超合金の世界市場:用途別(航空宇宙、工業、その他)、基材別(ニッケル、鉄、コバルト)

超合金の市場調査、2031年

 

世界の超合金市場は、2021年に68億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率8.5%で成長し、2031年には151億ドルに達すると予測されます。

超合金市場は、電力需要の増加による新興国からの需要増により拡大しています。また、インド、ブラジル、中国、西アフリカなどの発展途上国における石油・ガス産業を中心とした産業用ガスタービンの需要の急増も、近い将来、業界のプレーヤーに大きな発展の展望をもたらすと予想されます。
超合金市場

超合金または高性能合金は、優れた強度、抵抗、表面安定性、高温での耐クリープ性、腐食性を持つ金属合金です。一般に、超合金は、腐食性の流体にさらされながら、高い圧力、放射線、力、温度で動作する製品やアプリケーションに利用される。超合金は、コバルト、鉄、ニッケルを合金元素とするオーステナイト系面心立方(FCC)結晶を有しています。航空宇宙や航空機などの用途では、強度が高く、クリープや高温に強いことから、超合金の需要が高まっています。

超合金は、石油・ガス、航空宇宙、ガスタービン産業など、さまざまな産業で活用されています。航空機用ガスタービンの燃焼室、ブレード、シャフト、レシプロエンジンのターボチャージャー、排気バルブ、化学・石油化学産業のファン、ポンプ、ボルト、宇宙船のロケットエンジン部品、蒸気タービン発電所のブレードなどは、超合金が広く使われている主要な最終製品・用途です。

また、高温でも強度を保つことができるため、自動車産業にも広く利用されています。また、軽量であることから、自動車や航空機の燃費向上にも寄与しています。超合金には、鉄、ニッケル、コバルトなどの材料があります。航空宇宙分野では、物理的ストレスや高温に強く、表面安定性に優れるニッケル基超合金が好まれています。工業用ニッケル基超合金には、クロム、アルミニウム、タングステン、チタン、コバルトタンタル、ニオブなどの合金元素が含まれています。いくつかの市場リーダーは、軽量で費用対効果の高い超合金の創出に注力している。

自動車産業では、超合金は電気系統、ラジエーター、コントロールユニット、センサー、タンク、ヒーターコア、チューブなどに多く採用されている。超合金は、高い導電性、強度、腐食熱や磨耗に対する耐性があるため、このような自動車用途に最適です。ドイツ自動車工業会が発表した最近の調査によると、自動車の新規登録台数は、2020年第4四半期にヨーロッパで16763台、南米で3080台、アジアで37467台、西ヨーロッパで12733台、北米で17421台、その他の地域では5180台に世界的に達した。同様に、2021年8月、フォードはドイツで車両施設の建設に着手しました。

この新工場は、新しい電気自動車の組み立てを担当し、同国の電気自動車の生産量を増加させることを意図しています。また、国際自動車工業会(OICA)の最近のデータによると、2021年の自動車総生産台数は、2020年と比較して、, America, Africa, Europe, Asiaでそれぞれ17%、37%、25%、28%増加した。その結果、自動車生産台数の増加に伴い、自動車の電気系統、制御装置、センサーなどに使用される自動車分野で採用される超合金のニーズは拡大すると予想されます。このことが、今後数年間の市場拡大の原動力となることが予想されます。

また、業界における競争力を維持するため、超合金メーカーはジョイントベンチャー、パートナーシップ、M&Aなどを通じてグローバル展開に継続的に投資しています。例えば、Aperam S.A.とTeknaは2019年11月に合弁会社を設立し、ニッケルおよび特殊合金球状粉末の新ベンチャーを設立しました。このジョイントベンチャーは、グローバル展開を拡大しただけでなく、世界市場のイノベーションを刺激するものでした。

航空宇宙、エネルギー、石油・ガスなどの複数の業界は、ガスタービンエンジンを稼働させるために、数種類の超合金に大きく依存しています。しかし、超合金の製造に必要なベース合金の価格は比較的高く、これが世界市場の成長を妨げています。また、より高い耐熱性を得るための新世代の超合金開発には、レニウムやルテニウムなどの高価な合金金属を使用するため、超合金はより高価になります。したがって、前述の要因は、近い将来、世界市場の成長を抑制すると予想されます。

市場調査活動の活発化により、特別な成長機会が生まれる。

超合金は多様な特性を持つ金属である。金属が混在していることで、珍しいものとして区別されます。そのため、市場では超合金の用途を拡大するための研究活動が活発化しています。この研究努力の結果、新しい製品が市場に投入されることになります。例えば、2020年7月、Additive Fabrication(AM)技術は、クラックのない金属3Dプリント用に開発された新しいニッケル超合金「ABD-900AM」を発表し、従来の製造にかかるコストと時間の数分の一で複雑な部品の直接製造に使用できるかもしれない。近年、超合金は自動車、航空宇宙、電力、ガスタービンなど多数の産業分野で関心を集めており、マークフォージは2019年9月に3Dプリンティング用超合金インコネル625を発売しました。

この新規材料は腐食や高温に強く、化学処理、オフショア、航空宇宙産業で見られるような過酷な環境にさらされる用途で採用されています。インコネル625の積層造形は、リードタイムと部品コストを削減します。超合金市場の主要プレーヤーは、市場全体の需要を増加させる多数の新商品を投入する予定です。このような展開により、市場の供給率はピークに達することが予想されます。さらに、チタン合金の拡大が成長の機会を増やすでしょう。様々な分野で、チタン合金は高い需要があり、特に航空機産業ではその傾向が顕著です。

航空機やその他の防衛装備品に高品位なチタンの使用率が上昇しています。チタン合金を必要とする機器には、航空エンジン、シャフト、ブレードなどがあります。また、海洋分野やタービン装置も市場で高い需要があります。超合金市場は、母材、用途、地域によって区分されます。基材別では、ニッケル基、コバルト基、鉄基の超合金に分類されます。用途別では、航空宇宙、産業用ガスタービン、自動車、石油・ガス、産業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

超合金市場で事業を展開している主要企業は、アルコニック、ATI、Beijing International Aeronautical Materials Corporation、CANNON-MUSKEGON、Carpenter Technology Corporation、Chromalloy Gas Turbine LLC、Duncasters Group、Forged Solutions Group、HAYNES INTERNATIONAL、Hitchiner Manufacturing Co, Inc. 主要企業は、市場競争を維持するために、協定、合弁事業、新製品の発売、事業拡大など様々な戦略を採用しました。

ニッケル基超合金セグメントは、航空宇宙産業での幅広い用途のため、主要な基材となっています。苛酷な温度や物理的ストレスに対する高い耐性といった利点があるため、表面の安定性や収益の拡大に貢献し、高い支持を得ています。ニッケル基超合金は、通常の合金では達成できない高温での耐荷重用途に利用される。この合金は、先進的な航空機エンジンの重量の50%以上を占めており、世界の最新の航空機エンジンの大部分は、チタンとアルミニウムから作られる超合金で構成されています。

ニッケル鉄合金は、代替品に比べて比較的安価であることから、今後、その需要は増加すると考えられます。また、これらの超合金は、高温の機械的特性や耐酸化性を有しています。これらの合金は、ガスタービンのタービンブレード、タービンディスク、金属加工、鋳造ブレードの最もホットな部品に主に使用されています。

航空宇宙用途のセグメントが世界市場を支配しているのは、超合金の高強度、軽量、耐久性により、航空機やロケットエンジンの需要が高まっているためです。超合金の世界市場の上昇は、合金産業が新しいエンジニアリング技術を急速に採用したことに起因しています。超合金によって、航空宇宙産業はジェットエンジンや機体などの高性能部品を製造することができます。

地域別では、航空宇宙産業からの需要の増加により、北米が市場を支配しています。例えば、2021年1月、フェデックスエクスプレスは、ボーイング社による中型および大型貨物機24機の開発に約66億ドルを投資しました。航空貨物活動の増加により、米国連邦航空局(FAA)は、民間航空機の総数が2037年末までに8,270機に達すると予測しています。また、米国のメインライナー航空会社の航空機は、年間54機のペースで増加すると予測されています。また、CNBC(Consumer News and Business Channel)によると、米国国防総省は2022年の国防費として、新規航空機の建設と既存航空機の修理・整備の両方を含む7,150億ドルを提案しています。

 

主要参入企業の開発戦略

 

2019年4月、ATIはロールスロイスとの契約を延長し、トレントエンジンファミリーに使用される回転ディスク用品質ニッケル合金を供給しました。この契約は、ロールスロイスの次世代ジェットエンジンの製造に使用される重要な製品および稼働中のエンジンのスペアパーツを幅広く製造することを対象としています。

2019年3月、ATIは合弁会社であるATI STAL for Asia Regionの生産用第3ラインを拡張しました。この合弁会社は、アジア市場向けのステンレス鋼帯の製造に携わっています。この拡張により、同社はアジア市場の需要増に対応することができるようになる。

2019年2月、アルコニックは1億ドルを投資してホットミル能力を拡張し、テネシー州の事業施設で工業用および自動車用アルミニウム製品を製造するための下流設備能力を追加しました。産業用市場は、アルミニウム合金板製製品で構成され、商業輸送、家電、機械、建設などの用途に使用されます。この拡大により、超合金の需要が増加しました。

2019年6月、カーペンターテクノロジー株式会社は、重要なトランスミッション用途のための高度なジェットエンジンギアソリューション、Pyrowear 225合金を発売しました。Pyrowear 225合金は、30 %高い究極強度または250度Fの動作温度向上の組み合わせを提供します。このソリューションにより、次世代エンジンは、軽量化された状態でより高温での動作を可能にし、燃費のさらなる向上を実現することが期待されます。2018年7月、アルコニックは航空宇宙産業向けの新しいチタン合金「ARCONIC-THOR」を発売しました。発売された新製品は、より軽量で費用対効果の高い、ニッケルベースの超合金です。

市場にプラスの影響を与える重要な側面の1つは、航空産業の巨大な成長だけでなく、ジェットエンジンの生産における超合金の使用量の増加です。これは、超合金の動作効率と環境への影響の低さから、超合金の人気が高まっていることにも起因しています。さらに、強力なエンジンを搭載した乗用車や商用車に対する世界的な需要の高まりが、市場を牽引しています。ターボチャージャー、イグニッションプレチャンバー、排気バルブ、ノズル、排気ガスクリーナー用ファスナーなどでの超合金の使用量が増加していることも、市場の明るい展望につながっています。

さらに、拡大する世界的なエネルギー危機は、原子力発電施設の需要を促進し、市場参加者に有利な成長機会を提供しています。さらに、石油・ガス産業における掘削、陸上・海上探査、生産における超合金の使用量の増加が市場拡大の原動力となっています。さらに、アルミニウムとマグネシウムの採掘プロセスの継続的な改善と、合金化に必要な金属の抽出量の大幅な増加が、市場拡大の原動力となっています。

世界がワクチン接種キャンペーンを実施する中、市場参加者が恩恵を受け、信用を高めるための機会と課題がある。ジェットエンジン、航空用ホットスポット、石油・ガス探査、自動車用ターボチャージャーなどは、超合金に依存する技術の一例である。COVID後の環境では増加が見込まれる。パンデミックによって生じた大きな休止の後、産業成長を促進するために期待される取り組みが、将来的にポジティブな傾向をもたらすと予測されます。

当レポートでは、2021年から2031年までの超合金市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、超合金市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
超合金市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の超合金市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーの高いバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が中程度である
3.3.4. 新規参入の脅威が中程度である
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 産業用ガスタービンの需要増
3.4.1.2. 航空宇宙産業におけるアプリケーションの増加
3.4.1.3. 石油・ガス産業からの需要増

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 原材料の価格変動

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 新興国向け需要の増加

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. パテントランドスケープ
3.7. プライシング分析
3.8. 規制ガイドライン
3.9. バリューチェーン分析
第4章 超合金市場:用途別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. 航空宇宙
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 産業用ガスタービン
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 自動車関連
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. 石油・ガス
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. インダストリアル
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 国別市場シェア分析
4.7. その他
4.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2. 市場規模・予測、地域別
4.7.3. 国別市場シェア分析
第5章 超合金市場:母材別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ニッケルベース
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 鉄ベース
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. コバルトベース
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 超合金市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.3. 市場規模・予測:基材別
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:基材別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:基材別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:基材別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.3. 市場規模・予測:基材別
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. ドイツ
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:基材別
6.3.4.2. 英国
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:基材別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:基材別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:基材別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:基材別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:基材別
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.3. 市場規模・予測:基材別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:基材別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:基材別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:基材別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:基材別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:基材別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:基材別
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.3. 市場規模・予測:基材別
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:基材別
6.5.4.2. UAE
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:基材別
6.5.4.3. サウジアラビア
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:基材別
6.5.4.4. 南アフリカ共和国
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:基材別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測:基材別

 

 

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レポートコード: A01758

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