世界のタウリン市場:種類別(食品用、医薬品用)-2031年までの世界予測

COVID-19の危機によって、限られた貿易相手国に大きく依存する国や企業の脆弱性が露呈したため、グローバルサプライチェーンは大きな見直しを迫られています。多くのブランドは、飲料の処方で他のさまざまな刺激物の補完としてタウリンを使用しています。しかし、これらの飲料は、個人の健康を害する可能性のある合成タウリンを使用しているとして、監視の対象となっている。したがって、タウリン市場の企業は、製品での消費に比較的安全と考えられる食品および医薬品グレードのタウリンの生産活動を多様化する必要があります。さらに、タウリンベースの技術は、毛髪用製品のイノベーションにおいて重要な役割を担っています。

犬猫におけるタウリン不足の高い有病率は、栄養価の高いペットフードのイノベーションの需要を煽っている。インドでは、eコマースや従来のメディアを通じて有名人がペットフード製品を推奨しており、タウリン市場のブランドにとって価値獲得の機会となっています。

タウリンは、犬猫の心臓の健康維持と視力回復を助ける必須アミノ酸として宣伝されています。オメガ3・6脂肪酸が毛並みを美しく保つことから、タウリン市場のブランドはこの機会を捉えて生産能力を増強しています。また、有機ミネラルを配合し、タウリンなどとともに尿のpHをコントロールすることができます。このように、ペットフードメーカーは、猫を毛玉の形成から守り、消化器官を健康に保つために、プレバイオティクスやプロバイオティクスの生産を増やしています。

タウリン市場のメーカーは、現在進行中のCOVID-19危機において、原材料やその他の製品の他国への依存を減らすために、現地生産能力を高めています。また、事業の継続性と強固なサプライチェーンを確保するために、最適な在庫レベルを維持しています。

タウリン市場の企業は、健康やペットに関心の高い消費者の間で、ヘルスケア製品やペットフード・飲料(F&B)の利用可能性を高めるなど、ミッションクリティカルな用途に注力しています。市場関係者は、経済活動を維持するために、サプライヤーやエコシステム・パートナーとのバランスの取れた関係を構築しています。また、ヘルスケア製品、ペットフード、飲料の普及を促進するために、eコマースの可能性を追求しています。市場参加者は、リスクの高い顧客や債権回収が問題となりそうな顧客を理解するための分析を行なっています。

エナジードリンクは、タウリン市場のメーカーに収益機会をもたらしています。タウリンは必須アミノ酸として人気を集めており、肉や乳製品などの動物性食品に自然に含まれています。これらの食品は、個人の神経発達をサポートするのに役立ちます。食品として摂取しても安全ですが、サプリメントや栄養ドリンクに配合した場合の妊娠中のタウリンの効果については、エビデンスが乏しいのが現状です。そのため、メーカーは新たな収入源を得るために、ヘルスケアやペットフードに生産活動を多角化させています。

メーカーは、ヘルスケアやペットフード製品の収益源を拡大するために、医薬品や食品グレードのタウリンの生産を増やしています。

食品以外では、タウリン市場のメーカーは、洗浄剤、化粧品、フレーバーなどの用途で収益機会を開拓しています。企業は、ISO(国際標準化機構)規格に準拠した食品および医薬品グレードのタウリンの認証標準物質(CRM)を提示しています。品質管理用途の認定医薬用二次標準物質は、薬局方一次標準物質に代わる便利でコスト効率の良い代替品を製薬研究所やメーカーに提供します。

医薬品用途の二次標準は、医薬品の放出試験、F&B品質管理試験、定性・定量分析用の医薬品メソッド開発など、いくつかの分析用途での使用に適しています。このような知見は、タウリン市場の成長に寄与しています。

ブランドは、女性の厳しいニーズに応えるために、ヘア製品にタウリンを活用しています。そのため、各社は研究開発に投資して、直毛でもウェーブ効果を発揮し、1カ月以上効果が持続するタウリンベースの技術を進化させています。革新的なヘアケア製品は、繊維の質に影響を与えることなく、髪の自然な動きを実現し、香りやセット時間などの消費者体験を向上させることに役立っています。

また、髪の繊維をいたわりながらヘアスタイルの創造性を発揮するために、最新のサロンサービスを利用する女性も増えています。このようなトレンドは、タウリンメーカーに収益機会をもたらしています。

 

タウリン市場 概要

 

本レポートでは、タウリンの世界市場の現状と将来展望を分析します。市場の成長は、タウリンをベースとした医薬品や食品の需要の増加と、いくつかの著名な国によるタウリンの解禁に牽引されています。
本レポートでは、タウリンの世界市場の様々なセグメントのスナップショットを含む、精巧なエグゼクティブサマリーを提供します。また、タイプ、アプリケーション、フォーム、および地域に基づくセグメントに関して、タウリンの世界市場の精巧な情報とデータ分析を提供します。
レポートの概要セクションでは、世界のタウリン市場に影響を与える推進要因と抑制要因、および機会に関する詳細な定性的分析を提供します。
さらに、レポートには企業プロファイルが含まれており、タウリン市場における事業、製品ポートフォリオ、競争環境に関する情報を提供しています。
タウリンの世界市場に関するレポートでは、地域とセグメントの市場魅力度分析を提供します。
レポートの最後のセクションでは、タウリンの世界市場で事業展開している主要企業の市場シェア/ポジションに関する量的および質的分析で構成されています。主要な業界プレーヤーが採用した主要な競争戦略を分析し、それによって世界のタウリン市場の競争シナリオを徹底的に理解することができます。

 

タウリンの市場 主要セグメント

 

タウリンの世界市場は、タイプ別に食品グレードと医薬品グレードに二分されます。2020年のタウリンの世界市場では、食品グレードのセグメントが主要なシェアを占めており、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。
用途別では、タウリンの世界市場は、ヘルスケア製品、ペットフード、飲料、その他に分類されています。
形態別では、タウリンの世界市場は、錠剤/カプセル、液体ベースの血清、その他に分類されている
これらのセグメントごとに、2017年から2031年までの市場金額と予測を掲載しています。また、2017年から2019年を過去年、2020年を基準年として、2021年から2031年までの各セグメントのCAGRも提供しています。
地域別では、タウリンの世界市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(英国、ドイツ、スペイン、イタリア、フランス、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア・ニュージーランド、その他のアジア太平洋)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他の中南米)、中東・アフリカ(GCC諸国、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)に区分されている。市場で考慮される各地域は、国/小地域に分けられています。
タウリン市場レポートでは、2017年から2031年までの各地域および国/小地域の価値と予測を提供しています。また、2021年から2031年までの予測期間について、各地域および国ごとの複合年間成長率(CAGR)を提供しています。タウリン市場の調査は、これらの地域における競争シナリオもカバーしています。
タウリンの世界市場における主要企業は、会社概要、製品ポートフォリオ、財務概要、最近の開発、競争力のある事業戦略などの属性に基づいてプロファイルされています。
タウリンの世界市場レポートにおいてプロファイルされている主要企業は以下の通りです。
大正製薬ホールディングス株式会社
グランド・ファーマシューティカル・グループ・リミテッド
AWI-Awell Ingredients Co, Ltd.
本庄化学工業株式会社
Qianjiang Yongan Pharmaceutical Co.
A. B. エンタープライズ
アトランティックケミカルズトレーディングGmbH
協和発酵バイオ株式会社
江蘇淵陽薬業有限公司
湖北大淵医薬化工有限公司
アドバンス・インオーガニックス
アークリティトレーディングカンパニー
アバンスキュア・ライフサイエンシズ・プライベート・リミテッド

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:タウリンの世界市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.1.1. タイプの定義

4.1.2. 業界の進化・発展

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 抑制要因

4.3.3. 機会

4.4. タウリンの世界市場分析・予測、2017年~2031年

4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5. 主要インサイト

5.1. 世界市場におけるタウリンの用途、形態、種類に関する定性的情報

5.2. タウリンの臨床試験データの概要

5.3. 地域別/グローバルでの規制シナリオ

5.4. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと/中長期的な影響)

6. タウリンの世界市場分析・予測(タイプ別

6.1. 導入と定義

6.2. 主な調査結果/開発状況

6.3. 市場価値予測(タイプ別)、2017年〜2031年

6.3.1. 食品グレード

6.3.2. 医薬品グレード

6.4. 市場魅力度分析、タイプ別

7. タウリンの世界市場分析・予測(用途別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/開発状況

7.3. 市場価値予測(アプリケーション別)、2017-2031年

7.3.1. ヘルスケア製品

7.3.2. ペットフード

7.3.3. 飲料

7.3.4. その他

7.4. 市場魅力度分析(アプリケーション別

8. タウリンの世界市場分析・予測(形態別

8.1. 導入と定義

8.2. 主な調査結果/開発状況

8.3. 市場価値予測(形態別)、2017年〜2031年

8.3.1. 錠剤/カプセル

8.3.2. 液状美容液

8.3.3. その他

8.4. 市場魅力度分析、形態別

9. タウリンの世界市場分析・予測(地域別

9.1. 主な調査結果

9.2. 市場価値予測(地域別

9.2.1. 北米

9.2.2. 欧州

9.2.3. アジア太平洋

9.2.4. ラテンアメリカ

9.2.5. 中東・アフリカ

9.3. 市場魅力度分析、国・地域別

10. 北米タウリンの市場分析・予測

10.1. はじめに

10.1.1. 主な調査結果

10.2. 市場価値予測(タイプ別)、2017年~2031年

10.2.1. 食品グレード

10.2.2. 医薬品グレード

10.3. 市場価値予測(用途別)、2017年~2031年

10.3.1. ヘルスケア製品

10.3.2. ペットフード

10.3.3. 飲料

10.3.4. その他

10.4. 市場価値予測(形態別)、2017年~2031年

10.4.1. 錠剤/カプセル

10.4.2. 液状美容液

10.4.3. その他

10.5. 市場価値予測(国別、2017年~2031年

10.5.1. 米国

10.5.2. カナダ

10.6. 市場魅力度分析

10.6.1. タイプ別

10.6.2. アプリケーション別

10.6.3. 形状別

10.6.4. 国別

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