| 世界の歯ホワイトニング製品市場は、2023年に57億米ドルに達し、2032年までに83億米ドルに成長するとIMARC Groupが予測しています。この市場は、歯の自然な色調を回復し、エナメル質を白くするためのさまざまな化学製品を含むもので、主に表面漂白剤、歯磨き粉、ホワイトニングストリップ、ジェル、リンスなどが一般的に使用されています。これらの製品は、化学的または物理的に歯の表面の汚れを除去し、変色を防ぐ効果があります。 市場成長の背景には、一般の人々の口腔衛生に対する意識の高まりがあり、特に紅茶やコーヒー、タバコの消費が増加する中で、歯の変色が問題視されています。そのため、美容歯科やホワイトニング製品への需要が高まっており、即効性のある天然成分を使用した製品の開発も進んでいます。また、製品のプロモーション活動やeコマースの拡大により、消費者が製品を容易に入手できることも市場成長の要因となっています。 市場は、製品、タイプ、エンドユーザー、流通チャネルの観点からいくつかのサブセグメントに分けられます。製品別では、ホワイトニング歯磨き粉、ストリップス・ジェル、リンスなどが含まれ、タイプ別では漂白剤と非漂白剤に分類されます。エンドユーザーは、歯科医と家庭ユーザーに分かれ、流通チャネルはオンラインとオフラインがあります。 地域別の市場動向では、北米(特に米国とカナダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インドなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国など)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカが含まれます。 競争状況に関しては、Church & Dwight Co. Inc.、Colgate-Palmolive Company、GlaxoSmithKline Plcなどの主要企業が市場での影響力を持っています。市場は今後も成長が期待され、消費者のニーズに応じた製品の開発や販売戦略が重要になると考えられます。 |

市場規模
世界的な歯ホワイトニング製品市場の規模は、2023年に57億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が83億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は4.1%になると予測しています。
歯ホワイトニング製品とは、歯の自然な色調を回復したり、歯のエナメル質を白くしたりするために使用されるさまざまな化学製品を指します。表面漂白剤、歯磨き粉、ストリップ、ジェル、リンス、塗布用フィルム、歯科用スケーラー、チューインガム、ホワイトニングキットなどが、最も一般的に使用されている歯のホワイトニング製品です。これらは通常、塩素や漂白剤を使用して製造され、化学的または物理的に表面の汚れを除去し、歯の色を変化させるのに役立ちます。また、歯を恒久的に変色させたり損傷させたりするタバコやカフェインなどの汚染物質の痕跡を除去するのにも効果的です。
一般の人々の口腔衛生に対する意識の高まりは、市場の成長を促す重要な要因のひとつです。紅茶、コーヒー、タバコ、アルコール飲料の消費量が増えるにつれ、世界中の消費者は歯の変色やその他の歯に関する問題を経験することが多くなっています。そのため、美容歯科や歯のホワイトニング製品に対する需要が高まり、身だしなみを整え、全体的な美しさを維持する目的で使用されています。さらに、即効性のある天然成分やハーブ成分の製品開発など、さまざまな製品イノベーションも、成長を促す要因となっています。これらの製品は粗い研磨剤を含まず、歯に長期的な影響をほとんど与えない一方で、治療効果があります。これに伴い、製品メーカーによる積極的なプロモーション活動や、拡大するeコマース小売チャネルを通じて簡単に製品が入手できることも、市場成長に貢献しています。その他にも、店頭販売(OTC)の歯のホワイトニング製品の入手が容易であることや、消費者の購買力の向上なども、市場をさらに牽引することが予想されます。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界の歯ホワイトニング製品市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、タイプ、エンドユーザー、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
製品別内訳:
ホワイトニング歯磨き粉
ホワイトニング用ストリップスおよびジェル
ホワイトニング用リンス
その他
タイプ別内訳:
漂白剤
非漂白剤(表面洗浄剤)
エンドユーザー別内訳:
歯科医
家庭ユーザー
流通チャネル別内訳:
オンライン
オフライン
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競争状況も、Church & Dwight Co. Inc.、Colgate-Palmolive Company、Den-Mat Holdings LLC、Dr. Fresh LLC (High Ridge Brands Co.)、GlaxoSmithKline Plc、Henkel AG & Co. KGaA、Johnson & Johnson、Procter & Gamble Company、Unilever Plc、W&H (UK) Ltd.といった主要企業のプロフィールとともに調査されました。
【目次】

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の歯ホワイトニング製品市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 ホワイトニング歯磨き粉
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ホワイトニング用ストリップス・ジェル
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ホワイトニング用リンス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 漂白剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 非漂白剤(表面洗浄剤)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場規模
8.1 歯科医
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 家庭ユーザー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 流通チャネル別市場規模推移
9.1 オンライン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 オフライン
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場規模推移
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 英国
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
…
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資料コード:SR112024A3114

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