世界の精神科遠隔治療市場:2021年65億ドルから2031年418億ドルに成長する見通し

世界の遠隔精神医療市場は、2021年に65億ドル、2031年には418億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率20.3%で成長すると予測されています。ビデオベースの遠隔精神医学の利用は、便利で手頃な価格で、すぐにアクセスできる精神医療サービスに対する患者のニーズを満たすのに役立ちます。遠隔精神医学が転帰の改善や患者満足度の向上につながることを示す確固たるエビデンスがあるため、政策立案者、支払者、医療提供者は、遠隔精神医学の導入と活用の方法をますます検討するようになっています。

COVID-19の突然の発生により、全世界が立ち往生しています。病院がCOVID-19陽性患者でいっぱいになり、医療スタッフの負担が増加しています。また、手術の延期や予約のキャンセルにより、病院やクリニックの患者数が減少しています。このため、医師は患者とつながるために、遠隔医療を導入することが急務となっています。社会的な距離感が新しい常態となり、遠隔診察やデジタルヘルスサービスの需要はピークに達しています。遠隔医療は、COVID-19パンデミックとの戦いにおける強力な武器として登場しました。バーチャル訪問サービスプロバイダーの大半は、ユーザーと加入者数の驚異的な増加を示しています。例えば、Teladoc Health Inc.は、バーチャル診察の件数が60%増加し、2019年第4四半期と比較して2020年1月から3月のわずか3カ月間で200万件に達したと報告しています。これとは別に、多くの政府機関が新しい政策や診療報酬ガイドラインを通じて、遠隔医療を受け入れています。2020年3月、米国の連邦通信委員会は、医療機関が遠隔医療技術を導入するのを支援するプログラムを設立しました。同様に、2020年3月、インドでは保健家族福祉省(MoHFW)が遠隔医療実践ガイドラインを発行しました。政府の強力な支援により、この種の治療法の導入に対する障壁が狭まり、それにより、パンデミック後の状況において、市場に新たな成長機会がもたらされると予想されます。

精神疾患に対する意識の高まりと遠隔精神医学の進歩が、遠隔精神医学産業の成長を後押ししています。うつ病や不安神経症など、さまざまな精神疾患に対する意識の高まりが、精神科治療の需要を促進しています。通信網の急増と政府の支援により、遠隔精神医学産業の成長は拡大し、市場競合他社に拡大機会を提供する可能性が高い。例えば、2020年4月、マイドックはテクノロジー主導のヘルスケア企業であるファーストメディスンコーポレーションと提携し、米国で遠隔医療ソリューションへの無料アクセスを3カ月間提供することになりました。この提携により、同社は地理的な広がりを見せ、市場でのポジショニングを強化することができると期待されます。

さらに、インターネット時代の到来は、遠隔医療のあり方に大きな変化をもたらしました。スマートデバイスの普及と高画質映像の伝送により、プライマリーケアとスペシャリティケアの双方において、対面診療に代わる遠隔医療を患者の自宅や職場、福祉施設などで提供する可能性が出てきました。遠隔医療市場の成長を牽引する主な要因としては、慢性疾患の増加や患者管理の必要性の高まりなどが挙げられ、これらは市場収益にプラスの影響を与えると予想されます。また、通信網の発達と医療費の削減が精神科遠隔医療市場の成長を促進すると予想されます。

また、病院数の増加、世界的な医療施設アクセスの急増、医療費の増加も市場成長の原動力となっています。例えば、米国医師会(AMA)によると、米国の医療費は2020年に9.7%増加し、4兆1千億ドル、一人当たり1万2千530ドルに達します。さらに、改善された医療施設を提供するための政府のイニシアティブの高まりが、遠隔精神医療市場の成長を促進しています。さらに、民間病院セクターの成長、遠隔医療ツール、人工知能統合型ソフトウェアが市場を後押しすると予想されます。

遠隔精神医療市場は、製品、年齢層、エンドユーザー、地域に基づいて区分されています。製品別では、在宅ソリューション、フォレンジックソリューション、ルーティンソリューション、クライシスソリューションに細分化されています。年齢層別には、成人、小児・思春期、老年期に分類されます。エンドユーザー別に見ると、市場は地域精神保健センター、専門医療施設、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他LAMEA)で分析されています。

遠隔精神医療市場は、製品タイプ、年齢層、エンドユーザーに区分されます。

製品タイプ別では、2021年に在宅ソリューションセグメントが遠隔精神医療市場シェアを独占し、この傾向は、遠隔精神医療サービスの進歩や精神疾患の有病率の上昇により、予測期間中も継続すると予測されます。しかし、ルーチンソリューション分野は、うつ病の流行や仕事上のストレスの増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。

年齢層別では、2021年に成人セグメントがテレサイタリーの市場シェアを独占し、この傾向はテレサイタリーの市場予測期間中も続くと予想されますが、これは仕事上のプレッシャーの増加とテレサイタリーのサービスの進歩に起因するものです。しかし、老人医療分野は、高齢者人口の増加と医療費の増加により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

エンドユーザー別では、2021年に地域精神医療センターセグメントがテレサイタリーの市場規模を独占し、この傾向は医療費の増加や地域精神医療センター数の増加により予測期間中も継続すると予測されます。しかし、在宅医療分野は、遠隔精神医療ソフトウェアの増加や遠隔精神医療サービスに投資する民間医療機関の増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。

地域別では、北米が2021年の遠隔精神医学市場で主要なシェアを獲得しており、精神疾患の発生率の上昇、整備された医療インフラ、主要プレイヤーの存在などにより、予測期間中に世界の遠隔精神医学市場規模を支配すると予測されます。しかし、アジア太平洋地域は、精神疾患の発生率の増加、医療インフラの改善、高い人口基盤の存在により、大きな成長を記録すると予想されます。

世界の遠隔精神医療市場で事業を展開している主要企業は、Acadia Healthcare、Ascension、Behavioral Health Services Incorporated、Bright Harbor Healthcare、Centene Corporation、Elevance Health、Oracle Corporation、Pyramid Healthcare, Inc、Strategic Behavioral Health, LLC、Welligent Inc.などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの遠隔精神医学市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な遠隔精神医学市場のビジネスチャンスを特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
遠隔精神医学市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の遠隔精神医学の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品タイプ別
家庭内ソリューション
フォレンジックソリューション
ルーティン・ソリューション
危機管理ソリューション

年齢層別
小児
成人

性別別
男性
女性
老年

エンドユーザー別
地域精神保健センター
専門医療施設
在宅医療
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(日本、中国、オーストラリア、インド、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Koninklijke Philips N.V.、Medtronic、GE Healthcare、Cerner Corporation、Siemens Healthineers、Cisco Systems, Inc、Teladoc Health Inc、American Well、AMC Health、MDLive

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 遠隔精神医療市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 居宅内ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 フォレンジックソリューション
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ルーティン・ソリューション
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 クライシスソリューション
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模、予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 精神科遠隔治療市場(年齢層別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 小児科
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 成人
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.3.4 成人向け遠隔精神医学の性差別市場
5.3.4.1 男性 市場規模・予測、地域別
5.3.4.2 女性の市場規模・予測、地域別
5.4 老年期
5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 テレプシリアトリー市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 地域精神保健センター
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 スペシャルティケアセッティング
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模および予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 ホームケア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 遠隔精神医療市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:年齢層別
7.2.3.1 北米の成人向け遠隔精神医学市場:性別
7.2.4 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.2.5.3.3エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:年齢層別
7.3.3.1 欧州成人向け遠隔精神医学の性別ごとの市場規模・予測
7.3.4 ヨーロッパの市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5 ヨーロッパの市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:年齢層別
7.3.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 年齢層別市場規模・予測
7.3.5.6.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域年齢層別市場規模・予測
7.4.3.1 アジア太平洋地域の成人向け遠隔精神医学市場(性別ごと
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.1.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 年齢層別市場規模・予測
7.4.5.5.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模及び予測:年齢層別
7.5.3.1 LAMEAの成人向け遠隔精神医学市場の性別ごとの推移
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.2.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.2 年齢層別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 コニンクリケ フィリップスN.V.
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 メドトロニック
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 GEヘルスケア
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 サーナー株式会社
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 シーメンス・ヘルスマイナーズ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 シスコシステムズ(株)
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 テラドック・ヘルス社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 アメリカンウェル
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 AMCヘルス
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 エムディライブ
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A10313

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