タンクレス給湯器の世界市場規模は、2030年までに年平均成長率8.7%で拡大する見通し

 

市場概要

 

タンクレス給湯器の世界市場規模は2022年に34.9億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.7%で成長すると予測されています。エネルギーの持続可能な利用に対する消費者の関心の高まりは、タンクレス給湯器の需要を煽っている主な要因です。例えば、Energy.govによると、タンクレス給湯器は、従来の製品と比較して24.0%〜34.0%より高いエネルギー効率を得ることができます。彼らはスペースとエネルギーを節約することが可能であるとして、住宅や商業部門の間でこれらのヒーターの採用の急速な増加は、予測期間中にタンクレス給湯器市場の成長を後押しすることが期待されています。

また、様々なタンクレス給湯器は、購入者のための環境に優しく、経済的にそれらを作るエネルギースターレーティングが装備されています。さらに、これらの製品は一般的に従来の40ガロン給湯器よりも高価ですが、通常、より長い保証を持っており、彼らは伝統的な給湯器に比べて長持ちします。さらに、タンクレス給湯器は、年間電気代に100〜200米ドルを節約することができます。タンクレス給湯器と既存の給湯器の交換の増加は、予測期間中に市場のための巨大な機会を提供することが期待されています。

COVID-19は、世界のタンクレス給湯器市場にマイナスの影響を与えました。パンデミックのため、世界的に課せられたロックダウンのために建設&ビルディング、輸送、石油&ガス、自動車、およびエネルギー分野で2020年の企業の収益に減少が観察されています。これは、市場の成長を妨げている商業および住宅部門でタンクレス給湯器の必要性を減少させました。さらに、社会的距離の厳格な措置、労働力の不足、および原料供給の中断のためにパンデミック期間中に世界中の建物や建設活動が保留されていました。

タンクレス給湯器は、需要型給湯器または瞬間式給湯器とも呼ばれ、必要なときにだけお湯を供給します。貯湯式給湯器のような待機時のエネルギーロスがないため、コスト削減につながります。通常、タンクレス給湯器は毎分2~5ガロン(7.6~15.2リットル)の速度でお湯を供給します。

各社は、技術的に高度なタンクレス給湯器を導入しており、今後数年間でこれらの給湯器の採用が増加すると予想されます。例えば、2019年4月、クリーンテクノロジーIoT企業であり、業務用タンクレス給湯器の主要メーカーの1つであるインテリホット株式会社は、給湯器のニューロンシリーズを発売しました。

業務用タンクレス給湯器には、流量や水温を遠隔監視するためのセルラーWi-Fi接続機能が搭載されています。さらに、これらのモデルは学校、レストラン、ホテル向けに設計されており、既存の水道接続部に取り付けることができるため、配管のやり直しが不要で、設置時間を半分に短縮することができます。さらに、ヒーターのこれらのタイプを製造する企業の大半は、彼らのモデルのいくつかで利用可能な特別な機能を持っています。例えば、スティーベルエルトロンは、需要が高いときに自動的に流量を減少させる彼らの高度な流量制御技術の特許を持っています。

 

電気式タンクレスヒーターセグメントは、2022年に市場を支配し、予測期間中に最速のCAGR 8.9%で拡大する見込みです。この種のヒーターは設置が簡単で、設置費用も少なくて済みます。また、電気製品は通常長持ちし、運転コストも低い。さらに、これらのヒーターの革新的な設計により、狭いスペースに設置することが可能で、ガス製品と比較して換気も不要です。

さらに、ガス製品では訓練を受けた専門家による定期的なメンテナンスが必要なのに対し、電気製品ではメンテナンスがほとんど必要ありません。このような要因が、ガス製品と比較して電気製品の実用性を促進すると予想されます。したがって、予測期間中、このセグメントは最も速いCAGRで成長すると予想されます。

ガスタンクレス給湯器セグメントは予測期間中8.4%のCAGRで発展する見込み。ガス・タンクレス給湯器は一般的に、電気タンクレス給湯器のように家庭の基本サービスをアップグレードする必要がありません。また、ガスタンクレス給湯器は電気式給湯器よりも流量が多い傾向にあります。ガス貯湯式給湯器では、パイロットランプがタンク内の水を加熱するので、エネルギーが無駄になりません。したがって、電気ヒーターよりも好まれ、予測期間中に安定したCAGRで上昇する可能性があります。

2022年には住宅用セグメントが市場を支配し、予測期間中は最も速いCAGR 8.8%で発展する見込みです。タンクレス給湯器を含むエネルギー効率に優れた環境に優しい製品の採用が増加していることが、住宅分野におけるこれらの製品の需要を促進する主な要因です。加えて、特にインドや中国などの新興国では、中産階級の人口増加に伴う住宅戸数の増加が、予測期間中にこれらのソリューションの採用を促進すると予想されます。

また、革新的な製品の登場により、新たな道が開けると期待されています。例えば、RheemのPrestigeモデルには、Wi-Fi接続とアドオン機能を提供するEcoNet Smart Technologyが搭載されており、システムの保護、制御、金銭的節約を実現します。

業務用セグメントは、予測期間中に年平均成長率8.5%で拡大する見込み。革新的な製品の認知度向上は、予測期間中にタンクレス給湯器の需要を促進する主な要因になると予想されます。例えば、Intellihotのタンクレス給湯器は、必要なときに連続的にお湯を供給することで、エネルギーの無駄をなくし、環境への影響をなくすだけでなく、温室効果ガスの排出量を40.0%以上削減します。さらに、このタンクレスシステムには2年間の24時間365日遠隔監視が付属しており、サービス可能な部品は積極的に現地に発送されるため、商業分野での採用に拍車をかけています。

北米は予測期間中、年平均成長率10.2%で最速の拡大が見込まれています。エコロジー製品に関する意識の高まりと製品の認知度の向上が、予測期間中のタンクレス給湯器の需要を促進する主な要因です。さらに、この地域には有力企業が存在するため、今後数年間はタンクレス給湯器の需要が促進されると予想されます。したがって、この地域は、予測期間中に最速のCAGRで発展する可能性があります。

2022年の市場シェアは欧州が約最高。これは、より高い製品の採用とエネルギー効率が高く、経済的な製品に対する消費者の好みのシフトによるものです。さらに、レストラン、ホテル、病院などの商業部門からの需要の急増は、市場成長に好影響を与えると予想されます。さらに、スイス、ドイツ、英国などの国々でタンクレス給湯器の採用が増加していることも、同地域の需要を促進しています。

主要企業・市場シェア

メーカーは、製品の寿命を向上させ、メンテナンス時間を短縮するために、スマート制御および監視機能を含む新しい&高度な技術の統合に焦点を当てています。また、主要企業は、多様な顧客要件に適した低価格帯の製品ポートフォリオを強化することに注力しています。

2023年1月、高度な加熱・冷却水システムの大手プロバイダーであるボッシュ・サーモテクノロジー社は、電気式タンクレス給湯器のカテゴリーで、アンダーシンク用途のトロニック4000 Cと全館用途のトロニック6100 cを発売しました。これらの製品は、100%電気でオンデマンド給湯を行い、貯湯タンクの必要性を低減します。

2022年8月、タンクレス給湯器メーカーであるリンナイは、スマートサーキット搭載の新型タンクレス給湯器「REシリーズ」を発売。REシリーズはWi-Fiモジュールコントローラと互換性があり、スケジュール再循環またはオンデマンド運転を実現。

2022年1月、ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーションは、日常の様々な用途における様々な水温のニーズを満たすために、サーモスタットと非サーモスタットモデルで利用可能な信頼性が高く、簡単にインストールできるタンクレス電気温水器、クウィックショットを発表しました。

世界のタンクレス給湯器市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

A. O. スミス

リーム・マニュファクチャリング・カンパニー

リンナイ株式会社

ブラッドフォードホワイトコーポレーション

ロバート・ボッシュLLC

EcoSmart Green Energy Products, Inc.

スティーベルエルトロン社

タカギ

ノーリツアメリカ

ナビエン社

本レポートでは、2017年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のタンクレス給湯器市場を製品、用途、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

電気式タンクレス給湯器

ガス式タンクレス給湯器

アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2017年 – 2030年)

住宅用

商業用

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. 製品の展望
2.3. アプリケーションの展望
2.4. 地域展望
2.5. 競争の展望
第3章. タンクレス給湯器市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の展望
3.2.2. 製造と技術の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 主な考察と結果
第5章. タンクレス給湯器市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. 電気式タンクレス給湯器
5.2.1. 電気式タンクレス給湯器市場の推計と予測、2017〜2030年(億米ドル)
5.3. ガス式タンクレス給湯器
5.3.1. ガス式タンクレス給湯器市場の推計と予測、2017~2030年(10億米ドル)
第6章. タンクレス給湯器市場 用途別推計と動向分析
6.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. 住宅用
6.2.1. 住宅用タンクレス給湯器市場の推計と予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.3. 商業用
6.3.1. 業務用タンクレス給湯器市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
第7章. タンクレス給湯器市場 地域別推計と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.5.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.2.6. メキシコ
7.2.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.2.6.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.2. 市場予測:製品別、2017年〜2030年(USD Billion)
7.3.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.4. 英国
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.5. ドイツ
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.6. フランス
7.3.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.6.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2. 市場の予測および予測、製品別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.8.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.6. インド
7.4.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.4.7. 韓国
7.4.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.7.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.4.8. オーストラリア
7.4.8.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.8.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (億米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.2. 市場予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.3. 市場の推定と予測、用途別、2017年~2030年 (USD Billion)
7.6.4. 南アフリカ
7.6.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2. 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年 (億米ドル)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-3-68038-635-6

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