テーブルバターの世界市場は、食品・飲料業界の大幅な拡大に伴い、2033年までCAGR7.96%を記録する見込み

世界のテーブルバター市場は、2024年に536億米ドルに達し、2033年までには1105億米ドルに成長すると予測されています。2025年から2033年の期間における年間平均成長率(CAGR)は7.96%となる見込みです。テーブルバターは主に牛乳や乳製品から得られる低温殺菌クリームを原料とし、食塩や色付けの成分、香料が含まれています。周囲の温度によって固体から液体に変化し、栄養素としてはナイアシン、カルシウム、ビタミンA、B、Eなどが含まれ、免疫機能の向上や心臓健康の維持に寄与しています。

テーブルバターは、豊かな味わいからベーカリー製品や揚げ物など多くの料理に使用され、用途の広がりや技術革新が市場成長を促進しています。主要企業は新たな風味や種類の開発に取り組み、美観的なパッケージに投資し、デジタルマーケティングを活用して販売を促進しています。また、健康志向の消費者やビーガン向けに乳製品不使用の製品も展開されています。市場成長には、人口増加、食生活パターンの変化、可処分所得の増加なども影響を与えると考えられています。

市場は、欧州連合(EU)、北米、東欧、オセアニア、中南米、アジアなどに区分され、各地域の動向が分析されています。また、競合状況については、Lactalis InternationalやNestlé、Dairy Farmers of America、Arla Foodsなどの主要企業が存在することが報告されています。

市場の詳細な分析には、調査の目的、データソース、予測方法論、SWOT分析、価値連鎖分析、ポーターのファイブフォース分析などが含まれています。これらの情報をもとに、将来的な市場動向や成功要因、リスク要因が考察される予定です。

 

市場規模

 

 

世界のテーブルバター市場規模は2024年に536億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場規模が1105億米ドルに達し、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は7.96%になると予測しています。

テーブルバターは、牛乳や乳製品から得られる低温殺菌済みのクリームを原料として作られます。また、食塩、色付けのためのアナトーやカロチン、香料としてジアセチルも含まれています。テーブルバターは周囲の温度によって形状が変化します。例えば、冷蔵状態では固形のままですが、室温では塗れる程度の柔らかさになり、さらに温度が上がると液体状になります。 テーブルバターにはナイアシン、カルシウム、リン、リボフラビン、抗酸化物質、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンEが含まれています。 そのため、適量を摂取することで免疫機能の向上、心臓の健康維持、フリーラジカルによる細胞の損傷防止に役立ちます。

テーブルバター市場の動向:
クリーミーで豊かな味わいを持つテーブルバターは、ベーカリー製品や揚げ物など、さまざまな料理の調理に広く使用されています。また、トーストに塗ったり、調理した料理に振りかけたりもします。こうした用途の広がりや、食品業界における数々の技術革新や進歩が相まって、市場の成長を後押ししています。これとは別に、市場をリードする企業は、広大な消費者層の好みに合うよう、テーブルバターの新しい風味や種類を開発しています。また、これらの企業は、より美観的に魅力的な製品パッケージへのアップグレードにも力を入れています。さらに、デジタルマーケティングや有名人の推奨による自社製品の販売促進にも相当な投資を行っています。さらに、主要メーカーは、健康志向の人々やビーガンをターゲットに、乳製品不使用、有機、無塩、微塩、ヤギミルクのテーブルバターを発売しています。これらの取り組みは、世界中のテーブルバターの総売上高に好影響を与えると予想されています。市場成長を促進すると予測されるその他の要因には、世界人口の増加、食生活パターンの変化、発展途上地域の個人の可処分所得の増加などがあります。

主な市場区分:
IMARC Groupは、世界のテーブルバター市場レポートの各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2025年から2033年までの世界および地域レベルでの予測も行っています。

地域別内訳:

欧州連合(EU)
北米
東欧
オセアニア
中南米
アジア

 

競合状況

 

市場の競合状況は、業界で事業を展開する主要企業の詳しいプロフィールとともに、報告書で分析されています。これらの企業には、Lactalis International, Nestlé S.A., Dairy Farmers of America Inc., Arla Foods Amba, Land O’Lakes, Inc., Gujarat Co-operative Milk Marketing Federation Ltd. (GCMMF)などがあります。

 

 

【目次】

 

 

1 序文
2 範囲および方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のテーブルバター産業
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.2.1 数量動向
5.2.2 価値の動向
5.3 COVID-19 の影響
5.4 価格動向
5.5 地域別市場内訳
5.6 市場予測
5.7 SWOT 分析
5.7.1 概要
5.7.2 強み
5.7.3 弱み
5.7.4 機会
5.7.5 脅威
5.8 価値連鎖分析
5.9 ポーターのファイブフォース分析
5.9.1 概要
5.9.2 買い手の交渉力
5.9.3 売り手の交渉力
5.9.4 競争の度合い
5.9.5 新規参入の脅威
5.9.6 代替品の脅威
5.10 成功要因とリスク要因

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