システムオンチップ(SoC)の世界市場は、2027年までに年平均8.10%の成長率が予想

世界のシステムオンチップ(SoC)市場規模は、2021年に1,507億4,000万米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に8.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年には243.89億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

システムオンチップ(SoC)は、デジタル、アナログ、ミックスドシグナル、無線周波などの機能で構成される集積回路(IC)である。中央演算処理装置(CPU)、システムメモリ、周辺コントローラ、グラフィック処理装置(GPU)、専用のニューラルネットワーク回路、無線モデムなど、さまざまなコンポーネントが含まれています。マルチチップシステムに比べて信頼性が高く、消費電力が少ない、効率が良いなど多くの利点があります。SoCは単一のプロセッサで構成されるため、エネルギーの浪費を最小限に抑え、コストを削減することができます。その結果、信号処理、無線通信、人工知能(AI)、その他のコンピューティング・タスクに広く利用されるようになりました。

デジタル化の進展と情報技術(IT)産業の拡大は、世界中でSoCの需要を喚起する重要な要因の一つとなっています。また、サイバー攻撃やセキュリティ侵害の増加により、企業はデータベース管理、不正検知、データ盗難防止のためのサイバーセキュリティシステムを採用するようになりました。これとは別に、SoCを搭載したスマートフォン、タブレット、ノートパソコン、ウェアラブルデバイスの販売拡大が市場を牽引しています。消費者向けおよび企業向けデバイスにおける人工知能(AI)チップ技術の利用が増加していることは、メーカーに有利な成長機会を提供しています。

さらに、主要な市場プレーヤーは、製品ポートフォリオを強化し、より幅広い消費者層を惹きつけるために、製品の発売を重視しています。スマートシティや輸送施設の開発は、モノのインターネット(IoT)の採用を増やしており、市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、大手企業は研究開発(R&D)に継続的に投資し、深層学習と機械学習(ML)チップの革新と市場範囲の拡大を図っており、これが市場成長の原動力になると予測されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のシステムオンチップ(SoC)市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、アプリケーション、最終使用産業に基づいて分類しています。

タイプ別

デジタル
アナログ
ミックスドシグナル

アプリケーション別

スマートフォン
ネットワーク機器
PC/ノートPC
ゲーム機
デジタルカメラ
その他

最終使用産業別

自動車
航空宇宙・防衛
IT・通信
コンシューマーエレクトロニクス
産業分野
ヘルスケア
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境についても、Advanced Micro Devices Inc.、Broadcom Inc.、Huawei Technologies Co. Ltd.、Infineon Technologies AG、Intel Corporation、MediaTek Inc.、Microchip Technology Inc、Nvidia Corporation、onsemi、Qualcomm Incorporated、Renesas Electronics Corporation、STMicroelectronics N.V、 Taiwan Semiconductor Manufacturing Company Limited および Texas Instruments Incorporated などです。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 世界のシステムオンチップ(SoC)市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 タイプ別市場構成
6.1 デジタル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 アナログ
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 ミックスドシグナル
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測

7 アプリケーション別市場構成
7.1 スマートフォン
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 ネットワーキング・デバイス
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 PC/ノートPC
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 ゲーム機
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 デジタルカメラ
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場トレンド
7.6.2 市場予測

8 エンドユース産業別市場構成
8.1 自動車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 航空宇宙・防衛
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 IT・通信
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 民生用電子機器
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 産業分野
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 ヘルスケア
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場トレンド
8.7.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 アドバンストマイクロデバイセズ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 Broadcom Inc.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 Huawei Technologies Co. Ltd.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 インフィニオン・テクノロジーズAG
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務情報
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 インテル コーポレーション
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 メディアテック社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 マイクロチップ・テクノロジー社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 エヌビディア・コーポレーション
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 オンセミ
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 クアルコム・インコーポレイテッド
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ルネサスエレクトロニクス株式会社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 STマイクロエレクトロニクスN.V.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 台湾積体電路製造股份有限公司
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務
14.3.13.4 SWOT分析
14.3.14 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
14.3.14.1 会社概要
14.3.14.2 製品ポートフォリオ
14.3.14.3 財務
14.3.14.4 SWOT分析

 

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商品コード:im6335

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