外科用スナップの世界市場規模/シェア/動向分析レポート(~2030年):用途別(単回使用、再使用)

市場概要

外科用スネアの世界市場規模は2022年に16億7000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.0%で成長すると予測されています。市場成長の主な原動力は、ポリープ切除術を提供する外来手術センター(ASC)の増加と低侵襲手術への嗜好の高まりです。米国やその他の先進国では、消化管手術が大幅に増加しており、予測期間中の市場成長をサポートすると予測されています。さらに、慢性腎臓病の有病率の増加、慢性疾患を患う高齢者人口の増加、患者の意識の高まりなども市場成長を後押しする要因となっています。

米国の外科用スネア市場規模および成長率、2023年〜2030年
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COVID-19パンデミック時の選択的手術のキャンセルや延期が市場に大きな影響。院内感染のリスクが高まり、COVID-19以外の治療に熟練したスタッフを確保できなかったため、パンデミック中に発生した収益が大幅に減少しました。第二波の後、選択的手術のガイドラインが厳格化され、市場は正常化し始めました。COVID-19に対する迅速なワクチン接種は、パンデミック期間中の市場成長において重要な役割を果たすと期待されています。

癌の有病率の増加は、予測期間中に内視鏡市場の成長に貢献すると予想される主な要因の1つです。世界がん研究基金インターナショナルによると、2020年の世界のがん患者数は1,810万人で、そのうち女性は880万人、男性は930万人でした。

がんに対する患者の意識の高まりも市場の成長を後押ししています。WHOによると、がんは死亡原因の第1位であり、世界中で約1,000万人が死亡しています。最も多いのは乳がんで約226万件、次いで肺がんが約221万件、大腸がんが約193万件となっています。

癌の罹患率の増加は、癌診断のための生検の需要を押し上げると予想されます。生検のための内視鏡検査と内視鏡超音波検査は、がん診断に好まれています。したがって、外科的処置に対する需要の増加は、予測期間中の市場成長をもたらすと予想されます。

技術の進歩はさらに、内視鏡処置の需要を促進し、市場成長を促進すると期待されています。例えば、2022年8月、米国の医療技術企業であるメドトロニック社は、人工知能を搭載したコンピュータ支援ポリープ検出システムを搭載したGI Geniusインテリジェント内視鏡モジュールを発売しました。このモジュールは、大腸内視鏡検査中の視覚化を強化することで、医師が大腸がんを発見・治療できるようにすることを目的としています。

ユーザビリティに関する洞察
単回使用セグメントは、2022年に61.4%以上の最大の収益シェアを占めています。シングルユーススネアには、ソフトワイヤー楕円形、三日月形、楕円形、ハードワイヤー楕円形スネアが含まれます。凝固性の高い太いワイヤーや扁平なポリープ用の硬いスネアなど、さまざまな応用分野でさまざまな形状やワイヤー特性が求められます。利便性と安全性を確保するため、医療施設での使い捨て器具の採用が増加しており、このセグメントの成長を加速させる見込みです。

再利用可能なセグメントは、予測期間中CAGR 4.2%で最も速い成長が見込まれています。費用対効果が高く持続可能な医療機器に対する需要の高まりと、医療廃棄物や環境への影響を減らすことへの関心の高まりが、再利用可能な外科用スネアの採用に拍車をかけています。これらのデバイスは、耐久性、滅菌の容易さ、医療施設の長期的なコスト削減などの利点を提供します。

レポート範囲と成果物
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競合ベンチマーキング
過去のデータと予測
企業の収益シェア
地域別のビジネスチャンス
最新動向とダイナミクス
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エンドユーズインサイト
病院セグメントは2022年に77.8%超の最大収益シェアを獲得。病院セグメントは、手術件数が多いため、最大の収益を生み出すセグメントです。CDCによると、血管形成術や腎臓・肝臓移植などの外科手術がここ数年で急増しています。外傷の増加も相まって、病院の手術機器に対する需要は近年大幅に増加しています。

外来手術センター(ASCs)分野は、予測期間中に最も速いCAGR 4.1%を記録すると予測されています。これは、自己負担額の減少、患者へのアクセスの向上、施設コストの減少によるものです。

アプリケーションインサイト
胃内視鏡セグメントは、2022年に31.3%以上の最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。胃内視鏡検査件数の増加、胃腸(GI)疾患の診断および治療に内視鏡が採用されるようになったこと、胃内視鏡検査用の高度な製品が入手可能になったことなどは、胃内視鏡検査の使用を後押しする要因の一部です。

関節鏡検査は予測期間中最も速いCAGR 4.4%で拡大する見込みです。関節炎のような加齢に伴う障害のリスクを抱える高齢者人口の増加や、膝や肩などの関節損傷の発生率の上昇により、関節鏡手術の採用が増加する見込みです。疾病管理予防センターの推計によると、米国では成人の約4人に1人、約5,850万人が医師から関節炎と診断されています。

外科用スネアの世界市場シェアと規模、2022年
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さらに、関節炎財団が発表した推計によると、医師によって関節炎と診断された人の数は、2040年までに7800万人を超えると予想されています。したがって、このような要因は、今後数年間で市場に大きな成長機会をもたらすと予想されます。

地域別洞察
北米は2022年に44.6%以上の最大の収益シェアを占めました。新しく先進的なデバイスの採用の増加、低侵襲外科手術の需要の増加、慢性疾患負担の増加が市場を牽引する要因の一つです。また、同地域における消化器疾患や癌の負担増も、市場成長を促進する重要な要因の一つです。がん罹患率の上昇と高度な診断方法の利用可能性は、市場の成長を促進すると予想されます。

さらに、北米における有利な償還政策と確立された医療インフラは、外科用スネアの採用を促進します。外科用スネアの使用を含む内視鏡処置に対して政府および民間保険会社から提供される償還制度は、医療施設にこれらの機器への投資を促しています。

アジア太平洋地域は急速な成長を遂げており、予測期間中のCAGRは4.9%と最も高くなっています。この地域では、消化器疾患や大腸癌の有病率が増加しているため、効果的な診断と治療のための外科用スネアに対する需要が高まっています。さらに、中国やインドなどの国々では高齢者人口が増加しているため、低侵襲な外科処置の必要性が高まっており、外科用スネアの需要を牽引しています。

主要企業と市場シェアの洞察

市場は競争が激しく、多くのメーカーが市場シェアの大半を占めています。製品の発売、承認、戦略的買収、技術革新は、市場参加者が世界的なリーチを維持・拡大するために用いる重要な事業戦略のほんの一部に過ぎません。例えば、2022年11月、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーションはアポロ・エンドサージェリー社を約6億1500万米ドルで買収しました。同社はこの買収により、ELS(Endoluminal Surgery:内腔手術)における世界的な能力の拡大を目指します。世界の外科用スネア市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

メドトロニック

ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション

メドライン・インダストリーズ社

オリンパス株式会社

クック

コンメッド株式会社

ステリス(米国)

メリット・メディカル・システムズ

アバライン・テクノロジー

ヒルロムホールディングス

Sklar Surgical Instruments

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。この調査において、Grand View Research社は世界の外科用スネア市場レポートをユーザビリティ、用途、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:

使用性の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

単回使用

再使用

用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

消化器内視鏡

腹腔鏡

泌尿器内視鏡

婦人科内視鏡

関節鏡

気管支鏡検査

縦隔鏡検査

喉頭鏡検査

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院

外来手術センター

地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

スウェーデン

ノルウェー

デンマーク

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. ユーザビリティ
1.1.2. アプリケーション
1.1.3. 最終用途
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. ユーザビリティの展望
2.2.2. アプリケーション展望
2.2.3. 最終用途の展望
2.2.4. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 外科用スネア市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.1.3. 普及・成長展望マッピング
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.3. 外科用スネア市場分析ツール
3.3.1. 産業分析-ポーターの
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 技術的ランドスケープ
3.3.2.3. 経済情勢
第4章. 外科用スネア 使用性の推定とトレンド分析
4.1. 外科用スネア市場: 主な要点
4.2. 外科用スネア市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. シングルユース
4.3.1. シングルユース市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 再使用型
4.4.1. 再使用型市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 外科用スネア 用途別推定と動向分析
5.1. 外科用スネア市場 主な要点
5.2. 外科用スネア市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. 消化器内視鏡
5.3.1. GI内視鏡市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.4. 腹腔鏡
5.4.1. 腹腔鏡検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 泌尿器内視鏡検査
5.5.1. 泌尿器内視鏡市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6. 婦人科内視鏡
5.6.1. 婦人科内視鏡市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.7. 関節鏡検査
5.7.1. 関節鏡検査市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
5.8. 気管支鏡検査
5.8.1. 気管支鏡検査市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.9. 縦隔鏡検査
5.9.1. 縦隔鏡検査市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
5.10. 喉頭鏡検査
5.10.1. 喉頭鏡検査市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
5.11. その他
5.11.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. 外科用スネア市場 最終用途の推定と動向分析
6.1. 外科用スネア市場 主な要点
6.2. 外科用スネア市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3. 病院
6.3.1. 病院市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4. 外来手術センター
6.4.1. 外来手術センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章. 外科用スネア市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別展望
7.2. 外科用スネアの地域別市場 主要市場の特徴
7.3. 北米
7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
7.3.2. 米国
7.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.3.3. カナダ
7.3.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.4. 欧州
7.4.1. 英国
7.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
7.4.2. ドイツ
7.4.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.4.3. フランス
7.4.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.4.4. イタリア
7.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.5. スペイン
7.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.6. スウェーデン
7.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.7. ノルウェー
7.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.4.8. デンマーク
7.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.5. アジア太平洋
7.5.1. 日本
7.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
7.5.2. 中国
7.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.3. インド
7.5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.4. オーストラリア
7.5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.5. タイ
7.5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.5.6. 韓国
7.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.6. ラテンアメリカ
7.6.1. ブラジル
7.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
7.6.2. メキシコ
7.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
7.6.3. アルゼンチン
7.6.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. サウジアラビア
7.7.1.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (収益、USD Million)
7.7.2. 南アフリカ
7.7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.7.3. アラブ首長国連邦
7.7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
7.7.4. クウェート
7.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)

 

 

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