます。

ヨーロッパは世界市場を支配し、2021年には35.0%超のシェアを占めた。このセグメントの成長は、同地域に多数の主要プレーヤーが存在することに起因している。また、この地域市場の成長は、世界のファッションハブの1つとしても知られるフランスなどの国々に起因しています。さらに、主要なファッショントレンドやブランドに敏感な人々の多さといった要因が、市場の成長を後押ししています。さらに、人々の可処分所得が高いことも、予測期間中の市場成長に拍車をかけています。

アジア太平洋地域は、Rayban、Oakley、Diorなどの国際的なブランドの急速な浸透により、予測期間中に最も速いCAGR 6.8%を記録すると予想されます。この地域は、目の安全や太陽光線などの有害な影響に関する認識が未開拓です。このことは、メーカーが顧客を惹きつけるための有利な機会を提供することになります。さらに、中国やインドなどの国々が急速な工業化に力を入れているため、この地域の可処分所得は増加しています。これにより、消費者の消費意欲が高まり、製品需要が高まることが予想されます。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

市場の主要企業は、より多くの消費者をブランドに惹きつけるためにさまざまな戦略を採用し、世界的な事業拡大を図っています。これらの戦略には、M&A、パートナーシップ、アライアンス、新製品の発売、グローバル展開などが含まれます。例えば、2021年8月には、サフィロが所有するサングラスの中核ブランドであるカレラの米国向け新ECプラットフォームの立ち上げが発表されました。世界のサングラス市場の有力企業には、以下のような企業があります。

ルクソティカ・グループ

サフィロ・グループ

マウイ・ジム

De Rigo

シャルマン

スペックセイバーズオプティカル

レボ

フィールマンAG

ピボットヘッド

LVMHグループ

マルコリン・スパ(MarcolinSpA

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会について分析しています。本調査において、Grand View Research社は、世界のサングラス市場レポートを製品、流通チャネル、地域に基づいて区分しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)

偏光

非偏光

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)

オフライン

オンライン

地域別の展望(売上高、百万米ドル、2017年 – 2030年)

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

スペイン

イタリア

アジア太平洋地域

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中近東・アフリカ

UAE

 

【目次】

 

第1章 方法と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.3.3 セカンダリー製品・第三者によるパースペクティブ
1.3.4 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. 販売チャネルの展望
2.4. 地域別の展望
第3章 サングラス市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1 販売/小売チャネル分析
3.3.2 プロフィットマージン分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1 市場促進要因の分析
3.4.2 市場抑制の分析
3.4.3 産業界の課題
3.4.4 産業機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1 産業分析 – ポーターのファイブフォース
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. サングラス市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19の影響度分析
第4章 消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買意思決定に影響を与える要因
4.3. 消費者製品の採用
4.4. 考察と提言
第5章 サングラス市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021&2030年
5.2. ポラライズド
5.2.1 市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 非偏光(Non-polarized
5.3.1 市場推定と予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
5.4. 天井埋め込み型
5.4.1 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.5. その他
5.5.1 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第6章 サングラス市場 流通チャネル別推定・動向分析
6.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2021&2030年
6.2. オフライン
6.2.1 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. オンライン
6.3.1 市場推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第7章 サングラス市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア、2021&2030年
7.2. 北米
7.2.1 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.2 市場推定・予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.4 米国
7.2.4.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
7.2.4.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5 カナダ
7.2.5.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.5.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6 メキシコ
7.2.6.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.2.6.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3. 欧州
7.3.1.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.1.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.1.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2 ドイツ
7.3.2.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2.3. 市場の推定と予測、エンドユーザー別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3 英国
7.3.3.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4 フランス
7.3.4.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万円)
7.3.4.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5 スペイン
7.3.5.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.5.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6 イタリア
7.3.6.1. 市場推定と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.6.2. 市場推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (USD百万)
7.4.2 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.4.4 中国
7.4.4.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5 日本
7.4.5.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万円)
7.4.5.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6 インド
7.4.6.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.4.6.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7 韓国
7.4.7.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の推定と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8 オーストラリア
7.4.8.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万円)
7.4.8.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1 市場推定・予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.5.2 市場推定・予測、製品別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.5.3 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万円)
7.5.4 ブラジル
7.5.4.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.4.3. 市場推定・予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2 市場の推定と予測、製品別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.6.3 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4 UAE
7.6.4.1. 市場推定・予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.2. 市場推定及び予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: GVR-2-68038-897-8

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