自動化試験の世界市場:2021年から2031年にかけて、年平均成長率18.6%で成長すると推定

テスト自動化により、市場投入までの時間を短縮し、最終製品が最短時間でエンドユーザーに届き、バグがないことを確認することができます。COVID-19の流行時には、ソフトウェア開発ライフサイクルを短縮し、顧客体験を向上させるために、ヘルスケア、BFSI、テレコミュニケーション分野でテスト自動化サービスの採用が増加しました。世界各地でロックダウンが発生した際、IT企業はパンデミックの間、ビジネスを継続的に機能させるために自動化を導入しました。遠隔地のソフトウェアソリューションや遠隔地のITインフラのメンテナンスにおけるテスト自動化の需要の高まりが、自動化テスト市場を後押ししています。さらに、複数の企業がテスト自動化コースやその他のテストエンジニアの活動を提供しており、これも世界市場を牽引すると予想されます。

 

世界の自動化試験市場の概要

 

テストは、あらゆるデジタルトランスフォーメーションプロジェクトの成功に欠かせない要素です。考え抜かれたテスト自動化戦略は、企業のデジタルテスト業務に多大な価値を与え、結果としてエンドユーザーエクスペリエンスに有益な影響を与える。テスト自動化とは、テストを自動的に実行し、テストデータを管理し、その結果を分析してソフトウェアの品質を向上させるプロセスである。本来は品質管理のための施策ですが、その運用にはソフトウェア開発チーム全体の参加が必要です。テスト自動化の効果を最大限に引き出すには、開発者からビジネスアナリスト、DevOpsエンジニアまで、すべての関係者が参加する必要があります。大規模なプロジェクト、同じ箇所を繰り返しテストする必要があるプロジェクト、すでに人手によるテストが行われているプロジェクトは、自動テストの恩恵を受けることができます。

従来のソフトウェア開発からDevOpsなどのスピード感のあるプロジェクトに移行する中で、システムがスムーズに稼働することを検証するためのテスト環境の重要性が高まっています。ソフトウェアテストの世界は劇的に変化し、テスト自動化は最高の品質で迅速な製品リリースを可能にするために進化しています。大企業では、ビジネスオペレーションを円滑に進めるために、自動化テストサービスを必要としています。技術の進歩に伴い、大企業は様々な先進技術に基づくソリューションやアプリケーションを確立しています。

テスト自動化ソフトウェアは、ソフトウェアテストプロセスの簡素化、タスクコンパイルの時間短縮、ビジネス効率の向上において、幅広い業界を支援しています。大手IT企業は近年、この業界への関心を高めており、その結果、先進的なソフトウェアとQAテストツールの開発への投資が増加しています。さまざまな分野でのモバイルアプリケーション開発の増加、市場投入までの時間の短縮、業界全体のデジタル変革、テスト自動化ソフトウェアソリューションによるビジネスプロセスの自動化に対する大手企業の支出の増加が、世界市場を牽引しています。品質保証はテスト自動化によって可能となり、テスト自動化市場の成長を後押しすると予想されます。

AI、機械学習、IoTなどの最新技術が成長を続ける中、テスト自動化分野は高度な技術アプリケーションを評価する大きな可能性を秘めています。AIはテストサイクルを短縮するため、テストにおいて人気を博している。回帰テスト、パフォーマンステスト、機能テスト、テスト自動化などに利用されています。テストツールは、その開発にAIを使用することが増えたため、実行時に自己回復することができるようになりました。予測期間中、自己回復型自動テストは、最も人気のあるテストトレンドの1つになると予想されます。

人工知能(AI)は、ソフトウェアテストツールの不可欠な要素になる必要があります。各テストサイクルでは、テストの失敗を特定し修正するために使用できる、かなりの量のデータが生成されます。各テスト実行のデータは、AIアルゴリズムに送り返すことができます。テストにAIを加えることのメリットが大きくなるにつれて、テスト自動化技術のニーズが高まっています。

スマートフォンやインターネットへのアクセスは、日常生活において必要不可欠なものとなっています。ソフトウェア・アプリケーションは、モバイルおよびWebビジネスにおいて急速に成長しているセグメントの1つです。スマートフォンの手頃な価格、多数のWebベースのアプリケーションの利用可能性、データ料金の低下、エンドユーザーの消費電力の増加などが、テスト自動化市場の成長に寄与しています。輸送、娯楽、製造、通信、公共事業などの業界では、モバイル・アプリケーションの数が急速に増加しているため、テスト自動化の需要が高まっています。

エンドユーザーがプログラムをダウンロードするかどうかは、アプリケーションの性能に強く関連する2つの基準、つまり待遇と拒否に左右されます。さらに、モバイルアプリケーションは、他のアプリケーションと比較して、開発段階やライフサイクルが短いという特徴があります。

その結果、モバイルアプリケーションの開発において、モバイルアプリケーションのテスト自動化の重要性が増しています。モバイルアプリケーションのテストを自動化することで、組織はテストの生産性を高め、回帰テストケースを改善し、時間を節約することができると期待されています。

2022年末までに、北米のテスト自動化市場は、品質保証への注力の高まり、多数のテクノロジープロバイダーの存在、クラウド上のSaaSの採用増加により、最大のシェアを占めると予想されます。米国は、同地域のテスト自動化市場の50%以上のシェアを占めています。また、同地域の医療業界によるテスト自動化サービスの採用も、市場成長の原動力となっています。また、地域のプレーヤーは、オンラインコースやその他のテストエンジニアの活動を提供することで、テスト自動化アップスキルプログラムをサポートしています。

アジア太平洋地域のテスト自動化市場は、社内の専門的なテストリソースへの投資が増加していることから、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。さらに、日本、中国、インドなどのアジア太平洋諸国は、同地域のIT産業の成長により、近い将来、大きな市場シェアを獲得する可能性があります。この地域の市場の大幅な上昇は、テスト自動化ソフトウェア開発への地域企業の投資の増加や、外部のテスト自動化サービスのアウトソーシングによって推進されると予想されます。各国政府は、AIやML、自動化、モノのインターネット、モバイルおよびウェブベースのアプリ、クラウドベースのサービスなどの新技術の採用を加速させるプログラムを立ち上げています。

テスト自動化のプロバイダーの詳細なプロフィールは、財務、主要製品提供、最近の開発、および戦略を評価するために市場レポートで示されています。世界のテスト自動化市場で事業を展開している主な企業は、Keysight Technologies, Inc.、Infosys Limited Wipro Limited、Cigniti Technologies Limited、Infostretch Corporation、Inspired Testing (Pty) Ltd、Tricentis GmbH、Testhouse Ltd、Angler Technologies India Pvt. Ltd、Qualitest Group、Copado Holdings, Inc、QMetry Inc、SmartBear Software, Inc、LambdaTest、Inc、Testrig Technologies、Katalon、Inc.などが挙げられます。

 

世界の自動化試験市場における主な展開

 

Infosys Limited、Wipro Limited、Cigniti Technologies Limited、Infostretch Corporation、Inspired Testing (Pty) Ltd.などのテスト自動化市場の主要プレイヤーは、自動テスト分野で同等以上の専門性をもたらすためにIT分野での革新を試み、市場での存在感を高めている。

さらに、テスト自動化市場で活動するプレイヤーは、戦略的なコラボレーションや技術パートナーとのM&A活動などの無機的な成長戦略に焦点を当て、その提供製品と市場リーチを向上させています。世界のテストオートメーション市場におけるその他の主要な動向は、以下の通りです。

2021年6月、PLMサービスを提供するRazorleaf Corp.は、KeySight Technologiesの子会社でテスト自動化ソフトウェアプロバイダーのEggplantと提携し、高度なテスト自動化ソリューションの販売と提供を開始しました。Razorleafは、品質課題の解決と継続的インテグレーションと継続的デリバリー(CI/CD)の実現に向け、トレーニング、インストール、サポートを含むPLMシステム用テスト自動化ソリューションをメーカーに提供します。
2021年5月、パーフォースは、テスト自動化ソリューションの製品ポートフォリオを強化するため、AIベースのモバイルテストソフトウェアを提供する21 Labsを買収しました。パーフォースは、Webおよびモバイルアプリケーション向けの包括的な継続的テスト自動化ソリューションを提供しています。
2019年8月、Tricentisは、アジャイルチーム向けのクラウドベースのコミュニティテスト自動化プラットフォームであるTestProjectの買収を発表し、オープンソースのテスト自動化プラットフォームを提供する。Tricentisは、製品の改善、コミュニティの拡大、テスターへのiOS、Android、Webテスト自動化の実践のための研究開発に費やす予定です。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場紹介

1.2. 市場の区分け

1.3. 主な調査目的

2. 前提条件と調査方法

2.1. 調査方法

2.1.1. 一次資料・二次資料のリスト

2.2. データモデリングの主要な前提条件

3. エグゼクティブサマリー:世界のテスト自動化市場

4. 市場概要

4.1. 市場の定義

4.2. 技術・製品ロードマップ

4.3. 市場ファクター分析

4.3.1. 予測要因

4.3.2. エコシステム/バリューチェーン分析

4.3.3. 市場ダイナミクス(成長インフルエンサー)

4.3.3.1. ドライバー

4.3.3.2. 抑制要因

4.3.3.3. 機会

4.3.3.4. ドライバーと阻害要因のインパクト分析

4.4. COVID-19のインパクト分析

4.4.1. COVID-19がテスト自動化市場に与える影響

4.4.2. エンドユーザーのセンチメント分析。支出に関する比較分析

4.4.2.1. 支出の増加

4.4.2.2. 支出の減少

4.4.3. 短期的および長期的な市場への影響

4.5. 市場機会評価-地域別(北米/欧州/アジア太平洋/中東・アフリカ/南米)

4.5.1. コンポーネント別

4.5.2. テストタイプ別

4.5.3. エンドユーザー別

5. テスト自動化の世界市場の分析・予測

5.1. 市場収益分析(Bn米ドル)、2016年~2031年

5.1.1. 歴史的な成長傾向、2016年~2020年

5.1.2. 予測トレンド、2021-2031年

5.2. プライシングモデル分析/価格トレンド分析

6. テスト自動化の世界市場分析、コンポーネント別

6.1. 概要と定義

6.2. 主要セグメント分析

6.3. テスト自動化市場規模(Bn米ドル)予測、コンポーネント別、2018年~2031年

6.3.1. ソリューション

6.3.2. サービス

6.3.2.1. マネージドサービス

6.3.2.2. プロフェッショナルサービス

7. テスト自動化の世界市場分析、テストタイプ別

7.1. 概要と定義

7.2. 主要セグメント分析

7.3. テスト自動化市場規模(Bn米ドル)予測、タイプ別、2018年~2031年

7.3.1. 機能テスト

7.3.2. 非機能テスト

8. テスト自動化の世界市場分析、エンドユーザー別

8.1. 主要セグメント分析

8.2. テスト自動化市場規模(Bn$)予測、エンドユーザー別、2018年~2031年

8.2.1. BFSI

8.2.2. IT・テレコム

8.2.3. ヘルスケア

8.2.4. 政府機関

8.2.5. 小売・Eコマース

8.2.6. 製造業

8.2.7. メディア・エンターテイメント

8.2.8. その他

9. 9. テスト自動化の世界市場の分析と予測(地域別

9.1. 主な調査結果

9.2. 地域別市場規模(Bn米ドル)予測、2018年~2031年

9.2.1. 北米

9.2.2. 欧州

9.2.3. アジア太平洋

9.2.4. 中東・アフリカ

9.2.5. 南米

10. 北米のテストオートメーション市場の分析と予測

10.1. 地域別展望

10.2. テストオートメーション市場規模(Bn$)の分析と予測(2018年~2031年)

10.2.1. コンポーネント別

10.2.2. テストタイプ別

10.2.3. エンドユーザー別

10.3. テスト自動化市場規模(Bn$)の国別予測(2018年~2031年

10.3.1. 米国

10.3.2. カナダ

10.3.3. メキシコ

 

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