世界の繊維フィルム市場は、個人用保護具(PPE)に対する需要急増に伴い、2028年までCAGR 8.6%で拡大する見込み

Stratistics MRCによると、テキスタイルフィルムの世界市場は、2022年に62億5000万ドルを占め、2028年には102億6000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.6%に達するという。繊維フィルムは、ポリマーや高度な複合材料などの物質から作られており、柔軟性や強度などの機械的特性や、疎水性などの表面特性を有しています。これらの特性により、繊維フィルムはパッケージング、医療、テクニカルアパレル産業など、さまざまな分野の需要に対応することができます。

インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、同国の繊維産業は2029年までに2090億米ドルに達すると予想されています。工業省(MOI)によると、2021年1月から10月までの繊維および繊維製品の輸出額は19%上昇し、105億2,000万米ドルとなりました。また、同部門の投資額は12%増の5兆600億IDR(3億5370万米ドル)となっています。

パンデミックの最前線で命がけでウイルスに立ち向かう医療従事者は、被害者と密接に接するため、より感染しやすくなっています。COVID-19の院内感染の危険性は、最前線で働く医療従事者の個人防護具(PPE)により軽減されます。典型的なPPE装備は、ガウン、マスク、ヘッドカバー、シューズカバー、フェイスシールド、グローブ、ゴーグルで構成されています。PPEキットの大半は、ポリマーで構成されています。ヘッドカバーには、ポリエチレンやポリプロピレンのフィルムが使用されています。3層構造のマスクには、ナノファイバーやポリプロピレンの不織布が使用されています。ポリプロピレンやポリエチレンからなるフィルムは、使い捨てガウンに使用されます。サージカルマスク、グローブ、ガウンは、需要の急増により備蓄が激減し、価格が大幅に上昇した。これをある程度抑えるために、多くの繊維部門などが手袋やマスク、PPEキットの生産を開始しました。日々増え続ける症例から、こうした製品へのニーズは非常に高い。

市場の拡大は、原材料の不安定な価格設定によって制約されています。繊維フィルムの原料の大半は石油製品である。最近の原料価格の変動は5年ぶりの低水準となり、市場拡大に影響を及ぼしました。しかし、原料価格の変動や通気性フィルムの製造コストの高さは、市場拡大の妨げになる可能性があります。

清潔志向が高まる中、パンデミックは健康との関連性を高めている。赤ちゃんのおむつ、女性用衛生用品、大人の失禁用品などには、ポリプロピレンフィルムが多用されています。米国泌尿器科学会は、米国の男女の25%から30%が尿失禁を経験していると推定しています。老年期は尿失禁の影響を受けることが多い。しかし、これはパンデミックの結果、さらに多くの人々を包含するように進化しています。米国国立生物工学情報センター(NCBI)によると、一部の患者のコロナウイルス感染が尿回数の増加につながり、失禁の発生率が上昇したという。また、使い捨て失禁用品の高い需要に寄与しているのは、パンデミックの結果発生した入院の増加です。その結果、拡大する市場を利用するために、いくつかの企業が事業計画を策定しています。このように、テキスタイルフィルムの市場は、衛生用品の使用量の増加によって牽引されています。

ポリプロピレン、ポリエチレン、ポリウレタン製のフィルムは、乳児用おむつ、衛生用品、医療用繊維製品(手術着、手術用マスク、手袋、PPEキットなど)などの製品に頻繁に使用されています。流行が始まって以来、これらの製品はすべて広く使用されています。ポリプロピレンは、PPEキットの材料として広く使用されていますが、生分解性はありません。そのため、すでに存在するプラスチックゴミの問題をより深刻にしています。コロナウイルスが世界的に流行し始めてから2年間で、数万トンの医療廃棄物が発生し、医療廃棄物管理システムに大きな負担がかかっている。国連のポータルサイトを通じて注文された87,000トンの個人防護具(PPE)は、ほとんど無駄になったと調査結果は述べている。このような課題は、繊維フィルムの市場にとっても困難であることがわかるかもしれません。

COVID-19のフィルム用繊維市場への影響評価 経済危機の際、COVID-19は、企業や金融市場への財務的影響だけでなく、デリバリーチェーンの構築や市場の混乱など、製造業などさまざまな産業に影響を与えることを通じて、世界の金融システムに影響を与える。世界市場の予測は調査によって予測され、COVID-19災害を報告するベンダーが有利な機会を持つことを意味します。

通気性フィルムは、水や液体の浸入を防ぎ、汗や水蒸気を通し、蒸発冷却を助けるため、有利な成長を遂げると推定されます。微多孔性通気性フィルムは、手術用マスクなどの医療用途や使い捨て用品に好まれており、無孔性通気性フィルムは繊維分野で頻繁に利用されている。通気性フィルムは、おむつや生理用品、失禁用品のバックシートとして、肌をドライに保ち、液漏れを防ぐ効果があるため利用されています。その結果、通気性のあるバックシートを使用したベビー用おむつは、肌に優しく、かぶれやその他の皮膚疾患の予防に役立つとされています。その結果、テキスタイルフィルム市場は、通気性カテゴリーが支配的と予測される。

医療分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。ポリマーフィルムの医療用途は多岐にわたります。例えば、病院用シーツ、使い捨て手術衣、マットレスカバー、手術用ドレープなどです。ポリウレタンフィルムは、生体適合性、耐摩耗性、通気性、伸縮性などの特性を備えており、医療用途に最適な素材です。ポリウレタンフィルムは、液体やウイルスのバリアとして、患者や医療従事者を危険な血液感染症から守っています。このように、医療産業が拡大するにつれて、医療用テキスタイルの需要も増加し、テキスタイルフィルム産業の成長を促進することになります。

アジア太平洋地域は、医療分野の拡大により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。Astride社によると、オーストラリアの健康・医療分野は、革新的な技術、高い専門技術、最先端の研究開発、信頼できる医療制度により、過去10年間でその規模と評価を大幅に拡大させています。雇用と収益の両面で、インド最大の産業は医療です。一流の外科医がおり、流行前のアメリカや他の西側諸国と比較すると手術費用が安いため、インドは最も人気のある手術場所の一つでした。このため、医療・ヘルスケア分野が拡大しているこの地域は、テキスタイルフィルム市場を支配する可能性があります。

CAGRが最も高い地域:

北米は、建設業とスポーツ産業が成長しており、防護服の需要が増加する可能性があるため、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。また、女性や子供の衛生状態の維持、医療費の増大も、この分野での市場の成長を促進すると予想されます。

 

市場の主要プレーヤー

 

テキスタイルフィルム市場で紹介されている主なプレーヤーには、Covestro AG , CHIRIPAL POLY FILM, Schweitzer-Mauduit International, Inc, TORAY INDUSTRIES, INC, RKW SE, Jindal Poly Films, Berry Global Inc, Mitsui Hygiene Materials Co, Ltd., Arkema S.A., American Polyfilm, Inc, Dongying Gaolart Import & Export Co and Fatra A.S. などがいます。

 

主要な開発品

 

2021年7月、コベストロは、ポリプロピレンライナーと熱可塑性ポリウレタンフィルムの組み合わせを用いた創傷被覆材用ソリューションを開発しました。

2021年4月、シュバイツァー・マウデュイ・インターナショナルは、医療および産業市場向けのイノベーション、設計、製造ソリューションプロバイダーである英国のScapa Group Plcの買収を最終決定した。

2020年1月、東レ株式会社は、垂直入射光を透過し、斜め入射光を反射する世界初のフィルム「PICASUS VT」を発売しました。これにより、東レは顧客基盤を獲得し、事業収益につなげました。

種類別にご紹介します:
– 非通気性
– ブレスタブル

対象となる素材
– ポリエチレン(PE)
– ポリプロピレン(PP)
– ポリウレタン(PU)
– その他の素材

アベイラビリティが網羅されている:
– ホワイトテキスタイルフィルム
– ゴールドテキスタイル
– シルバーテキスタイル

対象となる用途:
– 医療用
– 衛生面
– スポーツウェア
– プロテクトアパレルフィルム
– その他の用途について

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 用途別分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 繊維フィルムの世界市場:種類別
5.1 はじめに
5.2 非通気性
5.3 通気性

6 繊維フィルムの世界市場:素材別
6.1 はじめに
6.2 ポリエチレン(PE)
6.3 ポリプロピレン(PP)
6.4 ポリウレタン(PU)
6.5 その他の素材

7 繊維フィルムの世界市場:使用可能性別
7.1 はじめに
7.2 ホワイトテキスタイルフィルム
7.3 ゴールドテキスタイル
7.4 シルバーテキスタイル

8 繊維フィルムの世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 メディカル
8.3 衛生面
8.4 スポーツウェア
8.5 プロテクトアパレルフィルム
8.6 その他の用途

9 テキスタイルフィルムの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 その他の南米地域
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主な展開
10.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
10.2 買収・合併
10.3 新製品発表会
10.4 エキスパンション
10.5 その他の主要戦略

11 会社概要
11.1 Covestro AG
11.2 キリパルポリフィルム
11.3 シュバイツァー・マウデュイット・インターナショナル・インク
11.4 東レ・インダストリーズ・インク
11.5 RKW SE
11.6 Jindal Poly Films
11.7 ベリーグローバル株式会社
11.8 三井ハイジーンマテリアル(株)
11.9 アルケマS.A.
11.10 アメリカン・ポリフィルム社(American Polyfilm, Inc.
11.11 東 京 ガ オ ラ ー ト 輸 出 工 業 株 式 会 社 ( Dongying Gaolart Import & Export Co.
11.12 ファトラA.S.

 

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資料コード: SMRC22323

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