外科用機器の世界市場分析(2022-2027):2027年までに年平均6.70%で成長すると予測

世界の外科用機器市場は、2021年に161億4000万米ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR6.70%を示し、2027年までに240億5千万米ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

外科用機器とは、身体の内部にアクセスし、生体組織を物理的に修正するための外科的処置の際に使用される装置やツールのことを指します。把持、保持、切断、解剖、収納、縫合などの機能を果たすように設計されており、最も一般的なタイプの手術器具には、手用器具、電気外科用器具、補助器具、閉鎖器具が含まれます。手術器具は通常、ステンレス鋼、アルミニウム、炭素鋼、チタンで構成されています。サイズも様々で、手術の前に洗浄・滅菌されます。手術器具の大半はあらゆる種類の手術に使用できるように設計されていますが、特定の疾患を治療するために特別に設計された器具もあります。その結果、これらの機器は心臓血管、整形外科、神経、口腔、美容、胃の手術、帝王切開など、数多くの手術に幅広く利用されています。

この市場は、手術を必要とする生活習慣病の増加が主な要因となっています。これに加えて、低侵襲手術(MI)や電子ロボット支援手術における継続的な技術進歩が、市場の成長を促進しています。 さらに、眼疾患、胃疾患、腸疾患など、多くの健康状態を発症しやすい老年人口の増加も、市場に弾みをつけています。これとは別に、複雑な手術の制御、アクセス、精度の向上に焦点を当てた広範な研究開発(R&D)が、主要な市場参加者に有利な成長機会を提供しています。さらに、病院チェーンや外来手術センターの世界的な拡大も、市場に明るい展望をもたらしています。市場を後押しするその他の要因としては、医療費の高騰や、病院インフラの継続的な開発を支える有利な政府の取り組みなどが挙げられます。

主な市場細分化

IMARC Groupでは、世界の外科用機器市場の各サブセグメントにおける主要動向の分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、カテゴリー、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品別

外科用縫合糸とステープラー
ハンドヘルド外科用機器
鉗子・スパチュラ
レトラクター
ダイレーター
把持器
補助器具
カッター
電気外科用機器
その他

カテゴリー別

リユーザブル外科用機器
ディスポーザブル外科用機器

アプリケーション別

脳神経外科
形成外科
創傷被覆材
産科・婦人科
心臓血管
整形外科
その他

エンドユーザー別

病院
外来手術センター
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、アルコン、B.ブラウン・メルスンゲンAG、ベクトン・ディッキンソン&カンパニー、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション、コンメッドコーポレーション、インテグラライフサイエンス、インテュイティブ・サージカル社、ジョンソン&ジョンソン、メドトロニック社、オリンパス社、スミス&ネフュー社、ストライカー社、ジマーバイオメットの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 手術用機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品別市場構成
6.1 手術用縫合糸・ステープラー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハンドヘルド外科用機器
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 鉗子とスパチュラ
6.2.2.2 レトラクター
6.2.2.3 ダイレーター
6.2.2.4 把持器
6.2.2.5 補助器具
6.2.2.6 カッター器具
6.2.3 市場予測
6.3 電気外科用デバイス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測

7 カテゴリ別市場構成比
7.1 リユーザブル手術用機器
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ディスポーザブル外科用機器
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成比
8.1 脳神経外科
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 形成外科、再建外科
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 創傷被覆材
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 産科・婦人科領域
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 循環器
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 整形外科
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場トレンド
8.7.2 市場予測

9 エンドユーザー別市場構成
9.1 病院
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 外来手術センター
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 アルコン
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.2 B. ブラウン・メルサンゲンAG
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 SWOT分析
15.3.3 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 コンメッド株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 インテグラライフサイエンス
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 インテュイティブ・サージカル社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ジョンソン・エンド・ジョンソン
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 メドトロニックplc
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 オリンパス株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.12 ストライカー・コーポレーション
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.13 ジマー・バイオメット
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析

 

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