SoI (System of Insight)の世界市場予測(〜2024年):導入モデル別、産業別、地域別、用途別

インサイトシステム市場は、2019年の12億米ドルから2024年には34億米ドルに、年平均成長率(CAGR)22.2%で成長すると予測されます。市場成長の主な要因としては、モノのインターネット(IoT)やスマートデバイスの需要の増加、複数のソースからの大量のデータを分析してリアルタイムの洞察を得ることへの注目度の高まりなどが挙げられ、インサイトシステムのソリューションの採用を後押ししています。

システムオブインサイト市場は、コンポーネントに基づいて、ソリューションとサービスに分類されます。ソリューション分野は市場規模が大きく、サービス分野は展開・統合サービス、サポート・保守サービス、トレーニング・コンサルティングサービスの増加により、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されます。

システム・オブ・インサイト市場は、用途に応じて、顧客分析、販売・マーケティング管理、業務管理、リスク・コンプライアンス管理、人員管理に区分されます。オペレーション管理は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。組織の運営を管理しながら、リアルタイムの情報とインサイトを導き出すことへの要求が高まっていることが、インサイトソリューションのシステム導入に道を開いています。

世界のインサイトシステム市場は、地域別に、北米、ヨーロッパ、APAC、中東・アフリカ(MEA)、ラテンアメリカに区分されています。北米は最大の市場規模を保持し、APACは予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測されます。APACの高い成長率は、技術的進歩、IoTや接続デバイスの採用拡大、SoCソリューションの採用を支援するさまざまな政府の取り組みなどによるものである。

 

SoI (System of Insight)の主な市場参入企業

 

世界のシステムオブインサイト市場の主要ベンダーは、IBM(米国)、Oracle(米国)、SAS Institute(米国)、SAP(ドイツ)、TIBCO Software(米国)、GoodData(米国)、Plutora(米国)、NGDATA(ベルギー)、CoolaData(米国)、Striim(米国)、Signals Analytics(米国)、Streamlio(米国)、INETCO(カナダ)、Coreleta(米国)およびRadicalbit(イタリア)です。

TIBCO Software(米国)は、統合、アプリケーション・プログラム・インターフェース(API)管理、分析における世界的なリーダー企業です。同社は、さまざまなデジタル変革戦略を実施し、人工知能(AI)および機械学習(ML)ベースのソリューションを顧客に提供しています。さらに、競争の激しい市場で持続するために、拡張、コラボレーション、買収など、さまざまな戦略を採用している。買収は、同社の主要な戦略の1つである。2018年12月、TIBCOは、マスターデータ管理ソリューションのリーダーとして知られ、データ資産管理のパイオニアであるOrchestra Networksを買収しました。この買収により、TIBCO SoftwareはTIBCO Connected Intelligenceプラットフォームを、イノベーションと変革を推進する重要な業務・分析プロセス向けの信頼できる共有データ資産で拡張することになる。さらに、2019年4月、TIBCO Softwareは、シンガポールの高等教育機関であるSPと協業した。この協業により、TIBCOはデータアナリティクス、IoTの知識、シンガポールの大学のネットワークを拡大することになる。

この調査レポートは、コンポーネント、展開モデル、アプリケーション、垂直、地域に基づいて、システムオブインサイト市場を分類しています。

コンポーネント別では、システムオブインサイト市場には以下のセグメントがあります。
ソリューション
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージドサービス
デプロイメントモデル別では、以下のセグメントがあります。
オンプレミス
クラウド
アプリケーション別では、以下のセグメントがあります。
カスタマーアナリティクス
セールス&マーケティング管理
オペレーション管理 (予知保全)
ワークフォースマネジメント
リスク・コンプライアンス管理
その他(レポーティング、品質管理)
業種別では、以下のセグメントがあります。
BFSI
小売・eコマース
ヘルスケア・ライフサイエンス
政府・防衛
通信・IT
製造業
その他(旅行・ホスピタリティ、エネルギー・公共事業、メディア・エンターテインメント)
地域別には、以下のセグメントがあります。
北米
欧州
アジア太平洋地域
ラテンアメリカ
MEA

 

最近の動向

 

IBMは、デジタル・エンターテインメント、eコマース、メディア・エンターテインメント・ソリューションを提供する米国のBUCKiTDREAMと提携し、同社の顧客向けにパーソナライズされたブランド・エンゲージメント体験を向上させるワトソン・マーケティングを提供することになりました。この提携により、IBMは顧客データのパターンを分析し、より優れた発見とパーソナライゼーションのための実用的な洞察を提供し、商取引の転換を促進することになります。

インサイトシステム市場を牽引している現在のトレンドは何ですか?
また、中長期的にはどのような方向に進んでいくのでしょうか。
市場のトップベンダーとその競合分析とは?
市場のドライバーと課題は何か?

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 16)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象となる地域
1.4 研究に考慮した年数
1.5 考慮される通貨
1.6 ステークホルダー

2 調査方法(ページ番号-19)
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 プライマリープロファイルの内訳
2.1.2.2 主要産業インサイト
2.2 市場規模の推計
2.2.1 トップダウンアプローチ
2.2.2 ボトムアップアプローチ
2.3 市場規模予測
2.4 競合のリーダーシップマッピング方法論
2.4.1 ベンダーの包含基準
2.5 本調査の前提条件
2.6 本調査の制限事項

3 エグゼクティブサマリー (ページ番号 – 27)

4 プレミアムインサイト (ページ – 31)
4.1 システムオブインサイト市場における魅力的な市場機会
4.2 市場トップ3の業種
4.3 地域別市場
4.4 北米市場(アプリケーション別、展開モード別

5 システムオブインサイトの市場概要と産業動向(ページ番号-34)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 ビッグデータ量の増大と分析ニーズの高まり
5.2.1.2 市場での競争力を高めるためのリアルタイムインサイトへの注目の高まり
5.2.2 制約事項
5.2.2.1 レガシーアーキテクチャとの統合の欠如
5.2.2.2 市場競争の激化
5.2.3 機会
5.2.3.1 クラウドソリューションの採用の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 ビッグデータプラットフォームに関連するセキュリティ問題
5.2.4.2 スキルアップした専門家の不足
5.3 規制上の影響
5.3.1 一般データ保護規制
5.3.2 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(Health Insurance Portability and Accountability Act
5.3.3 ペイメントカード産業データセキュリティ基準
5.3.4 SOC 2 タイプ 2 コンプライアンス
5.3.5 ISO/iec 27001(国際標準規格
5.3.6 グラム・リーチ・ブライリー法
5.4 ユースケース
5.4.1 ユースケース: シナリオ 1
5.4.2 ユースケース: シナリオ 2
5.4.3 ユースケース: シナリオ3
5.4.4 ユースケース: シナリオ4
5.4.5 ユースケース: シナリオ5

6 コンポーネント別システムオブインサイト市場(ページ番号 – 41)
6.1 はじめに
6.2 ソリューション
6.2.1 リアルタイムのビジネスデータ分析へのニーズがSystem of Insightソリューションの採用を促進する
6.3 サービス
6.3.1 プロフェッショナルサービス
6.3.1.1 プロフェッショナルサービスの成長を促進するビジネスパフォーマンス向上のニーズ
6.3.2 マネージドサービス
6.3.2.1 ソフトウェア運用の監視・保守と間接費削減のニーズがマネージドサービスの需要を牽引

7 インサイトシステム市場 アプリケーション別 (ページ番号 – 47)
7.1 はじめに
7.2 顧客分析
7.2.1 顧客とのやり取りをリアルタイムで把握する必要性が、顧客分析ソリューションの採用を促進
7.3 セールス&マーケティングマネジメント
7.3.1 競争力を維持するためのブランドレピュテーションの向上が、セールス&マーケティング管理アプリケーションの採用を促進
7.4 オペレーションマネジメント
7.4.1 リアルタイムパフォーマンスの表示と監視、重要資産の可用性維持の必要性が運用管理セグメントの成長を促進
7.5 ワークフォースマネジメント
7.5.1 人員の最適化と生産性の最大化が人員管理セグメントの成長を促進
7.6 リスク・コンプライアンス管理
7.6.1 リスクの軽減と規制への対応ニーズの高まりがリスク・コンプライアンス管理の需要を喚起
7.7 その他

 

 

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レポートコード:TC 7269

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