タグマネジメントシステムの世界市場:コンポーネント別(ツール、サービス)、用途別

タグマネジメントシステム市場統計-2027

 

タグマネジメントシステムの市場規模は2019年に6億3577万ドル、2027年には1億7232万ドルに達し、2020年から2027年にかけてCAGR13.0%で成長すると予測されています。 ウェブサイトは企業にとって非常に重要な構成要素であり、顧客体験やマーケティング戦略を向上させるために非常に価値のある顧客データを収集するために使用されます。タグマネジメントシステムは、デジタルマーケティングにおけるタグの管理、メンテナンス、および実装に使用されるソフトウェアである。ウェブページ、動画、アプリのタグを管理するために採用されているシステムです。このソフトウェアは、基本的に様々なデジタルプラットフォームから訪問者の購買行動情報を収集し、すべてのタグ付けの決定事項を維持・管理するプロセスを簡素化するために使用されます。

また、オンラインバンキングやオンラインショッピングなど、さまざまなタスクを実行するためのWebベースのプラットフォームの使用も増加しています。これは、大幅に小売店、ショッピングモールの閉鎖のために、タグマネジメントシステムと事前投資の採用を増加させ、小売&Eコマースセターの間でタグマネジメントシステムの採用を後押ししてきました。
コンポーネント別では、2019年にツールセグメントがタグマネジメントシステム市場全体を支配し、予測期間中もこの傾向が続くと予測される。これは、競合他社に対する戦略的優位性だけでなく競争優位性を得るために、企業の間でタグマネジメントシステムの採用が増加していることに起因しています。また、ウェブサイトユーザーがブランドウェブサイトに迅速かつ手間なくアクセスできるようになり、これを通じてマーケティングチームが購入者の行動や関心に関するデータを容易に管理・収集できるようになるため、市場の成長を後押ししています。タグマネジメントシステムは、ウェブサイト上のユーザーの行動を効果的に監視し、ビジネスオーナーと顧客との関係を維持し、サービスの利点を高めることができるため、サービス部門は高い成長を遂げると予想されます。これらのサービスの採用は、新規事業の実施を加速させ、既存のマーケティングリソースを最適化することで価値を最大化し、マーケティングおよび配信コストを最小化するため、市場の成長をさらに加速させます。

組織規模により、2019年は大規模企業セグメントがタグマネジメントシステム市場シェアを独占し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。同セグメントの成長は、マーケティングサービスや顧客行動の分析など、同システムが大規模企業に提供する数多くの利点に起因しており、その結果、ブランドなどのマーケティングコストが削減される。しかし、中小規模企業では、クラウドベースのタグ管理システムの採用が進み、世界市場の成長に大きく寄与していることから、今後数年間で最も高い成長が見込まれています。

地域別では、2019年に北米地域がタグ管理システム市場シェアを独占し、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。北米地域はすでに技術的に進んだ地域であり、オンラインショッピング、教育、銀行など様々なタスクを実行するために使用されるWebベースのアプリケーションの浸透率が高いため、この地域はタグマネジメントシステム市場を世界的に支配しています。しかし、アジア太平洋地域は、IT・通信セクターの発展とともに力強い経済成長を遂げていることから、市場予測期間中に高い成長を示すと予想され、企業は成長を維持し生産性を向上させるためにタグマネジメントシステムに多額の投資を行うようになっています。また、新興国では、デジタルトランスフォーメーションへの移行、中小企業におけるクラウド導入や技術進歩、検索エンジン最適化やソーシャルメディアマーケティングなどのデジタルマーケティング手法の近代化などの要因が、タグマネジメントシステムへの投資を活発化させています。さらに、アジア太平洋地域の企業は、市場での競争力を維持するために、業務の強化と全体的な効率の向上に注力しており、予測期間中に市場成長のための有利な機会を提供すると予想されます。

本レポートでは、成長見通し、阻害要因、タグマネジメントシステム市場の分析に焦点を当てています。コンテンツ配信ネットワーク産業のポーターの5つの力分析を提供し、供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力などの様々な要因が市場に与える影響を理解することができます。

タグ管理システムは、コンポーネント、展開モード、組織規模、業種、地域に基づいてセグメント化されています。コンポーネント別では、ツールとサービスに二分される。アプリケーションタイプ別では、ユーザーエクスペリエンス管理、リスク&コンプライアンス管理、コンテンツ管理、キャンペーン管理などに分けられます。導入形態別では、オンプレミスとクラウドに分類される。組織規模別では、中小企業向けと大規模企業向けに分類される。業種別では、ヘルスケア、小売・Eコマース、BFSI、IT・通信、メディア・エンターテインメント、旅行・観光、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析されています。

COVID-19以降、世界のタグマネジメントシステム市場は、2020年の7億3241万ドルから成長し、2027年には17億2232万ドルに達し、CAGR13.0%で推移すると予測されます。COVID-19の発生は、タグマネジメントシステム技術が、企業がオンラインショッピングや顧客行動の広範な容量需要に対応するのに役立つため、タグマネジメントシステム市場の成長にプラスの影響を及ぼします。また、ウェブサイト利用者がブランドウェブサイトに迅速かつ手間なくアクセスできるようになり、それを通じてマーケティングチームが購買者の行動や関心のデータを容易に管理・収集できるようになるため、市場の成長を後押しする。したがって、タグ管理システムの主要なプレーヤーは、多くのユースケースでタグ管理システムにかなりの投資を行っています。また、COVID-19の流行は、世界中の組織が在宅勤務の取り組み中に彼らのビジネス目標を有効にするためにタグ管理システムを採用しているので、タグ管理システム市場の成長にとって好都合である。タグ管理システムは、製品ブランディングの手段として、またシステムの機能によりサービスプロバイダーの収益源を生み出すものとして、産学双方の研究者の人気と注目が高まっていることが確認されています。COVID-19が流行した際、タグマネジメントシステムを先に導入した組織は、在宅勤務の義務化によって生じた新しいパートナーやビジネス要件に迅速に対応することができました。タグマネジメントシステムは、組織が進行中のパンデミックに対処し、経済的に前向きな運営を維持するのに役立っています。

データガバナンスにおける規制やコンプライアンスの必要性の高まり、顧客により良い経験を与え、そのようなクラウドコンピューティングやモノのインターネットのデジタル技術の成長の使用は、市場の成長を世界的に推進しています。しかし、熟練した技術者の不足がタグマネジメントシステムの成長を制限し、市場の成長を抑制すると予想されます。さらに、ライブモバイルアプリマーケティング技術やタグマネジメントシステムで利用可能な高いカスタマイズ性の利用の増加、COVID-19の発生による企業のデジタル変革の世界的な加速は、予測期間中に世界的に有利なタグマネジメントシステム市場の機会を創出すると予想されます。

タグ管理システムは、詳細なウェブサイト分析のための強力な基盤を作り、オンラインマーケティングにおいて大きな重要性を持っています。オンライン・マーケティング担当者にとって、タグ管理は非常に有益であり、特に部分的に自動化されたタグ管理ソリューションを使用している場合には、その効果は絶大です。中央管理システムとタグの自動化を使用することで、多くの時間と費用を節約することができます。タグを手動で管理すると、より複雑でコストがかかり、特にソースコードの変更が必要な場合は、ITの専門知識が必要になることがよくあります。タグ管理ソリューションを利用すれば、1回限りのセットアップで済み、従業員もタグの管理方法についてトレーニングを受けた後に自分で使用できるため、ITリソースを節約することができ、これがタグ管理システムのグローバル市場を牽引することになります。

本調査では、タグマネジメントシステム市場について、現在のトレンドと将来の予測とともに、差し迫った投資ポケットを解明するための詳細な分析を提供している。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが市場規模に与える影響分析に関する情報を提供します。
ポーターのファイブフォース分析では、タグマネジメントシステム市場で活動するバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。
2019年から2027年までのタグマネジメントシステム市場業務の定量分析が提供され、タグマネジメントシステム産業の可能性を決定します。

 

主な市場セグメント

 

コンポーネント別

ツール
サービス別
デプロイメントモード別

オンプレミス
クラウド
組織規模別

中小規模企業
大企業
業種別

ヘルスケア
小売・Eコマース
BFSI
IT・通信
メディア・エンターテインメント
製造業
その他
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な市場関係者

Google LLC
IBM株式会社
アドビ株式会社
Tealium.
Ensighten
アドフォルム
ATインターネット
コマンダーズアクト
Datalicious PTY LTD.
マトモドットコム

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの概要
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツール&モデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主要な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.主要な投資ポケット
2.1.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.リッチコミュニケーションサービス市場を形成する主要な要素
3.3.ケーススタディ

3.3.1.ケーススタディ01
3.3.2.ケーススタディ02

3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.ドライバ

3.4.1.1.タグ管理システムの利点に関するエンドユーザーからの認知度向上
3.4.1.2.中小規模組織におけるクラウドベースのタグ管理システムの利用拡大

3.4.2.制約事項

3.4.2.1.熟練したテクニカルリソースの欠乏

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.モバイルアプリのライブマーケティング技術の利用拡大
3.4.3.2.COVID-19の発生による世界的な企業のデジタル変革の加速

3.5.世界タグマネジメントシステム市場における政府規制の影響
3.6.リッチコミュニケーションサービスの世界市場に対するコビッド19の影響分析

3.6.1.市場規模への影響
3.6.2.消費者動向、嗜好、予算への影響
3.6.3.経済的影響
3.6.4.ネガティブインパクトに対する戦略
3.6.5.オポチュニティウィンドウ

第4章:タグ管理システムの世界市場、コンポーネント別

4.1.概要
4.2.ツール

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模及び予測(地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.サービス(SERVICE

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

第5章:タグ管理システムの世界市場、展開モデル別

5.1.概要(OVERVIEW
5.2.オンプレミス

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模及び予測、地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.クラウド

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

 

 

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資料コード:A11060

 

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