世界のティーバッグ包装市場: 種類別(ダブルチャンバー、シングルチャンバー、その他)、産業分析、-2028

 

Stratistics MRCによると、世界のティーバッグ包装市場は2022年に6億4080万ドルを占め、2028年には9億34259万ドルに達し、予測期間中にCAGR6.5%で成長すると予測されています。お茶は世界で最も人気のある飲料の1つであり、世界で最も競争の激しい市場の1つとなっており、ティーバッグ包装事業にも影響を及ぼしています。お茶には健康上の利点が数多くあるため、世界中でますます好まれているのです。市場競争が激しいため、お茶の生産者は生産量や品質だけでなく、製品のユニークでクリエイティブなパッケージングにも力を入れ、顧客を引きつける努力をしています。

軟包装協会によると、硬質PET容器の化石燃料使用量は、チャック付きフレキシブルスタンドパウチの504%であり、パッケージの重量は6倍も重くなるという。

お茶、特に緑茶は健康に良いとよく言われます。お茶には、糖尿病、がん、心臓病などのリスクを低減させる化合物が含まれています。FAO Intergovernmental Group (IGG)は、お茶には抗炎症作用や抗酸化作用があり、体重減少を促すことから、健康的な食生活の主食になっていると主張している。炭酸飲料や保存飲料ではなく、お茶を選ぶようになったのは、お茶が炭酸飲料より優れているという認識が広まったことが大きな要因のひとつです。

ティーバッグの生産コストが高いため、OEMは多額の先行投資を必要とします。その結果、ティーバッグの製造業者やサプライヤーは運用コストの上昇を余儀なくされています。そのため、包装機メーカーからリースやリコンディショニングされた包装機を購入することが多くなっています。そのため、ティーバッグ用包装機の市場規模は、価格高騰の影響を受けると予想されます。

ティーバッグのシールには、プラスチックポリマーであるポリプロピレンが使用されています。このティーバッグを高温の液体に浸して抽出すると、プラスチックが溶けて116億個以上の微細なプラスチック粒子がカップに排出されます。さらに、ティーバッグの包装に使用される材料はリサイクルが難しく、頻繁に埋立地行きになります。このような有害な物質を頻繁に摂取することは、健康に害を及ぼす可能性があるため、お勧めできません。これらの理由と、オーガニックで環境に優しい製品への消費者の嗜好の変化により、ティーバッグメーカーは、創造的で生分解性のあるティーバッグを作ることにインスピレーションを得ました。

ティーバッグはプラスチックでできているため、分解されず、環境に害を与える原因となっています。環境監査委員会は、ティーバッグのリサイクルできない成分が、水系における汚染の重大な原因になっていると主張しています。使い捨てのティーバッグは環境にとって有害であり、より一般的には、あなたの午後の一杯に有害である。このティーバッグのプラスチック繊維は分解されず、代わりに生態系でマイクロプラスチックになるという事実が、環境への危険性を高めています。この小さなプラスチックの粒子が食物連鎖の上を移動するため、様々な生物に害を及ぼす可能性があります。

過去数ヶ月の間、世界の大半の分野で好ましくない影響がありました。これは、世界中の行政機関が行った様々な予防的ロックダウンやその他の制限により、それぞれの生産とサプライチェーンのオペレーションに多大な混乱が生じたためであると思われます。茶系包装材市場も同様です。さらに、大多数の人々の一般的な経済状況がこの感染症によって大きな影響を受けているため、人々は自分の予算から不要不急の支出を削減しようという意欲が高まり、現在、消費者需要が減少しています。

ダブルチャンバーセグメントは、有利な成長を有すると推定される。ダブルチャンバー・ティーバッグの2つのコンパートメントには、お茶が充填されています。ダブルチャンバーのティーバッグは、側面が接着剤などの固定を必要としないように折り畳まれています。一枚の紙や不織布を使って折り畳んで詰め、上部を紐で封をする。2室型にすることで、茶葉が袋の中を流れるスペースを確保し、煎じたり浸したりする際に、袋の中の水分が最適に循環するように工夫されている。また、2室構造のティーバッグは、1室構造のティーバッグに比べ、茶葉の風味や鮮度をより効果的に保持することができる。しかし、ダブルチャンバー・ティーバッグを作るには、シングルチャンバー・ティーバッグよりも複雑な作業が必要です。

緑茶は、市場の大半の緑茶が2室型ティーバッグで販売されているため、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想される。緑茶には、レモンやハチミツ、バニラ、アロエベラなど、さまざまな味があります。緑茶はその治療効果の高さから、一般的に非常に魅力的なパッケージで提供され、飲料の認知度を高める手段としても機能しています。ほとんどの緑茶は、圧着、熱シール包装で販売され、お茶の風味と新鮮さを維持します。緑茶が健康に良いということを認識する人が増えているため、効果的に包装された緑茶のティーバッグに対する需要が高まっているのです。

予測期間中は、包装された食品や飲料の需要の増加により、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予測されています。市場拡大に影響を与える重要な要因としては、原材料の入手可能性、中国やインドなどの発展途上国における安価な製造コスト、都市化の進展、人口の増加、ライフスタイルグッズへの需要の高まり、個人の可処分所得の増加などが挙げられます。

予測期間中のCAGRは、北米が最も高いと予測されています。ティーバッグ包装の世界市場において、北米は3位の座を堅持しています。Tea USAによると、お茶は頻繁に飲まれる地元の飲み物の1つです。この地域の産業に影響を与える主な要因の1つは、様々な種類のお茶への関心が高まっていることです。また、病気や体重、心臓の問題のコントロールに関連する利点への認識が高まった結果、市場が拡大しています。さらに、ティーバッグは携帯に便利なため、消費者にとって魅力的な商品となっています。

 

市場の主要企業

 

ティーバッグ包装市場の主要企業には、Unilever PLC、Celestial Seasonings, Inc.、Bigelow Tea、R. Twining and Company Limited、Harney & Sons Fine Teas、Tetley、Dilmah Ceylon Tea Company PLC、F.t. Short Limited、Fate House PTE LTD、Yorkshire Tea、Cascades Inc、Detmold GroupおよびHood Packaging Corporation等が挙げられます。

 

主な展開

 

2019年12月、TetleyはTetley masala、Tetley elaichi(Cardamom)、Tetley gingerのフレーバーを持つエスニックシリーズのティーバッグを英国で発売しました。これらのインド風味のティーバッグは、英国や欧州に住む南アジア系の人々を狙って発売されたものです。

2019年10月、Dilmahは、日本国内の高品質な製品からバイオベース(コーンスターチ)のPLA素材を使用したDilmah premium luxury leaf tea bagを開発しました。

2019年5月、Liptonは、成長する現地市場への供給のため、カタールに2つの新しい紅茶パッケージ工場を開設しました。

2019年12月、TilrayとAnheuser-Busch InBev SA/NVベースの合弁会社Fluent Beveragesは、ラベンダーカモミール、バニラルイボス、ピーチジンジャー緑のフレーバーをブレンドしたCBD入りのバイオ分解性ティーバッグを発売しました。

2018年10月には、ティーバッグ大手のKoninklijke Wessanen N.V.が、アバカ植物、セルロース繊維、生物分解性の熱可塑性PLAをブレンドした世界初の非GMO、プラスチックフリーのティーバッグを発表しました。

種類別。
– ダブルチャンバー
– シングルチェンバー
– その他種類別

外装紙袋の種類
– クリンプ
– ヒートシール
– 裸袋

フィルターの種類別。
– プラスチック繊維入り紙
– プラスチック製不織布
– PLA繊維入り紙
– 不織布
– 純紙
– その他フィルター種類別

素材の種類別。
– 紙
– ナイロン
– シルク
– その他素材種類別

包装の種類別。
– 茶用軟包装
– 硬質茶包装

用途別。
– 紅茶
– 緑茶
– コーヒー
– その他の用途別

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 ティーバッグ包装の世界市場、種類別
5.1 はじめに
5.2 ダブルチャンバー
5.3 シングルチャンバー
5.4 その他種類別

6 ティーバッグ包装の世界市場:外装紙袋別
6.1 はじめに
6.2 クリンプ
6.3 ヒートシール
6.4 ネイキッドバッグ

7 ティーバッグ包装の世界市場:フィルター種類別
7.1 はじめに
7.2 プラスチック繊維を用いた紙
7.3 プラスチック製不織布
7.4 PLA繊維入り紙
7.5 不織布
7.6 純紙
7.7 その他フィルター種類別

8 ティーバッグ包装の世界市場:材料の種類別
8.1 はじめに
8.2 紙
8.3 ナイロン
8.4 シルク
8.5 その他材料の種類別

9 ティーバッグ包装の世界市場:包装種類別
9.1 はじめに
9.2 柔軟なティーバッグ包装
9.3 硬質ティーバッグ包装

10 ティーバッグ包装の世界市場:用途別
10.1 はじめに
10.2 紅茶
10.3 緑茶
10.4 コーヒー
10.5 その他の用途別

11 ティーバッグ包装の世界市場:地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他ヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米その他
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 ユニリーバPLC
13.2 セレスティアル・シーズニングス(Celestial Seasonings, Inc.
13.3 ビゲロー・ティー
13.4 R.トワイニング&カンパニー・リミテッド
13.5 ハーニー&サンズ ファインティーズ
13.6 テトレー
13.7 ディルマ セイロン ティー カンパニー PLC
13.8 エフ・ティ・ショート・リミテッド
13.9 フェイトハウス PTE LTD.
13.10 ヨークシャー・ティー
13.11 カスケード・インク
13.12 Detmold Group
13.13 Hood Packaging Corporation.

 

 

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資料コード: SMRC22128

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